真のフェイスタイプはかぼちゃ
名前 : Eligor
種族 : ガルカ
フェイス : 3-a ボーンイーター
バストゥーク共和国 : ランク9
ジョブレベル 合成スキル
戦士・・・ 75 吟遊詩人・・・ 34 釣り・・・ 07
モンク・・・ 75 狩人・・・ 37 木工・・・ 60
白魔道士・・・ 42 侍・・・ 37 鍛冶・・・ 99
黒魔道士・・・ 37 忍者・・・ 55 彫金・・・ 60
赤魔道士・・・ 75 竜騎士・・・ 01 裁縫・・・ 60
シーフ・・・ 37 召喚士・・・ 21 革細工・・・ 60
ナイト・・・ 75 青魔道士・・・ 01 骨細工・・・ 60
暗黒騎士・・・ 37 コルセア・・・ 75 錬金術・・・ 60
獣使い・・・ 13 からくり士・・・ 01 調理・・・ 00
- フェロー -
Nothima Elv♀ マリヨン
Type : 4-A
LVL : 61 猛攻タイプ
武器 : 阿修羅
頭装備 : ノクトベレー
胴装備 : ロードキュイラス
プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
2005/10よりはじめてます。
メインモンク、生涯装備はパンプキンヘッドなりー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

| Before | Next |
| List | Random |
Titan-Ring


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘクトアイズの眼が似合って
11月某日

9月のVUから、ナイズル島シャウトがとてもとても人気です。
以前は、白門に響くシャウトは
進行1+装備層1の抱き合わせとか
装備層2回とかだったのに
いまは5F刻みに進行シャウトが乱れ飛んでいます。
(11月末現在、多少減ってきてはいますが)
さながら、餅まきの餅を掴む人のように
各々が行きたい階層のシャウト主にテルをして記録を伸ばしてます。

目的はやはりミシックWSでしょう!
特にナイトのロイエ、赤の赤のロズレーファタール、シのマンダリクスタッブは
強力と言われてて狙っている人が多いですね。

メインモンクなおいらは

つ【アスケーテンツォルン】
巷の噂では

微妙。

TP100の双竜脚みたいなんですって!

・・・

べっ、別にアンタのロイエの取得ために
ナイズル付き合ってあげてるんじゃないんだからねっ!
私はアスケ(略 を覚えたいだけなんだから、わかった!?

ナイト持ちのフレに誘われてナイズル46~(・ω・)

モンクの鎮魂武器(ミシックWSを覚えるのに必要な武器)、バーニンナックルは
持っているので、コルセアの鎮魂武器クイックシルバー希望で行くも
出ません。
NMはいっぱいいるのにねー

フェ・インのシャドウに
ブラッドなんちゃらのリーチに
ウルガランのバッファローNM(名前なんだっけ)に
アーガスに
ヘリオンだったか、トムティットタットだったか
6,7体のNMを倒したよ!多いな!!
5層進行だけだったので
無事踏破、記録が50になりました

かぼちゃのチケがなくなったので、この日はお開き
三国の武器防具屋と見紛うばかりの品揃えが自慢の鑑定タイムです。

つ ブロンズスピア
つ フェザーカラー
つ ケープ+1
つ 血玉のアミュレット

お、
リーチNM当たりだ!
HP+15の首装備、モンクのHPモンスター(ネタ)に使えるね!
よしロットしよ

つ 孔雀経の護符


うおおおおおおおおおおおおおおお!?

アーガス当たりですかyp!!?

メンバー大興奮ですよ。
「もう持ってる^^;」という おかしな 一名は置いておいて
欲しい人でガチ勝負!!

気を使って後衛メイン(?)な二人が棄権 むぅ。
ガチなのにー

しかしこのチャンスは譲れません
いざロット!632!!

げっつ!!!!!σ(;゜Д゜)σ

勝ってしまtt








オーッホッホッホ!
やはり、この私こそが
孔雀経の護符をもつにふさわしい人物ということね!
この私が有意義に使ってあげるから、感謝しなさい!
いや本当マジでごめんなさいごめんなさい&ありがとうございまs


血玉はさすがにパスパス
取れた人おめー



クジャクとか
まったく取得を考えてなかった物がいきなり手元に入ってしまってビックリですよ!
モンクとしてももちろん素晴らしい命中装備だけど
それ以上にコルセアとしての殴り+射撃(主にスラッグ)も向上にかなり期待できそうです。
さらば剣侠の首鎖、さらばスペクタクルズ
(売上金10万+4万ギルうまー)

その後解散、ログアウトし、
寝る前になんとなく電撃旅団のDVD、Peaberry団長が
これまた孔雀経の護符を手に入れた映像を見て寝ました。

オーディオコメンタリのZangetuさんの中の人に罪悪感を覚えたのはきっと錯覚
「(おまえには)ヘクトアイズの眼が似合ってる」

ぐさっっっ;

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

野良では提案しにくいNM
花鳥風月関係でフレが作ったLSによく出入りしてるこのごろ。

メインは花鳥風月をやろうぜー なのだけども
その日のノリで違うこともやってます
最近はナイズルとか、ナイズルとか!
シュッシュッシュッシュッ


んである日
サルベージに行こう!って話になり
LSメンをかき集めたのです。
「エリさんはサルのプロだから大丈夫」
なんだプロってww

主催してるPCはみんなプロなのか!否!!





(無言のプレッシャー)

進行解放やるおー(つД`)

で、どこに行くかでまとまらず
希望が、アレス頭×2 マル脚×2、マル頭×2 薄脚(25)×1
「バフノック1,4+ボスなんていいんじゃw」
はじめての人込みで6人じゃ無理wギア逃して乙るwww

なんてことを説明し、アラパゴな流れに。
希望おばけだけー

(;=ω=)微妙だのう





( ・ω・)そうだ


かぼ:「おいらの希望もいれとくれー( ・ω・)ノ」

:「いいよー何?」

かぼ:「カードNMやりたい 進行途中にできるから」

:「いいよーw」


・・・

ククク
確かにアラパゴ2F、ゼオルムのカードを使いPOPする
薄金胴15の星数の衣を落とすNM、Princess Puddingは道中で戦えるが

えらい強い(らしい)のだ('Д')!

事前にブログで調べたところによると
1.攻撃力がえらい高い(1撃200~とか)
2.フラン族なので物理に強い
3.古代、ガ系を唱えてこれも強い
4.回避も高い?(スシ食がいいらしい?)

蝉ありモ盾が即効崩れたとか
黒を入れてマラソンとか
すごい時間かけて倒した とか
何やら野良では提案しにくいNMなのです(´Д`;)ヾ

それを身内の知らない人を騙して誘って行こうという
さすがかぼちゃだ!考えることが違うぜ!

(´д`)サーセン、サーセン


で、
アラパゴ遺構
・2プリン2345キキ4おばけ5戦車ルート
青シ赤白詩
で行ってきました。


1F。
箱から足げっと!
後から考えるとこれが大きかった
殲滅は順調、北西で魔法2出るくらいドロップもよく
武器頭魔法HPMPはほぼ行きわたり

南東からワープ。
ワープし、メロー&骨掃除
カードを使います。

いざ!尋常に勝負ヽ(`Д´)ノ

これがプリンセス・・・?



戦法は

ガチwwww


全然勉強してねぇ

フルアビ使って殴りですよ。
どんだけの攻撃力か、みてやる!!!!

Princess Puddingの攻撃
→かぼちゃのカウンター
→カウンター
→カウンター
→カウンター
→カウンター

ヲイwwwww
スシ食べて、グラビデ入れてもらって命中十分
メレー足+かまえる(かまえた後は薄足)で

ぜんぜん喰らわないオチ


たまに食らって、180とか
痛いけど頻度が少なすぎ
ケアル3で余裕で間に合うんデスガ(´_ゝ`)

詠唱中BCでおなじみ
槍玉、鎌かけもしてきましたが、まー同じくらいの被ダメです。余裕です。
ファラ2かかってましたよ、ちなみに

HP1700中、1300を切ることがないという安定した戦闘で
競売で買ってきたペルシコスオレ使う出番なし(むしろリジェネ3かかってr)
・物理効かない→無想無念
・ガ、古代→青のヘッドバッド
・回避高い→スシ食っちゃいました(3,4Fシキキルンだし悪い選択でもなし)

青の一人連携+MBとかダメージソースも十分で
あっさりプリンセスプリン陥落
そして

Princess Puddingは、碧雲の真輝管を持っていた!
Princess Puddingは、曙雲の真輝管を持っていた!
Princess Puddingは、星数の衣を持っていた!

でたーヽ(´ー`)ノ


プリン楽勝でした!
そしてかぼ衣げっつ(σ´∀`)σ
月数闘着はゲット済みなので、いよいよ本当に銀海亀のみとなりますた。

その後キキおばけ戦車全部こなし
戦車からフレイヤレデルセン(スカディ35足)ドロップ!
シーフの人がお持ち帰り~
木綿の巾着【金緑石】も3つドロップ

アラパゴ初めて(サルも数回)の人が終わって一言
:「サルベージ楽しいね」

・・・



彼は
この後苦労するね(´-`)きっと


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

嬉しくて被弾してましたねw
ネットゲームの面白さ

その一つに
他のプレーヤーの人と仲良くなって
一緒に遊べること!というのがあると思います。

例えそれが
アイテム目当ての募集でもね!

というわけで
銀海遺構の主催とお友達に('Д')

:モンクです、薄頭希望で参加したいでーす
:はーい、誘いますね~

:モです、銀海希望です~
:よろしくです~ 薄頭でしたね

:参加いいですかー?
:どうぞー(´∀`)

:こんばんはー
:キター


最後のほうは会話になってないけどw

一緒に行ってる人だと、ダンジョン内の工程を知ってるから
安心できますね(経験談)少なくとも知らなくて㌧でもないことはしない。

この主催はエルモの人で、赤もできるので
応募メンバーに応じてどちらでもやれるいい人です(人´∀`)
一応かぼも赤できるけど! へなっちょなんでね!
つか開始MPなさすぎー

銀海1西(薄金頭)2南東(モリガン脚)3東(アレス脚)ボスがこの人とやるルートです
おいらの希望の薄金は1Fで出る出ないが決まるので、
はじめワクワク後ショボーンです

うすかね君[( ・う]もサチコに書くことはや23回
主催さんもモリ脚でねーでねーと通ってます。
と。
思ってたらポロリ

Hammerblow Majanunは日数兜を持っていた!

('Д')'Д')'Д')!
デタコレ!
希望は二人!いざ勝負
930出してげーーーっと

頭そろったーーー

30回くらいで出るかなと思ってましたが、23回でげと!
やったね!です。このあとボスまで浮かれてました。
ボスも無事倒してエアブレー(またか)とフレイジャーキンをドロップ
フレイのほうは希望者へ~

終わった後

:エリさん嬉しくて被弾してましたねwと言われちゃいました(ノ∀`)
いやあれはディスチャージっていう技のタイミングが最悪だったからでくぁwせdrftgyふじこlp;


戻って手数料用意して・・・どどん!

LV15:星数鉢巻
日数鉢巻の図

LV25:月数鉢金
月数鉢金の図

LV35:日数兜
日数兜の図

↓↓↓

LV75:薄金総面
薄金総面の図

薄金総面
Rare Ex
防20 STR+3 AGI+3 命中+7 回避+7 ヘイスト+3%
コンビネーション:ヘイスト+
Lv75~ モ侍忍か
(※マトンはついてきません)


オプチとワラーラを足して2/3した性能とはどこぞの紹介文ですが
ヘイストを保ちつつ命中も上げられる良装備です(´∀`)
なにより、やっと!ターバングラから解放されます。

うすかね君の旅路も残りは胴のみとなりました
がんばるぞーヽ(`Д´)ノ

主催の人も面白い人なので(キャラ的に)
アレス脚目当てとかでまた参加しよう(`・ω・´)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

6/10ばーじょんあっぷ
前回VUで記事書いて




放置・・・















6/10ばーじょんあっぷ(/ω\)


詳しい情報は 公式を見てもらうとして

気になったモノなんかをピックアップですよ

◆1◆

つ[モンクに新アビ『猫足立ち』]
使用時間5分、再使用時間5分
取得レベルは忘れました
”蹴撃に特化する”の説明通り
蹴ってばっかりになります。

間隔が両手武器並みになるので
さぞかし1撃が重くなるんだろーなーと思ったら

そんな、変わらず・・・
これなんてディフェンダー?


ストアTPがめちゃ高くなるらしいので
TP100→猫足発動→夢想阿修羅拳発動→夢想でTP43まで貯まる→猫足手動解除→TPたまってウマー('Д')




び、微妙すぎるっ・・・!

同時に、襲撃プラスの装備がいろいろ出たので
まだ検証の余地があるのかもしれません。
待ちですな。


◆2◆
つ[クエ『花鳥風月』導入]

まー、先にエレメンをのぞいて

八竜腹巻なんぞというトンデモ装備があったわけですが

[八竜腹巻]
防52 命中+20 攻+20 クリティカルヒット+5%
残心効果アップ コンビネーション:ストアTP+
Lv75~ 戦モ狩侍忍

これがどうやら、上記 花鳥風月の
最終段階で手に入るらしいとかなんとか。

よーしよーしやってみようと
無謀にもチャレンジ。
まずは、、、白門かな?NPCが追加されたらしいので、どこだどこだと

いた('Д')
花鳥風月クエなひとびと


もうすっごい人だかりがwww
VU次の日でこれです。

中央の赤ガルがおいらで、ブラッククロークの人はさんで2人左の白髪が
依頼人です。
どうやら画家のようで
資料を集めて来いと言われ

お題(お隣の助手?が説明)のモンスターを
世界各地で「撮影」します!

なんとパンクラティオンの獣写機を使って!

レベルMAXの魚を作って遊んでたおかげで
ジェトンはいっぱいあるので、さっそく高速獣写機と獣映板を交換
お題はワイバーンだったので、マム監視礁から撮影行ってみよー

ワイバーン撮影中


かなり命がけ((((;゜Д゜)))

ブリストー スロウパライズー グラバインドー スリプルー

ぱしゃぱしゃぱしゃ

ミス!

Tell>> HP減らしたほうがミス減るよー

・・・なるほど。


ばいおーぽいずんー


うおおお寝ないぃぃぃ
バインドレジらレター

かぼちゃはSkoffinに倒された・・・

.・゜・(つ∀`;)・゜・.



それでも600ぽいんとげっつ!
このあと、フレたちに誘われて
オブ(オートマトン)
チガー(チゴー)
何とかのザリクル(包帯)
リルアプカル(アプカル)
ウルガル(金色メカのアクロリス)
チーズマニアのギギルン(爆弾キキルン)

を、討伐してきましたー

どれも特徴のあるNMで、5~7人で
倒せるレベルだけど
情報ないときっついね・・・

率先して検証に行って情報載せてる人ってすごいなと
改めて感心。
この後も続けていきたいな~

◆3◆
つ[フェローの装備追加、他いろいろ]

金色のロードキュイラスができたらしいので
ちょっと【興味があります】


◆4◆
つ[カンパニエで血盟軍フィーバー]
勲章解放とかそれどころじゃないくらい
エリア取られすぎ!
本日23日時点で

サンド4(南サンド、東ロンフォ、ジャグナー、ぶんか村)
バス1(バス商業区)
ウィン1(ウィン水の区)
獣人15(他全部)

はい、めっさ攻め込まれてます。
バス商業区がめっさ重いです
本拠地カンパ。重い・・・


参加してます(笑)
敵のPOP地点がアライドタグをもらうとこのすぐ横なので
はじめはお約束の大混乱→壊滅のコンボw

慣れてくると、ガンガン敵を抜いて
それぞれ各々の戦闘地点を決めて各個撃破できるんだけれど

2部隊同時襲来!

闇の王親衛隊(特にナット)の不意打ち!

が、あるとそれはもう楽しいことにw
近いうち修正来るよね、きっと・・・


以上そんなとこかなー
サルもまだやってますおー
月数の頭も取り、残すところ
頭35、胴15,35のみとなりました
取れ次第報告しますぜッ!

ではまた( ゜ω゜)ノ


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

薄手orメレーとかで組み分けが
遅ればせながら!

取っちゃいました薄金の篭手(/ω\)
最難関の日数篭手は早くにゲットしながらも
次に取りづらい月数篭手がなかなか取れず
しばらく放置ってますた!

しかしこの
「手にスコハを着る」性能
これあったら肉食えるところあるんじゃね?とか
思っちゃうともうたまらない


/sh 【アラパゴ遺構】34キキ戦車ボス行きませんかー?


昨日23456戦車ボスとかのシャウトもあったけど気にしない!
目当ての人は来るんです!
ちょっと足りない人はフレにお願いしてみたり・・・

で、3回目くらいのボスで


月手どろっぷヽ(´-`)ノ

ブラッドウッドは用意済み
ヒゲよ受け取れいー


LV15:日数手甲
星数手甲



LV25:月数篭手
月数篭手



LV35:日数篭手
日数篭手




翌日になり、見事

LV75:薄金篭手の完成っ
薄金篭手ヽ(´-`)ノ



赤い紐を結んでいるのがオシャレ・・・かな?

しかし、どこかで見たことのあるグラ
何だろう?
なんか以前使ってたような・・・



これでした( ゜д゜)ノ↓


<モンクAF:テンプルグローブ>
これがテンプルグローブ



瓜二つwwwww
こ・・・これは

違和感がないぜー!!
新鮮さもないせーー!!!

若干黄色い部分が減っただけというっ・・・


↓↓まあ性能は申し分なし(・ω・)↓↓

◆薄金篭手◆
Rare Ex
防20 命中+10 回避+10
モクシャ+5 カウンター+2
コンビネーション:ヘイスト+
Lv75~ モ侍忍か

これで当たれば肉、スカスカだったら
スシ食にして薄手orメレーとかで組み分けができます!
ちなみに、サルではもうボス以外肉でおk
イエローカレーとか食ってます(´∀`)b
裏(四国)やリンバスでも肉OK!



さて・・・後は
銀海の35(頭と胴)2つか ○| ̄|_
銀海オンライン本格突入です。がんばれ俺ー

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。