真のフェイスタイプはかぼちゃ
名前 : Eligor
種族 : ガルカ
フェイス : 3-a ボーンイーター
バストゥーク共和国 : ランク9
ジョブレベル 合成スキル
戦士・・・ 75 吟遊詩人・・・ 34 釣り・・・ 07
モンク・・・ 75 狩人・・・ 37 木工・・・ 60
白魔道士・・・ 42 侍・・・ 37 鍛冶・・・ 99
黒魔道士・・・ 37 忍者・・・ 55 彫金・・・ 60
赤魔道士・・・ 75 竜騎士・・・ 01 裁縫・・・ 60
シーフ・・・ 37 召喚士・・・ 21 革細工・・・ 60
ナイト・・・ 75 青魔道士・・・ 01 骨細工・・・ 60
暗黒騎士・・・ 37 コルセア・・・ 75 錬金術・・・ 60
獣使い・・・ 13 からくり士・・・ 01 調理・・・ 00
- フェロー -
Nothima Elv♀ マリヨン
Type : 4-A
LVL : 61 猛攻タイプ
武器 : 阿修羅
頭装備 : ノクトベレー
胴装備 : ロードキュイラス
プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
2005/10よりはじめてます。
メインモンク、生涯装備はパンプキンヘッドなりー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

| Before | Next |
| List | Random |
Titan-Ring



モンクでも
インしてしばらくジュノでほげぇーっ。
(重いから)ジュノ嫌いのかぼちゃにしては珍しいですが、
狙いは闇の炎シャウト、
便乗する気満々です。

結局無かったので、モンクレベル上げに。

-54~55-
シ黒黒赤

狩場:ボヤーダ樹(E-6)高台
獲物:Robber Crab(クラブ族)
Knight Crawler(クロウラー族)
Mourioche(マンドラ族)

連携:レッドロータス>乱撃[核熱]
(シーフさんはふいだまバイパー単発)

クロウ装備優秀ですw

ついにかぼちゃも足を踏み入れました。
LV上げのメッカ、ボヤです。
モンスターの種類がずいぶんほのぼのしています。
エレはいれど、獣人やアンデッド見かけず。
ゴブすらいないとは、サルタバルタよりも平和ですか?

しかし、たとえノンアクのウサギでも、からまれたら危険なのは
当然です。強さが強さですからね!




えー、からまれました。

どっかのバカが連携しようとしてスピンアタック(範囲WS)
自らの目を疑いましたよ。ヽ(´▽`)ノあはh-

 川〇| ̄|_ ←[大反省]。

誰も戦闘不能にならなかったのがせめてもの救い。


先週シーフであれこれ動いたので
モンクでもなにか小細工できないかと思い、
適当に工夫してみました。

■戦闘の流れ~開幕~■

シーフさんが釣り(モンクためまくり+回避、ディフェンダー発動)
シーフさん帰還(モンク迎え気孔弾+挑発)
シフさんがナイトさんにふいだま+ナイトさん挑発(モンクディフェンダー切り、バーサク発動)
→戦闘開始。

迎え挑発でタゲとってる間、防御力UPを試みてます。
もともと防御低いんで、効果実感できてないんですが
モンクのHP回復しようとした後衛の方に
タゲ行って、ふいだま失敗が何回かあったので。

「最初回復しなくていいですよ」って一言言えばOKか。
うは。今気がついたー!!

ナイトの挑発について。

タゲずっと持ち続けるのが理想のナイトですが
挑発の使い方がそれぞれな気がします。
(1)リキャスト後すぐに使って敵対心最大に保つタイプ。
(2)自己ケアルやフラッシュでタゲを取り、挑発は
 敵が動いた時のために残しておくタイプ。

敵の強さや他の人いかんで
(2)はできないこともあるかもですがー。
横で殴る身には(1)がいいですね。
(1)でタゲはがれたら危険ですが、こっちも挑発あるし、
百烈って手もありますし。d(^ー')
でも黒魔さんの火力調節でタゲ動くことも
あるんだろうなと思うと、(2)なのかなぁ。

戦士の参考になるかも、かも。
・・・戦士じゃ(1)しかムリか、そうか。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eligor.blog49.fc2.com/tb.php/51-a81370e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

