真のフェイスタイプはかぼちゃ
名前 : Eligor
種族 : ガルカ
フェイス : 3-a ボーンイーター
バストゥーク共和国 : ランク9
ジョブレベル 合成スキル
戦士・・・ 75 吟遊詩人・・・ 34 釣り・・・ 07
モンク・・・ 75 狩人・・・ 37 木工・・・ 60
白魔道士・・・ 42 侍・・・ 37 鍛冶・・・ 99
黒魔道士・・・ 37 忍者・・・ 55 彫金・・・ 60
赤魔道士・・・ 75 竜騎士・・・ 01 裁縫・・・ 60
シーフ・・・ 37 召喚士・・・ 21 革細工・・・ 60
ナイト・・・ 75 青魔道士・・・ 01 骨細工・・・ 60
暗黒騎士・・・ 37 コルセア・・・ 75 錬金術・・・ 60
獣使い・・・ 13 からくり士・・・ 01 調理・・・ 00
- フェロー -
Nothima Elv♀ マリヨン
Type : 4-A
LVL : 61 猛攻タイプ
武器 : 阿修羅
頭装備 : ノクトベレー
胴装備 : ロードキュイラス
プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
2005/10よりはじめてます。
メインモンク、生涯装備はパンプキンヘッドなりー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

| Before | Next |
| List | Random |
Titan-Ring



何せ、商売敵だからな!
報告ッ!!






鍛治師範になりましたー!!!


ちまちまとアダマン鉱を買い付け
(たまに譲ってもらったり。ありがたやー)
ちまちまと溶かし、スキル上げ
このとき鍛治スキル87.5

光曜日の今日!
貯めていたアダマン鉱で
追い込みをかけます!

間に合わなくとも、同スキルのフランベルジュも
予備合成用に材料用意してます。
抜かりなし、いざ!


バシューン
バシューン
パリーン
バシューン






さっぱり上がりません(;´д`)
さすが終盤。
しかも1回の合成に3つのアダマン鉱を使うので
貯めてたはずのアダマンも一気になくなっていきます。


なくなりました。

あと0.3・・・
予備のフランベルジュ出動!

スキル0.0アップ!!


ヒィーー

困った、どうしましょう
昇級試験用のチェラータはもう作成済み
職人調度品交換用のギルドポイントも準備完了!
上げちゃいたいなー。

ちょっと保管しておくはずだったアダマンインゴットを
引っ張り出し・・・

ガリィ(アダマンインゴ+マホガニー材)
ミセリコルデ(アダマンインゴ+ダークインゴ)

作成!
アダマンを溶かすよりは多少スキルが高いこのレシピが
効いたか、4回で0.3アップ
88になりました!

ささっ、親方これを受け取れーぃ



Ghemp:・・・・・・・・・・・・よくここまで
 仕上げたもんよ。今日から師範を頼もう。
 だが、もうこれ以上、貴様には何も教えたくねぇ。
 何せ、商売敵だからな!わっはっはっ
鍛治ギルドの師範として、認定された。



師範認定ですヽ(´―`)ノ
そして、師範のごほうび
鍛治の応援がつく家具、マイスターアンビルもさくっと交換しました

サンクス!親方!!

親方に、敬礼!




さて。

モグハに帰り、家具設置
金床だけかと思っていたら
オプションがいろいろついています。


こちらです。ご覧あれ

マイスターアンビル
REAR、EX 数々の名品を鍛え上げてきた鉄床。 調度品の一種。

これがマイスターアンビル



これは、設置するだけで
モーグリの応援が鍛治に! 効果は鍛治スキル+1だそうで。
ささっ、応援クレクレ


モーグリの応援:釣りを手に入れた!




あれ?



応援が、他の家具に負けてます・・・


釣り系の家具と思われるのは・・・

防具箱
コモード×3
キャビネット

試しに、キャビネットとコモード2つをはずすと・・・



モーグリの応援:鍛治を手に入れた!


おおっ!
これでいきましょう。

そうなると、
いままで家具に入っていたアイテムを何とかしないと。

歴代のリンクパールは捨てられないし
偉大なモンクの証も捨てられない(なんとなく)

お手伝いに着てもらってで取った
紫帯もな~。売れないー

・・・AF武器はいいかなw

<LS ねー、AF武器って捨ててもいいですかねー?(←決心がつかない)
>LS 使わないならいいんじゃない?

おk。


ごめんよ~ごめんよ~ ぽいぽい
レイザーアクスを捨てた。
フェンスデーゲンを捨てた。
ビートセスタスを捨てた。
ヤカマシ部屋のカギを捨てた。
タブナジアの呼び鈴を捨てた。
チョコボの卵を捨てた。


何か他のものも混ざってますが、('д')キニシナーイ

称号もげっつ!!
【超鋼の鍛治師】

さあ、目標100まで。あと12!!
らすとすぱあーと!

・・・

資金がありませんー(/ω\)
また、ゼオルム火山掘ってきます。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
おめでとう~
遂に師範かぁ~
おめでとうございます

おいらは90でピタッととまってしまい100まではまだ先になりそうです。
【2007/07/02 12:16】 URL | えたー #- [ 編集]


まずは一言!師範おめでとさんw今やなかなかいないよきっと鍛冶職人は^^楽しんでスキルアゲアゲしてんのは見ていてもうれしくなるなぁw100までもうすこしガンバw                                     早くヘルつかいて~~~~~ぞwww                                                                                                                                         サラバダ!ノシ^^                   
【2007/07/03 01:22】 URL | 謎のバンビーノBさん #- [ 編集]


>えたーさん
ありがとうですー^^
えたーさんも90ですか、たしか裁縫ですやね?
鍛治はいよいよ彫金サブが無視できなくなり
サポ上げで血を吐いてます・・・メイン彫金じゃなくて良かったと思うこのごろでs

>謎のバンビーノBさん
ありがとうですー!
なぜ仮名ですか(笑)

ヘルファイア70~なので、狩68?もうちょっとで
火を噴くよ!
使ってもらってる喜びがあるからスキル上げも
苦になりませんぞ。上げそのものも楽しんでるしw


これからも、かぼちゃ工房をよろしですヽ(´ー`)ノ
【2007/07/12 00:41】 URL | えり #HbklYu6M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eligor.blog49.fc2.com/tb.php/196-2bfafb1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

