真のフェイスタイプはかぼちゃ
名前 : Eligor
種族 : ガルカ
フェイス : 3-a ボーンイーター
バストゥーク共和国 : ランク9
ジョブレベル 合成スキル
戦士・・・ 75 吟遊詩人・・・ 34 釣り・・・ 07
モンク・・・ 75 狩人・・・ 37 木工・・・ 60
白魔道士・・・ 42 侍・・・ 37 鍛冶・・・ 99
黒魔道士・・・ 37 忍者・・・ 55 彫金・・・ 60
赤魔道士・・・ 75 竜騎士・・・ 01 裁縫・・・ 60
シーフ・・・ 37 召喚士・・・ 21 革細工・・・ 60
ナイト・・・ 75 青魔道士・・・ 01 骨細工・・・ 60
暗黒騎士・・・ 37 コルセア・・・ 75 錬金術・・・ 60
獣使い・・・ 13 からくり士・・・ 01 調理・・・ 00
- フェロー -
Nothima Elv♀ マリヨン
Type : 4-A
LVL : 61 猛攻タイプ
武器 : 阿修羅
頭装備 : ノクトベレー
胴装備 : ロードキュイラス
プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
2005/10よりはじめてます。
メインモンク、生涯装備はパンプキンヘッドなりー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

| Before | Next |
| List | Random |
Titan-Ring



アムネジアアムネジアアムネジア
コルセア上げ

目指すコルセアMAXの75まであと6レベル!
そして、70になれば裏での参加リストにも載っちゃいますよヽ(`Д´)ノ

というわけで、かぼコルセア69歳でリーダー。
と。
同レベルでナイトと赤魔を上げているえたーさん発見!!

黒でセットだったちぇぶさんもお誘いm(_ _)mよろしくお願いいたしまふ。


新しい狩場にて!



68-69
ナ暗青黒赤コ
狩場:新エリア!カダーバの浮沼H-6
獲物:インプ

連携:なし(インプにゃ無理です)

本日のロール:前衛にファイター+エボカー
後衛にエボカー+ウィザード

うっひょい、かぼ以外全員MPもちですか;;
ためらいなく全員にエボカーがけ。
プラス前後にふっていけば・・・

アムネジアアムネジアアムネジア Onz
ロールもクイックドローも使えず、劣化狩人に成り下がるかぼコ。

※アムネジア・・・インプのTP技「アブレーシブタンタラ」で起きるステータス異常。
全てのアビリティとWSが使用不可能になる。(イレースで治癒不可)

アム切れを狙ってロールロール。常時2個かけが難しいです。
それでもすぐ沈むインプの儚さよ。
軽くチェーンがつながります。
ここには、マインドフレイアというめっぽう強い+魔法アビ感知みやぶりの用心棒がいて
それをかいくぐってインプを遠隔で釣る!という面白さもあるんですΨ(`∀´)Ψ
ちなみに、見つかってもエリチェンで逃げられますが、自分だけチェーンが切れるというペナルティ付き。

上手くいけば、5チェーン302経験値ウマー(*´Д`*)

えたーさん(ナ)、ちぇぶさん(黒)共にインプの扱いに慣れているご様子で
アムネジアで挑発ができなくてもフラッシュでしったりタゲ取り
スリプガで前衛が寝たときにはもうケアルガの詠唱がされているとか!
極めつけは、ほぼ即発動アブレーシブタンタラをスタンで止めだしたり。
(・ω・)インプマスター?

途中から1PTいたライバルもいなくなり、独壇場に。
@18000くらいあったのに、上がって終了しました。ここすっごい・・・


21日、メンテ前に再度リーダー。今度はえたーさんを赤で勧誘。
忍シ赤赤詩コで全く同じ場所!

2回インプやって気付いたこと
●タゲ取りはナイトのほうが融通効く
 ・挑発が封印されてもフラッシュで開幕タゲ取れるため。
  忍者は出会いがしらの攻撃+暗闇の術:弐とかで確保するしかなし
  (それでも、弱体数発でタゲ移動)

●シーフは苦手っぽくない
 ・アムネジアで不意だまが封印されるから微妙かと思ってたのですが
  切れた瞬間に使っていけば問題なし
  短剣の突属性が効いてたかも・・・?

●アム回避できる(?)
 インプのアブ何とかはかなり広い射程(体感的に歌くらい)とはいえ
 TP技ゆえ、開幕いきなり使われるってことはなく、
 そろそろかなと思ったら、後衛の方に行って、ロールをかけるフリをして(ここ重要)
 アブから逃れてればいいのです。多少離れてても銃当るわけですし~
 
●ショットはダメージと割り切り
 ライトショットがまず入りません(⊃д⊂)
 寝ないということですが、ディアの効果アップが効かないのはけっこう痛いところです。
 インプ自体戦闘時間が長くないので、バスっと190前後当るショットを使ったほうがいいですね。
 かぼは光闇氷のカードを持ち歩いてます(*'-')bアイスショット撃ちまくり~

忍者さんが全身着替えして打ってる迅、850いってる。。。
すごっ。タルシさんのふいだまダンスが勝ててないにゃー(ノ∀`;)

かぼも適当にスラッグを当てたりはずしたり・・・
全体のレベルが上がったせいか、前回よりチェーンのつながりがいいです。
6チェーンまでいって女帝ありで400越え





ムズムズ。
思わず、5チェーン目の戦闘時にコルセアズロール!


すると・・・







忍者は、インプと倒した。
→5チェーン!かぼちゃは583の経験値を手に入れた!


なっっ

まじすかぁぁぁあ
1匹で500オーバーの経験値。
レベル1だったら、これで1コ上がっちゃうんですガ。

あ、もちろん女帝ありですよ?w

女帝使用→チャージしてまた再使用の裏技で
がっつり稼いだメンテ1時間前。

70も、はや後半です。




おまけ

HNMの麒麟を倒さないと手に入らない
ものすごい高性能胴装備「麒麟大袖」を故あって着させてもらいました。

[麒麟大袖]胴
Rare 宅配、競売不可,
防52 MP+30 STR+10 DEX+10 VIT+10 AGI+10 INT+10 MND+10 CHR+10 耐光+50
Lv75 ~ 戦モ獣吟狩侍忍

とにかくステータスの上昇がものすごいです。ヤバいくらい上がります。
それに、専用グラフィックなのもいいですね~。
市松模様の肩当が他には見られなくて非常にオシャレ。

馬子にも。。。






か、かぼにはまだ早いかな!!
こういうのを目標にがんばれたらいいなーと
ちょこっとだけ思いました

お礼を言って返してから
いつものタブレットに着替えて>>>ログアウト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

最後の方タブ締め忘れで全部文字でけぇぇぇぇ(*´д`*)
コルセアもいよいよ75まじかですな、おいらのシフが73で約3ヶ月放置されてまふ。
こりゃおいついてもらうしかないわい♪
【2007/03/05 16:05】 URL | Orland #- [ 編集]


直した、直したっス!!!

書きっぱなしがバレましたもより(;´∀⊂)
コ75いきますおー!ヽ(`Д´)ノ

ネコシーフ【はい、お願いします】
一瞬で追いつくから、まっててくれい!
【2007/03/07 03:30】 URL | えり #bb0Ts2C2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eligor.blog49.fc2.com/tb.php/186-1bc16df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

