真のフェイスタイプはかぼちゃ
名前 : Eligor
種族 : ガルカ
フェイス : 3-a ボーンイーター
バストゥーク共和国 : ランク9
ジョブレベル 合成スキル
戦士・・・ 75 吟遊詩人・・・ 34 釣り・・・ 07
モンク・・・ 75 狩人・・・ 37 木工・・・ 60
白魔道士・・・ 42 侍・・・ 37 鍛冶・・・ 99
黒魔道士・・・ 37 忍者・・・ 55 彫金・・・ 60
赤魔道士・・・ 75 竜騎士・・・ 01 裁縫・・・ 60
シーフ・・・ 37 召喚士・・・ 21 革細工・・・ 60
ナイト・・・ 75 青魔道士・・・ 01 骨細工・・・ 60
暗黒騎士・・・ 37 コルセア・・・ 75 錬金術・・・ 60
獣使い・・・ 13 からくり士・・・ 01 調理・・・ 00
- フェロー -
Nothima Elv♀ マリヨン
Type : 4-A
LVL : 61 猛攻タイプ
武器 : 阿修羅
頭装備 : ノクトベレー
胴装備 : ロードキュイラス
プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
2005/10よりはじめてます。
メインモンク、生涯装備はパンプキンヘッドなりー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

| Before | Next |
| List | Random |
Titan-Ring


スポンサーサイト

今までありがとうの思いを込めて
チョコへの道っ



こんにちはーーっヽ(・∀・)ノ倉庫Pです。







今日は



バレンタイン!!


Pは、この日のために企画を立てましたっ


黒鉄鉱は溶かせても、その炎でゆで卵すらゆでられない
究極に不器用なかぼちゃにかわって、私がチョコを作って
いつも遊んでくれたりお世話になった人たちに配っちゃおう企画なのです(*´∀`)えっへん!

どうせもらえる当てがないんだし、送る側に無理やり回ったほうが気がらk


とはいえ・・・私も、調理見習い。
まずは、バブルチョコのHQができるスキルになるまで
調理修行から始めちゃいます!!(当時2006年10月)


ここでおさらい。

☆バブルチョコ(調理37)×12【12】
HQ:ハートチョコ×1【12】
◆火◆ メープルシュガー、セルビナミルク、ククル豆×4

ある筋により、上限よりスキルが31、51
高くなるとHQができやすいこと、
ギルドの上級サポートでスキルが一時的に3上げられることがわかりましたっ!

なので目標は、37+31-3=65!
これでサポートつきならそこそこの確立で(細かい確立は忘れました)ハートチョコができるはず!
37+51-3で85はスキル上げ厳しすぎなので却下




私ことPが調理上げに使用したレシピを公開しまーす

これがそのレシピですっ


~3  むきザリガニ (放置、バザー) ◆風◆ ザリガニ
●売れない。どうしよう

~6  ゆで卵 (放置、かぼ弁当) ◆火◆ 鳥の卵、蒸留水
●かぼ、ウィンの飛空挺乗り場までパシリに行かせました。

~9  ザリガニの塩ゆで (かぼ弁当) ◆火◆ ザリガニ、岩塩、蒸留水
●ソロやかぼナイト上げの食事に良しですそこそこ売れます~。

~10 オレンジジュース (P弁当) ◆水◆ サルタオレンジ×4
●ソロやPTでぐびぐび。あまりはバザーに♪

~14 トルティーヤ (契約販売) ◆水◆ サンドリア小麦粉、ミリオンコーン、岩塩、オリーブオイル
●調理高弟の人を見つけて押し付け有効活用してもらいました!(人´∀`)

~15 キノコの塩焼き (競売)◆火◆ ネムリタケ系+岩塩
●いちばん安いキノコで。あっという間に売れました

~17 アップルジュース (P弁当、バザー) ◆水◆ 妖精のリンゴ
●これも、ソロやPTでぐびぐび。単価が安くていいです~

~20 セルビナバター (保管、バザー) ◆氷◆ セルビナミルク、岩塩
●中間素材らしく結構売れてる?今後けっこう使えそう・・・。保管です

~25 干し肉 (かぼ弁当、バザー、競売) ◆氷◆ 大羊の肉、乾燥マージョラム、岩塩
●店売りされてるし、微妙かな・・・と思ったんですが、意外に売れました。
 氷クリスタルのぱりぱりした合成エフェクトが好きです(*´∀`)

~26 ゆでがに (競売、かぼ弁当) ◆火◆ 陸ガニの肉、ローレル、岩塩、蒸留水
●ナイトさんたちに人気レシピのようですが、材料集めが難しかったです。
 カニの肉はいつも売切れですし、ローレルを売っているアラゴーニュはよく獣人支配に(・・、)

~30 パインジュース (P弁当) ◆水◆ カザムパイン×2
●逆にこっちはカンタン!低地エルシモがウィン支配で
 特産品売り場>調理ギルド>配送と回りながらパイン絞ってました☆

~33 肉ダンゴ (競売、プレゼント)◆土◆ サンドリア小麦粉、野ウサギの肉、蒸留水
●お友達に釣りをしている人がいるから、使ってくれるかな~?というもくろみは
 大ハズレ(>_<)大物狙い限定のエサだそうです~。マウラで寝バザーして売りましたw

~38 ジャックのランタン (競売、バザー)  ◆火◆ オニカボチャ、蜜蝋
●33になってからずーっとこれでした。蜜蝋は競売で買ったり、かぼの奴がハチ狩りに行ったり~。
 3国の競売+バルクルム砂丘のセルビナ前で寝バザー。作れば作るだけ売れて、
 とってもいいレシピですっ

~38 ミスラ風山の幸串焼 (バザー) ◆火◆ コカトリスの肉、ワイルドオニオン、マウラのにんにく、カザムがらし
●こっちもいいレシピ・・・なんですけど、HQ狙いの人に押されてスキル上げの段階じゃ
 イマイチかも。結局、昇格試験のために1回だけ作って終わっちゃいました。

~40 メロンジュース (競売) ◆水◆ サンダーメロン、ウォーターメロン
●メロンって2種類あるんですね。クゾッツがウィン支配になるのを待って
 一気に作りました!ジュノ競売で1000ギル。ほくほくですw

~42 パイ生地 (保管) ◆水◆ サンドリア小麦粉、セルビナバター、岩塩
●今後作ろうと思っているアップルパイ、メロンパイなどなどの材料です!
 トルティーヤの時もそうでしたが、サンドリア小麦粉が調理ギルドでは少し高く、
 サンドの倉庫からレンブロワ食料店て通じて合成してました。手間がかかるんですが、なんか悔しかったっっ! 

~43 トマトジュース (バザー、弁当)◆水◆ ミスラントマト×3、岩塩
●岩塩が入っているあたり、なんかリアルかもです。
 そしてあんまり売れません・・・地味なんでしょうか。効果がイマイチなのもあるかもです
 自分で消費してしまいました。

~49 アップルパイ (競売、プレゼント) ◆火◆ シナモン、妖精のリンゴ、セルビナバター、メープルシュガー、鳥の卵
●材料5つ!集めるのにウィンダス中を走り回りました。
 シナモンがちょっと高くて(270ギル)不満です。売りのライバルが多くて、これも砂丘でバザーしたり
 黒魔道士さんにあげたりしました~
 
~50 グレープジュース (保存)◆闇◆ サンドリアグレープ×4
●これから作るアクアムスルムの材料に。
 完全作り置きです。

~53 アクアムスルム (競売。でも・・・) ◆氷◆ グレープジュース、蜂蜜、蒸留水
●けっこういい値で売れていたので、張り切って作ったのですが
 これの売れないこと!(゜Д゜)今日現在でもまだバザー中です・・・

~60 ヤグードドリンク (競売) ◆闇◆ ヤグードチェリー、ブブリムグレープ×3
●錬金のハイポと双璧をなすはず・・・今はハイポ暴落しましたが今なお健在なこちら。
 1700で安定して売れました。今は闇クリも安くて楽チンなレシピです~

~64 メロンパイ (競売、プレゼント) ◆火◆ サンダーメロン、シナモン、鳥の卵、メープルシュガー、パイ生地
●アップルパイだけではパイ生地がなくならず!はりきってパイ生地消化です!
 メープルシュガーはD4000で買ってました。。。けど原木からいっぱい作れるんですね。
 最後のほうには(やっと)サンドもコンクエ2位になり、店に売られるようになりましたっ(>_<)
 売値はアップルパイと同じ2000ギル。。。赤字です。悔しいのでプレゼント攻撃!食べて食べてー

~65 アルザビコーヒー (バザー) ◆火◆ コーヒーパウダー、メープルシュガー、蒸留水
●コーヒービーンが白門に売っているので、かぼちゃを脅してパシらせて加工、錬金+私の調理で
 炒って粉末にします。以外に良く売れてました(´∇`)





ウィンダスの調理ギルドと水の区のワープ、森の区の競売、宅配を
何回往復したかわからないほど通い詰めました。
ただ移動するだけじゃもったいないので、ここのグルメ通り(いま命名)を走っている途中にも
アイテムを選んでぺたん、ぺたんと座り込んで合成です!

ここが、グルメロードですっ(*´∇`)←命名


その甲斐あって、調理65になりました!


いよいよ本番。2月頭のタイタンワールドは都合よく低地エルシモウィン支配(ククル豆が買えます)
今までありがとうの思いを込めてヽ(`Д´)ノ!

ババーーン!

これからもよろしくをお願いするためにヽ(`Д´)ノ!

バシューン!!

あまったNQのバブルチョコは酒場のおかみさん、買って―ヽ(`Д´)ノ

パリーン

ぜいぜい、はぁはぁ・・・

なんとか、ハートチョコ自作できました!
13日の寝る前に、それぞれのポストに送って就寝♪


で、14日♪
さてさて、みんなの感想は・・・?





半分の人がスルー(´Д⊂


あぅぅ;ちゃんと送られてるはずなのにー
やっぱり、、、メインガルカのイメージが強すぎたのかな?(´;ω;`)
ムキムキのガルモンクからチョコをもらったと思って引きまくり?

作ったのも、送ったのも私なーんーでーすーヽ(`Д´)ノ


でも、ちゃんとお礼言ってくれた人もいて嬉しかったです(人´∀`)
3月14日は、私ことP宛によろしく!w





あ、

ちなみに今日のかぼちゃに来た物は
競売から返品されてきたバナレットメイルただ一個



去年とまったく同じオチ 。°(つ´Д`)゜*。
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

ハートチョコありがとー(*´д`*)ノシ
いやーまさかそのために、ずっと調理あげてたなんて誰も思いませんぜ?ww
あのセルビナランタンバザーも知ってたから、その苦労に( ;∀;) カンドーシタ
じゃーおいらも3月14日には期待してもらおうかな( ´_ゝ`)
ほんとありがとね♪
【2007/02/15 13:24】 URL | Orland #- [ 編集]


スルーしちゃってごめんよー
俺の場合日付変わった、2月15日に気づいたんだよね
ほんとごめんなさいw
 
ホワイトデー俺も気合入れてなんか作って送りやすぜ!
【2007/02/16 10:50】 URL | オティさん #P/ow9NqE [ 編集]

ありがとーヽ(´ー`)ノ
しっかと受け取りましたー(・∀・)ノ

でも・・・・・

効果【知らないんです】ww

ホワイトデーには、合成レベルの関係上、このくらいしか。

バストアサーディン【いりませんか?】w

では、またー   ノシ
【2007/02/16 19:55】 URL | Candirian #- [ 編集]


>オルたま
うひひw こないだ言ってた4ヵ月ごしの企画って
これでしたー。 ちょっとは、、バレてたりしたのかなぁ?
ホワイトデー、楽しみにしちゃっていいかしら(・∀・)?w

>オティたん
いなかったのはしょうがないですー(;´∀⊂)
1日遅れでも、もらってくれてありがとう♪
かぼのやつは卵買っただけだからσ(・∀・私宛に【はい、お願いします】

>キャンさん
【えーっと・・・】ハートチョコの効果は
HMP+4 60分 だそうですっ!
私も食事効果初めて知りましt

バストアサーディンは・・・合成依頼とカン違いして
切り身にして送っちゃうかもww
調理上げてて、活魚合成少し欲しくなっちゃいました。(´∇`)おすし~
【2007/02/20 04:56】 URL | P #HbklYu6M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eligor.blog49.fc2.com/tb.php/185-75493379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

