真のフェイスタイプはかぼちゃ
名前 : Eligor
種族 : ガルカ
フェイス : 3-a ボーンイーター
バストゥーク共和国 : ランク9
ジョブレベル 合成スキル
戦士・・・ 75 吟遊詩人・・・ 34 釣り・・・ 07
モンク・・・ 75 狩人・・・ 37 木工・・・ 60
白魔道士・・・ 42 侍・・・ 37 鍛冶・・・ 99
黒魔道士・・・ 37 忍者・・・ 55 彫金・・・ 60
赤魔道士・・・ 75 竜騎士・・・ 01 裁縫・・・ 60
シーフ・・・ 37 召喚士・・・ 21 革細工・・・ 60
ナイト・・・ 75 青魔道士・・・ 01 骨細工・・・ 60
暗黒騎士・・・ 37 コルセア・・・ 75 錬金術・・・ 60
獣使い・・・ 13 からくり士・・・ 01 調理・・・ 00
- フェロー -
Nothima Elv♀ マリヨン
Type : 4-A
LVL : 61 猛攻タイプ
武器 : 阿修羅
頭装備 : ノクトベレー
胴装備 : ロードキュイラス
プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
2005/10よりはじめてます。
メインモンク、生涯装備はパンプキンヘッドなりー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

| Before | Next |
| List | Random |
Titan-Ring



悩殺三姉妹
LSに 暇なひt 時間に余裕のある人が多かったので、
未クリアアサルトをみんなでやろう!ということに。

1戦目:イルルシ上等、蠱物駆除作戦(無制限)
(「こぶつくじょ」と読むみたいです。「むしぶつ」だと思ってましt)
忍モ竜詩白の5人で挑戦。
(たぶん)全員初めてだったので、横っちょで攻略サイトを見られるかぼが
説明しながら手探りです。
条件:モンスターの殲滅(20+1体)
地形:南北に伸びた一本通路の中央からスタート。ゴールもほぼ同じ
敵:カニ、ぷに、カエル、スライム(丁度~つよ。1体NM)
倒した敵のうちランダムで1体がNM化して復活する。(Undead ~という名前になる)

時間切れで敗退 ○| ̄|_
北→南と倒して行った後、南方面の敵が残っていて
復活したNMが見つけられず、南端にスライムを見つけたときには残り10秒。ムリですお;;


2戦目:イルルシ上等、蠱物駆除作戦(無制限)リベンジ
忍モ詩白黒赤の6人に変更!

一人サポ狩で広域サーチができるようにし、
南端に行ったときには全部倒しているように討ちもらさず行進。
と、途中で倒したカニがリポップ!アンデッド化していました。
NMですが、HPが高いだけでした。
難なく撃破。5分残して作戦成功~♪


3戦目:レベロス上等、落ち武者追撃戦
条件:モンスターの殲滅(15体)
地形:大きく8の字になっていて上方からスタート。中央にゴール
敵:HPが減っているトロル(戦モナ白黒赤、かな?)2Hアビ使用する可能性あり

2戦目と同じ忍モ詩白黒赤でGO!
てか、よく見たらずいぶんと良編成♪
盾+メレー+ヌーカー+メイン回復+サブ回復&サポート+釣り&総合サポート。
ノリはメリポでした(´―`)
ちなみに連携は光。
ヘキサストライク(白)>サベッジブレード(赤)








なんかオカシクナイデスカ?(;゚口゚)

おかしくないです。これがウチラの常識。サベッジヒャッホーイ
ル・パピヨン使えばヒャッホイ度50%アップ!(当社比)
殲滅アサルトということで
大半のメンバーが 女帝の指輪使用。

【えっ!?】(;゚口゚);゚口゚)
おかしくないですお。
これが今のトレンd


いや、普通に使い切りますカラ!
経験値うまーΨ(`∀´)Ψ

途中、ナイトトロルがインビン使ってきて
効かんわー無想無念!とNOUKIN仕様だったんですが、
次のトロルがモンク。
背筋に冷や汗。

思い出だすのは裏のモンクタイプの敵。
百烈中に寝かせても誰かが殴ってしまって、起きちゃって盾シボン。
あわててメンバーに警告。

さすがにここばかりはみんな真剣になりました。
しかし、運が良かったのか百烈拳を見ることなく
釣り役の西さんが詩/狩だったおかげで、初めてでも時間あまるほど余裕のクリアー。
サーチ偉大ですなぁ。


その後、募集かけて忍忍赤で
BC「悩殺三姉妹」に行ってきました。

悩殺される面々


ずいぶんピンクな名前のBCですが。
敵はラミアでもメローでもなく、

プニ(リーチ)3匹。

アブゾキッス(TP吸収)
MP吸収キッス(そのまんま)
ランダムキッス(強化ステータス吸収)とか連発してきます。

そりゃもうブチュブチュと。
悩殺じゃ、ねぇーーー(ノ゚Д゚)ノ====【オーブ】

こんなんとっとと倒すお!
作戦は、赤1匹マラソン
忍2で左のプニから集中攻撃で倒す。(ぷに1は忍者1人が耐える)
でしたが、バインドがレジられまくって厳しい;
死にかけましたが、ハイポ7本飲んで勝利!
ハイポタンク様様。

タゲが、忍者の方に向いちゃってマラソンできないと言うことで
3人でぷにリンチ作戦に変更しました。
忍者2人でぷに2匹に挑発、残った1匹を3人で集中攻撃です。

とにかく、最初1匹をどれだけ早く倒すかがキモ
吸われるの承知で干し肉食べてました。

それと、蝉の張替えについてですが
無論蝉壱のみ、はじめの6枚以降回せません。
張替えもままならないので
ぷにがドレイン、アスピルを使っている間にのみ
詠唱するのがいいかと。
2匹に狙われているときは
大人しくハイポハイポで耐えましょう。
最初の1匹倒せば、勝ったようなもんです!
かちゃも無事3勝し、

魔物の血
雁行×2
契約書「風の精霊」
マネキンハンズ

げっつ!σ(´∀`)σ
これで、頭手脚が揃いました。
残りはマネキン胴体が出るというBC、甲殻小隊のみ(足は買うつもり)
近いうちに行きたいものです~。

マネキンで収納スペース確保!のつもりが
パーツがスペース食っちゃってますので・・・

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eligor.blog49.fc2.com/tb.php/169-8196f047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

