真のフェイスタイプはかぼちゃ
名前 : Eligor
種族 : ガルカ
フェイス : 3-a ボーンイーター
バストゥーク共和国 : ランク9
ジョブレベル 合成スキル
戦士・・・ 75 吟遊詩人・・・ 34 釣り・・・ 07
モンク・・・ 75 狩人・・・ 37 木工・・・ 60
白魔道士・・・ 42 侍・・・ 37 鍛冶・・・ 99
黒魔道士・・・ 37 忍者・・・ 55 彫金・・・ 60
赤魔道士・・・ 75 竜騎士・・・ 01 裁縫・・・ 60
シーフ・・・ 37 召喚士・・・ 21 革細工・・・ 60
ナイト・・・ 75 青魔道士・・・ 01 骨細工・・・ 60
暗黒騎士・・・ 37 コルセア・・・ 75 錬金術・・・ 60
獣使い・・・ 13 からくり士・・・ 01 調理・・・ 00
- フェロー -
Nothima Elv♀ マリヨン
Type : 4-A
LVL : 61 猛攻タイプ
武器 : 阿修羅
頭装備 : ノクトベレー
胴装備 : ロードキュイラス
プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
2005/10よりはじめてます。
メインモンク、生涯装備はパンプキンヘッドなりー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

| Before | Next |
| List | Random |
Titan-Ring



サイキョーの金策
ここ半月ほどヴァナインしつつもブログ更新していなかったので
その間あったことを、順不同に~
(まとめて書くと長くなるんですって。。。ご了承くだせぇ~)


■ちょこ育成
 VUその日に卵げっつし(ほんわか温かい)
 フィジカル中心のメニューをこなしつつ
 ベジタブルペーストとシャルーグの野菜で育てて
 騎乗できるまでになりましたヽ(´―`)ノ
 (ヒナはヒナでよかったです。おしりふりふり最強(つ∀`))
 現時点で・・・
 
 StarTempest(オス:生後41日目)
 力、体力:少しはある
 その他:あるかないか
 天候:特に気にならない
 性格:とても穏やか
 アビリティ:なし
 愛情:とても好き
 
 チョコボ掘り、荷物運びで
 200ギルづつ稼いで来ましたw
 あと、あの3人組と競争して何回か勝ったら
 だいじなもの「元気なチョコボの物語」をゲッツ。
 [語りかける]のメニューで選べるようになりました!

■フレの結婚式
 他鯖にいるフレのヴァナ婚に強引に参加。
 サンドのドラギーユ城で執り行うということで、
 サンドにキャラを作って、新婦に助けてもらいながら
 ランク2にし、城に入れるようにして参加しました!
 (ランクアップって国によって演出違うんですね。バスは
 岩がドンドンドンって出てくるエフェクトに対し、サンドは
 剣閃がシャキーンって光るエフェクトなのですよ)
 
 式にはGMが訪れ、集まった友人たちのもと
 厳粛に執り行われました。
 ネタバレになっちゃいけないので省きますが
 感動しました!ヽ(´―`)ノ
 裏テルしてたら出席者の一人が泣きそうでしたし。
ご結婚式ヽ(´ー`)ノ


 ミノルタさん、ミカロさん
 末永くお幸せに~~~^^

■クラクラ
 時間があったときに、オルさんコリさんミシェさんオテさんリクさん西さん
 たちとかで何度か修道屈に篭ったりしてます。
 スキル上げ兼金さーく兼潜在はずし兼まったり(´―`)
 
 そんなある日、ミシェさんがクラーケンクラブを持ち込んで
 みんなで使いまわしてTP溜めたりスキルアゲしたりして遊びます。

 かぼちゃも借りました。
 
 
 
 さて、ここで問題です。
 モンクがクラクラを持って真っ先に使いたくなるアビリティは
 なんでしょう?
 
 
 
 
 
 
 
 A:百烈拳
 
 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァーーーーッ!!
 
 
 ドドドドドドドドドドド
 これやばい、やばすぎます。
 なんぼ攻撃しているのか見ててわかりません。
 モーションがキャンセルされて、1度たりとも振り下ろせないんです!
 
 そのスピードは
 ミシェさんが両手棍で1回攻撃している間に
 かぼちゃが21回殴っているほど。
 
 見た目、なんかピクピクしてますし!!
 
 アレは[攻撃]というより[痙攣]でs
 
 
 痙攣しながら片手棍スキルがもりもり上がります。
 136→161
 ムーンライト取得!
 
 つか、笑っててそれどころじゃなかったですお。
 検証半分、冗談半分の百烈でしたが
 もう立派な宴会芸に昇格!
 【おめでとう!】
 
 
■彫金再開
 めでたく鍛冶スキルが68になり
 サブスキルに今一度目を向けてみると
 軒並みスキル40~50台(調理、釣りはサブスキルにならないので除外)のなか
 彫金のみが20。
 銀鉱溶かして終了してます。
 
 
 
 イッカーーーーーーン!!
 彫金解禁ーー
 
 とはいっても、彫金を赤字で一気上げすると死ねるので
 最近上げてる(らしい)オテはんに美味しいレシピ聞きました。
 
 シルバーブレッド[矢弾]上限:24
 レシピ・・・火のクリスタル
 シルバーインゴット×1
 発火薬×1
 
 これ、本当は【錬金術】レシピです。
 錬金術52で、サブで彫金24。
 錬金は51あったので無視して
 彫金のサポートをつけて合成してみると
 
 全っ然割れないし。
 錬金術、彫金ダブルで上がったりするし。
 
 Eligorの錬金術スキルが0.1アップ!
 Eligorの彫金スキルが0.2アップ!
 シルバーブレッドが33個、合成できた!

 
 とか。
 (゚Д゚)ウマー
 
 作った弾丸はまとめて競売へ。
 黒字で完売御礼ヽ(´―`)ノ
 
 23.9にした後、今度はぶるまさんのオススメで
 避雷針つくり。
 避雷針[忍具]上限:31
 レシピ・・・火のクリスタル
 シルバーインゴット×1
 カッパーインゴット×1
 
 カッパーインゴも作れば安いの・・・ですが
 シルバーを溶かした段階で面倒になって競売から購入(-.-;)
 それでも売って黒になります。
 現在彫金27(?)!
 
 目標は、コールドインゴット作成ー!

■PM、BM
 えたもんのがおさんと、じゃじさん、ぽーちゃん達とで
 PM「猛き者達よ」に行ってきました。
 いわゆるオウリュウ戦です。
 LV50のジョブはモンクしかないので
 モで殴って殴って殴る係。
 盾の忍さんが1回アボンし、寝かせても飛んで起きちゃって
 弱体アイテムの石がなくなり
 もう少しだけれど敗北濃厚!なところで
 黒ながおさんの魔力の泉!
 ギリッギリで勝ちました。すばらしい。

 オルさんたちバス組4人+お助けメンバでバスミッションを。
 7-1[完成品のイメージ]でロ・メーヴ
 7-2[それぞれの行方]でバルプロ鉱山
 8-1[流砂の鎖]でアルテパと流砂洞
 もともと75レベルキャップ以前に実装されたミッションゆえ
 盾なし構成のメンツでもNMばりばり倒せちゃいます。
 進めていくうちにガルカの歴史がわかってきます。
 新しい語り部が既にバスにいたこととか
 主にガルカについてですがw
 
 戦績交換品の、共和ゴールド章はMP持ちにはありがたい一
 ガルナやってるオテさんが喜んでました。
 他国支配:MP+50なので
 アトルガンエリアでは使えないのが難点;

■アサルト傭兵長

土竜土竜マム襲撃襲撃ライアーフラーアーフと
のんびりアサルトしてたら、社長のところでイベ。
エルの手伝いとか。放置。
>>>傭兵長への昇級クエだとわかったのは1週間後でしたorz

アホか----ヽ(`Д´)ノ
そのとき丁度クエ発生したじゃじさん、ぽーちゃんと一緒に行ってきました。


エレメン見つつ、霊水調合して
黄金貨2枚げっつ!
ほんで傭兵長に昇格ッ!

傭兵長で1回やったあと、シャウトで募集した
「土筆作戦」レベロス風穴
要はインスニすらいらないステルスかくれんぼアサルトです。
視覚みやぶりのドラゴンに見つかったらほぼ100%逝くのでリレ必須。
それだけ。
リレは髪飾りで代用できるので、レベルさえあれば(60以上かな?)
誰でもいけます。
そう、ジョブ不問のアサルトでーーっ!!
ヒジョーーーにありがたいっ!!

以前、7月の日記でこんなことを書いていました。

-------------------------------------------
傭兵階級も傭兵隊長、伍長とランクが上がって
アサルトが増えたみたいですがー。

短時間でジョブ(極力)問わないで
遊べるアサルトがいいなと思うのでした。
-------------------------------------------

そう、まさにかぼちゃが望んでいたアサルト!!!
ありがとうございます■e(つ∀`;)
この先の伍長もジョブ不問なアサルトがあるらしいですね。
いやはや、良かった良かった。
バンバンやっていきましょう。最近認識票無駄にしてますし~。

だって
サボらなきゃ1日1回参加でき、1回で1000点もらえるんですお。
ポイント3000点の交換景品が30万ギル近くするんですよ。
アサルトで1日10万ギルが約束されてると!いわば!!

サイキョーの金策でしょう?
日課にすべし。時間の許す限り。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eligor.blog49.fc2.com/tb.php/160-61a1a21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

