真のフェイスタイプはかぼちゃ
名前 : Eligor
種族 : ガルカ
フェイス : 3-a ボーンイーター
バストゥーク共和国 : ランク9
ジョブレベル 合成スキル
戦士・・・ 75 吟遊詩人・・・ 34 釣り・・・ 07
モンク・・・ 75 狩人・・・ 37 木工・・・ 60
白魔道士・・・ 42 侍・・・ 37 鍛冶・・・ 99
黒魔道士・・・ 37 忍者・・・ 55 彫金・・・ 60
赤魔道士・・・ 75 竜騎士・・・ 01 裁縫・・・ 60
シーフ・・・ 37 召喚士・・・ 21 革細工・・・ 60
ナイト・・・ 75 青魔道士・・・ 01 骨細工・・・ 60
暗黒騎士・・・ 37 コルセア・・・ 75 錬金術・・・ 60
獣使い・・・ 13 からくり士・・・ 01 調理・・・ 00
- フェロー -
Nothima Elv♀ マリヨン
Type : 4-A
LVL : 61 猛攻タイプ
武器 : 阿修羅
頭装備 : ノクトベレー
胴装備 : ロードキュイラス
プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
2005/10よりはじめてます。
メインモンク、生涯装備はパンプキンヘッドなりー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

| Before | Next |
| List | Random |
Titan-Ring



かぼちゃはこうやって稼いでます(笑)
合成いろいろー

暇な時間を見つけては
素材狩りに行ったり、それで
合成販売して生活費(食事とか)にしつつ
スキル上げなどしてましたが、そのレシピなどちょこっと紹介。

かぼちゃはこうやって稼いでます(笑)


■木工■

スキル49→50

鎌槍の一択。

●鎌槍[両手槍] 上限:53
レシピ・・・土のクリスタル
玉鋼×1
アイアンインゴット×1
絹糸×1
ホワイトオーク材×1
・要、鍛冶スキル

材料をギルド&競売で買うと
5000+2700+2000+6000。
15000そこそこで作れます。

競売履歴、8~9万。

めっちゃ黒字!
ただ、3日に1本くらいしか売れないので
収入源かというと微妙なところ。
常に1~2本出品してて
売れたらラッキーと言う感じです。


■鍛冶■

スキル66→66

腹当。

●腹当[胴] 上限:68
レシピ・・・火のクリスタル
アイアンの鎖×2
アイアン板×3
絹糸×1
絹布×1
大羊のなめし革×1

材料費 2700*3 + 2700*4 + 2000 + 2000*3 +1000
3万弱。アイアン板と鎖はインゴットを買って加工します。
シーティング、チェーンワークがあると便利。
たまに鎖でHQができて、6つのインゴットから鎖12個できたりして驚き!

競売履歴80000。
黒ですが、これも1日~2日で1つくらいの売り上げなので
ゆっくり売るしかない状態。
前は10万だったのですが、ライバルに値下げられたんでつ(⊃∀`;)


■裁縫■

スキル52→52

現在小休止。

絹布で53まで上がるので
鍛冶の材料つくりのために合成してるとたまーに0.1上がったりします。

●絹糸[布素材] 上限:53
レシピ・・・土のクリスタル
絹糸×3

60までが赤字らしいんで
53になったら終了かなー?と。

腹当やジョンも作れるスキルになっているので
無理して60にしなくてもいいかも?
てな感じです


■革細工■
35→42

ウルフゴルゲット、クイルハイブーツ、ラムマントの
3種類でスキル上げ。

●ウルフゴルゲット[首] 上限:39(38まで作成)

レシピ・・・土のクリスタル
狼の毛皮×1
木綿糸×1

狼の毛皮はサンド護衛のついでに「もらっていい?」って言ってロットインしたり
自分で集めに行ったり
後半はメンドくなってギルド&競売買いしたり。
木綿糸はセルビナギルドで底値買い。
店売りなので赤字です。
といっても、元値が1000しないので楽といえば楽かも。


●クイルハイブーツ[両足] 上限:42

レシピ・・・水のクリスタル
雄羊のなめし革×2
蜜蝋×1
レザーハイブーツ×1

材料費 3000*2 + 3500 + 250(?)
競売で10000。出せばほとんど売れます。

ほぼ材料費と同額で売れるので
プラマイゼロってことで倉庫に持てるだけ作り
バリバリ捌きました。

フレの革職人オテさんも手伝ってくれてお買い上げヽ(´―`)ノ
納品レシピ+中間素材だそうです~


●ラムマント[背] 上限:49

レシピ・・・氷のクリスタル
雄羊の毛皮×1
毛糸×1

材料費1000 + 650*2

雄羊を狩りに行きたいとこですが
毛皮、マント共にスタック不可なのが痛いっ。
サンド競売で買って
ギルドに売りに出します。1040ギル。
赤ですねぇ。
毛糸はセルビナ裁縫ギルドで羊毛を買い込んで
ビシージやアサルトの合間に座ってます。

42からはじめたので
序盤の割れること割れること。
47~くらいなら
狩りに行って、合成して
砂丘かパシュハウ沼のOPガードに売るorトレードってのも
いいかもしれません。

デルフラント支配してどうするって訳でもないですが・・・w


続きはまた明日~。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eligor.blog49.fc2.com/tb.php/156-ed9867db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

