真のフェイスタイプはかぼちゃ
名前 : Eligor
種族 : ガルカ
フェイス : 3-a ボーンイーター
バストゥーク共和国 : ランク9
ジョブレベル 合成スキル
戦士・・・ 75 吟遊詩人・・・ 34 釣り・・・ 07
モンク・・・ 75 狩人・・・ 37 木工・・・ 60
白魔道士・・・ 42 侍・・・ 37 鍛冶・・・ 99
黒魔道士・・・ 37 忍者・・・ 55 彫金・・・ 60
赤魔道士・・・ 75 竜騎士・・・ 01 裁縫・・・ 60
シーフ・・・ 37 召喚士・・・ 21 革細工・・・ 60
ナイト・・・ 75 青魔道士・・・ 01 骨細工・・・ 60
暗黒騎士・・・ 37 コルセア・・・ 75 錬金術・・・ 60
獣使い・・・ 13 からくり士・・・ 01 調理・・・ 00
- フェロー -
Nothima Elv♀ マリヨン
Type : 4-A
LVL : 61 猛攻タイプ
武器 : 阿修羅
頭装備 : ノクトベレー
胴装備 : ロードキュイラス
プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
2005/10よりはじめてます。
メインモンク、生涯装備はパンプキンヘッドなりー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

| Before | Next |
| List | Random |
Titan-Ring


スポンサーサイト

無想無念、覚えました
ちょっとサボりぎみになってるかぼちゃです(;´Д`)ヾ
てか、ブログ書くには
FF辞めるしかないくらいな忙しい状況で、本末転倒。
こっそり更新。


遅ればせながら。


大規模バージョンップ、きましたねー。

・アトルガンエリアの段階的開放
 (チョコボとか、NMとか、新ジョブAF限界クエとかー)
・メリットポイントの消費によるジョブアビリティ、ジョブ特性の追加
・新魔法追加
・NMの魔法耐性付加
・あまずす祭り(オマケ)


とりあえず、
アトルガンエリアは後に歩き回ってみるとして、
モグハウスで確認できる新アビでも見てみましょうかねー。
唯一の75ジョブはモンク。
これが実装されたアビです。↓

[アビリティ]
●マントラ
範囲内のパーティメンバーのHPmaxをアップ
使用間隔10分、効果3分
(能力1で4%UP)

●無想無念
効果時間内、近接攻撃の攻撃属性を無属性にする。
WSには効果無し
使用間隔10分、効果3分  
(能力1で5%UP)

[ジョブ特性]
●練気
チャクラ発動後、一定時間リジェネ効果を得る    
(能力1で効果時間24秒延長)

●発剄
気孔弾にストアTP-の効果を得る    
(能力1で効果時間20秒延長)


むーん。
一番わかりやすいのは●練気でしょうかね。
ソロで使えそう。追加リジェネでどのくらい回復量増えるのか不明ですが。

●無想無念は敵の特徴を無視してダメが当たる、と。
無属性ってね。他のゲームではそれなりにあるものなので
イメージできないこともない。
スライムやエレに当たるダメージが増えたとのことっす。
狩る機会、これからそんな増えない気がするのは気のせいかなぁ・・・w
これ使って骨を殴るとパワーダウンなんでしょうか。
今度試してみよう(´―`)

●マントラのみ他人に効果あるものですねー。
つか、やっとですよ!他人に効果あるアビわっ!!ヽ(`Д´)ノ
メンバーのMHPアップ。
サークルや守護円とかと同じ感覚なんでしょうか?
数字で直に出てくる「MHP」なんで、効果の程はどんなもんか。
200くらい増えたら大満足!
50とかだったらショボーン。

マイナス効果はなさそうなんで、狩りやBC前に
とりあえずやっとけ的な感じかも?
それなりにヘイトもありそうですね。
増えたMHP分、HP回復もしたら最高なんだけどなー。
擬似ケアルガ。うは、スゴっっ!!
・・・ソンナワケナイカー(′_ゝ`)

●発剄は・・・
こればっかりは、意味がわかりません。
モクシャマイナスって、
気孔弾ぶつけた敵がTP貯まりずらくなるのか
気孔弾ぶつけた敵の攻撃でTP多くたまるのか?

前者ならビシージやHNM、
後者ならナ盾へのサポートによさそうですが。
うーん。これにメリットポイント使いずらいなぁ。

モクシャをなめてるわけでないんですけどねw

ちょうど、うごーLSで短剣の潜在外ししている詩人さんの
手伝いにいったんですが

(空鳴拳>バイパーバイトで湾曲が精一杯)
メイン、短剣マーシャルナイフ?
サブ、クラ-ケンクラブでして。

ざく、ぼこぼこぼこぼこぼこぼこぼこぼこ。

ヘイストモンクがTPついていけません。
こっちが100%にする間に、シャドーステッチ1っ回放って
むこう268%とか。
いやちょっとかんべんー。


一緒に白で来ていたミシェさんが
借りて殴って超ご満悦でした(*′Д`*)
アレだけ面白ければー。億ギルするんすかね。

で、そのクラクラ(略)
相手のTPもがりがり貯めて、(クモだったわけですが)

シックルシックル連発で蝉はげる。
こっちもすごい蝉の練習になりました。
クラクラは別次元かもですが、モクシャ【ください】w
なぐりTP貯めの大きさを実感しましたよ。


しばらくメリポは盛り上がりそうですねー。
アトルガンエリアももっと混雑しそう。
LSコミュニティ掲示板にもメリポPTの提案があったりして、活気付いてますヽ(′―`)ノ

ただ、ひとつ懸念があって・・・
かぼちゃの意見に過ぎないことですが、
メリポっていうのは、「レベル75に到達して『レベル上がりきっちゃってツマンナーイ』って
人のためのおまけ」だと思っているんですよね。

75になった人がみんな、さらに稼ぐ必要なんてないし、
そもそもレベル75にしなくちゃいけない理由なんてものもハナっからないわけだけど。

いくつかのイベントで
「特に前衛は」75にしといた方が参加しやすいってのは、あるようです。

ただ、今回の新アビの使い方がどんどん実験されて、すごい力があるってことがわかって
それに伴って
「○○のBC(またはアサルト、ミッションとか)って、新アビの何とかが必須だよねー」
「○○に行きます。△△のアビ持ちのかた募集です!」

ってことには、絶対にしてほしくない!のです。


もーいい加減、特定の人しか募集しないシャウトは聞き飽きました。
傭兵階級も傭兵隊長、伍長とランクが上がって
アサルトが増えたみたいですがー。

短時間でジョブ(極力)問わないで
遊べるアサルトがいいなと思うのでした。


>>>


無想無念、覚えましたー!

早速パシュハウ沼のエレに試し殴り。
まずは、普通にー。
ぼこぼこ。25~35ダメージ(片手)。
こんなもんです。長期戦ないつものエレ戦。
ででは、無想無念使用ー
ぼこすか。65~85ダメージ(片手)。

おお!

明らかに強いっす。
クリティカルで100出ます。エレが他のザコ並みに狩れますっ。

裏の石像とかにも、効くのかなー?
・・・なんか、ウワサで
ナイトのインビンジブル貫通するって聞いたんですが。
まじすか。
今度検証せねばーーーー。
不具合で修正されるとかいうオチでないことを祈りつつ>>>ログアウト
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
マントラ~
この間、裏の時にマントラを使っているモンクさんが居たのですが
同じメンバーのタル黒さんのHPが1000超えてました!(笑)
まだ1段階目のようだったので、4%(HP1000で+40)でした。(/ω\)
【2006/08/09 13:43】 URL | ふゆ #rqaZwLJg [ 編集]


40!!(;゜Д゜)

そううまくはいきませんね・・・(ノД‘)・゜・
ただ、そのタル黒さんのHP1000にちょっとびっくりです。
ブーストしてるんでしょうかね?やっぱり。

貴重な情報ありがとです~ヽ(´ー`)ノ
【2006/08/16 01:53】 URL | えり #HbklYu6M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eligor.blog49.fc2.com/tb.php/142-42ccb42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

