真のフェイスタイプはかぼちゃ
名前 : Eligor
種族 : ガルカ
フェイス : 3-a ボーンイーター
バストゥーク共和国 : ランク9
ジョブレベル 合成スキル
戦士・・・ 75 吟遊詩人・・・ 34 釣り・・・ 07
モンク・・・ 75 狩人・・・ 37 木工・・・ 60
白魔道士・・・ 42 侍・・・ 37 鍛冶・・・ 99
黒魔道士・・・ 37 忍者・・・ 55 彫金・・・ 60
赤魔道士・・・ 75 竜騎士・・・ 01 裁縫・・・ 60
シーフ・・・ 37 召喚士・・・ 21 革細工・・・ 60
ナイト・・・ 75 青魔道士・・・ 01 骨細工・・・ 60
暗黒騎士・・・ 37 コルセア・・・ 75 錬金術・・・ 60
獣使い・・・ 13 からくり士・・・ 01 調理・・・ 00
- フェロー -
Nothima Elv♀ マリヨン
Type : 4-A
LVL : 61 猛攻タイプ
武器 : 阿修羅
頭装備 : ノクトベレー
胴装備 : ロードキュイラス
プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
2005/10よりはじめてます。
メインモンク、生涯装備はパンプキンヘッドなりー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

| Before | Next |
| List | Random |
Titan-Ring



FFブロガーが聞きたい、FFブロガーへの質問 Ver.060523
こんなものをハッケンしたのでチャレンジ。

【FFブロガーが聞きたい、FFブロガーへの質問 Ver.060523】
イージュー★ライフさんのところにありました。
トラックバーックヽ(´ー`)ノ・・・は、締め切られてますか。

01.FFブログを書き始めたきっかけは何ですか?
●FFの単語から何気なく検索した先のブログを見て、面白そうだったから。
 もともとネット日記は書いていたので、その延長という認識でやっております。



02.FFブログを書くことによってヴァナディールで変化がありましたか?
●ブロガー系のフレンドがすごい増えましたヽ(´―`)ノ・・・ほぼ全員
 かぼちゃからお願いしたっつーのは、まあ、その、シタゴコr



03.ブログタイトルの由来やこだわりがあれば教えて下さい。
●生まれも育ちもグスタベルグ(ツェールン鉱山含む)の荒野で、
 初心忘れるべからずの意味を込めて付けてます。語感も言いやすくてお気に入り。
 南北グスタの曲は良いぃーぞーー!!w



04.エントリーのタイトルはどうやって考えていますか?
●その日の記事の中から1フレーズ取って付けてます。この手法はパクリ。
 書きながら「これにしよう」と決まっちゃうこともあれば
 更新前になってあたふたと探し回ることもしばしば。



05.ブログの更新はどんな環境でやっていますか?(携帯で・休憩時間etc)
●メインPC(FF機)が部屋の机の上にあり、
 その右っちょの籐の箱の上にドゴッと置いた中古ノートPCで更新。
 飛空挺待ち時間やログアウト後に開いて更新してます。
 記事そのものは毎日書いてるんですけどねー。更新してない日は、インしてないか、ボツ。



06.画像加工をしている方は、どんなソフトを使っていますか?
●アドビのPhotoshop6.0で明るさ調整、名前ぼかしとかサイズ変更とか(2分)。
 左上の似顔絵イラストも同ソフト。フリーソフトも試しましたが、こっちの方が操作が楽です。



07.現在利用しているブログサービスの使い心地はどうですか?
●特に感激することも、不満に思うこともなく。
 不満ゼロってことは、いいところなのかなぁって思ったりします。



08.書く事と書くべきでない事の境界線、判断基準はありますか?
●グチやら妬みやら悪口やらの、見てて不快な内容は類はNGと思っています。
 一時期そのNGをやっちゃって未だに後悔してたりします。
 この場で謝罪しちゃえ。ごめんなさい~m(_ _)m



09.「個人の日記」をネット上に公開する事に対する、認識と意識についてお願いします。
●根っからの表現者気質なので、恥ずかしいとかはないかなぁ。
 ブログはお気楽に「こんなん書いたんですけど、どうでしょう?見てちょ」って
 いうだけのスタンスです。意識しちゃうのでカウンターとかをつける気はありません。
 マナー(?)として自分以外のPC名は伏せてありますが、そのくらい。



10.他では見られない自ブログの特徴や、ここに力を入れているという点があったらお願いします。
●ブログの特徴というかなんと言うか・・・そらもうこの格好でしょう(爆)
 おかげで白門競売前でもあっという間に発見されてしまいます。
 記事で言えば・・・3/13のクソ長いモンクAF3とかでしょうか。
 もうノリノリで書きましたヽ(´―`)ノまた、ああいうことができたらいいかなと思っています。

 

11.ランキングやアクセス数アップ対策はしていますか?またどういうスタンスですか?
●おっと、これは2問前で書いてしまった・・・
 ただの日記ですので~。多くの人に見て欲しいという気持ちもないことないのですが
 現状維持のスタンスです。何かしようという気もなし。
 本人もいったいここを何人が見てるのか知らないのですよw 10~20人ってとこでしょうかね。



12.目標(又は尊敬)としているFFブログはありますか?(3つまで)
●むう。特にない・・・(-.-;)
 好きなところを挙げます。
 [あびさび]
 [魔法のふで]
 [FFXI Diary]
 はて、3様ともタルタルなのはどうしてナノカ(;´▽`)



13.そのブログのどこを目標(又は尊敬)していますか?
 [あびさび]:本人と周りの方々のキャラクター。
  ただ「何をした」というよりもオチがあった方が面白いという見本です。
  
 [魔法のふで]:FF楽しんでる感がブログ全体からにじみでてるところ。
  あと自ブログに対するスタンスかな。とにかく丁寧さ、やさしさが出てるから~。
  
 [FFXI Diary]:更新頻度と口調、ノリ。
  上手くいえないけれどなんかいいのですよ、ここ。見て見て。



14.コメントについてどう思っていますか?
●もっとクレ!(ノ゚Д゚)ノ
 は冗談としても、もらえると凄く嬉しい。
 レス遅いですが、できるだけ返すよう心がけてます。



15.htmlやスタイルシートをどのくらい使えますか?使えない人はこれから勉強したいと思いますか?
●それなりに。不自由しない程度には使えます。
 テンプレ改造したいなぁ・・・と思っては、その時間で
 インしてたほうが面白いかと思ってなかなか実現せずです。

 

16.読書などはよくされますか?される場合、自分の書く文章に影響したりしますか?
●影響を一番受けたのは、本ではなくて
 Web上での別ゲームのレポート。主に[機械化ボイラーズ]さんと[Zephyr]さん。自分も別名で書いてたり。
 モンクAF3書くときに小説[ロードス島伝説]全部読み返したりしましたね。
 あと、角川スニーカーの[レプラコーンの涙]に載っている[ジェライラの鎧]は鎧まにやには必見。読むべし読むべし。



17.ブログについて雑談・紹介をする2ch系スレッドを知っていますか?
●知りませんでした。そんなところあったんだ!


18.そういうところで自分のブログが紹介されたら、どう思いますか?
●別板で良くない紹介のされ方したの見ちゃってましてー。
 フレに相談し、フ「気にするな」私「わかった」ってことで解決。
 いい紹介のされ方したら両手上げて喜ぶと思います。



19.最後に、何故ブログを書いているのか教えてください。
●だれかが読んで、楽しんでくれてると思っているから。
 「ブログやっててFF楽しくなった」っていう実感はここだけの話、ないんです。
 モチベの続く限りまったりやっていこうと思います~(´―`)y-



以上です。
質問に答える形のブログは初めてなのですが、思ってた以上に面白いですねヽ(´―`)ノ
これを調べていくうち、他の質問も見つけたので
そのうちやってみたいかも。です。




そうそう。
Pが店舗移動しました。
お引越し


ジュノ港、外に出てすぐの所です!
近くの らすさん、おっかさん(他のバザー仲間です)と一緒に
日向ぼっこしながらバザーしてます(・∀・)ノ

一日一種類!日替わりで
「何か」を割安で売ってますので
飛空挺利用後やソロムグバザー見た後なんかに
覗いてくださいね~~~~w(/ω\)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eligor.blog49.fc2.com/tb.php/126-33356319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【FFブロガーが聞きたい、FFブロガーへの質問 Ver.060523】

【FFブロガーが聞きたい、FFブロガーへの質問 Ver.060523】 えたもん ☆~ 永遠のブログ ~☆【2006/06/20 13:12】

ロードス島伝説について-ポイズン ゲーマーミーティング

ロードス島伝説 『ロードス島伝説』(ロードスとうでんせつ、英語|英 Legend of Lodoss)は、『ロードス島戦記』の第2シリーズとして出された水野良による小説とテーブルトークRPGなどの作品群で『戦記』の英雄戦争から約30年前の魔神戦争が舞台である。若かりし頃のファー ポイズン ゲーマーミーティング【2007/03/05 14:57】

