真のフェイスタイプはかぼちゃ
名前 : Eligor
種族 : ガルカ
フェイス : 3-a ボーンイーター
バストゥーク共和国 : ランク9
ジョブレベル 合成スキル
戦士・・・ 75 吟遊詩人・・・ 34 釣り・・・ 07
モンク・・・ 75 狩人・・・ 37 木工・・・ 60
白魔道士・・・ 42 侍・・・ 37 鍛冶・・・ 99
黒魔道士・・・ 37 忍者・・・ 55 彫金・・・ 60
赤魔道士・・・ 75 竜騎士・・・ 01 裁縫・・・ 60
シーフ・・・ 37 召喚士・・・ 21 革細工・・・ 60
ナイト・・・ 75 青魔道士・・・ 01 骨細工・・・ 60
暗黒騎士・・・ 37 コルセア・・・ 75 錬金術・・・ 60
獣使い・・・ 13 からくり士・・・ 01 調理・・・ 00
- フェロー -
Nothima Elv♀ マリヨン
Type : 4-A
LVL : 61 猛攻タイプ
武器 : 阿修羅
頭装備 : ノクトベレー
胴装備 : ロードキュイラス
プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
2005/10よりはじめてます。
メインモンク、生涯装備はパンプキンヘッドなりー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

| Before | Next |
| List | Random |
Titan-Ring


スポンサーサイト

[デューンブーツ]
ENMとか何とかでレベル71になっちゃいまして、

WSクエとかも受けつつ
かぼちゃが欲しかった装備を取りに行ってきました。

[デューンブーツ]
両足 防11 RARE/EX
LV70~モ白赤シナ獣吟竜召
※見た目はレザーハイブーツ




ハァ?(゚Д゚)

と、思わずにはいられないくらいのボンクラ装備。しかもエクレア。
これを欲しがるわけは、隠し性能にあります。

[隠し性能:蹴撃 D+30]
これはすごすぎ。どう凄いのかといいますと。。。
えー、そもそも蹴撃というのは、モンク版ダブルアタックみたいなもので
LV50以上で両手+足で(たまに)攻撃できるんですね。

ただダメージはちっさい。
素手扱いなので、手→90、足→35~60くらいのものです。

これが強化される!しかもD+30も!!
30というのは、モンクにはありえない数字です。
最終レリックのスファライでさえ+23です。
今装備のフェラルファングは+19しかないです。

欲っすぃ欲っすぃ(*'ー')
ただ、これを落とすNMがやたら強いというので、スキル上げ、潜在はずしに加え
同じ場所で取れるダインスレイフ(片手剣)、スタースピネル(ウィンのクエアイテム)
狙いの人もシャウトで呼びかけて総勢10人で行ってきました('◇')ゞ

64-75(70台8人)
戦モナナ暗詩詩白白召です。

シャウト聞いて手伝ってくれたフレにも感謝m(. .)m

西アルテパG-5?から入る流砂洞H-9付近で、抽選対象かつスピネルを落とす
サボってんだー(3匹POP)を狩りますます・・・がデネェ。
水クリ、水クリ、多肉植物の種ばっかり。

POP間隔も長いので、その間
ダインのNMアリProconsul XIIを倒しに行ってきます。
ナイトアリ。超硬いうえインビンしてきました。
攻撃はさほどだったので持久戦で勝利。詩人2人はすごいなーww

ダインスレイフ+アダマン鉱+黒鉄鉱×2ドロップ!
まじか。
主催のクセにガチロットしてアダマンもらっちゃいました。
ゆずれ、かぼちゃ。

戻ってちょっと狩っていると、出ますた、流砂洞最強のNM
Sabotender Bailarinaッ!!

周囲のクモを掃除していざ狩りを開始して・・・
いきなり67ナイトさんのHPが0にっ。

ログ見ると、サボテンとは思えないほど攻撃が激しいです。
そうなのです。こいつも蹴撃するんです。推定D+30を。
メイン盾を75ナさんにチェンジして大地の守りをかけて・・・

針千本
針千本
針千本
めっちゃするなぁ。
そのうえHPがなかなか減らず、持久戦です。
バラバラバラバラで白2、召喚1の奮闘がありがたい。

ばれりーな、でっかい(;゜ロ゜)


バレリーナNMのHPが2割くらいになったところで
噂の針千本連射モードになりました。
かまえて、わーーーーっと針千本して、白さんがケアルガしている間に
また針千本の構えです。
大地もケアルガもおっつかないです。
ナイト、サポ白の暗黒さんもケアル配り、せめてもとこっちもリキャごとにチャクラー、チャクラー。
長い時間かかって倒しました。最後はMPやばかった。

結果は・・・
Sabotender Bailarinaはデューンブーツを持っていた!

いえぇーーーーいっっ ≧∀≦)ノシ
噂では100%らしいですが、嬉しいものは嬉しい。
有り難くロットさせてもらって手に入れました。

で、さっそく装備・・・
・・・
AF+レザーハイブーツ。見た目がめっさダサいので
おされ着だった達人下履きでごまかし、クモなぐり。
蹴撃は必ず手→手→足と発動するんですが・・・

Eligorの攻撃→Dark Taranturaに72ダメージ。
Eligorの攻撃→Dark Taranturaに64ダメージ。
Eligorの攻撃→Dark Taranturaに 98 ダメージ。

手を、、、あっという間に超えました。

蹴りめっさつえーー!!1!
これでクリティカルなぞ出ようものなら

Eligorの攻撃。
クリティカル!Dark Taranturaに158ダメージ。

うをーーー。

蹴撃最高です。いいものを手に入れました(*^∀^)

その後はスピネル+ダイン+スキル上げにまったり狩りを。
途中人が抜けたり加わったりなどなど。
雑魚アリも狩り対象にしたんですが、妨害音波(範囲静寂)がいやらしい。やまびこもったいないー;;
てことで途中から静寂耐性の腹話のオペレッタ、オペレッタをかけると・・・

砂の呪縛
砂の呪縛

音波しないし。空気読めこのやろー。w
スピネルは低確率ながらドロップして、1人を除き希望者の手に入り・・・
時間も時間になり、2時間POPのProconsul XIIも倒して(ダイン2本目出ず。希望2人だったのに残念~)
「最後サボテン3匹やって終わりましょうか~」ってことになり、
解散ムードでざくざくやってたら、
スピネルぽろっ。


おおー出た出た!
残っていた希望者全員にスピネルいきわたりました。
最後に出るとはー。いやはやドラマチックです。

奥の出口から出る途中、何かまだいたサボってんだーを何気なく釣って。倒して。
スピネルぽろっ。





あ。
また出ちった。

先ほどのおめでとうムードはどこへやら、
一転して気まずい空気 in 流砂洞なんですが。

一番空気読んでないのはサボテンでした。
見事にオチがついて、糸冬ー了ー。

無事にデューンブーツげっとですヽ(´―`)ノありがたや~

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

おめでとーヽ(´ー`)ノ

欲しかったモノが手に入った喜びって例えようがないくらいウレシイですよねw

これからもがんばって蹴ってくださいな(・∀・)
【2006/06/06 17:29】 URL | ちび樽 #PgtEBqSc [ 編集]


ブーツおめでとう
そんなスゴイ装備だったとは
以前6時間やってスピネル一個とブーツがでたんだけどモンクレベル1だったから全く知りません状態
ロットしておけばよかったなぁ
【2006/06/07 18:40】 URL | えたー #- [ 編集]


>ちび樽さん
出ない可能性も(負けちゃうことも)
十分ありましたからね~
こいつは嬉しいです^^モンク一生装備ですよっ!
がんばって蹴ります!ドイツへ向けて(違う)

>えたーさん
実はかぼちゃも、「D+10」と勘違いしてました^^;

ただ、明らかに脚の方が強くなっちゃったので
+30説が正解だと思います。
エクレアで70装備ですからね~。
モンク以外には正直ゴmnぐぉっほほほげふげふww
【2006/06/09 21:37】 URL | えり #OY3kVFgI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eligor.blog49.fc2.com/tb.php/115-29de7016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

