真のフェイスタイプはかぼちゃ
名前 : Eligor
種族 : ガルカ
フェイス : 3-a ボーンイーター
バストゥーク共和国 : ランク9
ジョブレベル 合成スキル
戦士・・・ 75 吟遊詩人・・・ 34 釣り・・・ 07
モンク・・・ 75 狩人・・・ 37 木工・・・ 60
白魔道士・・・ 42 侍・・・ 37 鍛冶・・・ 99
黒魔道士・・・ 37 忍者・・・ 55 彫金・・・ 60
赤魔道士・・・ 75 竜騎士・・・ 01 裁縫・・・ 60
シーフ・・・ 37 召喚士・・・ 21 革細工・・・ 60
ナイト・・・ 75 青魔道士・・・ 01 骨細工・・・ 60
暗黒騎士・・・ 37 コルセア・・・ 75 錬金術・・・ 60
獣使い・・・ 13 からくり士・・・ 01 調理・・・ 00
- フェロー -
Nothima Elv♀ マリヨン
Type : 4-A
LVL : 61 猛攻タイプ
武器 : 阿修羅
頭装備 : ノクトベレー
胴装備 : ロードキュイラス
プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
2005/10よりはじめてます。
メインモンク、生涯装備はパンプキンヘッドなりー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

| Before | Next |
| List | Random |
Titan-Ring



うすかね君ファイナル
もう回数すら分からなくなってきた
フレとの銀海半固定

サルベージ初めてという野良の人を加えて銀海フル(!)
行ってきたところ・・・

1F、薄頭ぽろり
4F、薄胴ぽろり
ボス、亜麻袋と薄足2つ

きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きだーーーゲホゲホ


出た!出たよ!!
日数腹当がっ!!
希望者自分だけの状況なので勝負もなくゲット!
嬉しくてそのまま日数腹当装着。
見た目は侍専用の腹当、死武者腹当と同じなので(天晶堂の人が着てるやつです)
モンクが着るとちょっと不思議な感じ。真っ赤で目立ちます。。。

さあさあさぁ
加工するよーー!

戦績の貨幣交換所に走ってってアトルガン黄金貨10枚げと!
装備分はいつも戦績から払っているので、全部で6万戦績使ってるんだと実感(薄金5部位+スカ足)
つぎはアルザビウーツ鋼!

出るとはつゆ知らず倉庫バザーして全部売れたばっかだぜ!!1!
競売速攻、クロマ鉄鉱8つ購入
アルザビウーツは出品なしlol
ウーツはこないだの裏バスで売ってもらったもので1Dあるし

・・・
・・


クロマ出品こーーーい!


取るものも手に付かない状態で
競売チェック。入札>素材>金属材>クロマ鉄鉱入札>クロマ鉄鉱は230,000ギルで落札できませんでした
のくり返しです。

クロマ出品こーい!

/sh 戦績プクBC行きませんかー?




( ゜Д゜)ノ

クロマげーーーっつ(σ'∀')σ
他の人がげっつしたら売ってもらおうと思ってたけど出なかった!
もう戦績もカツカツなので他の戦績BCシャウトは行かずにシャウト主の名前だけチェックして
翡翠堂から戻ってきたら競売チェック作戦
ご飯行って帰ってきたら同じ人から4つとか出品してたり。
なんだろう。 業しy 火山掘りの人かなぁ

購入。購入。
ギルが無くなってきたので倉庫からも購入。
0時またぎ・・・あう、本日の加工間に合わず。
次の日見たら出品されてたので残り落札、そろったー
ギルドから鉄鉱買って溶かすぜー!

ち な み に
ちたん鯖のこの時期のクロマ、ウーツ相場は
クロマ鉄鉱1つ320k、2つだと640k
ウーツ鉱1つ180k
合計820k+鉄鋼635G ※アルザビウーツ鋼の原価です
1Dだと9840k なんとか1000万ギル弱で作れます

材料も出来上がり!
恒例の装備撮影をば


LV15:星数の衣
星数の衣



LV25:月数闘着
月数闘着



LV35:日数腹当
日数腹当



そして・・・




もう一度0時をまたいで、念願の

LV75:薄金腹巻

薄金腹巻

◆薄金腹巻◆
Rare Ex
防40 STR+8 DEX+8 INT+8
命中+12 回避+12 ストアTP+6
コンビネーション:ヘイスト+
Lv75~ モ侍忍か

攻防一体の素晴らしい装備です。
が、それ以上に
ようやくできました 薄金コンプ!

おいらのサチコを飾ってたうすかね君もこれにて卒業となりました

手伝ってくれたフレンドのみなさん
野良募集してたサルベージ主催のみなさん
ここや、ヴァナ内で応援してくれた全員に
ありがとう!おかげで夢がかなったよー!


参考までに、いままでの取得日など披露します

頭:薄金総面パーツ
星数鉢巻 2007年10月
月数陣鉢 2008年3月
日数冑   2008年7月

胴:薄金腹巻パーツ
星数の衣 2008年10月
月数闘着 2008年2月
日数腹当 2009年1月

両手:薄金篭手パーツ
星数小手 2007年11月
月数篭手 2008年4月
日数篭手 2008年1月

両脚:薄金膝甲パーツ
星数の袴 2007年10月
月数佩楯 2007年10月
日数袴   2007年10月

両足:薄金脛当パーツ
星数脚絆 2008年2月
月数脛当 2008年3月
日数脛当 2007年12月

1年と3か月
早いようで短いような時期でした。
通算で200回以上突入してたと思います
最後はうすかね君ファイナルとして銀亀100回以上行ってた気がします
ええそうです半分以上は胴です(笑)
ありがとうー うすかね君
これを見てる人で薄金装束狙っている人はもらってあげてください
サチコに書いて突入するとご利益があるかも!?

************************************
( ・う<次はキミのもとに行くよ!
 <す
_金_         【うすかね君】
************************************


感謝感謝の満足感に包まれて>>>ログアウト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

新年ネタ
2009年

あけましておめでとうございます
今年もひっそりと続けていく(予定)の
かぼがるをどうぞよろしくお願いしますm(. _ .)m

新年ネタ投下。
「チャクラでどこまでHP回復できるか?」

モンクのアビリティ、チャクラは
VITの値で回復量が増えていきます。
なのでVITブーストすれば、そのぶん回復量も増えていくわけで
ブースト+AF胴とAF2手のチャクラ効果アップ(回復量がVIT*3.6倍になる)
で現実的にどこまで回復できるのか??

ζ゜)■前提■
サポは忍者
食事はスシ
武器は持ちかえない(チャクラのためにTP0にしても…)
メリポVIT振りはしない

基本は着替えまくりで!

がるか モ/忍の素のVITは79
食事はブリームスシで行きます(VIT+5)
AF1胴改とAF2手(改)は持っているので
この時点で79+5+6(胴)*3.6で324HP回復!
けっこうな量です。

というわけで目標を500にしてみました。
キリがいいんでね!

競売吟味したり
クエの報酬からもらってきたり
中にはクエの依頼アイテムをパクったり(!)しながら
VITまみれになって、せーの

チャクラ500

500回復達成ー
顔の左に数字が出てるのがわかりますね。
ブンカール浦〔S〕にいってオーク戦車にフルぼっこにされたあと
ちにそうになりながら撮影しました。

メリポジョブ特性、練気を5段階まで上げていると
リジェネ効果でさらにHP400回復します。
カンパニエやソロ活動で
かなり有効なんじゃないかな!と思われます。

ただし。
これだけ着替えるためにはマクロを2回発動させないといけないので
着替え着替え>チャクラ>戻り着替え戻り着替え と
すごい点滅します。
PT中に使うと、HP減ってるのを見てケアルしようとした後衛さんが
タゲられなくてストレス要因になるかもしれないので
注意ですよ(゜Д゜)b


一応着替えした装備を紹介します。
興味のある方はどうぞっ
カッコの中はVIT上昇値です

**************************************
矢弾:ビビキーの潮騒(+4)※常時装備
頭:玄武兜(+15)
首:メディパルカラー(+2)
胴:TPシクラス+1(+6)
両手:MLグローブ+1
指1:ソイルリング(+5)
指2:強健の指輪(+5)
背:メレーケープ(+5)
腰:ウォーウルフベルト(+5)
両脚:拳聖下履き(+5)
両足:ど根性サンダル(+3)
**************************************

次は
いよいよ、待ちに待ったアレの話題です



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



