真のフェイスタイプはかぼちゃ
名前 : Eligor
種族 : ガルカ
フェイス : 3-a ボーンイーター
バストゥーク共和国 : ランク9
ジョブレベル 合成スキル
戦士・・・ 75 吟遊詩人・・・ 34 釣り・・・ 07
モンク・・・ 75 狩人・・・ 37 木工・・・ 60
白魔道士・・・ 42 侍・・・ 37 鍛冶・・・ 99
黒魔道士・・・ 37 忍者・・・ 55 彫金・・・ 60
赤魔道士・・・ 75 竜騎士・・・ 01 裁縫・・・ 60
シーフ・・・ 37 召喚士・・・ 21 革細工・・・ 60
ナイト・・・ 75 青魔道士・・・ 01 骨細工・・・ 60
暗黒騎士・・・ 37 コルセア・・・ 75 錬金術・・・ 60
獣使い・・・ 13 からくり士・・・ 01 調理・・・ 00
- フェロー -
Nothima Elv♀ マリヨン
Type : 4-A
LVL : 61 猛攻タイプ
武器 : 阿修羅
頭装備 : ノクトベレー
胴装備 : ロードキュイラス
プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
2005/10よりはじめてます。
メインモンク、生涯装備はパンプキンヘッドなりー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

| Before | Next |
| List | Random |
Titan-Ring



下忍街道まっしぐら!
帰ってきた固定上げ!

ずいぶん久しぶりな感じの忍者固定上げ。
ただいまかぼ忍45歳

㌧弐術を覚え、ヘイストももらえて
ずいぶん一人前になってまいりました。

いままでの

かぼ    忍/戦
ミシェさん 忍→か/戦
きゃんさん 青/白
オテはん  白/黒

に加え、たんさん 忍/戦 がレギュラー参加!
相変わらずの忍者2枚盾で安定狩りです。

1月の13日、16日で2回
流砂洞のかぶと狩りに行ってきました!

ф1日目ф
LV45~47
東アルテパ砂漠(J-7)から入った流砂洞(E-5)
エリアチェンジ手前でかぶとを狩ります。

流砂洞参り~その壱~


奥のかぶとまで倒した後に、ちょうどはじめのカブトが
再POPするという、いい感じの狩場なのですが



なんでか


5人なのに枯れるのです。
なんででしょう(笑)

経験値200入っているのに、枯れるくらい倒せる!
オススメ狩場ですので、ぜひともお試しあれ~

アンティカもいるので、前衛はやまびこ持参しておくといいです。
アンティカが道をふさいでしまうこともあるので、そんなときは容赦なく釣ってしまえばいいのです(´ー`)
何回か5チェーンを出し、
途中で赤魔道士のシロプたんも加わって2UP!
溶刀(改)、ジャガーマントが装備できました!


ф2日目ф

流砂洞参り~その弐~


前回の狩場は47ではちと厳しくなってきたので
西アルテパ砂漠(J-9)から入った流砂洞(I-9)で、つよめのカブト狩りです。
青魔法「ブランクゲイズ」でライノガードを消せるようになり、格段に戦闘が楽になりました!
やるなぁ、きゃんさん。

ただ、そんなときに限って
微妙なヘイト加減でかぶとが後ろを向いたり
かぼが、いらん挑発をして
かぶとの向きを変えてしまったりします(´Д`;)ヾ
(ブランクゲイズは視線判定。敵と向き合っていないと効果が出ないのです・・・)

挑発しちゃって「うわああーー」
ぎりぎりでディスペル効果が出て「おお!」
そのあとすぐかぶとがライノガードして「意味ねーーーーー!」

かぼの一人劇場;;

いや、でも青魔法ってスバラシイ
ラーニングが大変なだけあって使うといいものです~。

前回の最後に乱撃取得したからくりミシェさん

「からくりじゃタゲとらないね(´д`)」といって
サポ忍から戦士でガリガリ殴っています。
乱撃で確実に与ダメが上がってご満悦のミシェさん

といっても・・・開幕少しの状態で
バーサク>乱撃したらさすがにタゲ取りますww

挑発やら㌧術回しやらでタゲ取り返しつつ
うっかり蝉切れてるのに気付かずに回してて
結局誰よりも被弾するガル忍者。

(´-`)今日もぶっちぎりで下忍街道まっしぐら!

こっちの狩場もアンティカがうろついていて
だいたいLV2くらい上がってからの獲物なのですが
面倒なので釣って倒します。

アンティカは戦士、ナイト、黒魔道士。
戦士だと挑発をしたマトンが耐えられず
黒魔道士だとガ2系がおっそろしい(250くらいのダメージ)
ナイトはケアルIVとかを唱えてくるのでやたらに戦闘が長引きます。
狩れないこともないですが、かぶとの美味しさにはかなわないっす。
そんなで今日も全員上がって48に!
ライフベルトが装備できるようになり、少しは攻撃が当たるようになったかな?


メンテで半強制的に解散、終了~
最後のナイトアリで祝福を使ったオテはんが戦闘不能にヽ(;´Д`)ノ着替えてレイズできる時間ないおー





オテはん、ロストぶんはミラテテよろw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

神様関係の行事
明けましておめでとうございます。
本年も、かぼちゃと当ブログをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

年始め、初詣やら何やら
世間はなにかと神様関係の行事があるものですが

かぼもヴァナでやってきましたですよ。





















神威です。写真小さい(⊃д⊂)



神威。



フレが野良シャウトしていたので
これ幸いとひょこひょこ付いていったのでありますヽ(´―`)ノ

しかし、トリガーの五戦士魔方陣も持っておらず(なくても参加できる)
イカロスウィングも品切れで他のメンバーから譲ってもらう始末。

もうちょい準備しないとね、オイラ(;´―`)

集まったのは戦モシシ白黒黒赤赤赤ナナ暗詩召忍忍

ひさびさに空(トゥー・リア)へ行き、
ワープを使った後、バトルフィールドへ突入!
出ました、AAタルタルー
悪そうな面構えですな。

・・・あれ?


タルタルしか出現してません。
「神威」って、五人タルタルでしたっけ?

判明。
パーティリーダーが、主催者の魔方陣トレード前にBF入っちゃったらしいです。
主催の魔方陣消えー・・・
参加者の魔方陣、@2つ

気を取り直して、再入場!
今度は全員無事「神威」

AAの登場シーンはかっこいいですw


AAGK(ガルカ)は、かぼと同じフェイスタイプ。
ん~。勇ましい。

開幕バニシュガ+精霊、タルタル>ミスラ>獣ペット>エルヴァーン>ヒュームの順に
倒す作戦です。

マラソン役はナナシ。それぞれ赤魔のサポート付きです。
かぼはアタッカーPTに入り、引っ張られたAAを殴るという

ぶっちゃけ一番楽な華のある役どころ!ヽ(´―`)ノ


初戦。
タルタルのアモンドライブで石化し、
回復する前に大暴れのタルタル。
白一人なので仕方ないといえば仕方ないのですが、
タルタルを倒し、ミスラの体力が半分くらいに減ったところで自動治癒。別名石化放置?


アタッカーは回復順で後回しになるのは仕方ないんで。
白さんが範囲石化vsHP削られまくりの他メンバーの中パニックになっているのも見てわかるので(笑)
だまってお地蔵様ごっこ。ついでにSSパシャパシャ(不謹慎)


このあたりでアラ半壊してます。
やっとこさ治ってさぁ戦闘再開!集中回避して抜刀して

攻撃→スカスカスカ。【絶対回避】


ムキャーー(ノ゚Д゚)ノ======


なんとか倒したものの、この時点で立っている人は
5/18くらい。
マラソン役の人も撃沈し、ヒュムが戻ってきてるんですが。


敗戦濃厚な中、それでもエルに殴りかかり


ArcAngel Elvernはスピリッツウィズインを実行。
→かぼちゃに2865のダメージ。



ぉぅぃぇー



残りの人も帰ってきたAAにボコられて全滅~


[反省会]

・シフでマラソンは無理
 タゲが確保できずにAAに逃げられたそうです(笑)
 話によると、敵同士ヘイト連動してるそうな。
 シフさんはアタッカー部隊に入り、赤2名でマラソンに変更。

・詩人はマラソンサポート無理
 歌っている最中に駆け抜けられるそうな。
 なのでパーティ入れ替え、アタッカー部隊が充実しました。
 
・開幕、蝉+ブリンクはがしが必要
 バインドやらグラビデやらが分身で効果なかったそうな。
 開幕バニシュガで対策。
 
もう後がない2戦目(入場3回目)!
2Hアビ使う気満々です。


開幕バニシュガ炸裂!タルタルが今度は一瞬で沈みます。

次はミスラ。ペットのトラを寝かせて
絶対回避をしのぎつつ・・・この辺は裏(デュナミス)の戦法に似てますね。

絶対回避が終わった瞬間、いくぜ、百烈拳ーーーーーーーーーが、発動しないっ。




画面アイコンには




ハートマーク。




;゚Д゚)゚Д゚)゚Д゚)魅了だ!!


近くにいたミスラシーフさんを殴りかかるかぼちゃ。
さすが嫉妬の化身のミスラAA。
完璧でs

そんなん言ってられないー
あわててsayで「魅了」「みりょう」と報告。

スリプルが飛んできて一安心。
蝉1枚が身代わりになって消えて大慌て!

スリプガ2で寝ました。


続いてのAAガルカは同じフェイスの兄弟!
そしてエリゴールとアークエンジェル
同じ堕天使の兄弟!(違う)

タイマンじゃー!百烈ッッッ!!!!!!

撃破ッ!!


SS撮るの忘れたー(´Д`⊂
残りエルとヒュムも何とか倒し、神威クリアです!!

報酬の耳装備は、素破で!
神威の称号になって今年開始です。

モンクの格闘じゃ二刀流の効果がないのに気づく前に>>>ログアウト。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



