真のフェイスタイプはかぼちゃ
名前 : Eligor
種族 : ガルカ
フェイス : 3-a ボーンイーター
バストゥーク共和国 : ランク9
ジョブレベル 合成スキル
戦士・・・ 75 吟遊詩人・・・ 34 釣り・・・ 07
モンク・・・ 75 狩人・・・ 37 木工・・・ 60
白魔道士・・・ 42 侍・・・ 37 鍛冶・・・ 99
黒魔道士・・・ 37 忍者・・・ 55 彫金・・・ 60
赤魔道士・・・ 75 竜騎士・・・ 01 裁縫・・・ 60
シーフ・・・ 37 召喚士・・・ 21 革細工・・・ 60
ナイト・・・ 75 青魔道士・・・ 01 骨細工・・・ 60
暗黒騎士・・・ 37 コルセア・・・ 75 錬金術・・・ 60
獣使い・・・ 13 からくり士・・・ 01 調理・・・ 00
- フェロー -
Nothima Elv♀ マリヨン
Type : 4-A
LVL : 61 猛攻タイプ
武器 : 阿修羅
頭装備 : ノクトベレー
胴装備 : ロードキュイラス
プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
2005/10よりはじめてます。
メインモンク、生涯装備はパンプキンヘッドなりー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

| Before | Next |
| List | Random |
Titan-Ring



良いお年を!2006
帰省のため、今日がFFしめの日~。

Pが調理を上げていて、ジャックのランタンのおとしごろ。

砂丘でバザー放置して、今年を終わらせようと思います!ヽ(´ー`)ノ
かぼがかぼちゃを被ってかぼちゃを売っています。

調子に乗って100個近く作ってしまって・・・
見かけた方、ぜひとも買ってくださいm(_ _)m



12月は記事が少なくてスイマセン~
ここでちょっと振り返りますと

■コルセア→62
 吟遊詩人→28
 ナイト →19
 黒魔道士→18

 ちょこちょこっと上げてました。
コルセアはサポ忍だと楽しいのですが、
銭投げで血反吐を吐きそうでs
2時間PTで5万は「飛んで」逝きます。銃弾恐るべしッ・・・

サポ白で昨日PTしたのですが、
忍赤シ竜侍コで、エジワの芋狩り。
ロール+属性ショット+釣り+状態異常回復補助+HP回復補助

きつかったデス(-.-;)全部できた戦闘1回もなかったかも・・・
スラッグひゃっほーいのほうが楽ですねぇw

■サルベージ
 まったく手付かず。笑。
 シャウトでモンク募集とかしてるんですが
 (サルベ開始時は裸で始まるので格闘が有利なのかな?)

 受付のNPCが相手にしてくれず、いまのところ放置
(アトルガンミッションが進められてないせいでしょう)
アトルMは、『遇人の内懐』シャント・・・もとい
カラハバ様が登場したての所です。

アサルトちまちま
マム訓練所を襲いつづけ、戦績18000に!
作っても作っても壊滅させられるマムージャ特殊部隊には同情の念を禁じえません。
傭兵に簡単に進入を許している時点でもう終わってますか。

曹長試験も出たのですが、腹筋の合図がサパーリ(゜∀゜)?で
3回失敗>>>放置
やる気になったらやろうかと・・・

■彫金上げ 41→44
42.9までミスリルの鎖で上げて、後に鍛治でシックチェーン作りのため保管。
それから上限49のシルバーバングルで上げています。
インゴット作成が面倒ですが、店売り1000ちょいと、収支トントンなレシピはいい感じではないでしょうか。

彫金にしては。

すべては鍛治のため!
ただ52以降、ゴールドインゴを作った後の道がもう計り知れません。
今はまだ見ないことにしますw


全体的にボチボチですが、これがおいらのライフスタイル的なところがあるので
来年ものんびり楽しくやろうと思います~ヽ(´ー`)ノ

それでは、みなさま良いお年を!
(SSなし)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

各地ぶらぶら放浪をしよう!
いつぞやぶりに。
今日は冒険という名の各地ぶらぶら放浪をしよう!と
思いましたヽ(´―`)ノ
たまに、旅に出たくなるときがあるものです。今日がその日。

山下清ですか。


起きたら新月闇曜日が終わっててカトブレパスなめして革上げのテンションダウンの結果

ひとさまのブログで読んだ、コロロカのサーネセット織物を落とすゴーストNMの
Dame Blancheを狩ってみようとルテテレポからコロロカへ。
忍者取得クエの???から南にある広場のBogyと抽選で沸くそうです。

行ったらアノンシーフが張っておりました(つ∀`;)
こんなマイナーNM取り合っても~と思い、そのままバスへ。

道中、みみずポイントを探りつつあっち見たりこっち見たりしてます。
何かのクエ関連らしい、大きな貝のオブジェクトが面白いですね。
調べると、カパッと開いて、また閉まるのです。
タルタルとかはこの中に入ってしまいそう。タル真珠製造機?

入り口>出口まっしぐらでない、こういう見て回る旅もいい感じですね~


その後、2代目チョコボにエサをあげて
一路バルプロ鉱山へ。ブレイブハートを落とすクゥダフNMを探してみます。

う~ん、さらにマイナーになってきました。
本当にいるんでしょうか。

エレベータを上って3階へ。他にも何匹かNMがいるみたいで、
それらのドロップ品とかも調べつつ・・・LV1の盾(マリンシールド)ですか。ぐはぁ。

POP場所を調べる前にエレベータ着、外に出ると
いきなり長い名前の亀がいました。NMカマーン!

容赦なく不意打ちをいれ、秒殺。
コアスガントレットという両手装備を落としました。


いきなりNMに遭遇し、いい感じです。
では本命のブレイブハートのNMは・・・

Zi'Ghi Boneeater
パルブロ鉱山3F、H-7~H-8
ドロップ:ブレイブハート(D30 隔444 DEX+2 命中+5 Lv18~ 戦ナ暗)
 コアスガントレット(防5 回避-3 Lv9~ 戦ナ暗)









ん。



鉱山の床にキス亀


こいつじゃん。

NM戦終了(;´ρ`)
しかもハズレの方のドロップでした。

他のNMを沸かそうとしたり
沸かそうとして雑魚殴ってたら鍵出たり
ミッションアイテムの銅像のパーツ4つとも出たり
ガリスンアイテム出たり
箱開けたらギル入っていたり
箱開けついでにクゥダフ20匹リンクさせてスピンで一掃したり


さんざ遊んだ挙句、次の目的地 ベドーへ。
亀NMつながりで、ベドーのNM、なんとかイビルアイが落とす
ホーリーファイアルが欲しいのです。


忍者で欲しいドッジイヤリングは・・・張られてますね。
Oozeの影すら見えません。

ベドー地上の西南端へ。
丘上と下の亀を殲滅すること3周ほど。
丘の上に沸きました、Zo'Khu Blackcloudっ!


魔力の泉を使ってスリプル連発してきましたが、
全部レジ。まぁそうでしょうか。

さくっと倒して、マリンハットげっと!



(;´―`)違うNMでした

マリンハット
防11 耐火+7 耐雷-7 耐水+7 Lv34~モ白黒赤シ暗吟狩召青コか


よく見たら全然イビルアイじゃないし。
NM沸いたっていうだけで興奮するかぼちゃの浅さが浮き彫りですお(ノ∀`)


一息ついて、ふと下を見ると。







Ge'Dha Evileye。


本命じゃー!!ヽ(`Д´)ノ


気孔弾は使用済みなので、あわてて下に飛び降り戦闘開始。
だからライバルもいないってのに必死すぎ
ここで出会ったが1時間半ー!


白魔NMのようで、女神の祝福使ってきますが、まぁ楽勝!
1発でファイアルげっとしました!σ(´∀`)σ




なんか今日は亀三昧



夜には裏バス。
行っていた裏LSのリーダの方が引退なさり、1度LS自体も変わって
新人さんも増え(なんて書くとベテランみたい(つ∀`)ぜんぜんへなちょこです)
氷河へ行くための4国めぐり~も、4回目のバスで最後です。

ジュノではちにまくり
サンドではNM殴りに行って総魅了され
ウィンでは合図前にボスに手を出したメンバーがデスで死んだりなど

いい感じに波乱ずくめ+効率ワルー(当然)な4国めぐりですが



バスに来てようやく一歩進みましたヽ(´―`)ノ

今日はナナ忍忍シモモ白白赤暗の2PTアラに参加。
寝かせ1ですか。

しかもモンクタイプの敵ばかり流れてきて最高です。
モンクNMもこのアラでやりましたし。
モンク専用アラと化したこの11名ですが、対処はバッチリいきました!
モンクの亀、Vangard Militant(通称ミリたん(笑))に対し

百烈拳を使用した瞬間、全員後ろに下がり、暗さんがスタン、白魔さんでフラッシュで足止め後
即スリプルで寝かせができました。連携がしっかりできて進歩したなーと感じる
一瞬です。やほーいヽ(´―`)ノ

MN相手にナイトさんが逝きましたが、どうも百烈に対しインビンし損ねたそうで・・・
自業自得ですw

38人の突入で問題なくクリアー+新しくなって初の殲滅!!
ドロップも黒黒黒竜竜竜赤詩侍侍+高額2とホクホクでした♪

来週は氷河だぁ~。

今後、氷河、ザルカでAF2が固定希望制に。悩みながら>>>ログアウト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

リダ事情
ζ゜) リダ事情 ~かぼちゃの例~ ζ゜)


思いつくままに
「パーティを組むまでの思考と行動」を書いてみます。
かぼは誘うときこんなことを考えてマス。


今日もコ59で球出しー。
サチコ書き、ロッカーから装備出し出し。






サーチサーチ

また!ヽ(`Д´)ノ 希望者で2PTつくれるお!




(*゜ー゜)!

フレのぽーちゃん、モンクでよく組んだ
半フレのウグイスたんが出ているではないですか!(それぞれ赤60、黒61)

これはリダして誘わねば(*´∇`*)

えーと、盾と後衛は~
盾、Eで球出しの忍者60のみか・・・
後ろは~、赤黒コいればいいかなと思われる。

白希望ないしのぅ。
忍盾で白入れると、暇だと言われてなんだかなぁ、と・・(´=ω=`)

忍者さん、Eか。
サチコ・・・JP/OKとかの記述なし。








保留かの。
日本語で狩場の話してたら、いきなり抜けた英語圏のひとの
印象を引きずってます、ハイ。

【気が向きません。】って狩場に着く前に呪符デジョン・・・

ヘコむって~(´Д⊂



フレいたら、しゃべって楽しくPTしたいしー(つД`;)
定型文使うと、なんか気を使うし黙りがちになるし・・・
誘われるぶんにはいいのですが;;


他は~。戦戦赤赤黒黒モシシ暗竜竜竜竜侍狩召コ

なんつー盾不足でしょうか。
新ジョブで盾ほしかったなぁー。
戦戦でまわすかなー。

でも大抵不評だしなー



59-62で忍者ナイトで絞ってサーチ

60ナ2人
61忍/シ1人

サチコ、希望なし。
沸き、即釣りの準備しつつ競売見物。

お、カトブレパスの毛皮が40枚w
革上げできるのー

皮なめしセット購入。
再度サーチ。

Eで出してた忍者さんが黄色文字に。組み始めたらしい。
ウグイスたんがJ/Eで出してるなぁ、誘われちゃうかな~

ん~

希望の盾でないな~

サポつけて4枚なめす。
スキル上がらず。


再度サーチ。
ジュノ港にいた忍者さんがサポ戦士になっている!

PT希望するかな?
とりあえず放置ではなさそう・・・

よし、レッツテル!!
>>球出ししてないとこすいません~。コ59ですが、パーティご一緒しませんか~?

<<宜しくです、準備するので少しお待ちください^^;

やた!
速攻でぽーちゃん、ウグイスたんに呼びかけ

返事OK!ヽ(´ー`)ノ


ここで忍赤黒コ。59-61
見通しついたんで、声かけを一旦やめて狩場探し
1回前に、黒60のぱんにゃん達と組んだゼオルム火山(I-10)でのカニがよさげ
サチる。現在火山に59-63でパーティなし。
同レベル帯のワジャームでプックは・・・30人、ダメだこりゃ。


んじゃ、カニとなると
湾曲連携できたらいいなぁ。
トス、締め一人ずつ誘おうかな。
または、召喚さん呼んでエボカー強化でも面白いかもっ

召喚さんにテル
>>こんにちは~^^こちら59-61の忍赤黒コですが、パーティご一緒いかがですか?

かぼが構成伝えるときは、盾→後衛→その他の順で言ってみてる。
見るほうも「忍盾かナ盾か、MP持ちは誰がいるのか」が知りたいとこだと思うから。

え、そんなの見てない?
そう言いなさんな。これでも工夫してるんじゃよー




返事なし。
んじゃ連携でふたり。。。

さっきのジョブだと・・・
トス>モ暗竜侍狩
締め>戦シ暗侍

あたりが適任かな。
最悪忍さんに【地】でトスでもいいけど、きついかも。

ふいだまダンス解禁?のシーフ2名はE,J/Eで定型文のみのサチコ
JP、ONLYで行きたいので他を当たる。

61上がりたて戦さんにテル
あらま、よく見たら同じ裏の人だっ
んで、返事なし。

59戦さんに同じテル。
・・・返事なし。

あらら・・・
ちょっと予想が外れる。


61暗黒さんは。。。@3000か~
3レベル差つくと痛いなぁ。保留。

60侍さん誘われ orz

61狩さん誘われ 川○| ̄|_

なんか取られてるー!
かぼちゃ焦る。

サンドにいるエルの61モ/忍さんにテル。
・・・返事なし。
あのひと、サンド南モグ前でバザーしてる人かなぁ?
離席率高そう。残念。


竜さん、4人中一人既に誘われ。
E1名、J2名
ベドーのヒュム竜と、白門のヒュム竜。
白門の人にテル。文章はおなじ。


<<お願いします!

OKきた!ヽ(´ー`)ノ

即誘い。
「よろしくですー^^」

竜さん、3時間球出してたそうな(´Д⊂
よかったよかった。お互い~

さあ、大体には声かけたぞー。

再度59-61で希望だし全ジョブサーチ。
そしたら、60忍さんが希望だしってww
いまさらーー

やれやれです。
まあ、忍60で黒61というのもアレだからいいかなとか思ってみる。
・・・そう思うのも負け惜しみくさいんでやめる。

忍2人の贅沢PTでもいいけどね~。
え~と。



と、見てたころにテル返事が
59戦士さん<<離席してました~;;まだ大丈夫でしょうか?

おー!
ナイスタイミング!!

>>大丈夫です、お誘いしますヽ(´ー`)ノ

↑この顔文字あたりに
喜びが出てるなぁとタイプした後に思う。

「よろです~ヽ(´ー`)ノ」


かくして、忍戦赤黒竜コでそろいましたとさ。




コルセアAF完成~ヽ(´ー`)ノ


狩りは順調に進み、2時から5時半までで14000の経験値げっと!
忍さん以外の5人がレベルアップでした。

かぼも、レベルアップで60にΨ(`∀´)Ψ
コルセアトリコルヌを装備して、フルセット装着完了でございます!

正面図。珍しく脱帽。いや帽子かぶってますケド


側面。オシャレさんです


AFそろって、ちょと一息。

つぎのVUでそこそこ強化されるみたいですし、
ちょっと一息ですヽ(´ー`)ノ

(+師走で時間とれない~(つ∀`;))

弾丸作りや、サポの狩人とか上げながら
75目指してがんばりますよっ(`・ω・´)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

戦う羊
眠れる野生が眼を覚ます・・・
家畜として飼われ、野にいたっては
その毛皮を狙う冒険者に、常にその未を脅かされる。

大羊族。
上位とされる雄羊族の陰に隠れて
その本性は隠されがちであるが、
羊の恐ろしさを、身をもって体験できる場所があることを
諸君らはご存知であろうか?


コメットオーブ
LV50制限:ホルレーの岩峰
「戦う羊 -Hostile Herbivores-」

えたもんメンバーに収集がかかり
忍戦白白赤赤黒の、総勢7人で行ってきました!

戦士の攻撃!



ー作戦ー

敵は、大羊族3匹。
スリプル、バインドが効かない(らしい)ので

3匹横に並んだ羊の左右両側を
赤2人がそれぞれグラビデマラソン
のこり中央の羊を集中攻撃で倒します!

凍>シュトルムヴィントの分解連携>サンダー2で800近いMBが入ります。
これで2/3は削れ、後は倒してマラソンから引っこ抜いて同じように撃破
3匹目はもう【全力で攻撃だ!】です(`・ω・´)

ー羊のポイントー

DAなし、蝉貫通技なし
通常攻撃にノックバック付き(かわせばOK)
範囲睡眠「シープソング」使用

なので

①ノックバックで詠唱中断を防ぐために
 盾は壁を背にすること

②シープソングで寝ないように
 マラソン以外は毒薬服用(1戦3個ほど)

これだけ守っていれば、大丈夫!ヽ(´ー`)ノ

がる赤のがおさんは赤/忍でした。
殴られても、蝉で詠唱中断を回避できるんですね~。
本人曰く、「精霊の印あったほうが安全かも、微妙」だそうですw


7戦して7勝!

100万以上するレベル50の種族ベルトが当たった人もいました。
300万を越える、ソーサラーリングは出ず~。

かぼは

雄羊の毛皮
ドレイクリング
契約書『光の精霊』
リジェネ3
飛竜の皮

10万ちょいでした(;´ー`)
つうか1番高い契約書売れません(つД`;)

赤赤忍いれば、あとはかなり構成自由のようです。




戦いの後は温泉でまったり

戦いの後に(´∇`)



え、

羊の本性?



ま、
やっぱ、羊は羊でしt

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



