真のフェイスタイプはかぼちゃ
名前 : Eligor
種族 : ガルカ
フェイス : 3-a ボーンイーター
バストゥーク共和国 : ランク9
ジョブレベル 合成スキル
戦士・・・ 75 吟遊詩人・・・ 34 釣り・・・ 07
モンク・・・ 75 狩人・・・ 37 木工・・・ 60
白魔道士・・・ 42 侍・・・ 37 鍛冶・・・ 99
黒魔道士・・・ 37 忍者・・・ 55 彫金・・・ 60
赤魔道士・・・ 75 竜騎士・・・ 01 裁縫・・・ 60
シーフ・・・ 37 召喚士・・・ 21 革細工・・・ 60
ナイト・・・ 75 青魔道士・・・ 01 骨細工・・・ 60
暗黒騎士・・・ 37 コルセア・・・ 75 錬金術・・・ 60
獣使い・・・ 13 からくり士・・・ 01 調理・・・ 00
- フェロー -
Nothima Elv♀ マリヨン
Type : 4-A
LVL : 61 猛攻タイプ
武器 : 阿修羅
頭装備 : ノクトベレー
胴装備 : ロードキュイラス
プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
2005/10よりはじめてます。
メインモンク、生涯装備はパンプキンヘッドなりー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

| Before | Next |
| List | Random |
Titan-Ring



賞賛の嵐
コルセアLV50で希望出しー

といいながらリーダする気満々でサーチ、サーチ。
戦白赤召勧誘~。盾現れず。
迷ったあげく、もう一人戦士さんに頼んで前衛蝉回し。
クロ巣のかぶとだー!と決めてたので無理な選択ではないと思う・・・
吉と出るか、凶と出るか。

ノクト飽きた。。。


-50~51-
戦戦白赤召コ

狩場:クロウラーの巣、ドーナツ部屋の南西の通路
獲物:Helm Beetle(甲虫族)
連携:特になし(アドリブでスプリッドショット>ダブルスラップの[湾曲])
ロール:前衛>ファイター+ハンター
後衛>エボカー+ワーロック

結論:戦士2名で回ります

吉!ヽ(´―`)ノ
もちろん、スロウヘイストのサポートがあってですが、
いけるいける。
白さんが「暇だ~」とまで言う始末。
いい人を誘えたな、かぼちゃ!!

たまに追いつかなくて被弾しても
すぐにケアルが飛ぶんで大丈夫!
今日のような、盾が不安定な場合特に
回せていてもすぐ後衛のMPカツカツになって休憩~ってことになりがちですが

召喚士+エボカーズロールがここで炸・裂!
本日5の出目(ラッキーナンバー)が出まくり
エボカーで4/3sec + リフレで3/3sec という素晴らしいリフレっぷり。

召喚さん自身もオステア装備着ているわけだし
維持費差し引いてもプラスになります。

>>>フェンリル出しっぱなし状態。

いつの間にやら前衛3名に。(戦戦)
こまめに使ってくれているタイタンの大地の守り(ストンスキン)が
蝉切れのフォローに最高ですし!グッドメンツですお(`・ω・)b

まだまだ、コルセアと組んだことがない人もいて
コルローで驚かせて遊んでます。
基本200、女帝1,5倍、コルロー11で1,24倍+チェーンとかで
経験値451獲得とか。
一人二人はビックリする人がいて楽しいです。
今後の狩場でサンクションボーナスが付くのが楽しみ(*´―`)


あ、
本日3回バストしました orz
ファイターで暴発させて1回しました on
エボカーで7だったのが不満でダブルアップ振ったら2回やっちゃいました o_

世には、バストした後またすぐ同じロールを振れるのを利用し
ダブルアップぎりぎりのタイミングでダブルアップし、いい出目の確立を
上げる「バスト法」なるものもあるらしいですが
かぼちゃが真似したところ、
ロール>6>残り時間ギリでダブルアップ>3が出て9(アンラッキーナンバー)
>時間終了(ダブルアップの効果が切れる)>5分間このまま


ヽ(;´Д`)ノ


ファントムロール、奥が深いっす・・・


コルセア恒例のラストバトルひゃっほいタイム
戦闘開始時に召喚さんがいきなりアストラルフロウ>ダイヤモンドダスト



キラーン(☆∀☆)
よおしっ!!これは完全に振られてるッ!!


いざ、ワイルドカードオォォ>>>6!!!

(全員の(2H含む)アビのリキャストとMP全部回復)
かぼちゃ「ごーーーwwww」

召喚さん、再度シヴァ呼び出し>ダイヤモンドダスト
>かぶと即死

マジで6が出ました(;´▽`)
連続魔もマイティストライクも出す暇なく終了。
そして召喚さんに賞賛の嵐
「さすが召喚っすねー」
「シヴァ強いね」
「VUで強化されたんですよーw」




(*´∀`)


あれ


コルセアは・・・?
























orz

コ→51

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

魔女っ子帽子
こんにちは~Pですっ(・∀・)ノシ


ちょっぴりイベントアイテムマニヤな私。
今年のハロウィンイベントでもらえる魔女っ子帽子を取りに

現在、ウィンダスに帰ってきていまーす。
【〇ブリガ】⌒ヽ(´―`)


ウィン水の区でイベント「闇百合の魔女」発生しました。
要するに、幽霊の独り言を盗み聞きして来いってことなのね。

去年と同じく、そこいらにいる仮装おばけにお菓子をあげて

パンプキンヘッドげっつ!(σ´∀`)σ
パンプキンヘッドIIげっつ!(σ*´∀`)σ





じゃなくて!

私もおばけになったり獣人に変装して、ターゲットの魔女の後ろでコソコソと。
私的にはスペクターがよかったな~。(*´д`*)スリム~背たかーい

見つかっちゃうと、変身が解かれるので変身し直しみたいです。
ゼイタクなおばけは、日が変わるまで同じお菓子じゃ変身させてくれません!o(`ω´)o
お菓子バザーしてくれてる人がいてよかったです。

ミスラ魔女の話を10回聞いて報告して、ウィッチハットげっと!(・∀・)b



そのあとヴァナ0時をまたがり、タル魔女の調査です。
ハットを装備していないと受けられなかったかな?
う~ん、ごめんなさい、よくわからないんですけど、オファーできない時が
あった気がしました。 そうそう、エリアチェンジをしちゃうと初めからみたいです!

3回目の挑戦でタル魔女の話も聞け、コヴンハットげっつ!
一緒にランタンも買っちゃいましたw



魔女っ娘帽子~♪


じゃーんっ♪

せっかく魔女になったことだし、
魔法使いになってみました。
黒魔道士に着替えて、サルタバルタへ~

はじめてのストーン!


ちょわーーー!!

はじめてのウォータ!


ていやぁーーー!!!

ストーン中断;;


ぽてっ。

次は・・・リベンジ・・・ぐすっ

むきゅぅ~。

何回もやられながら、
それ以上の敵を倒して

れべるあっぷー♪



レベル6になりましたー!
この調子で、黒魔10くらいにまで上げたいと思います(*´∀`)
今日はここまで~。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ドラマのある狩場
コで希望だし。
LV6ビシージ2連戦が近づいてたので
誘われなかったらそっちでもいいかな~と思ってたところ
お誘いが!ヽ(´―`)ノ

47-49
戦シナ白赤コ
狩場:ボストゥーニュ監獄D-10
獲物:Were Bat(コウモリ族1匹)

流砂洞、クロ巣ともに微妙になってきたので
過去の記憶を振り返り(1月28日)、監獄コウモリを
提案してみる。ここでモンク51になって蹴撃覚えたんだっけ。
ボストゥーニュよ!私は帰ってきた!

ボストゥーニュって言って、テレポホラしてチョコボに乗って

素でランペールの墓に行くPTメン。
監獄認知度低すぎ!!!

ま、ほとんど来ませんからねー(ノ∀`)
ドレインとって竜騎士のクエやって以上、かも。

下に降りるときにスニしないとからまれるのを知らずにか
スニ、リレしないで降りちゃってちぼん(´・ω・`)

説明したんですがね。聞き逃しかなぁー

ここで1回全滅したり
白さんのフレの人が救助に来てくれたり
その白さんがからまれイリュージョンで2回戦闘不能になったりΣ(゚Д゚)

微妙な空気のまま狩場へ。
1匹コウモリなのでジェットストリームなし。
経験値300(女帝込み)ヽ(´―`)ノ
ただし、POP4匹の16分待ち。
ゆるいんですよねぇ。

なので、戦闘終了時にコルセアズロールかけて単価上げつつ
待ちの時間に会話したり、なんだり
若干まったり(´―`)
時給いくらとはいいませんが、全員1上がったし、マズかないですよー

最後のコウモリのときに
ふいだまバイパー直後>>>ワイルドカードで4!
シーフさん即ふいだまバイパー再発。バイパーバイパーで連携しそうな勢いです。
>>>ランダムディール発動!シフさん不意打ちしてとどめ。

変なところで面白いです、コルセア。


前回の監獄は、最後におばけに突撃して玉砕。
今回ははじめ全滅しながらも最後ヒャッホイで大勝利!

何らかのドラマのある狩場って面白いです(`・ω)b


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

エボカーとコルセアで
コ上げ!ヽ(´―`)ノ
47~48 ナ青赤黒詩コ
獲物:Exoray[キノコ族]
  :Blazer Beetle[甲虫族]
狩場:クロウラーの巣、ドーナツ部屋中央の部屋の入り口
連携:スプリットショット>ファストブレード[湾曲]
レッドロータス>ジェットストリーム[核熱一人連携]

ノクト飽きた。。。


ヨアトルのゴブをナモ青赤詩コで狩った後
モンクさんが落ち、黒さんを補充して
ウルガランのウサギに死にそうになり
巣に場所変え中、青さんがからまれHP戻ったと紆余曲折な狩りでした。

エボカーとコルセアで思考停止。
別なのかけたらエボカー切れるんでいいべ。(いいのか)
たまに場つなぎに前衛二人にハンター。

アイスカードが切れたのと
ライトショットでディアの効果が上がるらしいので
光カードを持っていったのですが、ナ盾できのこ狩りだったので
弱体はバイオ、パライズ他でした。
ダークショットにすればよかったなとちょっと後悔。

狩り自体はいい感じで
MP持ち5名、MPヒーラー3名という豪華使用で
ばりばり狩りました。
最後のほうはとての敵もまばらになり
巣を卒業になって終了。
@1でAFクエ発生です!

コ→49

裏ザルカ
毎週日曜の裏、今週はザルカバード。2回目です。
ボスは倒さず、ひたすらデーモン狩り。カモンカモン!
闇王戦の音楽がいいのですよー。(*´―`)
本日の縁の下の力持ち賞は【マントラ】。範囲仲間のMHPアップするアビです。
忍者デーモンが来たら使うようにしていたら
微塵を食らい、HP58で生き残ったガル暗さん。
「ガルカパワーー!」とほえる本人の後ろでニヤリとするかぼちゃ。

個人的に、敵の技のデモニックハウル(範囲スロウ)が好きです。
どうして?→かっこいいから
ヴオォーーーーって叫ぶだけで我々総員が威圧されてスロウ。
これぞ強敵!!ってな感じがイイ!
忍盾やってる人にはたまったものじゃないんでしょうが・・・
希望していたメレークラウン(●○ 頭 防23 HP+5% STR+5 敵対心-3 モクシャ+6 Lv75~モ)
は出ませんでした(竜頭、戦胴のみ)が、面白かったのでよし!

ぱんにゃんの限界突破
エタモンのぱんにゃんが黒50になり、限界突破のクエ㊥とのこと。
ほいほいっと付いていきます。
巣で粘菌取り。ライバルPTが1PTいた中に
フレMさんと、4月のLS放浪中にお世話になったLSの忍者さんがいて
ビックリしました。

あちらも無事揃ったとテルをもらい、こちらも
しばらくして粘菌げっと!
その後ボズディン氷河方面から古墳に入り、Richから古代魔法のパピルスを1発げっと!
かぼといる時のぱんにゃんは運良すぎです。
ともあれ、突破おめでとーヽ(´―`)ノ

ハロウィンイベ用にPをウィンダスに移動させて>>>ログアウト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

悩殺三姉妹
LSに 暇なひt 時間に余裕のある人が多かったので、
未クリアアサルトをみんなでやろう!ということに。

1戦目:イルルシ上等、蠱物駆除作戦(無制限)
(「こぶつくじょ」と読むみたいです。「むしぶつ」だと思ってましt)
忍モ竜詩白の5人で挑戦。
(たぶん)全員初めてだったので、横っちょで攻略サイトを見られるかぼが
説明しながら手探りです。
条件:モンスターの殲滅(20+1体)
地形:南北に伸びた一本通路の中央からスタート。ゴールもほぼ同じ
敵:カニ、ぷに、カエル、スライム(丁度~つよ。1体NM)
倒した敵のうちランダムで1体がNM化して復活する。(Undead ~という名前になる)

時間切れで敗退 ○| ̄|_
北→南と倒して行った後、南方面の敵が残っていて
復活したNMが見つけられず、南端にスライムを見つけたときには残り10秒。ムリですお;;


2戦目:イルルシ上等、蠱物駆除作戦(無制限)リベンジ
忍モ詩白黒赤の6人に変更!

一人サポ狩で広域サーチができるようにし、
南端に行ったときには全部倒しているように討ちもらさず行進。
と、途中で倒したカニがリポップ!アンデッド化していました。
NMですが、HPが高いだけでした。
難なく撃破。5分残して作戦成功~♪


3戦目:レベロス上等、落ち武者追撃戦
条件:モンスターの殲滅(15体)
地形:大きく8の字になっていて上方からスタート。中央にゴール
敵:HPが減っているトロル(戦モナ白黒赤、かな?)2Hアビ使用する可能性あり

2戦目と同じ忍モ詩白黒赤でGO!
てか、よく見たらずいぶんと良編成♪
盾+メレー+ヌーカー+メイン回復+サブ回復&サポート+釣り&総合サポート。
ノリはメリポでした(´―`)
ちなみに連携は光。
ヘキサストライク(白)>サベッジブレード(赤)








なんかオカシクナイデスカ?(;゚口゚)

おかしくないです。これがウチラの常識。サベッジヒャッホーイ
ル・パピヨン使えばヒャッホイ度50%アップ!(当社比)
殲滅アサルトということで
大半のメンバーが 女帝の指輪使用。

【えっ!?】(;゚口゚);゚口゚)
おかしくないですお。
これが今のトレンd


いや、普通に使い切りますカラ!
経験値うまーΨ(`∀´)Ψ

途中、ナイトトロルがインビン使ってきて
効かんわー無想無念!とNOUKIN仕様だったんですが、
次のトロルがモンク。
背筋に冷や汗。

思い出だすのは裏のモンクタイプの敵。
百烈中に寝かせても誰かが殴ってしまって、起きちゃって盾シボン。
あわててメンバーに警告。

さすがにここばかりはみんな真剣になりました。
しかし、運が良かったのか百烈拳を見ることなく
釣り役の西さんが詩/狩だったおかげで、初めてでも時間あまるほど余裕のクリアー。
サーチ偉大ですなぁ。


その後、募集かけて忍忍赤で
BC「悩殺三姉妹」に行ってきました。

悩殺される面々


ずいぶんピンクな名前のBCですが。
敵はラミアでもメローでもなく、

プニ(リーチ)3匹。

アブゾキッス(TP吸収)
MP吸収キッス(そのまんま)
ランダムキッス(強化ステータス吸収)とか連発してきます。

そりゃもうブチュブチュと。
悩殺じゃ、ねぇーーー(ノ゚Д゚)ノ====【オーブ】

こんなんとっとと倒すお!
作戦は、赤1匹マラソン
忍2で左のプニから集中攻撃で倒す。(ぷに1は忍者1人が耐える)
でしたが、バインドがレジられまくって厳しい;
死にかけましたが、ハイポ7本飲んで勝利!
ハイポタンク様様。

タゲが、忍者の方に向いちゃってマラソンできないと言うことで
3人でぷにリンチ作戦に変更しました。
忍者2人でぷに2匹に挑発、残った1匹を3人で集中攻撃です。

とにかく、最初1匹をどれだけ早く倒すかがキモ
吸われるの承知で干し肉食べてました。

それと、蝉の張替えについてですが
無論蝉壱のみ、はじめの6枚以降回せません。
張替えもままならないので
ぷにがドレイン、アスピルを使っている間にのみ
詠唱するのがいいかと。
2匹に狙われているときは
大人しくハイポハイポで耐えましょう。
最初の1匹倒せば、勝ったようなもんです!
かちゃも無事3勝し、

魔物の血
雁行×2
契約書「風の精霊」
マネキンハンズ

げっつ!σ(´∀`)σ
これで、頭手脚が揃いました。
残りはマネキン胴体が出るというBC、甲殻小隊のみ(足は買うつもり)
近いうちに行きたいものです~。

マネキンで収納スペース確保!のつもりが
パーツがスペース食っちゃってますので・・・

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

強敵だったぜデスクロー
ジラM、ウガレピ寺院のお手伝い行ってきました。
忍モモ侍黒白で楽勝Ψ(`∀´)Ψ

・・・先日、PM礼拝の意味でも一緒だった
モンクのぱるさんが、みんなの怨念もらって5000ダメージオーバーΣ(゚д゚川)

いくらモンクでも無理ですからっ;;
条件さえ整っていれば、5桁ダメージもあるとのこと。
どんなHNMですか;

その後、裏に突入っ!
今週はーバス!

かぼが目標としている上げジョブは、現在
モ戦忍コ(+ナ)←(コAF2は06年10月時点で未実装)
もう、バスで希望するものがナイー(=ω=;)

100円希望で。
取れたら、鍛冶資金にしましょうっ


裏バスのメインモンスター、クゥダフもどきは
範囲もなく(NM除く)戦いやすい相手です。わりと。
ただ、その ペット が主人よかずっと危険。
獣使いの亀が連れてるのは、なぜかサソリ。
そのサソリが使ってくるのが・・・ブレクガ!!!(範囲石化、蝉消し)

スリプル等で寝かしておかないと、あっさり死人が出ます。
しかも、バトル開始直後の十分に場所が確保できないところで
はじめるので、1アラ全員石化とかもありえます・・・
おっかねぇおっかねぇ。

しかしあのブレクガ。
石の爪7本くらいに、がしっ!って捕まれるエフェクトなんですが、
アレを見るとFF5のデスクローを思い出します。
強敵だったぜ・・・デスクロー。


そこさえ乗りきれば、ボスまで順調~。
ボス後、開始地点のモグハウス前にPOPした敵たちが最後になるんですが
釣ったら、やってきたクゥダフもどきの数、2~30匹 ○| ̄|_
亀亀大行進>>>【死】


ムリですw
全滅して、時間切れ~。

★今日のドロップ品
モモ詩詩赤ナ+100バイン紙幣1枚(ロット負け)

1バイン紙幣5枚げっつ!ヽ(´―`)ノ
帰ってきたら、満月だったので
おもむろに合成。
ダークピック24本
スコーピオンアロー33×44本

鍛冶→70 (1.2UP!)
木工→52 (2.3UP!)

満月効果?上昇率が良かった気がします。
鍛冶も70に達し、ちょっと満足しながら>>>ログアウト

以下、費用と売り上げのカンケイを。

---------------------------------------------------
黒鉄鉱を9500で落とし(安くなったもんだ・・;;)
鉄鉱635×3でダークインゴ
エルム材は1600程度
で、13000ほど。
ダークピックの売値は12150。

店売りマイナス1000ですか。
ま、このくらいなら~

アローウッド材ほぼタダ(ギルドで6ギルとかだった)
虫矢羽根1つ50
骨くず250とサソリ爪1000で6つなので
矢尻1つ200
ほかクリスタルやカーネーションなど。
100×12で3万。
1200本は、1回33本×3×12。
36回合成。
(50+250+クリ80)×36
=380×36
=13680。
黒だが、手間ほど儲かるわけでなし。
スキル上げ専用のレシピかなとー
倉庫にサブリガ追加して>>>ログアウト(悪魔)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

属性弱体の効き
コ上げ!ヽ(´―`)ノ
ばねさん(黒45)とミシェさん(赤45)に来てもらって
当然のようにリーダー発動
忍シ竜コ黒赤
前回と同じ流砂洞カブト~
45~では、美味しい限界が来はじめてます。
アンティカも乱獲気味に5チェーン連発し
数で勝負のメッタ狩り!
二人は黒赤


湾曲連携にブリザドMB強いー(;゚0゚)
300,400ダメが出ちゃってます。
さすが、【タルタル】黒魔道士。
かぼはこっそりアイスショットで163ダメージ。
属性弱体の効きが伸びるそうなので
アイスなら、パライズが強化されてるのかな?

計っていたわけでなかったので、どれだけ麻痺率が上がっていたのか
わからないのですが、マヒっとけー

スロウ強化の為にアースショットもいいかも。
土属性弱点のモンスターがほとんどいないのが残念ですが・・・

コ→47!
また一緒に行けたらいいなっ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ニンゲンとの取引
コルセアを上げて。
いままでコで一緒に上げてた人たちとやれるジョブが
のうなったので、何か上げて遊べるように・・・と。

コに一番近いジョブを上げればよいかな?
それは何かな?
詩人かな?

ただいま詩人15。
砂丘サーチ
球出しがいますなー

ホイホイホイっとナ侍コ白赤さん勧誘
れっつ砂丘でカニまつりヽ(´―`)ノ めざせ25(´∀`)9m

装備が急ごしらえで
フィールドブーツとか履いちゃってますが、
まぁまぁそこはご愛嬌。
サポ白で両手棍、後ろ寄りで来ております。




(´▽`)え~と

コルセアさん、銃なしデスカ。
砂丘から既に詩人釣りですか?
オーケーオーケー
レク釣りだけど、かぼが釣ってきます。

「Snipperにレクイエムー」

ぼこっ。→かぼちゃに24ダメージ
ぼこっ。→かぼちゃに40ダメージ

痛たた。レクの射程じゃ殴られます。
途中から、弓を持っていた侍さんが釣り約に。

あるんかい!


敵にレクイエム、ディア
前衛にメヌエット、マドリガルかけて
ケアルで回復補助。
戦闘終わりごろにピーアン2~

後衛にかけられる歌がごさいません(-.-;)
コルローみたいな美味しい歌もないですし~。
早くバラード欲しいですね。バラード。

バラの代わりに覚えた詩が
「魔物のララバイ」
寝かせですよ!ヽ(`Д´)ノ

PTメンに「一生ものの歌だね!」って言って貰いました(つ∀`)
リンク時もこれでちょっとは安心です。
後半、セルビナ前でトンボ狩りしてると
ゴブトレインが。
たてつづけに。

5回。

冒険者のみなさん
どんだけゴブ引き連れてますか。
むしろ砂丘中のゴブをセルビナにご招待ですか。
セルビナがムバルポロスになりますがいいんでしょうか。

「マウラ行きの船。
200ギル払ったら通してやる。
ニンゲンとの取引、ゴブにもタイセツ。」


それはそれで楽しそうです。

詩→18

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

裸にサブリガだけ
刑法第百七十四条



ッギャーーーーーーーーーーーー


な、なんですか、これはーーヽ(;`口´)ノ







こんにちは、倉庫Pですー(・∀・)ノ

・・・「Pですー(・∀・)ノ」じゃなぁぁぁい!!!
ある日突然、「今日からこれだけを売るように」って
24枚のダークサブリガが かぼ野郎から送られてきたんです。

しかも、いつも着ているトレダー服を没収されて、裸にサブリガだけなのです!
これはセクハラです!ヽ(`Д´)ノセクハラ反対!!

極めつけは、この薬・・・
「バザー中に飲めば売上アップ!」とかって
聞いたらしいんで、飲んだら毒薬・・・
ウガーーー(ブチ切れ)!!!信じられない!
恥ずかしいったらないです(/ω\)

売れるまでしばらくずっとこのままです。
はぅぅ。。。早く売れてくれないかな~
コで希望出し
-12:05-
コで希望出し。





<<【パーティ】【いりませんか?】
>>【はい、お願いします】


ナ戦シ狩赤コで西アルテパカブト
サポ忍で希望してましたが、白魔に変更。

シフさんが日本人でした。
戦士さんが蝉ありつつも
何度言っても不意だまの位置にいかず、なぜかかぼが被不意だま要員に。
「TP102% 不意だま○ ガルさんおねがいします!

Σ( ̄口 ̄;)マクロまで作られてっっ!
いわれなき不意だまを浴びつつ2時間ほどで終了。

コ→42
サポでリジェネができてかなり楽に。

-15:30-
希望者がまだ残ってたので、今度はリーダーを。
ナ狩ココ白赤
クロ巣のS芋、トカゲ

狩さんもアシッドのため射撃で、射撃3人という珍しいパーティ。
ココでも同じロールがかけられなかったので
2人でロール分担。かぼはエボカー、コルセアを。
のちに近くの崖を降り、トカゲへ。
晩御飯までやって解散、メシ後またリーダー発動。

コ→43

-19:30-
忍侍狩歌白コ

今日はじめての忍盾。
巣のトカゲが枯れ枯れで、隠し部屋はアノンLSなし集団がスシ詰め状態。
飯前に一緒だった狩さんの提案で流砂洞のカブト狩りに。
電撃本世界編では45くらいから。41~44ではきついと思うのが普通?

結果

めっちゃうまーーー(;゚Д゚)
コルローも爆発して
指輪なしで経験値210>250>276>280>304>281での5チェーンに鼻血。(数字はだいたい)
エレジー+スロウ、ヘイストがあり忍盾なので
心配をよそに安定しており、タル侍さんの不意打ち燕飛で300越えダメージ!
ちなみにコルセア40から使えるクイックショット、カブトの弱点かな?ってことで
アイスショットにしてますが、140ダメージor70ダメージ。
ミスはないので、魔法扱いで70のときはハーフレジ?でしょうか。

1回ファイアショットを撃ったらすんごい低かったです。13くらい。
ちなみにアイスショットを湾曲連携の後にMBタイミングで撃ったら100%140ダメ来てました。
表記はないけれどMBされてる?

調子に乗ってガンガン撃ってたら
銃弾使いきり、ラスト30分くらい殴ってましt

コ→45


ぽてっ ミ3 ○ノ_∠

いやー、がんばりますた。 _○/\_ > _○___

白13→21にした以来の一気上げでした~
最後、オルさんに誘われてサンド護衛に。
某猫がどじっこぶりを発揮しつつも問題なくミラテテげっつσ(´∀`)σ
たまった甲虫の甲殻を甲粉にすると高値で売れることなどをハッケンしつつ>>>ログアウト


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

よかった、生きてた
コルセア用の銃弾が売り切れてて、素材の亜鉛鉱が高騰してました。
ヽ(`Д´)ノ最終2000なのに、3000でも落ちないのが、不満だーーーーー!

ブラスインゴットがダースで20000なのをハッケン
(亜鉛鉱1800G相当)
ブレット2000発くらい作って矢まとめして保管。リーダー発動!!
西アルテパでコルセア上げ!
かぶとうまー(゚Д゚)
そしてレベル41!
40で念願のエボカーズロール覚えましたよっ

後衛が、赤白だったので
はじめカツカツだったMPがかなり楽になりました。
赤さんが41になりリフレを覚えてからは
ほとんどヒーリングいらず。

かぶとはダメージある範囲攻撃しないので
後衛さんにも近くに来てもらって
戦闘終了時にコルセアズロール!

MPきつい状態だと、ヒーラーかけるところですが
「エボカだけでいいですよ」ってことなので、迷わずコルセア。

ノクトから鋼鉄銃士服です。ガンビスンと同じグラでちょっとカッコよくなりました。


夜は裏氷河!
あすき色のニクイヤツ、メレーシクラス(モンクAF2胴)希望です。
いきなり暗黒胴が出、獣足が2個出ます。

[暗国胴]アビスキュイラス●○
防49 HP+20 MND+4 命中+10 魔法攻撃力アップ+10 LV74~ 暗

[獣足]モンスターゲートル●○
防14 HP+13 VIT+4 いたわる効果アップ2 あやつる+3 Lv74~ 獣


微妙ですが素晴らしいこの出だし・・・と思うもその後ピタっと大きなものが出なくなり
フェ・イン方面のボス、アンラマンユ撃破までノードロップ。
途中のオークNMに集団魅了されて大行進するのはお約束。
いつも わざと なぜか魅了されると殴ってしまう
○リーさんに「先ゴメン」とテルを入れていたら

魅了されませんでしt


もうテルいれるの止めようと思います(´_ゝ`)
(てかここのボスの・・・連続魔デスってどう考えても反則なんですガ。スタンすらできずに
問答無用で死ぬからなー。複数アラ前提だからのものです、はい。)

クリアー後速攻全員退出、待機メンバーから砂時計をもらって再度入場
残り時間をつぎ込んで終わりなきハイドラ戦!


ハイドラ、ブラックメイジ


ハイドラとは、裏専用の敵で見た目はシャドウ。ジョブ有り。
しかし装備は複数ジョブのAF2。ナイト手足に赤帽子とかゴージャス過ぎます。
絶対に寝ないので、モンクが百烈してきたらスタンバインド(レジられまくり)グラビデで逃げ回りっす
たいてい誰か1人は逝く恐ろしさ。。。(-人-)

しかーしっ、出ました白胴、赤胴ドロップ!

[白胴]クレリクブリオー●○
防42 MP+24 敵対心-2 リフレッシュ リジェネ回復量アップ LV74~ 白

[赤胴]デュエルタバード●○
防45 MP+24 AGI+4 回復魔法スキル+10 ファストキャスト効果アップ LV74~ 赤


白胴は希望者がロットしてげっつ。おめでと~ヽ(´―`)ノ
そして赤。道中「赤出ないんだよねー」って会話までされてたレア物なのです。

希望者5名、うち1名は我らが○リーさん(もう伏せなくていいかw)。

「でたよーーー!!」と速攻でテルし、ロット結果をわくわくして待つかぼちゃ。
4人目でコリーさんロット。この段階でトップ!

お!!

5人目の人がロット。トップかわらず
おお!

取った!!

再度テルで「おめでとう!」と言ってみる。
反応なし。
本人、動いてない。

あれ?





喜びのあまり死んだんでしょうか。

んで、ロット確定してこりさん赤胴げっつ!
恒例のLS会話おめでとーの中、ちゃんとありがとうと返事してるこりさん。
んでおもむろにリフレ詠唱。

よかった、生きてた。

これが最後のドロップとなり、終了ー。
かぼは1貨幣5枚ほどの収穫でした!

おめでとうコリーさんっヽ(´―`)ノ

寝る前に、コルセアAFクエ1をソロで突入!
アラパゴのコルセア取得場所の???でクエ開始なんですが
からまれ、からまれで7回戦闘不能、2回そのまま戻り。キツイ・・・
1回、やられた瞬間にラミア19号が出てきて泣きそうになりました。

すぐ消えましたが。

付いた後はシャクラミで骨NM戦。モ/白で百使いノーダメージで撃破。
いくらAFレベルとはいえ。。。ノーダメでつか。
モンクつえぇー

再度アラパゴに戻ってから白門でAF武器
トランプガンげっと!

[銃]トランプガン●○
D28 隔480 AGI+2 飛命+2 Lv40~ コ

AF武器にしては非常に使える一品。
明日試し撃ちしよう~と思いつつ>>>ログアウト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

音楽CD
ショップにてFFXIアトルガンの秘法の
音楽CDを買って来ましたヽ(´―`)ノ

さすがゲームでよく聞いている音楽だと
曲を聴いたとたんその光景がぽっと浮かんできてしまいます。
かなり末期症状かも知れませn

ただ白門の曲とか
絶対街を思い出すと思うんだけどなぁ(-.-;


アサルトやビシージの曲もあります。
ビシージは絶対防衛ラインを越えたところから鳴り出します。

♪ジャン ジャン ジャン ジャン
ジャン、ジャジャン、ジャジャン~っと音楽が鳴ると

キターーーとか
きたああああとか
決まって誰かシャウトするんですよね^^

ナシュモとの船、ナシュモ、浮き沼、アラパゴ、ワジャーム、エジワ、戦闘、チョコボ
その他いろいろ入っていて、ラストはアサルト勝利音楽で締めです。

諸君、よくやった!
我が軍の勝利だ!
教皇様に勝利の雄叫びを!!



アレです。
インできない日はとりあえずこれを聞いていることにします~(´―`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

サイキョーの金策
ここ半月ほどヴァナインしつつもブログ更新していなかったので
その間あったことを、順不同に~
(まとめて書くと長くなるんですって。。。ご了承くだせぇ~)


■ちょこ育成
 VUその日に卵げっつし(ほんわか温かい)
 フィジカル中心のメニューをこなしつつ
 ベジタブルペーストとシャルーグの野菜で育てて
 騎乗できるまでになりましたヽ(´―`)ノ
 (ヒナはヒナでよかったです。おしりふりふり最強(つ∀`))
 現時点で・・・
 
 StarTempest(オス:生後41日目)
 力、体力:少しはある
 その他:あるかないか
 天候:特に気にならない
 性格:とても穏やか
 アビリティ:なし
 愛情:とても好き
 
 チョコボ掘り、荷物運びで
 200ギルづつ稼いで来ましたw
 あと、あの3人組と競争して何回か勝ったら
 だいじなもの「元気なチョコボの物語」をゲッツ。
 [語りかける]のメニューで選べるようになりました!

■フレの結婚式
 他鯖にいるフレのヴァナ婚に強引に参加。
 サンドのドラギーユ城で執り行うということで、
 サンドにキャラを作って、新婦に助けてもらいながら
 ランク2にし、城に入れるようにして参加しました!
 (ランクアップって国によって演出違うんですね。バスは
 岩がドンドンドンって出てくるエフェクトに対し、サンドは
 剣閃がシャキーンって光るエフェクトなのですよ)
 
 式にはGMが訪れ、集まった友人たちのもと
 厳粛に執り行われました。
 ネタバレになっちゃいけないので省きますが
 感動しました!ヽ(´―`)ノ
 裏テルしてたら出席者の一人が泣きそうでしたし。
ご結婚式ヽ(´ー`)ノ


 ミノルタさん、ミカロさん
 末永くお幸せに~~~^^

■クラクラ
 時間があったときに、オルさんコリさんミシェさんオテさんリクさん西さん
 たちとかで何度か修道屈に篭ったりしてます。
 スキル上げ兼金さーく兼潜在はずし兼まったり(´―`)
 
 そんなある日、ミシェさんがクラーケンクラブを持ち込んで
 みんなで使いまわしてTP溜めたりスキルアゲしたりして遊びます。

 かぼちゃも借りました。
 
 
 
 さて、ここで問題です。
 モンクがクラクラを持って真っ先に使いたくなるアビリティは
 なんでしょう?
 
 
 
 
 
 
 
 A:百烈拳
 
 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァーーーーッ!!
 
 
 ドドドドドドドドドドド
 これやばい、やばすぎます。
 なんぼ攻撃しているのか見ててわかりません。
 モーションがキャンセルされて、1度たりとも振り下ろせないんです!
 
 そのスピードは
 ミシェさんが両手棍で1回攻撃している間に
 かぼちゃが21回殴っているほど。
 
 見た目、なんかピクピクしてますし!!
 
 アレは[攻撃]というより[痙攣]でs
 
 
 痙攣しながら片手棍スキルがもりもり上がります。
 136→161
 ムーンライト取得!
 
 つか、笑っててそれどころじゃなかったですお。
 検証半分、冗談半分の百烈でしたが
 もう立派な宴会芸に昇格!
 【おめでとう!】
 
 
■彫金再開
 めでたく鍛冶スキルが68になり
 サブスキルに今一度目を向けてみると
 軒並みスキル40~50台(調理、釣りはサブスキルにならないので除外)のなか
 彫金のみが20。
 銀鉱溶かして終了してます。
 
 
 
 イッカーーーーーーン!!
 彫金解禁ーー
 
 とはいっても、彫金を赤字で一気上げすると死ねるので
 最近上げてる(らしい)オテはんに美味しいレシピ聞きました。
 
 シルバーブレッド[矢弾]上限:24
 レシピ・・・火のクリスタル
 シルバーインゴット×1
 発火薬×1
 
 これ、本当は【錬金術】レシピです。
 錬金術52で、サブで彫金24。
 錬金は51あったので無視して
 彫金のサポートをつけて合成してみると
 
 全っ然割れないし。
 錬金術、彫金ダブルで上がったりするし。
 
 Eligorの錬金術スキルが0.1アップ!
 Eligorの彫金スキルが0.2アップ!
 シルバーブレッドが33個、合成できた!

 
 とか。
 (゚Д゚)ウマー
 
 作った弾丸はまとめて競売へ。
 黒字で完売御礼ヽ(´―`)ノ
 
 23.9にした後、今度はぶるまさんのオススメで
 避雷針つくり。
 避雷針[忍具]上限:31
 レシピ・・・火のクリスタル
 シルバーインゴット×1
 カッパーインゴット×1
 
 カッパーインゴも作れば安いの・・・ですが
 シルバーを溶かした段階で面倒になって競売から購入(-.-;)
 それでも売って黒になります。
 現在彫金27(?)!
 
 目標は、コールドインゴット作成ー!

■PM、BM
 えたもんのがおさんと、じゃじさん、ぽーちゃん達とで
 PM「猛き者達よ」に行ってきました。
 いわゆるオウリュウ戦です。
 LV50のジョブはモンクしかないので
 モで殴って殴って殴る係。
 盾の忍さんが1回アボンし、寝かせても飛んで起きちゃって
 弱体アイテムの石がなくなり
 もう少しだけれど敗北濃厚!なところで
 黒ながおさんの魔力の泉!
 ギリッギリで勝ちました。すばらしい。

 オルさんたちバス組4人+お助けメンバでバスミッションを。
 7-1[完成品のイメージ]でロ・メーヴ
 7-2[それぞれの行方]でバルプロ鉱山
 8-1[流砂の鎖]でアルテパと流砂洞
 もともと75レベルキャップ以前に実装されたミッションゆえ
 盾なし構成のメンツでもNMばりばり倒せちゃいます。
 進めていくうちにガルカの歴史がわかってきます。
 新しい語り部が既にバスにいたこととか
 主にガルカについてですがw
 
 戦績交換品の、共和ゴールド章はMP持ちにはありがたい一
 ガルナやってるオテさんが喜んでました。
 他国支配:MP+50なので
 アトルガンエリアでは使えないのが難点;

■アサルト傭兵長

土竜土竜マム襲撃襲撃ライアーフラーアーフと
のんびりアサルトしてたら、社長のところでイベ。
エルの手伝いとか。放置。
>>>傭兵長への昇級クエだとわかったのは1週間後でしたorz

アホか----ヽ(`Д´)ノ
そのとき丁度クエ発生したじゃじさん、ぽーちゃんと一緒に行ってきました。


エレメン見つつ、霊水調合して
黄金貨2枚げっつ!
ほんで傭兵長に昇格ッ!

傭兵長で1回やったあと、シャウトで募集した
「土筆作戦」レベロス風穴
要はインスニすらいらないステルスかくれんぼアサルトです。
視覚みやぶりのドラゴンに見つかったらほぼ100%逝くのでリレ必須。
それだけ。
リレは髪飾りで代用できるので、レベルさえあれば(60以上かな?)
誰でもいけます。
そう、ジョブ不問のアサルトでーーっ!!
ヒジョーーーにありがたいっ!!

以前、7月の日記でこんなことを書いていました。

-------------------------------------------
傭兵階級も傭兵隊長、伍長とランクが上がって
アサルトが増えたみたいですがー。

短時間でジョブ(極力)問わないで
遊べるアサルトがいいなと思うのでした。
-------------------------------------------

そう、まさにかぼちゃが望んでいたアサルト!!!
ありがとうございます■e(つ∀`;)
この先の伍長もジョブ不問なアサルトがあるらしいですね。
いやはや、良かった良かった。
バンバンやっていきましょう。最近認識票無駄にしてますし~。

だって
サボらなきゃ1日1回参加でき、1回で1000点もらえるんですお。
ポイント3000点の交換景品が30万ギル近くするんですよ。
アサルトで1日10万ギルが約束されてると!いわば!!

サイキョーの金策でしょう?
日課にすべし。時間の許す限り。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

砂丘からMYチョコボ
引き続きコルセア上げ~

-36~38-
ナ戦赤黒黒コ

狩場:グスタフの洞門(K-7)

獲物:Hell Bat(コウモリ族(1匹))
   Goblin Poacher(ゴブリン族(狩人))
   Goplin Reaper(ゴブリン族(暗黒騎士))

連携:スプリッドショット>ファストブレード[湾曲]

昨日に引き続き戦士ミシェさんと
黒で玉出ししてた先輩Mさんを誘ってれっつごーぅ

後衛3人いるので、サポ忍で飛命装備になって
ロール+銃撃でダメージも稼ぐのが役割になります。

ただ、あんまり当たらない・・・
ハンターズロールで命中アップしてやっと当たるかなって感じです。
ただ、ラッキーナンバーの4が出るとぼこぼこ当たる~。
命中率9割くらいに一気にアップ!

当たるんで調子に乗って撃ってるとタゲ取る始末;
蝉なんで多少はかわせるんですけどね~

ロールも思ったよりヘイトあることがわかってきました。
戦闘開始時に挑発より先にロールすると敵がこっち向くんです;
敵対行動とってないじゃないかーヽ(`Д´)ノ

・・・釣りしてたか(;・∀・)


銃撃WSが連携の起点となる大事な役目。
ハンター回して撃ってみてますが、命中率6~7割って感じでしょうかー

当たらないですねぇ。
う~ん、狩人上げて【狙い撃ち】かけた方がいいのかな?
いやでも釣りに蝉あったほうが断然いいですし。
アーチャーナイフの攻撃力、ダメ1桁ですけど・・・

遠隔+を信じて。

POPするコウモリ全3匹では物足りないので
周りのトンボ、ゴブにも手を出してみます。
トンボつえーー。

ゴブやわらかいー。

コウモリ+ゴブに変更。
ゴブゆえ恒例の自爆もあり、コルセアズロールを
かける余裕もなくションボリなんですけど
後衛陣がサポでも印ケアルガを使えるので一気に回復できます。
ありがたやありがたや。
お返しに当然(´―`)つ[ヒーラーズロール]

2時間ちょいの狩りで、ナイトさんが上がったところで
前半苦戦したトンボに再挑戦し、2Hフルに使って撃破!!

大勝利ー!ヽ(´―`)ノ

おつかれさまでしたー解散しますということで
カジェル使って帰ろうと思ったら
リキャ@3時間

(;´∀`)

砂丘からMYチョコボ(StarTempest:黄色)に乗って帰りましたともええ。


コルセア36→37

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ノリで5チェーン目を蹴る
日記再開だお!ヽ(`Д´)ノ



コルセアを野良で上げております。

基本前衛にハンターズロール、カオスロール
忍盾なら忍さんはじめ被弾する人にニンジャロール

後衛にはヒーラーズロールをかけて
戦闘終了直前に全員にコルセアズロールでウマー(゚Д゚)





は、理想。

1分に1回しかかけられないので
リキャごとに回してるとロール再使用できる前にモンスが倒れて
コルロー(コルセアズロール)不発とか。

それを気にしすぎてロールしないで待っていると
前衛のニンジャロールが切れて、かかってるダイス1個っていう
コルセア的にヒジョーにバツが悪い状態になったりとか。

25からは、ユタンガ大森林の海蛇前でサハギン、
28くらいから東アルテパ砂漠のカブトでウマー。
ちょうど同レベルで召喚士をしていたえたーさんを倉庫Pが予約!w

女帝+コルローで
4チェ450とか凄まじい経験値をげっつしちゃいましたヽ(´―`)ノ
もし40以降で組めたら
コルセア先輩のえたーさんに、
召喚でエボカーズロールを堪能してほしいものですの~。


32から、オルさん(竜)、コリさん(忍)、ミシェさん(戦)と
LS内の近い人で組んで縄張りコウモリ

-32~33-
戦戦忍竜赤コ

Greater Gayla(1匹)
Lesser Gaylas(3匹)

狩場:ベヒーモスの縄張り(J-10)
連携:ダブルスラスト>ファストブレード[湾曲]
   臨>ファストブレード[湾曲]


その後、ミザレオでオークとブガード

-34~35-
戦忍竜狩赤コ

Gigantobugard(ブガード族)
Orchish Fotsoldier(オーク族)

狩場:ミザレオ海岸(G-7)
連携:ダブルスラスト>ファストブレード[湾曲]
   スプリットショット>烈[湾曲]

両方とも後衛不足で、
コルセアかぼちゃサポ白でした。
種族装備でMPブーストできるLVならば
ガルのサポ白もそんなそんなに捨てたもんじゃないですよ。

サポ白のコルセアの動きは
ロールかけに走り回る+ケアルでHP回復
(状態異常治しもできますが、イレなし。。。)
余裕があるときに銃撃な感じ。
座ってMP回復してたので、釣りしたかったんですがー。そんな暇なかとです。

ダイス目6>6でロールバーストはしかたない!とふっきり
1回目のロールで6でもダブルアップ敢行。PT1回で
1回くらいしかバーストしませんでした。
ダイス目11もそれなりに顔を見せたし、やってよかったかなーというのが
感想でつ(`・ω・´)

バーストのエフェクトが気まずいのは相変わらずですが(つ∀`;)
1/36なんじゃよー。勘弁しておくれー

ラスト1戦には【ほんきだせ】アビリティのワイルドカード発動!
全員のアビ再使用+TP300%
いくぜ脳筋どもーΨ(`∀´)Ψ

竜騎士のダブルスラスト!
戦士のファストブレード!!
コルセアのスプリッドショット!!!

忍者の微塵隠れ!!!


Σ(゚Д゚川)
ちょwそれ経験値入らねっすー!


実行者○リーさん(本人の名誉のため伏字)曰く
「ノリでやった」そうな。

流石。
ノリでコルセアズロールかけとてとて+の5チェーン目を蹴る
○リーさんに乾杯!

そんな○リーさんを囲んで最後に記念撮影。

○リーさんを囲む会


野良で来てた赤さん戦さんもためらい無く/sit。
愛されてるね!○リーさん!

これでコルセア36になり
ダークヘキサガン装備できるようになりましたよ!

念願のエボカーズロールまで@4!
待ちどおしぃですー

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



