真のフェイスタイプはかぼちゃ
名前 : Eligor
種族 : ガルカ
フェイス : 3-a ボーンイーター
バストゥーク共和国 : ランク9
ジョブレベル 合成スキル
戦士・・・ 75 吟遊詩人・・・ 34 釣り・・・ 07
モンク・・・ 75 狩人・・・ 37 木工・・・ 60
白魔道士・・・ 42 侍・・・ 37 鍛冶・・・ 99
黒魔道士・・・ 37 忍者・・・ 55 彫金・・・ 60
赤魔道士・・・ 75 竜騎士・・・ 01 裁縫・・・ 60
シーフ・・・ 37 召喚士・・・ 21 革細工・・・ 60
ナイト・・・ 75 青魔道士・・・ 01 骨細工・・・ 60
暗黒騎士・・・ 37 コルセア・・・ 75 錬金術・・・ 60
獣使い・・・ 13 からくり士・・・ 01 調理・・・ 00
- フェロー -
Nothima Elv♀ マリヨン
Type : 4-A
LVL : 61 猛攻タイプ
武器 : 阿修羅
頭装備 : ノクトベレー
胴装備 : ロードキュイラス
プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
2005/10よりはじめてます。
メインモンク、生涯装備はパンプキンヘッドなりー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

| Before | Next |
| List | Random |
Titan-Ring



【女神の祝福】したら、それ合図
今週も、行ってきました
3国ENM。

構成は忍ナ狩狩黒召青に白かぼちゃ。

なんかいつもと違う、瞬間アタッカー多めな感じなのは、そう
メンバーのひとり、ナイトのまーさんが
プロマシアミッション戦なのです!(`・ω・´)

先々週、忍忍戦ナ青白黒で挑戦しましたが
火力不足でデム、ホラにて敗退・・・

なのでかなり本気ジョブを
めいめい引っ張り出してきました。
(自分以外。白魔、いつぶりだろ・・・)

デム>ホラ>メアの順。

道中、狩人2名のサーチで玉を難なく見つけ
その玉も最後までハズレなしの素晴らしき道のり♪

やっぱり何かしらの敵にからまれるのですが
毎週行ってて慣れた道ですし
ここは、どうしても何回かからまれるのはしかたなし!
NMとかにやられない限り撃退可能っす(`∀´)ゞ


ENM戦もブナーンに3勝。経験値7000げっとして白38→39
3つ回って、忌まわしき残夢(競売価格10万)3つ出て中アターリ
ロット勝負で1つげっと!ホクホク

んで、ミッション戦
忍ナ狩狩召白。

かぼちゃはBF突入後強化し、ジュース飲んで
まーさんにリジェネしたあと開幕印スロウふっかけて

ひたすら回復。
ボスの範囲麻痺にパニくり、あたふたパラナしてますが
アストラルフロウ+イーグルアイが炸裂して快勝!


他の人の2H使わずに済んだので、ホラに持ち越せます。
迷のアニマもございます。

ホラのM戦。
同じく忍ナ狩狩召白。

余裕が出てきて、忍きゃんさんに微塵締めを振ります。

かぼ :「きゃんさん」
きゃん:「うん?」
かぼ :「【女神の祝福】したら、それ合図だから」
きゃん:「うはwww」

ただ、実際は
蝉はがれ後に四連突直撃して
きゃんさん事故死・・・orz
リレピで蘇生しますが、衰弱中
HP依存の微塵は期待できなくなってしまいます。
んで、かぼもMP切れ・・・;
祝福すべし!と近づいたら
範囲睡眠もらって寝てしまって、まーさんもちぼn

やっべぇやっべぇ; もう余裕なんぞどこへやら。
迷アニマ使って動きとめてる間

なんか死んでるかぼも蘇生して
座ってMP回復。。。

狩人の二人は、ひたすらホリボル射ち込んでます。
MP80くらいになったとこで立ってケアルし始めたちょうどに
デムで温存されたイーグルが発動!
かなりギリで勝利!!!
つらい;
そして狩人強いわ~~。


ラスト、メア。
当初、何週かで分ける予定でしたが
2勝して波に乗ってる我々!
ホラの2Hアビも復活したのでやっちゃえやっちゃえの流れです。

3国プロミヴォンM最強というメアのボスですが
なんか一番安定しちゃってます。

印パライズに変更し
バリバリ麻痺るうえ、敵の技が単発でしか出てこないので
回復が十分追いつきます。
召喚ミシェさんも回復補助に回ってくれて助かり♪

フロウ、イーグル入れつつ
ここも快勝~!
(最後、バニシュ2でトドメさそうとしてたのはナイショ)


めでたく、まーさんもどざえもんの仲間入り
同時にレベル50になって、限界1も発生ですなヽ(´ー`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

黒鉄の鍛治師
昨日のつづき、合成レシピ公開です。
それプラス、ひとついいことが。。。


(書いていったら、すごい長くなりました。悪しからずっ)


■骨細工■

スキル42→46

カラパスマスクとサソリの矢尻を作ってます。


●カラパスマスク[頭] 上限45(44まで作成)

レシピ・・・土のクリスタル
ダルメルのなめし革×1
陸ガニの甲殻×1

ダルメルを狩りにブブリムへ。
東海岸を南北に行ったり来たりしながらダルメル狩り。
後で説明しますが、偶然錬金上げにもなりました。

なめし革3ダース作ってウィンへ。
甲殻は競売買いして(500ほど)
できたのは店売り。いくらだったか忘れましたが、甲殻代の500くらいだった気がします。
1個HQができて
ジュノ競売で20000で売れました。ラッキー♪


●サソリの矢尻[木材] 上限53

レシピ・・・風のクリスタル
骨くず×1
大サソリの爪×1

材料費 333 + 1000
ウィン競売で、今骨くずがダース4000なので
ギルドの1つ360より安いんです。
それを知ったのは、1ダース分合成した後でしたけどね!

矢尻は木工でスコーピオンアローを作るために保存します。
といっても、すごい数出来上がるので
2~3ストックあればOKなはず(99個ストックですし)。
他はサンド競売で売れます。

合成サポなしで作れるようになったら
シャクラミかアルテパかどこかでサソリ狩でもしましょうか(´―`)


■錬金術■
18~44

あのですね。

ものすごい楽・・・○| ̄|_



原価安いわ、すぐはけるわ
(1つのぞき)12個スタックできるわで
一気上げも可と思われます。

ででは、レシピ
(割り上げが嫌なのでこまごま変えてます)

~20)・やまびこ薬
~22)・サイレントオイル
~23)・暗闇薬
~28)・サイレントオイル(第2レシピ)
~30)・目薬
~31)・人工レンズ
~34)・暗闇の鏃
~36)・ポーション
~38)・プリズムパウダー
~40)・発火薬
~41)・ブレッド
~42)・溶解薬
~43)・溶解薬(第2レシピ)
~45)・溶解の鏃

●やまびこ薬[薬品] 上限20

レシピ・・・水のクリスタル
蜂蜜×1
セージ×1
蒸留水×1

黒魔上げをしていたときに
ハチを倒して取った蜂蜜を残してました。
セージは白門のギルドで。

そのまま出品してあっという間に売れます。


●サイレントオイル[薬品] 上限24

レシピ・・・水のクリスタル
蜜蝋×2
スライムオイル×1

やまびこに続いて競売から購入→合成→出品
基本的に合成のときは上級サポつけてます。
割れもったいないので。
蜜蝋がダース40000、オイルはダース22000くらいでした。


●暗闇薬[薬品] 上限27

レシピ・・・水のクリスタル
涙のマスタード×1
毒麦粉×1
ネムリタケ×1

毒麦粉はジュノ下層のゴブリンショップにありますがスタック不可なのと
ネムリタケがD20000ながら売り切れ状態で
作るのが面倒だった気が。

3国競売から購入。
2D作って保存しときました。


●サイレントオイル(第2レシピ)[薬品] 上限28

レシピ・・・水のクリスタル
蜜蝋×2
オリーブオイル×1

オリーブオイルのほうがサンドの食料品店で買えるけど
出来上がり個数が少ない(iдi)
損した気分を味わいつつ合成。出品し、一部は自分用に取っておきました。


●暗闇の鏃[木工材] 上限31

レシピ・・・風のクリスタル
暗闇薬×1
にかわ×1
ブロンズインゴット×1
・要鍛冶スキル

ブラインボルトのもとです。
にかわは競売買い、インゴットは鍛冶ギルドに並んで買って
あるだけ作成。
これがのちにブラインボルト7000本の元になりました・・・(=.=;)


●人工レンズ[錬金素材] 上限34

レシピ・・・火のクリスタル
グラスファイバー×2

レシピは単純ですが、グラスファイバーの調達が面倒。
ゴブマスク(1000ギル)を分解すれば安上がりですが
売り切れ。ライバル多数のようです・・・
モブマスク(3000)、トンべりランタン(8000)に挑戦して
6回、全ロスト。
大人しく競売買いしました。
倉庫保管。1ダース半のスタックできないレンズにしばし頭を悩まされました。


●ポーション[薬品] 上限40

レシピ・・・水のクリスタル
トカゲの尻尾×1
セージ×1
蒸留水×1

このときテレポヨト取りの、エルシモの名石とりをしていて
ちょこっとドロップした尻尾を使いました。あとはバス競売
D300とか激安。
セージは、ちょうどバルドニアがバス支配だったので特産品売り場で買い
そのまま持てるだけ作って、できたポーションは南グスタベルグのバス入り口で
1つ10ギルで放置バザーしました。
30分で全部売れ。知らない人に/bowとかされてましたw


●プリズムパウダー[薬品] 上限41

レシピ・・・光のクリスタル
人工レンズ×1
グラスファイバー×2

再度グラスファイバーを用意して、人工レンズの消化です。
個数間違えてまた人工レンズ作ったりしました。

競売に出して完売。
丁度不足してた時期で、D25000で売れましたー


●発火薬[錬金素材] 上限40

レシピ・・・土のクリスタル
硫黄×1
ボムの灰×2

両方ともバスの街中で買え(グスタベルグがバス支配前提)
そのまま錬金ギルドに持ち込み、作成。
次の銃弾作りのための布石。気合も入ろうってもんです。

入りすぎて作りすぎ。とっくにスキル上限になり
3Dほどあまして競売に売りに出しましたw(D15000で落札)


●ブレッド[矢弾] 上限41

レシピ・・・火のクリスタル
発火薬×1
ブラスインゴット×1

錬金上げの第一目標、ここに到達!!

コルセア用に銃弾つくりですお!
発火薬は先ほどのをそのまま使用、ブラスは
亜鉛鉱を競売より落札。バスでは高騰しますが
実はジュノ=アトルガン相場では1つ1000程度。
アルザビで買って、鍛冶か彫金ギルド売店前で溶かしてインゴットにし、
亜鉛鉱売り切れたら白門錬金ギルドへ。
わーーーっと作って、コンクェ1位のバスに行き矢弾まとめてできあがり。


●溶解薬[錬金素材] 上限42

レシピ・・・水のクリスタル
ダルメルの唾液×1

なんじゃこりゃ、なレシピ。
錬金41のときに、骨上げでダルメル狩りをしたら
毛皮狙いのクセに唾液が出るわ出るわ。
説明文を見たら口の中が酸っぱくなってもうイヤーーー

水クリを当てるだけで素材になりました。
その水クリも雨天時に水エレから現地調達。
なんて素敵合成でしょうかww

気づいてたら1Dできてました。
スキルも上がって予定外なうまうま合成でしたっ

※余談。。。マウラのサポジョブクエ[ごうつくばあさん]

依頼者のVeraさん曰く、これを 飲む と頭が冴えるそうです。
オイオイ・・・


●溶解薬(第2レシピ)[錬金素材] 上限43

レシピ・・・水のクリスタル
トレントの球根×2

球根を、バス商業区の料理ママに届ける以外の
使い方をしたのは初めてです。
クエアイテムだとばっかり思っていました。

ナイト暗黒上げで貯めておいたものとバス競売でD2000のものを買って
2D作成。
クリスタルもカニ殴りで稼いでいたので
楽ちん楽ちんなレシピです♪


●溶解の鏃[木工材] 上限45

レシピ・・・風のクリスタル
溶解薬×1
にかわ×1
ブロンズインゴット×1
・要鍛冶スキル

前述の暗闇の鏃とほぼ同じ。
前回の残ったにかわがあるのでちょいとつくり。

サポ入りで
にかわのスキル+30になるので
にかわ自作でもいいかもです。

インゴットについて。
バスサンド両ギルドで大人気のブロンズインゴですが
穴場があります。アルザビ。
NPC人質で休みになるのはもう有名(?)ですが
取り返してきて店再開したときに
在庫いーっぱい入っているのです!
運任せ半分ですが、要チェックですお(≧∀≦)b



そして。



そしてそしてそして。




やっと来たか・・・この日が・・・
この1000年の間(誇張)、何度となく合成レシピとの戦いを思い出したぞ。
私の
ただ一つの、目標!

職人の、象徴のようなエプロンに
かぼちゃが、憧れたのだ!
1000年もの間、納品の散財っぷりに耐えてきた。

だが、それも今日で終わる
溶かしたばかりのダークインゴを葬り去り、飛燕との戦いが
バスの武器屋を潤すための罠だったと証明し
このわずかなスキル差(@1.5)を上げきって
高弟への昇格を遂げるのだ!!



では、私の昇格の舞台へ!!




鍛冶ギルド内



やっぱりここですが。

頭成兜を7個ほど作って(1個ロスト)
スキル0.0アップ!

すばらしい。

・・・今日のかぼちゃは一味違うお!ヽ(`Д´)ノ
倉庫Pからジュノより黒鉄鉱をピストン輸送させ

●飛燕[片手刀] 上限70

レシピ・・・土のクリスタル
ダークインゴット×1
トカゲの皮×1
材料費18000 + (630*3)

を、高弟になるまで作るッ!!
店売り1個17000の赤字で(店売り価格安すぎなんですってーヽ(;Д;)ノ)
血を吐きそうですが、がんばるー!

おおおー飛燕飛燕飛燕飛燕飛燕飛燕飛燕飛燕飛燕飛燕飛燕
飛燕飛燕飛燕飛燕飛燕飛燕飛燕飛燕飛燕飛蒸飛燕飛燕飛燕飛燕
飛燕飛燕。

Eligorの鍛冶スキルが0.1アップ!
鍛冶スキルが68になった!





キタキタキターーーーー(∀゚(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)゚∀)ーーーーー!!!!


えー、すんませn
夜中にリアルで叫んでしまった(-_-;


はやる心を抑えつつ
昇級試験のバシニットを作成・・・提出ッ!!

高弟に昇級ーーヽ(´―`)メ(´―`)ノ

そしてそして
横にいる指定生産のおねーさんに話しかけ

鍛冶師エプロン げっと!!!!


称号も「黒鉄の鍛冶師」になりましたっ!



エプロン!エプロン!!








長かったーーーーー。
60→68が、本当に長かった。

そのぶん、喜びもひとしお(つ∀^;)
これでかぼちゃも鍛冶職人・・・と、言いたいとこですが
まだまだ全体の2/3なんですよねー。
まだまだこれから。バシバシ上げて
まったり稼いで合成していきますじゃー

次の目標、鍛冶スキル100(大きく出た)に向けて
がんばりまーっす!! ≧ω≦)ノシ


その場でしゃべってたミシェさんにえぽろん披露
&モルゲンステンの潜在はずし手伝って>>>ログアウト


たぶん・・・外れたと思いますよ。モルゲン。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

かぼちゃはこうやって稼いでます(笑)
合成いろいろー

暇な時間を見つけては
素材狩りに行ったり、それで
合成販売して生活費(食事とか)にしつつ
スキル上げなどしてましたが、そのレシピなどちょこっと紹介。

かぼちゃはこうやって稼いでます(笑)


■木工■

スキル49→50

鎌槍の一択。

●鎌槍[両手槍] 上限:53
レシピ・・・土のクリスタル
玉鋼×1
アイアンインゴット×1
絹糸×1
ホワイトオーク材×1
・要、鍛冶スキル

材料をギルド&競売で買うと
5000+2700+2000+6000。
15000そこそこで作れます。

競売履歴、8~9万。

めっちゃ黒字!
ただ、3日に1本くらいしか売れないので
収入源かというと微妙なところ。
常に1~2本出品してて
売れたらラッキーと言う感じです。


■鍛冶■

スキル66→66

腹当。

●腹当[胴] 上限:68
レシピ・・・火のクリスタル
アイアンの鎖×2
アイアン板×3
絹糸×1
絹布×1
大羊のなめし革×1

材料費 2700*3 + 2700*4 + 2000 + 2000*3 +1000
3万弱。アイアン板と鎖はインゴットを買って加工します。
シーティング、チェーンワークがあると便利。
たまに鎖でHQができて、6つのインゴットから鎖12個できたりして驚き!

競売履歴80000。
黒ですが、これも1日~2日で1つくらいの売り上げなので
ゆっくり売るしかない状態。
前は10万だったのですが、ライバルに値下げられたんでつ(⊃∀`;)


■裁縫■

スキル52→52

現在小休止。

絹布で53まで上がるので
鍛冶の材料つくりのために合成してるとたまーに0.1上がったりします。

●絹糸[布素材] 上限:53
レシピ・・・土のクリスタル
絹糸×3

60までが赤字らしいんで
53になったら終了かなー?と。

腹当やジョンも作れるスキルになっているので
無理して60にしなくてもいいかも?
てな感じです


■革細工■
35→42

ウルフゴルゲット、クイルハイブーツ、ラムマントの
3種類でスキル上げ。

●ウルフゴルゲット[首] 上限:39(38まで作成)

レシピ・・・土のクリスタル
狼の毛皮×1
木綿糸×1

狼の毛皮はサンド護衛のついでに「もらっていい?」って言ってロットインしたり
自分で集めに行ったり
後半はメンドくなってギルド&競売買いしたり。
木綿糸はセルビナギルドで底値買い。
店売りなので赤字です。
といっても、元値が1000しないので楽といえば楽かも。


●クイルハイブーツ[両足] 上限:42

レシピ・・・水のクリスタル
雄羊のなめし革×2
蜜蝋×1
レザーハイブーツ×1

材料費 3000*2 + 3500 + 250(?)
競売で10000。出せばほとんど売れます。

ほぼ材料費と同額で売れるので
プラマイゼロってことで倉庫に持てるだけ作り
バリバリ捌きました。

フレの革職人オテさんも手伝ってくれてお買い上げヽ(´―`)ノ
納品レシピ+中間素材だそうです~


●ラムマント[背] 上限:49

レシピ・・・氷のクリスタル
雄羊の毛皮×1
毛糸×1

材料費1000 + 650*2

雄羊を狩りに行きたいとこですが
毛皮、マント共にスタック不可なのが痛いっ。
サンド競売で買って
ギルドに売りに出します。1040ギル。
赤ですねぇ。
毛糸はセルビナ裁縫ギルドで羊毛を買い込んで
ビシージやアサルトの合間に座ってます。

42からはじめたので
序盤の割れること割れること。
47~くらいなら
狩りに行って、合成して
砂丘かパシュハウ沼のOPガードに売るorトレードってのも
いいかもしれません。

デルフラント支配してどうするって訳でもないですが・・・w


続きはまた明日~。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

近況報告形態式制
近況報告形態式制日記+1っ!ヽ(`Д´)ノ(意味不明)

■バスミッション■
バスランク6な輩が大勢いる某LSのメンバーリスト。
やっちゃえやっちゃえ!というノリで行ってまいりました
バスM6-1「語り部現る?」と6-2「海賊たちの唄」

両方ともNM戦があります。
6-1ではマンティが2体、
6-2ではボムとトカゲの2体。

すべて寝ない(らしい)ので、75ジョブでもおそらくソロは無理。
それに、6-2は高価なアダマン鉱を使用するので
大勢でワリカンしたほうがお得なのですよっ(`・ω・´)

両方こなし、バスランク「7」!ヽ(´―`)ノ


■忍者固定■
おなじみの忍忍青白39歳で
西アルテパOPまわりのゴブ狩り。(シ狩暗)

とてとて、とてとて+-あたりを選んで釣りー。

キャンプ地の近くにPOPしたり
夜は骨が沸いてこわー(((゚Д゚))な狩場。
しかし!弓ゴブうまー!でありやした。
レベル40になってきゃんさんがブルーチェーンを取得です。
一人連携ができます。
レッドロータス>ジェットストリームで【核熱】するきゃんさん。





オティブのバニシュガIIが発動。
→マジックバースト!Gobrin Robberに362ダメージ。

ぶっちぎりで今日の最大ダメージ更新する白魔。
タゲとれねぇぇぇぇぇぇーーーーー!!




もう最高だよオテさん(つ∀`;)


出かける前や、帰ってきた後に
40前後の忍者装備について
悩める年頃な かぼとタル忍のミシェさん対
メイン忍のきゃんさん、AF世代とっくに過ぎてるオテさん(+LSにいたもう一人のタル忍さん)で
盛り上がります。

武器はAFが優秀だから待てー、とか
回避+のサバイバルベルトと攻撃+のソードベルトどっちがいいとか
超高い、あの両手装備についてとか

王国鎖帷子着て「これゴツすぎる」「忍者じゃないよね」って笑ったりとか
「LV40で遁術の弐がものすごく強いよ」
「うんうん、でも50過ぎると泣けてくる」
「そうなんだー」
「そして㌧術ばかりしてるとTP溜まらない罠」
「うはww」

買えばいいのかー、やめたほうがいいんかーヽ(`Д´)ノ


湾曲連携用に、氷遁の術だけ買ってみましたっ。
氷柱、錬金上げの残りあったな・・・

家 具 に

とか。
こんな会話も含めて全員41にアップ!
AFクエじゃー!
忍で40制限OKじゃーw


■ナイト・暗黒騎士■

ナイト用に奮発してワックスソード+1を購入。
LV10になったらスケイル自作予定ですし、この機会に
装備の被る暗黒騎士も同時上げといふのはいかがなものかな!?


と。


思い立って暗黒騎士inツェールン鉱山。
みみずコウモリみみずコウモリコウモリで4チェーン268ポイント>レベル3にアップに爆笑。

前のソロジョブが黒魔だったから、ガルカ前衛で暴れられることができて
まー楽なこと、楽なこと。

レベル7まで上げたあとは南グスタの山をぐるぐる登って
敵を選ばず全部狩り。

ホンマにグスタベルグの曲はなごむぅ~~~♪



女帝をバリバリ使い
セン血を5,6個 ゚⌒ヽ(´―`) して

ガルカンソーセージをまったり焼きながら
ナ・暗ともに10にアップ!
はやいー(Å;´―`)

この時点で
ナイトはケアルにバニシュ
暗黒はストーンにドレイン使用可...φ(. .)

違うようで、なんか似てますな~この両ジョブっ

これからは、自作スケイルメイルとクレイモアで
コンシュタットに乗り込みかなっと。


■戦士上げ■

戦士AF2を2つも持って
腐らせておくのももったいない。

ミスリルアクスとホラーヴォウジェを購入し
王国従騎士鎖帷子を着こんで玉出しーヽ(´―`)ノ

アルテパカブトと流砂洞のカブトクモ行って来ました。
ざくざく狩って
戦士48までアーップ!!
70台上げと比較しちゃおかしいんですが
いやー、上がる上がる♪

AF1クエも難なくこなして
レイザーアクスげっつ!
連邦魔戦士曲刀と斧を追加し、連携締めorシルブレ単発でひゃっほいですΨ(`∀´)Ψ

シルブレ→回避下がる>>>アシッド→防御下がる>>>バーサクひゃっほい
とか。
戦士おもしろいですのうー!


■チョコボ育成■

VUその日に始めてますよっ!
バスの宿舎で雛を育て、ピピーって泣き声と
おしりふりふりする動作にメロメロになりつつ(ああもう超カワエエ(ノ∀`))

おさんぽしたりベジタブルペーストあげたり
2日休息したらエサを受け付けなくなって
「うを!これが噂の眠りチョコボ!!」とかハラハラしつつ

ちょこっと成長してチョコボらしくなりました!
黄色なんスがしっぽがちょいと白い?
ま、ジュノで買った卵ですし
フツーのチョコボでかまわないんですが(´▽`)

ただいま能力値は総じて「あるかないか」
ただいま、親同然に慕われてますが
競争したいのを抑えられててちょっちイライラぎみのウチの子。
体力半分しかないし、
もう少ししたら外に連れてってみたいですね~。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

なすすべなく全員ナイトメアorz
ディアボロ戦

PM「神を名乗りて」行って来ました!




マンガっぽいエフェクト付きディアボロス



忍戦暗青白黒(40制限)

スタンメンツです。
そう、ディアボロス=ナイトメアなイメージが広まった昨今

いかにそれを止めるか!ヽ(`Д´)ノが戦いのカギ。
かぼちゃは戦士で参加。両手に片手斧持ってスマッシュ係です。

道中絡まれることもなく、順調にソ・ジャの奥地まで進み・・・
おおお、圧巻ですなディアボロス!
近くで見るとこれまたセクs-

いざ!BC!!



結論。


スマッシュ撃たず。

つーか、WS一発も撃たずに勝利(;´Д`)ヾ
あれー?


ナイトメアしてこなかったわけでないんですがー
1発目は暗黒じゃじさんが華麗にスタン止め。
さすが本職。

おーし、じゃ、スタンのリキャ中
ナイトメアの字が見えたらこっちの番だッ!
L1ボタンでマクロ準備完了!
ログ凝視。

ナイトメアナイトメアナイトメアナイトメアナイトメア・・・

Diabolosはスリプガを唱えた。

えっ!!?
あ、スリプガ?
ナイトメアじゃない、でもこれやばくない??





Diabolosのスリプガが発動
→ぐーぐーぐー。


Diabolosは、ナイトメアの構え。



おいーーー!!


なすすべなく全員ナイトメアorz
ソッコー忍さん死亡(´Д⊂

その間に起きて、
ともかくハイポ飲み、蝉張り、挑発!
ついでにウォークライッ!!

なんとか押し切って勝利・・・
2発目のナイトメアにビビリ、WS最後まで撃たず。

誘ってくれたじゃじさん、ぽーちゃんと
手伝ってくれたがおさん、じゃじさんのフレ3人

どうもありがとうございましたーヽ(´―`)ノ


一路タブナジア、クエ進行・・・
競売と宅配が使えるようになりますた!
新裏もこれで行けますかね?

攻略情報によると、次はOryu戦!!



・・・


なにそれ?

ドラゴンなのか~ということだけ見ておいて>>>ログアウト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



