真のフェイスタイプはかぼちゃ
名前 : Eligor
種族 : ガルカ
フェイス : 3-a ボーンイーター
バストゥーク共和国 : ランク9
ジョブレベル 合成スキル
戦士・・・ 75 吟遊詩人・・・ 34 釣り・・・ 07
モンク・・・ 75 狩人・・・ 37 木工・・・ 60
白魔道士・・・ 42 侍・・・ 37 鍛冶・・・ 99
黒魔道士・・・ 37 忍者・・・ 55 彫金・・・ 60
赤魔道士・・・ 75 竜騎士・・・ 01 裁縫・・・ 60
シーフ・・・ 37 召喚士・・・ 21 革細工・・・ 60
ナイト・・・ 75 青魔道士・・・ 01 骨細工・・・ 60
暗黒騎士・・・ 37 コルセア・・・ 75 錬金術・・・ 60
獣使い・・・ 13 からくり士・・・ 01 調理・・・ 00
- フェロー -
Nothima Elv♀ マリヨン
Type : 4-A
LVL : 61 猛攻タイプ
武器 : 阿修羅
頭装備 : ノクトベレー
胴装備 : ロードキュイラス
プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
2005/10よりはじめてます。
メインモンク、生涯装備はパンプキンヘッドなりー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

| Before | Next |
| List | Random |
Titan-Ring



どれだけ家具の肥やしになるか
ぶるまさんのお誘いでウルガラン>アットワのENM。
ウルガランで2度からまれシボン・゚・(つД`)・゚・

気をつけてたつもりしたが、
曲がり角でタウルスとばったりちゃん・・・(´・ω・`)


無事2つともクリアし、経験値+ギルちょこっとげっつ!ヽ(´―`)ノ


コンクエ1位のサンド行って、
ブラインボルト作成...せこせこ。
錬金上げで作った暗闇薬>暗闇の鏃が 276 つ。

[ブラインボルト]
木工:上限スキル16
暗闇の鏃:1
アッシュ材:1
土のクリスタル
NQ:33個






レシピを見て唖然。
276 回座れと言うのかッ!!!!!!!


と--う (ノ゚ω゚)ノ=====【鏃×99】 Σ[競売]



177回だけ座りました。


満月、雷曜日→光曜日→闇曜日ずーっと座り

ボルト約7300本合成。


やはり金庫圧迫してます・・・(;´Д`)ヾ


こつこつ売るべし。
革上げに作ったクイルハイブーツ24足もありますし(定番の赤字レシピウェストベルトは
嫌だった。微黒でゆっくり上げますよぉー)

フレのざっくさん達と祭り2日目を見つつ、都合よく
バスになったデュミナスに突入ー!!(20:30)

できれば閉会式までいたかったかも・・・(´・ω・`)







36人弱でクゥダフもどきを蹴散らしていきますよー!
かぼちゃ今日は全体の真ん中らへんで陣取りました。
少しだけ前の方も見れるので、黒PTが石像を解体している様子も見れます。

オルたんがんばーヾ(゚―゚ヾ)(戸゚―゚)戸


クゥダフというと、白黒魔、戦士、シーフとかのジョブがよくいますが
ここではそんな縛りなし。
【召喚士】とか【モンク】とか平気で出てきます。
(なぜかモンクはしゃもじ(片手棍)持ちで常時2回攻撃・・・意味わからn)

侍の持っている良くわからない両手武器(巨大なつるはしみたいなもの)
‡←こんなの

あれ欲っすいな~(*´―`)ドロップしないかな
ムリでs



そんなかぼちゃ、ここでのモンク足装備は入手済みなので
今日の希望はナ頭

σ(゚∀゚ ナイト5





上げる予定なんです、予定なんです;;;
マジマジマジ。

正直、ここでバトルっているのが楽しいんで
戦利品は、出たらラッキーくらいの考えなんですがっ
(諸事情により高額は希望せず)

ヴァラーコロネットぽろり。

うを。



希望者2人。
ともかく目の前の亀もどきを沈めてからっ
ロットー

かぼちゃのロットイン→ヴァラーコロネットに 88 Pt。
ひっくーーー(ノ∀`)







→Eligor は、ヴァラーコロネットを手に入れた!

(;゚Д゚)゚Д゚)ちょ!!


ログ見ると、前の人のロットが50台だった模様。
ナイトAF2頭げーーっつヽ(;´―`)ノ


どれだけ家具の肥やしになるか計り知れなi


今日は貨幣がすごかったですなぁー。
古参のエルシーフさんが戦闘開始時に
「今日は俺がいるから100紙幣出る」と超強気発言。

何人が本気にしたかどうか、知るすべもないですが
予言大当たりの 100バイン紙幣5枚ドロップ!
(現在の相場でおよそ1750万ギル)

ゲットできた方おめでとうですヽ(´―`)ノ

一書に行ったこりーさんも
赤AF2両手げっと!おめめ--σ(´∀`)σーw


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

「髭ッ!」
お祭りだーい!



Titan鯖が誇るLS、通称「髭団」主催のユーザーイベント
      「クラウツ橋商店街夏祭り'06」
を、 見てまいりました!ヽ(´―`)ノ


残念ながらこのイベントをもって
髭団としてのイベント活動を休止?されてしまうそうなので
祭り好きなかぼちゃとしては寂しい(´・ω・`)気持ちもありますが

そのぶんしっかり楽しまなくては!!


まず開会式+髭の歌
人多すぎて一人見えないんですが、髭ダンサーズ!


歌うのは髭団の団員、髭MEN'S
某歌の替え歌で、合いの手に観客が

「髭ッ!」

を入れるのですが
さすが髭団、客のテンションが違うッ!!

一秒間に


「♪あいつもこいつも【サブリガ】を(ここで「髭ッ!」だ!)」
 「髭ッ!」
「髭っ!」
「髭ッ!」
「髭ッ!」
「髭ッ(戸゚―゚)戸!」
「髭ッ!」
「髭っ!」
「髭っ!」
  「髭っ!」
 「髭っ!」
「髭っ!」
  「髭ッ!」
「髭ッ!」
「髭ッ!」
 「髭!(・∀・)人(・∀・)」
「髭っ!」
「ひげー!」
「髭ッ!」
 「禿ッ!」
「髭ッ!」
「髭ッ!」
  「髭っ!ヽ(`Д´)ノ」
「髭ッ!」
 「髭っ☆」
「髭!」
「髭っ!」
「髭ーッ!!」
「髭ッ!」
 「髭っ!」
 「髭っ!」
「髭ッ!」
  「髭っ!」
「髭ッ!」
    「髭ッ!」
 「髭ッ!」
「髭ッ!」


こんくらいログが流れます。

これはッ!!
チャットフィルターをかけ忘れたビシージですか!?
団長まで、「ログを髭で埋め尽くせ!」って言っちゃって

本気で過去ログずらーーーーっと髭です。

見ろ!ログが髭のよう(ry


そして、開会式でテンションがピークに達したまま
バス商業区の各地で出し物が一斉に始まりました!
Titan鯖、または他の鯖からやってきたヴァナ芸人さんが
これでもかッ!!というくらい持ち芸を披露しています。

エモ当て


うぃんまりの、おふたりー


かぼちゃは、
エモ当て
タルタルザリガニーズ
うぃんまり
吉本るみね
シグルド

アップムーン
シンクロナイズドタル
ココ姫

のステージに行ってきました。
もう、腹イタイwwwww
リアルで爆笑してもいいでしょうかヽ(;´Д`)ノ

名前当てビンゴ[自分の名前の頭4字が揃えばビンゴー!商品げっつ]
10文字くらい出たところで3人ビンゴし(遅っ!)
かぼちゃの頭文字[Elig]1こも出ず・・・
一緒に見てたフレの某倉庫キャラが@1字でした。おしかったーw


10時からコルセア上げを敢行!
LV20~22
忍忍モコ白黒

クフィムでカニカニ魚と
デルクフの塔で巨人。

魚ウマー(゜Д゜)


コルセア22からやっと、ブレッド(銃弾)が使えます!
それまでのブロンズブレッドは、直接攻撃とダメージが同じっていうほどの
泣ける威力なのですが、
やっと間隔600+弾消費に似合う威力になってくれました(;- -)

てか、強っっ!!!
前衛の攻撃が1撃10~20のダメージに対し
銃を ドゴッ と撃つと40とか50とか当たっちゃいます。
調子に乗ってもう1発 バキッ と撃つと・・・


魚コッチキターーー!!!!



・・・ぜいぜい。
中衛としてタゲ取っちゃあかんです(;´Д`)ヾ
片手剣でさくさく斬りつつロール、ロール。
忍者にコルセア+ニンジャ、
モンクにコルセア+ハンターズロールをかけ分けられると
嬉しいのです!ヽ(´―`)ノ

んー、ただニンジャロールの威力イマイチだったかも?
チキンかぼちゃは6が出るともうダブルアップしませぬ・・・

ランダムディールで回復できるとガンガンいけるんですがね(;つД`)
6→5で11ダイスの夢を見たいっ
現実はー、6→6でBast;;
確立は同じはずなんですがー。あれですよ、インパクトの差っヽ(`Д´)ノ


全員2~3上がって終了ー!
クフィム卒業っす('◇')ゝ

だんだん、PT内の調子乗ってきて
歯車かみ合ってきているのを感じています。
会話しつつ盛り上がりつつ自分の仕事はしっかりやる。
プレイヤースキル【上】な人達に囲まれて今日もウマーな狩りでしたっ。

コルセア22→25

(9/4 記事一部訂正)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

空:○
8/18
着々と進めていたジラM、いよいよ
1つの到達点が見えてきました。

ジラートミッション:「ミスラとクリスタル」

以前、聖地で不思議なクリスタルを 手に入れたという
ミスラがノーグにきたらしい。 そのミスラの名前は…… マリー、マルー、マレー?



ミスラの3姉妹とバトルするあれと勝手に思ってましたが(汗)
あれはプロマシアミッション。
こっちは流砂洞で壷を破壊します。

石碑巡礼からずっと一緒にミッションしてきたオテさん+
協力者を募って行って来ました。
ここで初の自前テレポルテ詠唱~。自分で飛ぶのはやっぱ新鮮です♪





その前にね、ジュノ下層天昌堂でイベント見て来て
「ふぃっくーー( TДT)」だったムードが

アルテパ夜の祭り音楽でぶちこわし。
さらばフィック。キミの言葉は金魚すくいに打ち消されたよ・・・w


壷NMは、モンクでもソロだとちょっときついと思われ。
体力おおすg
6人いれば全く問題なし!
アルテパのシーフAF胴を着たNPCに話してー
青水晶げっつ!!

時間的に限界だったので、ここで解散~。
手伝ってくれたみなさまありがたや~ヽ(´―`)ノ




翌日。

「空に行きたい虫」がうずいて
昨日のメンツがまだ誰もいない中、ソロってロメから
行って来ました!トゥー・リア!


記念にぱしゃり






/sh ラ○ュタは本当にあったんだ!(ザック=ワルダー調)

↑うるさい だまれ。



誰も知らないネタでごめんなさい。orz


でも完全にラ○ュタを歩いている気分。
はしゃぎながら散策しまくり、SS撮りまくり
勢いに乗って「神威」までオファー(;'▽')


これでサチコにも[空:○]って書けますね!ヽ(´―`)ノ
ま、該当レベルのジョブないんですがw

・・・。

そろそろ、何か上げようかなぁー

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

流砂洞からデルクフへ
おととい、オルさんがたの手助けもあって
ジラートMッション「古代石碑巡礼」を無事済ませてきました!ヽ(´―`)ノ

そこで、次のミッション舞台
「流砂洞を抜けて」と「デルクフの塔再び」に行ってきました。
両方ともバトルフィールドでバトル!バトル!


まず先に流砂洞。
現地民族?獣人アンティカ3体が相手です。
印スリプガ後、黒>ナ>狩の順で撃破!

当然ナイト蟻はインビン使ってきますが、既に予測の範疇内。
夢想無念でインビン貫通、うひょっひょひょーーーΨ(`∀´*)Ψ

快勝!虹の祈りげっとして、流砂洞からデルクフへ行って、神託の間で
○○○○ー○と対戦!(一応伏字にします^^;)

デルクフの塔という事は、カギで一気に上層まで上れるんですが
かぼちゃのカギはモグロッカーの中。

HPはナイト上げのままバス。
白門に集合するため、オルドゥームリング使用済み・・・

【マウラから船で白門 or デルクフの塔素足で踏破】 orz


ええ登りましたとも。
オイル買って遁甲の術使って巨人の合間抜けましたともーヽ(;Д;)ノ
またポカしちゃいましたぁ。


気を取り直して、○○○○○トとのBC。
範囲ヘイトリセットの技があるらしく、作戦は
「全員で囲んでボコ殴り」

です・・・
白で来てくれたミシェさん、
やる気満々のレイヴラントメイル(確か)

OKOK-
恐れるものは何も無しー!
カ○○○○○ぼこぼこじゃー!!
最後は百で押して勝利!!
ミッション一気に2つクリア、空が近づいて来ましたー


なつかしの鉱山で
ランペールの墓J-6でログイン。
黒14歳なかぼちゃのお目当てはみみずヽ(´―`)ノ
魔法打ち放題で経験値ウマーなみみずは









召喚士16歳のエルさんが
わんころ(フェンリル)と一緒に刈り尽くしていました・・・○| ̄|_

移動移動。もういっこポイントはあるのですよー!





地上にあるもう一つのポイントに行った時、バーストっぽい音と
XXXXはRock Earterを倒した。
XXXXはRock Earterを倒した。
XXXXはRock Earterを倒した。



の、ログ。
名前でサチると、黒魔75・・・
通りすがりかと再POPを待っていると、またバーストのログ。
アナタナンデミミズカッテイルノ??ヽ(;´Д`)ノ

むくむくと被害妄想が湧き上がり、墓逃亡w
バスの特製ベッドでふて寝した後、ナイトに着替えて
南グスタ&ツェールン鉱山にレベル上げに行きました。


フィールドナイト


なつかしの鉱山で、目に付くみみずやコウモリをかったぱしからしばき倒します。
クセで、Mineing Point を探してしまうのはご愛嬌ということでw
くっそーつるはし持って来ればよかtt

辻ケアルもらったり、レベルアップで回復したりして
ノーヒーリングであっという間にレベル5に!
ケアル覚えましたヽ(´―`)ノ

電撃Oshoさんにあこがれて
いつかやってみたいと思っていたかぼちゃ悲願のジョブ(大げさ)なので
かぼちゃナイトでも、いろいろ冒険できればいいなぁ~(´▽`)と
期待に胸を膨らませるのでした。

それにしては黒で使い切れなかった女帝消費のためにスタートとは感懐も何もなi


ナ1→5
噂は本当ですた
今日は久しぶりの裏!
デュミナス=ウィンダスに突入してきました!!ヽ(`Д´)ノ


総勢28人(くらい)の猛者。
+初ウィンのかぼちゃ。
実は、もうジュノ含む3国は踏破済みでして
ここ、裏ウィンダスさえクリアすれば裏氷河、裏ザルカと
新たな舞台に挑戦できるのです。

敵はヤグードっぽい裏世界の住人(もともとヤグは黒いんであんまかわらず)と、
裏共通の石像。
戦い方はいつもと同じと見た!最後尾のアライアンスに属し、釣り約のLSリーダーに
最後まで付いてきた敵を残さず倒しきる役目です。

がんばりますよーー!!

ヤグっぽい獣人は、それぞれジョブが決まっていて、
たいてい2Hアビを使ってきます。
要注意は、モンク、忍者、召喚士ですが
隠れた伏兵が、「獣使い」

鳥をペットにして、よびだすも使うので
鳥を寝かせて本体を先に倒すのがセオリーなんですが、
ヤグもどきめ、「使い魔」を使ってから倒れるので
残った鳥が思いのほか強いっす。
さらに、この鳥のやらしいのが、鳥なのに魔法を。サイレガ を!使ってくるのですよぉ。
やまびこを即使用し、忍者さんにはサイレナシャワー。
強敵な印象受けましたわ。

ナイトタイプのヤグもどきとも対戦。
当然発動してくる、インビンシブル。
待っていたぜよーー!!
いざ、夢想無念ッ!!!!ぎゅいーーん

かぼちゃの攻撃→ナイトヤグもどきに43ダメージ。
かぼちゃの攻撃→ナイトヤグもどきに21ダメージ。



噂は本当ですたっ!!
インビンシブル貫通じゃよぉーーーっ!!Ψ(`∀´)Ψ

ダメージそのものは2/3くらいに落ちてますが
ゼロにくらべれば、天と地なりっ!
他の人が0、0なのに自分だけ与えられてるのは、ちょっと、有頂天になりそう。

リスクとして
①忍者さんは殴りダメージでもヘイト稼ぐので
モンクだけが殴っていると、あっというまにタゲ取ります。
がんばって蝉で回避せねばっっ;;

②インビン効果中にダメージ出せているので
インビン切れたと勘違いした暗黒さんが
スピンスラッシュ打ってゼロダメージ・・・○| ̄|_
気をつけないとね(つ∀`;)

まぁそんなこともあり、ボスも無事撃破して裏ウィン踏破しました!


AFも今日はどっさり、
戦黒シシシ狩獣召召忍忍侍+高額貨幣1でした。

モンクはもともと出ないので
かわりに希望した忍者頭+フリーロットだった戦士頭げっつ!

甲賀半首
REAR EX
防22 HP+20 忍術ダメージアップ 夜間:受け流しスキル+10
LV73~忍
[忍術ダメージアップ]+5%

ウォリアーマスク
防28 DEX+5 受け流しスキル+5 敵対心+1 ウォークライ効果アップ
LV73~戦
[ウォークライ効果アップ]効果時間+10秒





なるほど、オプチとワラーラがあればだれも希望しないわk2つもAF2取れて大ラッキーーヽ(´-`)ノ

ホクホクでデュミナスを後にしました(*´∀`)
しかし・・・裏4回でAF2を5個持ってるって
いいんだろうか・・・

戦頭、戦足、モ脚、モ足、忍頭

さりげなく、金庫が圧迫しているのに気づかないかぼちゃです。
矢尻(骨、牙、角)とか矢羽根(ヤグード、鳥、虫)とか鏃(ブライン276本)とか
整理したほうがいいのはわかっているんですが・・・

整理整頓の苦手なかぼちゃです(/ω\)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

美髯公
BC「美髯公」に行ってきました!
スカイオーブ:ギデアス、バルガの舞台
3人15分制限
敵→クアール1匹

忍モ暗白詩で行って
忍白は固定メンバー。
他が入れ替わりです。

印サイレスで戦闘開始し、
忍盾でバースト無力化。
白がストナで石化治療。もひとりは削りとか、スタンとか。
まれに範囲WSをやってきて恐怖なのですが
それ以外は極めて順調に倒せました。

モのサポはシーフ。
だま乱撃でタゲ固定させるためです。
関帝聖君、正体はケモノ


サンダガIIとかもしてくるはずだけど、詠唱時間長い&蝉1枚でかわせる
バーストばかり唱えてきたのでラクショー?でした。


気になる戦利品は・・・

テレポメアリング
ペニテントロープ
エルメステクスチャ
イカロスウィング
ハイリレイザー
上質なクアール毛皮×3
(あと何か)

あたりアイテムのペニテントロープげっつヽ(´-`)ノ
(現在最終150万。出品14で値下がりの予感・・・;;)

全員あたりといったわけではないですが
全勝できてよかったです。
ただま、使えそうなものは・・・テレポリングくらいかな?
総売りになりそう。

そのあと急いで忍者に着替えて、固定あげー

忍忍忍青白でクロ巣です。

今日は忍者猫オルさんも加えての忍3人パーティー!

かたよりすぎっwww






忍でも削れるからいいけどねっ。
もしナナナじだったらネタだなぁと思いつつ、芋狩り。
自称臼と言ってはいますが
イレース、ポイゾナをしっかり入れてくれるオティさんは
臼がただの冗談と言うことを示してて、かっこいいですねぇ。

蝉張替えしくじってミシェさんに挑発もらってるガル忍のほうがよっぽど糞忍ですな。
PT+LSで会話盛り上がってると、つい参加しちゃうのですよぉー;;

蝉弐は、敵の攻撃で分身が切れきった瞬間に発動すれば
次の攻撃ぎりぎりに間に合う気がするんですがね~。
ごくまれに、殴られて中断されます。むむむ。

芋のスロウが切れたのか
このタイミングはもともと無理なのか
いまいちわからず。
蝉壱は、だいたい50%くらい詠唱したところで
手動で分身きれば間に合うかな?よく30%とかで切って殴られたりするんですがw



こんな糞忍でも芋で4チェーン!Ψ(`∀´)Ψ
レベル39になりましたっ

気づけば、@1でAFクエでないですか。
忍者AFか・・・
まったく気にしてなかったですが、どんなクエなんでしょうね?
んで、

青魔AFクエ。情報がまったくないので
そこのエル青どの!しっかり調べておくようにっ(´∀`)9m

AFクエも抜け駆けは許さんですおーヽ(`Д´)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

あまずす祭り
浴衣を取りに、あまずす祭りのアジマズサークルに行ってきましたーヽ(´―`)ノ

誰か相方いないかな~~・・・





タルっ娘のミシェさんを拉致ってバスへ。やほーい(*´▽`)


バステトゥーク、サンドリア、ウィンダスのイベントモーグリに2人でパーティを組み
話しかけて挑戦すると、レベル1になりラテーヌ高原、コンシュタット高地、タロンギ峡谷のいずれかに飛ばされます。
マップのどこかに人形が隠されているので、2人ともそれを捜し当てられればクリアーです!(`・ω・´)

探すには、二人の協力が不可欠!
どちらかがヒーリングの体勢に入ると、
「羅針盤は北東の方角を指している・・・」

といった感じのメッセージが流れます。
これは、パートナーパートナーが行くべきポイント に対する方角です。

自分ではないことに注意。
なので、方角をテルなりPT会話なりで伝えて
聞いた方は、その方角に向かって進んでいけば人形のあるポイントにたどり着きます。
(check point っていうタゲ取れるところがあるはず)


視線の先が、ポイントです


かぼちゃ達は、ラテでげっつσ(´Д`)σ
あ、ポイント探してる最中にゴブにからまれました。
レベル1なので一発で逝けます。ご注意・・・

NQ浴衣(おとこ浴衣、おなご浴衣、無鉄砲を取り出せる)二人ともゲット!
そのままHQ浴衣を目指し(伊達提灯を取り出せる)
浴衣に着替えたままモーグリに話しかけて、祭団扇をもらってきました ○| ̄|_

あれー?


考え直し、浴衣を着たままパーティ解散。
んで誘って組みなおして話しかけると・・・イベントその2発生!!

2回目の人形探しは、1回目とほとんど同じですが
違いは、ヒーリングした際に数字が出るという事です。
これは、パートナーパートナーが行くべきポイント との間の距離です。
単位不明。

どっちにいけばわからないー!!
なので適当に歩き回るかぼちゃ。
これで数値が減ってくれば、その向きでOKなハズー。
数字が増えだしたら軌道修正。
いつの間にか追い越してるなんてこともあります。
本当に、ミシェさんの指示のみ。
んで、ポイントにたどり着くと待っていたかのようにゴブが歩き回っていたり。

「あっちいけ」の念を飛ばすと、後ろ向いたまま止まってくれたので、コソーリ、ニュモモちゃん人形げっつ!
男君浴衣(ストック、伊達提灯)手に入れましたよーん。


このイベント、レベル1のドキドキ感がいいですね。
もらったあと、速効で花火で遊べるのもすばらしい。
二人きりでも、多人数でも遊べるいいイベントだと思います。

奇数だとね、あぶれるのがね・・・w



ビシでメデューサ
終了後、かな?ビシージに参加。
不死の軍団のNMっぽい奴、メデューサたんハッケン。


はじめて見たビシージNM



テラつよすww

技に、石化矢っていうのがあって、前方範囲ダメージ+石化なんですが、
そのダメージ自体が600~1400という、とんでもない代物
(しかも連発してくる)
こいつの周りは、死体の山・山・・・((((;'Д')))


これで5蛇将全滅したら、どうなるんだろ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

フレンドがそろった奇跡に
きゃっほーーーーーーーいっ!! (> ▽ <)ノシ


去年12月に誕生してもう半年以上・・・
ジュノでバザーバザーしてたら、気付けばプレイ時間60日・・・

時間だけはベテランなレベル1、Mランク1なワタクシことPですが



待望の砂丘デビューでーーーすっ!!!



白魔のPTでの戦い方は
かぼちゃからウザイくらい聞かされているので
なーんにも心配ありません。

へイト取り過ぎないように、ケアル2はできるだけ控えて
ディア、パライズ、スロウの各種弱体入れてけばいいんですよねっw

・・・

で、どうして私のポストに
スロウが送られてないのかな? ん??(^^#

(かぼちゃ反省:すっかり忘れてました・・・orz
キャンプ地に行ってから気付きました。砂丘にポストなんかないよぉぉぉ)

現地で希望出してたら、外国圏の人に誘われて入りました。
戦、モ、?、詩、白、黒です。

一人アノンで、両手剣持ちでした。
戦士かナイトか暗黒だと思いますが、見分けがつきませんっ!
はじめは(LV12)コンシュタット側のとかげをやっていたのですが
詩人さんの提案で、海岸のカニに。

「カニ」って言ってたハズなんですが
いきなり「Target>>>Goblin Mugger」と
砂丘最強のゴブを釣ってきやがりました。
もちろん!全滅です(≧∀≦)ノシ

・・・・・・・・はぁーーーー。


日を改めて。
LSのぱにゃさん&はずみさんが
おなじレベルという事もあり、誘ってもらいました(´∀`)

はじめはラテーヌ方面でウサギと戦ってて
気が付いたら、はずみさんお手製の 野兎のグリルを食べて殴ってました。

わーい、片手棍スキル上がる上がるーー!!



・・・あれ?(;´∀`)




その後も、かにさんトンボさんゴブリンさんと殴り続け(ヤメレ)

気が付けば、白18になっちゃってます(>_<)ゝ

これで砂丘も卒業かなー?
サポートジョブを取ろうか、
ジュノに行って20まで一気に上げちゃおうか
現在悩みどころ。
てか、もう何日セルビナに寝泊りさせてるんでしょうかこの野郎。
そろそろジュノが恋しくなってきたPでしたー。






かぼちゃも、久しぶりのコルセア上げっ。
かぼちゃもれべらげ、ぱんにゃん(竜)ぽーちゃん(忍)を誘ってクフィム島に行ってきます。
コリさん(忍)オティさん(黒)もちょうどいいレベルだったんで召集お願いーヽ(´―`)ノ

LV18~19
忍忍竜コ黒

クフィムミミズが大人気だったので
いったんソロムグのかぶとに退避。かぼとぽーちゃんが1回やられてしまいます(⊃д・)
気をつけないとー。

せっかく同じレベルでフレンドがそろった奇跡に対し
・・・うー、どうにかして、どうしても!
このレベリングを成功させたいっーー!!!!
マズーな狩りで終わらせたくないっ!!!

コルセアがんばっていくよー!


そんなかぼちゃの空回りしかけてる想いが伝わってるのか、
両LSの人が、かわるがわる見に来ます。
しかも、わざわざレイズできるジョブで来てくれてるのがありがたくてーー(つTДT)

がんばるおーーヽ(`Д´)ノ
気合でロールすると、ニンジャロール、コルセアズロール、ヒーラーズロールそろってラッキーナンバー。
きたきたーー!!
無駄にテンションが上がるかぼちゃ。
ソロムグ後、クフィムでカニ魚と狩り
途中参加の西さんもやってきて、最終的に6人パーティになりました!
22まで上がったところでタイムアップ。

最後、ゴーストに襲われ
オティさんが戦闘不能になってしまい、レイズ後解散となりました。

面白かったかどうだったか
他の人に聞く事はなかったけれど、
本人は最高に幸せだったレベリング。
参加してくれた人、本当にありがとうーーー!!!

ホンマ幸せモノですっ。
このまま、コルセアAFを夢に見ながら>>>ログアウト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

6召喚獣コンプっす!
かぼちゃ召喚士20(ミラテテで上げて今21)
主に、白のサポとして のみ 大活躍な召喚なのですが

20制限でいい感じのBCがあるんですよね。
クラウディオーブ:ホルレーの岩峰「恐怖の狙撃手」です。

ラムウじっちゃんを呼んでソロでもいけるとか何とか。


まず。じっちゃんがいません(´▽`)







■6種召喚獣とり!!!■

以前ガルーダは取ったので
そのときの3人で全部まわっちゃえーということに。

●雷の試練[ラムウ]ボヤーダ樹:雷鳴の回廊
●土の試練[タイタン]流砂洞:振動の回廊
●水の試練[リバイアサン]怨念洞:海流の回廊
●氷の試練[シヴァ]フェ・イン:凍結の回廊
●炎の試練[イフリート]イフリートの釜:灼熱の回廊

オティさんシ/忍
ミシェさん白/黒
かぼちゃ モ/忍
3人でごーごー。


白/黒のミシェさんが全テレポ使えるので移動がむちゃんこ楽です。
vsラムウ



まずは真っ先にラムウ戦(かぼちゃ提案)。ボヤでスニ切れることもなく
ラムウ戦もジャッジボルトのレジ失敗して600くらうも、ガルモゆえHP2/3残ってます。
難なく勝利!ラムウげっつσ(´Д`)σ

次にタイタン戦。流砂洞行進中に
アンティカNMのCenturio XIが沸いていました。NMだーってことだけでちょっかいかけ、
よくわからないまま倒すと、シャーマンクロークドロップ

道中にいたばっかりに・・・


[シャーマンクローク]
REAR EX
頭装備不可 防43 MP+25 INT+4 弱体魔法スキル+5 精霊魔法スキル+5 Lv56~ モ白黒赤 ナ吟狩召

白黒赤の3種後衛上げてるミシェさん「もう持ってる」
シーフと忍ナ上げてるオティさん「ちょっといらないかなぁ」
モンク装備可。・・・もらっちゃいました。

装備した感想:「見た目がコワい」



こんなやつの手に渡ったシャーマンが不憫です。



これが欲しくて流砂洞に通う人がいるというのにッ・・・!
本当は、豪華性能なんですよ~ ・゚・(つД`)・゚・

vsタイタン


タイタンは、岩投げがゆっくりだったので
蝉張替えが楽でした。余裕の勝利!タイタンげっつσ( ̄ー ̄)σ

次にリバイアサン。
たまに、湧き水で体力回復するそうです・・・

vsリヴァイアサン



湧き水湧き水湧き水湧き水湧き水湧き水湧き水湧き水湧き水湧き水湧き水湧き水湧き水。

たまにかよ!
すげー面倒っす。
スロウも使ってきて、長期戦。やれやれですが問題ナッシング
リバイアサンげっと!σ(´∀`)σ

日をはさんで、フェ・インにゴー
覚えた無想無念を使うと、シヴァに与えるダメージが平均10近く増えていました。
召喚獣、若干物理カットしている?

空鳴拳>ふいダンスの湾曲連携で
シヴァ姐さんHP回復。



うはwwwww

3回目でやっと気付いてたーーー
ログを見返すと、3回全部200以上回復させてました(つ∀`)

こんな阿呆3人でもシヴァげっとできましたが何か?σ(´_ゝ`)σ


らすと、イフリート!
鍛冶90になったら間違いなくここにつるはしを持ち込んでアダマン堀りとして
なじみの道となる予定のイフ釜ですが、まだまだ未開の地、おもいっきり道に迷います。

電撃世界編を凝視しつつ踏破。
こっちは湾曲連携ふつうにダメージ・・・と、おもいきや

続けてミシェさんブラックヘイローで核熱連携
→IflitのHPが128回復。

ミシェさん「あ、回復してる」

・・・検証だよね?わざとだよね??

vsイフリート




噂のメテオストライクばしばしやってきましたが・・・
バファイラ&耐火+の勝利の指輪&ルビーリング&フルレジ(?)で

ダメ0。
イフリートげーーっつσ(*´¬`)σ


6召喚獣コンプっす!


LV75付近で、回復担当と
蝉持ちがあれば、3人で余裕です。
うっし!この調子でわんころもげっとしましょーヽ(`Д´)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ガルカクォリティ
インして、サンド護衛の話が出てたので
希望して付いて行きますた。
無想無念検証をかねて・・・

思ったとおり?
格闘などの打属性が弱点の骨相手に
無想無念(攻撃が無属性になる)を使って殴ると

†使用前のダメージ(片手)†
116
127
141
クリティカル198
クリティカル206
130

†使用後のダメージ(片手)†
68
71
53
クリ105
81
42



弱っ!!!w

目に見えて下がっています ○| ̄|_

検証終了ー。
モウヤラネーヨ!!ヽ(`Д´)ノ
(Ghost族にはダメージ量増えてました。念のため報告)


ぶるまさんのAF取りのため
要塞の門開けに行ったり
ジャグナーのカニキングを狙ってライバルに屈したり。(スピードベルト出たそうな)
その合間に
黒魔ソロ上げ(LV9)なんかもしておりまする。


南グスタの山のふもと>登山道で手当たり次第狩り。
楽敵が相手だと、レジ無しでのエアロのダメージ+両手棍の一撃で沈んだりします。
これで経験値30げっとw
無事、黒レベル10になりましたヽ(´―`)ノ

レベル10の共和軍団兵制式戦杖を競売で落札し(バス3位で交換できず・・・ぐは;;)
最終落札100万まで下がっていた(!)アスリンに
冗談半分に95万で入れると

落ちたり。


あれーーーー;;


これはー、新実装のモンク専用胴

阿羅漢作務衣
防+50、AGI+4 攻+5 回避+10 モクシャ+3 LV67~モ

を買うためにとって、とって、とっておい、あーーーー!!!(悲鳴)
(現在、阿羅漢作務衣のジュノ履歴100~120万)

所持金45万までダウン・・・
ま、はからずもMP+50になった黒魔で
デジョンまでがんばっちゃいますよ!ヽ(`Д´)ノ

新装備サヨウナラ・・・(´;ω;`)グスン

先日の無想無念検証のかたわら
リーチがぽろっと落とした獣人の血で
サンドクエ、「地下牢番人の噂」くりあー!

黒12から使えるドレインげっつσ(´∀`)σ
→即効16万で出品。


(゚∀゚)←覚える気なし

いやほら、ガルだとですね
わざわざ精霊撃たんでも、ケアルして両手棍で殴ってたほうが
殲滅早いんです。
白も黒も召喚もナイト(予測)もバトルスタイル皆同じ

これぞ!ガルカクォリティ!!

いままでは、カラフルエッグ[HP+20 MP+20 攻+5]
を食べてたんですが、

これからは黒らしくパンプキンパイを食べて魔法使いっぽくなろうか


やはり男らしく干し肉を食って殴ろう
路線検討中。

殴る【黒魔導士】【いりませんか?】


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

無想無念、覚えました
ちょっとサボりぎみになってるかぼちゃです(;´Д`)ヾ
てか、ブログ書くには
FF辞めるしかないくらいな忙しい状況で、本末転倒。
こっそり更新。


遅ればせながら。


大規模バージョンップ、きましたねー。

・アトルガンエリアの段階的開放
 (チョコボとか、NMとか、新ジョブAF限界クエとかー)
・メリットポイントの消費によるジョブアビリティ、ジョブ特性の追加
・新魔法追加
・NMの魔法耐性付加
・あまずす祭り(オマケ)


とりあえず、
アトルガンエリアは後に歩き回ってみるとして、
モグハウスで確認できる新アビでも見てみましょうかねー。
唯一の75ジョブはモンク。
これが実装されたアビです。↓

[アビリティ]
●マントラ
範囲内のパーティメンバーのHPmaxをアップ
使用間隔10分、効果3分
(能力1で4%UP)

●無想無念
効果時間内、近接攻撃の攻撃属性を無属性にする。
WSには効果無し
使用間隔10分、効果3分  
(能力1で5%UP)

[ジョブ特性]
●練気
チャクラ発動後、一定時間リジェネ効果を得る    
(能力1で効果時間24秒延長)

●発剄
気孔弾にストアTP-の効果を得る    
(能力1で効果時間20秒延長)


むーん。
一番わかりやすいのは●練気でしょうかね。
ソロで使えそう。追加リジェネでどのくらい回復量増えるのか不明ですが。

●無想無念は敵の特徴を無視してダメが当たる、と。
無属性ってね。他のゲームではそれなりにあるものなので
イメージできないこともない。
スライムやエレに当たるダメージが増えたとのことっす。
狩る機会、これからそんな増えない気がするのは気のせいかなぁ・・・w
これ使って骨を殴るとパワーダウンなんでしょうか。
今度試してみよう(´―`)

●マントラのみ他人に効果あるものですねー。
つか、やっとですよ!他人に効果あるアビわっ!!ヽ(`Д´)ノ
メンバーのMHPアップ。
サークルや守護円とかと同じ感覚なんでしょうか?
数字で直に出てくる「MHP」なんで、効果の程はどんなもんか。
200くらい増えたら大満足!
50とかだったらショボーン。

マイナス効果はなさそうなんで、狩りやBC前に
とりあえずやっとけ的な感じかも?
それなりにヘイトもありそうですね。
増えたMHP分、HP回復もしたら最高なんだけどなー。
擬似ケアルガ。うは、スゴっっ!!
・・・ソンナワケナイカー(′_ゝ`)

●発剄は・・・
こればっかりは、意味がわかりません。
モクシャマイナスって、
気孔弾ぶつけた敵がTP貯まりずらくなるのか
気孔弾ぶつけた敵の攻撃でTP多くたまるのか?

前者ならビシージやHNM、
後者ならナ盾へのサポートによさそうですが。
うーん。これにメリットポイント使いずらいなぁ。

モクシャをなめてるわけでないんですけどねw

ちょうど、うごーLSで短剣の潜在外ししている詩人さんの
手伝いにいったんですが

(空鳴拳>バイパーバイトで湾曲が精一杯)
メイン、短剣マーシャルナイフ?
サブ、クラ-ケンクラブでして。

ざく、ぼこぼこぼこぼこぼこぼこぼこぼこ。

ヘイストモンクがTPついていけません。
こっちが100%にする間に、シャドーステッチ1っ回放って
むこう268%とか。
いやちょっとかんべんー。


一緒に白で来ていたミシェさんが
借りて殴って超ご満悦でした(*′Д`*)
アレだけ面白ければー。億ギルするんすかね。

で、そのクラクラ(略)
相手のTPもがりがり貯めて、(クモだったわけですが)

シックルシックル連発で蝉はげる。
こっちもすごい蝉の練習になりました。
クラクラは別次元かもですが、モクシャ【ください】w
なぐりTP貯めの大きさを実感しましたよ。


しばらくメリポは盛り上がりそうですねー。
アトルガンエリアももっと混雑しそう。
LSコミュニティ掲示板にもメリポPTの提案があったりして、活気付いてますヽ(′―`)ノ

ただ、ひとつ懸念があって・・・
かぼちゃの意見に過ぎないことですが、
メリポっていうのは、「レベル75に到達して『レベル上がりきっちゃってツマンナーイ』って
人のためのおまけ」だと思っているんですよね。

75になった人がみんな、さらに稼ぐ必要なんてないし、
そもそもレベル75にしなくちゃいけない理由なんてものもハナっからないわけだけど。

いくつかのイベントで
「特に前衛は」75にしといた方が参加しやすいってのは、あるようです。

ただ、今回の新アビの使い方がどんどん実験されて、すごい力があるってことがわかって
それに伴って
「○○のBC(またはアサルト、ミッションとか)って、新アビの何とかが必須だよねー」
「○○に行きます。△△のアビ持ちのかた募集です!」

ってことには、絶対にしてほしくない!のです。


もーいい加減、特定の人しか募集しないシャウトは聞き飽きました。
傭兵階級も傭兵隊長、伍長とランクが上がって
アサルトが増えたみたいですがー。

短時間でジョブ(極力)問わないで
遊べるアサルトがいいなと思うのでした。


>>>


無想無念、覚えましたー!

早速パシュハウ沼のエレに試し殴り。
まずは、普通にー。
ぼこぼこ。25~35ダメージ(片手)。
こんなもんです。長期戦ないつものエレ戦。
ででは、無想無念使用ー
ぼこすか。65~85ダメージ(片手)。

おお!

明らかに強いっす。
クリティカルで100出ます。エレが他のザコ並みに狩れますっ。

裏の石像とかにも、効くのかなー?
・・・なんか、ウワサで
ナイトのインビンジブル貫通するって聞いたんですが。
まじすか。
今度検証せねばーーーー。
不具合で修正されるとかいうオチでないことを祈りつつ>>>ログアウト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



