真のフェイスタイプはかぼちゃ
名前 : Eligor
種族 : ガルカ
フェイス : 3-a ボーンイーター
バストゥーク共和国 : ランク9
ジョブレベル 合成スキル
戦士・・・ 75 吟遊詩人・・・ 34 釣り・・・ 07
モンク・・・ 75 狩人・・・ 37 木工・・・ 60
白魔道士・・・ 42 侍・・・ 37 鍛冶・・・ 99
黒魔道士・・・ 37 忍者・・・ 55 彫金・・・ 60
赤魔道士・・・ 75 竜騎士・・・ 01 裁縫・・・ 60
シーフ・・・ 37 召喚士・・・ 21 革細工・・・ 60
ナイト・・・ 75 青魔道士・・・ 01 骨細工・・・ 60
暗黒騎士・・・ 37 コルセア・・・ 75 錬金術・・・ 60
獣使い・・・ 13 からくり士・・・ 01 調理・・・ 00
- フェロー -
Nothima Elv♀ マリヨン
Type : 4-A
LVL : 61 猛攻タイプ
武器 : 阿修羅
頭装備 : ノクトベレー
胴装備 : ロードキュイラス
プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
2005/10よりはじめてます。
メインモンク、生涯装備はパンプキンヘッドなりー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

| Before | Next |
| List | Random |
Titan-Ring



龍円舞曲
まったりしすぎて久々の更新です(;´Д`)ヾ




今日はタイトルそのまんま。

獣神30BC:クローソーオーブ:ホルレーの岩峰

龍円舞曲(3連戦)に挑戦してきましたッ!!!


狙いは、モンク垂涎の格闘武器
デストロイヤーただ一つッ!!

ついでにダマスクインゴゲットして銘入りジョン作ってキャーカッコイイー


これか[模倣魔]か[会議は踊る]をシャウトしているモンクがいたら
99%、その人はデスト狙いでしょう。
そのくらい、憧れの一品、ぜひとも手に入れたいのじゃよーヽ(`Д)/


かぼちゃはLSメンバーで行ってきました。
頼む前からやる気いっぱいの人もいて、あんたらいい人すぎですっ・゚・(´Д⊂)・゚・


忍/戦、暗/シ、モ/戦、赤/黒、詩/白、召/白 (+強化&レイズナー白)

ALL75・・・でなく
かぼちゃだけ74。
すんまそん。昨日のアサルトで下がったとです○| ̄|_

若干の不安は、なきにしもあらず。
・・・聖水がっつり買い込んでいざ!





-作戦-

敵はドラゴン2体。
向かって左側に戦士ドラゴン、バーサーカー。
向かって右側に詩人ドラゴン、ミンストレル。

寝かすと強化されるという報告があったので
赤魔のグラビデバインドマラソン(よく入る)で詩人を止めておき
先に戦士>次に詩人を倒す作戦。

制限無しなのでTP持ち越せます。
オポオポ昏睡薬でモ・暗コンビの100%まで溜め

開幕で夢想阿修羅拳>ふいだまクロスリーパーの闇連携、シヴァでMBブリIV。
これで3割は削れる模様。

ここのドラゴンお得意の、呪い状態になるブレス「カオスブレード」は
本人が聖水を使って治し、即時ケアル3でHP戻します。

次のTPたまった頃に戦士は沈み、VS詩人となりますが
ここからが本番です。
マーチ、ピーアン、バラード、メヌ、ミンネ、達ララ、フィナーレ、エレジーを歌ってきます。
特にマーチはすごい。かかってるとジュワ二刀流かってくらい攻撃してくるので
ディスペル、フィナーレはリキャごとに使わないときついです。

1戦目敗退した原因も、詩人ドラゴンの攻撃に
蝉がおっつかなくなって、カオスブレード>聖水使用>硬直時に蝉はがれ
>呪いでHP200のところをガブリ。

忍ぶるまさんシボーンヽ(;'Д')ノ
寝かせで建て直しを試みるも、時間で強化するという噂のハイパーミンストレルドラゴン。
起きて棘の歌(ダメージスパイクっていう名の強化詩。内容は150反撃のブレスパです)を歌い、
解除する間もなくフィナーレ+ララバイでヘイト上がっていた
詩人ぽーちゃんストスキごとがぶり。
次にケアルヘイト高かった召還ばねさんがぶり。
辛うじてディスペルかけるも、それ+ケアルでタゲとっちゃった赤がおさんがぶr

もうむりぽ;;

順番に食べられて全滅ーー


BC外で作戦会議。
危惧していた範囲攻撃してきませんでした。
なので、スタンは蝉の張替えのフォローに積極的に使うことに。
詩人の詩は凶悪なので、ディスペ、フィナーレを確実に入れることも
再確認。

気合を入れなおして再突入したのこり2戦は見事勝利ーー!!!

2戦目は蝉が完璧で
安定して削りきって勝利。

3戦目は最後の最後に忍者ぶるまさんが倒れるも
暗黒じゃじさん渾身のラスリゾギロティンと
かぼちゃのプッツン オラオr 百烈拳で追い込んで勝ち! ∩≧ω≦)ノ

戦利品ですが、中あたりの素材+ピアスいくつかと

2戦目で両手剣サブドゥア、
3戦目で・・・





デストロイヤーーーキターーーー(∀゚*)(゚∀゚)( ゚)(  )(∀゚)(*゚∀゚)ーーー!!!



ありがたくロットしてげっつσ(*´Д`*)σ

*************************************************************************

デストロイヤー D+5 隔+48 潜在能力:D+18 クリティカルヒット+6%
Lv73~ 戦モ赤シナ暗獣狩

*************************************************************************

これがデスト。
潜在能力は、WSクエのトライアルと同じく500ポイント分連携するそうです。
[単発→1pt、LV1連携→2pt、LV2連携→3pt、LV3連携→5pt]


ぶっちゃけ
潜在はずしてないデストは、リザードセスタス同然なので

はずし手伝ってくれる人募集中ですーヽ(;´Д`)ノ


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

75。
モンク74@500・・・

昨日らすとだーーーって意気込んでパーティー組んだとデスガ
ビミョーに足りないところで解散してしまい、

かといって今日は(というか、いつも)73~4って希望出し
少ないんですよね~。
75はいっぱいいるのに!(そりゃそうだ)

いわゆるメリポ組に入るのも気が引けるので
超消極的にアルザビ郊外でソロ。サポ白26(笑)

@500です。
ま、すぐでしょー

そういえば、レベル1から2になるのにも500なんですよね。
十中八九ソロですし。
街のすぐ外でやるし。
温故知新ってやつですよ(かなり違う)。

ワジャーム森林でコリブリとフォモルをしばきたおし・・・
お気楽装備。食事も無しー。頭もかぼちゃー。

でっ


一つの区切り


ぱぱぱーーぱっぱ、ぱっぱぱーーーーーーーー

到達、75-ヽ(´―`)ノ





ヽ(´―`)ノ




ふー。




お疲れ様でした。

ああー。
とりあえず、ホッとした感じ。


FF初めて・・・もう8ヶ月。
1STジョブにしてはペース早い方になるんでしょう。
とりあえず、ひと息ついた感じ。

土日とかオートリーダーでガリガリ上げましたからね~。
んで、たま~に希望出したり。
希望出してる時点で(オート)リーダー失格ですかそうですか?


外国のプレーヤーさんたちは結構誘ってくれました。
寝る5分前とか。
時差がね・・・・゚・(ノД`)・゚・無理ぽ。

JPパーティーで誘ってくれたのは確か6回ーヽ(´―`)ノ
☆はじめは、要塞入り口に連れて行ってくれたナイトさん。
あまりにも嬉しくて、後にウィンで再会したときにはじめてのフレンドになってもらいました。
銀さんっていいます。次に一緒に玉出ししました~。貸してくれた落人は75になった今も使ってますw

☆グスタフのコウモリ、トンボ狩りに誘ってくれたタル狩人さん。
 白さん黒さんと同じLSで、あんなにPT中しゃべるのかと驚いた記憶があります。

☆ボストゥーニュ監獄にコウモリ狩りに行った黒魔さん
 こちらもLSで3人セットのようでした。
 勝てなかったものの、最後のゴーストアタックは【エキサイト】!

☆アトルガンエリアに入ったばっかりのときに誘ってくれた詩人さん。
 凄いペースの芋狩りで、限界クエサボってたら65で経験値カンストしちゃいました(゚□゚;)

☆マムークのクモ狩りに連れて行ってくれたナイトさん、忍者さん
 ナモモ戦白赤の男らしい殴りPTどうもありがとうw
 後半、しっかりタゲとってたのはすばらしいです!

それと、かぼちゃの勧誘に答えて
パーティー組んでくれた人たち!みんなありがとー!





それとっ。

先々週、かぼちゃより一足先に75になった
2人のフレ。

この場を借りてお礼を言わせてもらいます。


毎日のように、見てました。
平日、かぼちゃがインすると
大抵決まって2人セットで球出ししてましたね~。

人気ジョブなこともあり、毎日のように誘われて、ぐんぐんレベル上がってたのが
かぼちゃにはとっても楽しそうに映って、

もし一緒に組めて、3人でPTやれたらどんなに楽しいだろうーって思ってて
負けじとこっちもれべらげ頑張れたです。

まぁ
結局最後まで追いつけず、組めなかったけどw

すごい励みに、モチベになれました!ありがとうヽ(´―`)ノ



現在上限レベルの75.
ある意味、1つの「終わり」に達したわけで。

これから何を「始めて」いこうか
のんびり考えていこうと思います。

「はじめての印章BC」とか
「ミシェさんと白上げ」とかもしました~。
書きたいけど、ちょっと長すぎるので、今日はこれで。>>>ログアウト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

エル爺侍
週末のこといくつかー。
鳥の矢羽根、ビロード、虫の矢羽根と裁縫を上げていって
48になりました!ヽ(´―`)ノ目録げっとー

裁縫も45を越え、かぼちゃの作りたいものにやっとこさ
手が届いたので・・・


次は、材料調達!!


フレでダブルLSメーンなオルさん黒/白(75)とウガレピ寺院の
玉繭芋虫を沸かせに行ってきました。

繭ゲットして、花っこ(リラコサージュ)作るぞ、おーーー!!ヽ(`□´)


行ってみると、ライバルも同席。
15分おきにやってくるアノンなタル(海外キャラかな?)と
先客の赤魔エル爺。
このエル爺、侍かッ!?というほど
口調が古風で、「それがし」とか「お主ら」とか


すごい・・・




カッコエエ(*´Д`)


この人、辺りの蜂がドロップする蜂の子という
NMのトリガーアイテムを取ったらしく、さりげなく「(場所移動して)蜂のほう取りに行かないんですか~」と
聞いてみると

エル 侍:蜂の子は拙者には不要の物。店に売りていくばくかの路銀とするのみ。(say)

オルさん:もう取ってるんすね

エル 侍:いかにも。(say)


渋い!(*´Д`*)


その後、PT会話で「かっこいいねー」を連発する2人。
特にかぼちゃ。

何かカッコイイんで取り合いする気にもなれず、その人のキャベツ残り4Dだったこと+
こっちも蜂の子出ちゃったのでさきにそっちいこーってことに。

ストンスキン中のエル爺侍(もう侍で確定)に「ホネニ行ってきます。繭お先にどうぞー」と
言っておくと

エル侍 は静かに目礼した。

ヤバイ、この人マクロまでカッコイイww


・・・名前チェックしとこφ(._.)
ここまでロールプレイしている人に遭ったことないですw
自分は好きです、こういうの。
しかも、けっこう玉繭には通っているみたいで・・・
ドレスの材料を集め続けるエル侍。姫がいるんでしょうか(*´▽`)




非女でないことを祈るばかり。


でで、2人で言ったホネニ蜂(Death from Above、もちNM)。
常時百烈なくらい攻撃が激しいとのこと。
こっちはモと黒です。

お互い紙装甲なアタッカー。
相手の強さが未知数な以上、【全力で攻撃だ!】しかないわけで。

キンチョー。
おるさんにリレイズと緊急時のエスケプをお願いし
Maat戦よろしくTP200%からためる×9。回避、集中かけてトレードし
出たハチNMにいきなり阿修羅かまして即、百烈拳!!!


早送りバトル


えっとですね。


もう圧倒的に百烈拳>ハチの攻撃 でしたヽ(´―`)ノ
かなりラクショーww
1/3くらいしか体力減ってませんでしたっ

ドロップの、ビースティンガーホーネットニードル(7/9訂正)
ExRare 短剣 D16 隔150 DEX+1 AGI+1 Lv48~ 赤シ吟狩忍

げと!(おるさんは既に入手済みでした)
・・・まあ、使えるジョブないですが。

思わぬ収穫に気分を良くし、
先ほどのエル侍(ジョブは赤魔ですよ?w)を見送って
???にキャベツ12個づつトレード、トレード・・・

でねー;;


6Dくらいやったところで眠くなって解散~。

残念(´・ω・`)

また来るお!ヽ(`Д´)ノ
やって来てたビシージで戦績げっとし、>>>ログアウト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

分配希望
固定上げがめでたく全員30に達したので
LSイベントの3国ENMにそのまま突入しました!

このLVで9000だと
一気に2とか上がってしまいます。
これはLV上げに弾みがつきそうだっ☆

忍/戦:かぼちゃ
忍/戦:ミシェさん
青/白:きゃんさん
白/青:オテさん

残り2人はLSの戦士さんと
オテさんのフレ?かな。獣さんが来てくれましたヽ(´―`)ノ

1つ目のデムはものすごい順調にクリア~。
固定の経験が生きてます(`・ω)b
経験値3000をげっとし、かぼちゃ31になりました^^

2箇所目はホラ。
1,2層とワープして着いた先が

例の地獄。

そうか、ここホラ3層か・・・
ここは他と比べて狭いんです。
狭いけど敵の量が他と同じくらいなんす。

よって 密集
慎重かつ大胆に移動すれども、4体に絡まれ

覚えてろ地獄プロミ・・・

全滅・゚・(ノД`)・゚・

レイズ後、なんとか突破!
ボス戦も2H使用してクリアし、時間も遅いので2国で終了。
おつかれさま~というところで、出たドロップが

若若しき追憶の一塊!!!

イベイジョントルク(回避スキル+3、最終落札価格300まn)の材料でわーー!

ぶ・・・分配希望ヽ(;´―`)ノ←今日ロット最悪
分配になり、ひとりあたま50万弱のボーナスげっと♪(売れれば)
その後ビシージやって就寝~~。



翌日、
79万1で出したダーク鎖が戻ってきやがりました。

素材で、最終80万、出品3なら売れろ~よ~;;

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

修道屈にも
今日はテンションが低いかなっ(つ∀-)


/ja オートリーダー
→このアビリティはしばらく経たないと使用できません<∞:∞:∞>

Σ( ̄□ ̄;)



白になって玉出して待つことしばし・・・
お誘いきたーーヽ(´―`)ノ

戦シ狩白赤赤
ビビキーでダルメル、他だったのですが・・・
鳥の範囲+ダルメルのストンピングで
前衛さんが4回戦闘不能に・・・(´;ω;`)

一瞬・・・;;
回復間に合わずでした。
気まずい空気の中解散してしまいました。

固定とほぼ同じレベルで、6人だったのに
全然勝手が違ったなぁ。
白へたくそなんだなとがっかり。
後衛の視点も持たないと。反省~・・・


その後、ダボイでナイトクエのお手伝いから
柔術着のNM→修道屈でクエイクのNM狩りとやってきました。
モモモ忍白(途中からモモ忍白詩)

これはッ!
骨メリポくらいでしか日の目を見ることのない
夢想阿修羅拳>乱撃>双竜脚の
[核熱]>[光]連携をダボイで放てますねっ(☆∀☆)


オークが耐えられませんでした。ヽ(;´―`)ノウワーィ
そして、、、NMでは
ナイト取得おめでとうの46モさんの攻撃があたりません(;´Д`)
無理して誘っちゃったかなぁ。
攻撃当たらないモンクのゴミっぷりは、かぼちゃがよぉーーく知っています;;
まーさん、ごめん・・・!
いつか今日のリベンジに来てくれー!!
これが・・・チャンピオン



NM沸くまで
近くの雑魚をオークを倒してると
Orcish Chanpionがやってきました。

おお。

チャンピオン・・・こいつは
電撃旅団特別編Vol1のDVD、戦闘紹介で登場していた
当時の旅団総がかりでかなり苦戦していた相手ではないですか。

どんな強いやつだろうと思っていたら。
普通に雑魚でした。WS打ってまたTP溜まるくらいにはもう倒せてる。
確かに、あのときの旅団は
フルAFが中川さん一人だけの50台PTではあるので、比べちゃイカンのですが~
FFやる前からDVDの映像だけは見てて(笑)
「こいつは強いんだ」って認識があっただけに


なんかガッカリ(´・ω・`)


ですがですが
直後にNMの Orcish WarLoadと Orcish Hexspinnerが一斉にPOP!

おおーー来た来たっ!!
かぼちゃがひそかにやりたかったOrcish Overlordではないですが
こやつらでもカマーン!クエイク40万ギル落とせやーーΨ(`∀´)Ψ

蝉盾でチャンピオンを屠れるならば
暗黒オークなど、ただのサンドバックよ!
黒魔のスリプガがきつかったですが、戦闘不能なしで
容赦なく2匹ともそろって3度撃破!!

ドロップは証いっぱいとストンガII、2つ

(;´Д`)ビミョー

オーバーロードの姿を見ることなく解散~。
ですがしかしっ!
修道屈にも行き、だんだんと
ジャガーノートに近づいてまいりまするー!!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

夜中のテンション
浮き沼でパーティー。
来ました浮き沼~。

今まで新エリアでの狩りはバフラウ段丘&マムーク&ゼオルム火山だったので
まともに浮き沼で狩りしてないのです。
(英語PTで一度したのですが、3戦で解散・・・;;)

-72~74-
コ赤黒召

狩場:カダーバの浮き沼(マップなし。ワープから出てすぐの沼のあたり)
獲物:Junnカエル、
インプ、トンボ。名前覚えてませーん\(;´Д`)ノ
連携:基本なし。アドリブで夢想阿修羅拳>迅[核熱]

かぼちゃ渾身の構成(*゚―゚)
球出しがこれしかいなかtt 選びに選んだ編成ですよこの野郎。
そこの人、「モが邪魔だな~」とか言わんで下さい。かぼちゃです。

浮き沼はいつも混み混みなのは聞いていたので、しょっぱなから仁義なき取り合いを(笑)
ここも沸きが早いので5PTいても枯れないのはすごす。
エレ以外沸き即釣りでございます。それでもピンクネーム(他PTが戦闘中)になることしばしば。

黒さんもキャンプ地に沸いたトンボを寝かせたりとか、地味ーにキープ。
迷惑にならない程度に。
今回は召喚さんがカッコよかったーヽ(´―`)ノ
ノクトシールド(ディアボロス)
下弦の咆哮(フェンリル)
大地の守り(タイタン)
プレデタークロー(ガルーダ)

次々と召喚してはビシッと履行をして帰す姿は
従来のFFの召喚士そのものですね(*´▽`)

これでバハムートを呼んでメガフレア!とかできれば
おそらく召喚人口が3倍くらいになるでしょうかー。
エボカーズロールも革命的に役に立つしっ
どれも高レベルなのが敷居の高い原因でしょうか(´・ω・`)

解散後、誘われて別パーティー♪
これまたガラッと違う構成でした。

-72~74-
戦モナ白赤
狩場:マムークマムージャ監視礁出口方面立体十字路
獲物:Spinner(クモ)
連携:一斉(後述)

戦モモナとは、かなり男らしいパーティーでござる。
ガルモが二人、エル戦が一人。サポシなしで手加減なし。

「サポ戦でいいですよ^^」って言ってくれたリダのヒュムナさん、
まるでタゲが取れなくて [ヽ(;´Д`)ノ] 連発してました。ガンガレ。
合計で7回かばわれました。ありがとうございます~m(_ _)m

WS打つと(または、アビ全部使って殴ると)タゲはがれることがわかったので
とどめで使うようになりましたよ。全員

クモの体力が3~4割になったところで、誰かがウォークライして
二刀流ランページ+夢想阿修羅拳+夢想阿修羅拳。

ド迫力。
そのまま沈むクモ。

そら22回攻撃したら落ちますわな。
ナイトさんもそれに合わせてボーパルしてくれました。26回攻撃って・・・w


後半のパーティーで、かぼちゃレベルアーップ!
来ました来ました74。ついに@1でMAXです。
ね、NEXT42000か・・・よんま・・・orz

勢いに乗って固定上げまで。上げまくり。
忍忍青白です。28-29。

魚は意外に固い


今日は海蛇の岩屋前で魚とサハギンです!
さすがに・・・6人で普通狩る獲物なので
蝉2枚で安定はしているんですが
とてとてはなっかなか削れません。
モンクサハギンは蝉を剥がすし
詩人サハギン(?)は達ララや範囲攻撃がきびしい。
白魔サハギンはケアルガIIやめてー;;
魚はアビで自己強化します。

ううむ。
とてならそれなりに倒せますねー。
ただ経験値がちょい下がる。
なので、間を取って
とてとて+-を選んで狩ると、これが丁度いいのですよ!(`・ω)v
見に来ていたコリさんあおいさんが暇になるくらい安定した狩りで
忍者30にアーップヽ(´―`)メ(´―`)ノ

にっかりは・・・ないですが
謎の釣り人服・改(南蛮瑠璃狩衣です)を着て、サポ戦のバーサクも使えて
一気に攻撃力アップ!
ペースも上がり、見事全員30になったところで解散っすー。


解散地のノーグで遊んでいた
フレ4人+フレのフレ2人 に拉致られ をハッケンして誘ってもらい、一緒に遊ぶ。
タルっ娘がいたので例によって真上で /sit して(*´∀`*)ると
なんか皆さん両手鎌やら斧やら物騒なものを装備しだして・・・
かぼちゃの中に潜ります。

((((;゜Д゜)))

ぐさぐさぐさっ。


ギャーーーーー

刺さってる、刺さってるって!!((((;゚Д゚))))

一気に落ち武者系アンデッドにヘンシンするかぼちゃ(つ∀`)
もう夜中なのにテンション高いですよこの人らwww

しまいには他の人同士で刺しあいとか
剣を口にくわえて食べてみたりとか
かぼちゃのしっぽに2人乗りとかもう訳がわからナイっすw


しばらくし、夜中のテンション<眠気 になってきたので解散~。
最後にめっちゃ笑った!楽しかった~。



ちょっと疲れたかも(-.-;)
明日はまったりしようかな~>>>ログアウト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFブロガーが聞きたい、FFブロガーへの質問 Ver.060523
こんなものをハッケンしたのでチャレンジ。

【FFブロガーが聞きたい、FFブロガーへの質問 Ver.060523】
イージュー★ライフさんのところにありました。
トラックバーックヽ(´ー`)ノ・・・は、締め切られてますか。

01.FFブログを書き始めたきっかけは何ですか?
●FFの単語から何気なく検索した先のブログを見て、面白そうだったから。
 もともとネット日記は書いていたので、その延長という認識でやっております。



02.FFブログを書くことによってヴァナディールで変化がありましたか?
●ブロガー系のフレンドがすごい増えましたヽ(´―`)ノ・・・ほぼ全員
 かぼちゃからお願いしたっつーのは、まあ、その、シタゴコr



03.ブログタイトルの由来やこだわりがあれば教えて下さい。
●生まれも育ちもグスタベルグ(ツェールン鉱山含む)の荒野で、
 初心忘れるべからずの意味を込めて付けてます。語感も言いやすくてお気に入り。
 南北グスタの曲は良いぃーぞーー!!w



04.エントリーのタイトルはどうやって考えていますか?
●その日の記事の中から1フレーズ取って付けてます。この手法はパクリ。
 書きながら「これにしよう」と決まっちゃうこともあれば
 更新前になってあたふたと探し回ることもしばしば。



05.ブログの更新はどんな環境でやっていますか?(携帯で・休憩時間etc)
●メインPC(FF機)が部屋の机の上にあり、
 その右っちょの籐の箱の上にドゴッと置いた中古ノートPCで更新。
 飛空挺待ち時間やログアウト後に開いて更新してます。
 記事そのものは毎日書いてるんですけどねー。更新してない日は、インしてないか、ボツ。



06.画像加工をしている方は、どんなソフトを使っていますか?
●アドビのPhotoshop6.0で明るさ調整、名前ぼかしとかサイズ変更とか(2分)。
 左上の似顔絵イラストも同ソフト。フリーソフトも試しましたが、こっちの方が操作が楽です。



07.現在利用しているブログサービスの使い心地はどうですか?
●特に感激することも、不満に思うこともなく。
 不満ゼロってことは、いいところなのかなぁって思ったりします。



08.書く事と書くべきでない事の境界線、判断基準はありますか?
●グチやら妬みやら悪口やらの、見てて不快な内容は類はNGと思っています。
 一時期そのNGをやっちゃって未だに後悔してたりします。
 この場で謝罪しちゃえ。ごめんなさい~m(_ _)m



09.「個人の日記」をネット上に公開する事に対する、認識と意識についてお願いします。
●根っからの表現者気質なので、恥ずかしいとかはないかなぁ。
 ブログはお気楽に「こんなん書いたんですけど、どうでしょう?見てちょ」って
 いうだけのスタンスです。意識しちゃうのでカウンターとかをつける気はありません。
 マナー(?)として自分以外のPC名は伏せてありますが、そのくらい。



10.他では見られない自ブログの特徴や、ここに力を入れているという点があったらお願いします。
●ブログの特徴というかなんと言うか・・・そらもうこの格好でしょう(爆)
 おかげで白門競売前でもあっという間に発見されてしまいます。
 記事で言えば・・・3/13のクソ長いモンクAF3とかでしょうか。
 もうノリノリで書きましたヽ(´―`)ノまた、ああいうことができたらいいかなと思っています。

 

11.ランキングやアクセス数アップ対策はしていますか?またどういうスタンスですか?
●おっと、これは2問前で書いてしまった・・・
 ただの日記ですので~。多くの人に見て欲しいという気持ちもないことないのですが
 現状維持のスタンスです。何かしようという気もなし。
 本人もいったいここを何人が見てるのか知らないのですよw 10~20人ってとこでしょうかね。



12.目標(又は尊敬)としているFFブログはありますか?(3つまで)
●むう。特にない・・・(-.-;)
 好きなところを挙げます。
 [あびさび]
 [魔法のふで]
 [FFXI Diary]
 はて、3様ともタルタルなのはどうしてナノカ(;´▽`)



13.そのブログのどこを目標(又は尊敬)していますか?
 [あびさび]:本人と周りの方々のキャラクター。
  ただ「何をした」というよりもオチがあった方が面白いという見本です。
  
 [魔法のふで]:FF楽しんでる感がブログ全体からにじみでてるところ。
  あと自ブログに対するスタンスかな。とにかく丁寧さ、やさしさが出てるから~。
  
 [FFXI Diary]:更新頻度と口調、ノリ。
  上手くいえないけれどなんかいいのですよ、ここ。見て見て。



14.コメントについてどう思っていますか?
●もっとクレ!(ノ゚Д゚)ノ
 は冗談としても、もらえると凄く嬉しい。
 レス遅いですが、できるだけ返すよう心がけてます。



15.htmlやスタイルシートをどのくらい使えますか?使えない人はこれから勉強したいと思いますか?
●それなりに。不自由しない程度には使えます。
 テンプレ改造したいなぁ・・・と思っては、その時間で
 インしてたほうが面白いかと思ってなかなか実現せずです。

 

16.読書などはよくされますか?される場合、自分の書く文章に影響したりしますか?
●影響を一番受けたのは、本ではなくて
 Web上での別ゲームのレポート。主に[機械化ボイラーズ]さんと[Zephyr]さん。自分も別名で書いてたり。
 モンクAF3書くときに小説[ロードス島伝説]全部読み返したりしましたね。
 あと、角川スニーカーの[レプラコーンの涙]に載っている[ジェライラの鎧]は鎧まにやには必見。読むべし読むべし。



17.ブログについて雑談・紹介をする2ch系スレッドを知っていますか?
●知りませんでした。そんなところあったんだ!


18.そういうところで自分のブログが紹介されたら、どう思いますか?
●別板で良くない紹介のされ方したの見ちゃってましてー。
 フレに相談し、フ「気にするな」私「わかった」ってことで解決。
 いい紹介のされ方したら両手上げて喜ぶと思います。



19.最後に、何故ブログを書いているのか教えてください。
●だれかが読んで、楽しんでくれてると思っているから。
 「ブログやっててFF楽しくなった」っていう実感はここだけの話、ないんです。
 モチベの続く限りまったりやっていこうと思います~(´―`)y-



以上です。
質問に答える形のブログは初めてなのですが、思ってた以上に面白いですねヽ(´―`)ノ
これを調べていくうち、他の質問も見つけたので
そのうちやってみたいかも。です。




そうそう。
Pが店舗移動しました。
[続きを読む]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

アーイムスパルターン
水曜恒例の3国ENMは
残念ながらお流れ(´・ω・`)

その代わり
きゃんさん[青/白27]
ミシェさん[忍/戦27]
オティさん[白/黒26]
かぼちゃ [忍/戦27] で

固定上げ in ユタンガ弓ゴブ~ヽ(´―`)ノいやっほー


蝉まわしも上手くなりました



2回目のゴブともなると
かなり余裕が出てきます。
蝉回し+弱体+頭突き(ヘッドバット)での爆弾止めに加え
かぼちゃとメイン後衛のミシェさんとで連携をはじめます。

忍者×忍者は低レベルから湾曲出せるのでオトク~。
[臨]>[烈]でOK。楽なもんです

ミシェさん「連携初心者なんだけど」
ミシェさん「私どっちやればいいかな」
かぼちゃ「ミシェさんトスと締めどっちやりたいですか~ヽ(´―`)ノ」

微妙な間。

オティさん「はじめのほうが楽だよね~」
かぼちゃ「ですね~」

若干の間。

かぼちゃ「じゃ、ミシェさん締めやってください」
ミシェさん「ええええ」

かぼちゃ「練習です(´_ゝ`)b」


アーイムスパルターン♪
ま、身内での練習なんで失敗も問題なしでござる。
そのくらいみんな知ってます。

連携初心者かー。

思わず、かぼちゃがモンク13とかの時を思い出しました。
そう、あれはコンシュタットでのこと。。。

--------------以下、回想-------------------------------------

ヴァナはじめてから1週間、
コンシュタット高地ソロでモンク上げをしてて、
球根を殴ったり、みみずを殴ったり
トカゲの毒に殺されたりの自分(まだかぼちゃ頭はつけていない)

これまた新人のヒューム戦士さんと知り合い、
彼と、彼のフレンドで、少し先輩の赤魔道士さんと
3人でグンダルフの枯れ谷に赴き
バーニングブレード>コンボの連携練習をしたことがあったっけ。

多分タイミングが早すぎで、うまくいかず
結局一回も連携できないまま解散したんだったかな。

もう名前も行方もわからない二人ですが
元気にしてるかな~。

----------------------------------------------回想おわり-----

overgrown rozeの攻撃→幻影1体がEligorの身代わりとなって消えた
overgrown rozeの攻撃→幻影1体がEligorの身代わりとなって消えた
overgrown rozeの攻撃→幻影1体がEligorの身代わりとなって消えた

overgrown rozeの攻撃→Eligorに89のダメージ

ぬあ。
目の前にはやる気マンマンのモルボル。

脊髄反射的に微塵がくれ→戦闘不能
うかつ・・・ぼけっとしてたら、からまれました。


レイズもらい、衰弱回復後連携はじめー。

蝉数え中に連携さすのも酷なので
かぼちゃにタゲきてるときを見計らって・・・
「#【臨】#」ザクーー

>>>烈、発動!1回で連携成功ーヽ(´―`)ノ

上手いじゃないですかww


青魔キャンさんもカーズドフィアでMB68ダメージとか。
いいダメージいってます。

1~2レベル上がったとこで終了~。
おつでした。ほんじゃ微塵で帰ります。

適当に離れてオポオポに遠隔攻撃から微塵。
んで、戻ろうとし
目が「ホームポイントに戻る」にいってるその下で


座ってるぽいオティさんに向かって全力で走っていくオポオポ。





約1分経過。
えーっと・・・

ユタンガの大地に横たわる4人の冒険者の姿が。

まじでええぇぇぇぇぇぇぇぇ


やっちった;;;;
一番やっちゃいけないことやっちゃったぁ。
ノンアクでも、座ってるだけでもからむんですね(;Д;)知らなかった・・・


結局今日も全滅オチで終了~。

超ごめんなさい。
ア・・・アイム・・・スパルタン・じゃねぇ・・・>>>グフッ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ライバルいぱーい
ビシージ、サンド護衛とやった後
オルさんの詩人装備取りに海蛇の洞窟へ。

(ビシージ待ち中に鳥の矢羽根作成。裁縫37→40へ。
あのビシージレベル4~開始までの時間、合成できると時間つぶしにいいですね☆)

洞窟のなんちゃらというサハギンNMが、
ミンストレルコ-ト
(胴 防40 HP+15 回避+3 管楽器スキル+3 弦楽器スキル+3 Lv62~ モ白赤シナ獣吟竜召)
を落とすそうな。

かなり優秀っぽいですな。
うっしゃ、行きませうー!!

洞窟の奥には、すでに同じNM狙いと見られる先客が。
後から聞くと、裁縫皆伝で使う
セイレーンの髪もドロップするそうで。
なるほど、ドカンとお金儲けもできるんですな!Ψ(`∀´)Ψ
白黒の4人(戦士が途中加入)でGO-

抽選対象の白魔サハギンを狩りつつ、スキル上げに買ってみた片手棍、両手棍で
殴ってみたり。
両手棍スキル100になたーヽ(´―`)ノ
出現時間が近づいてきたのか、さらに人が来て集まり
総勢11名(インビジしてる人あり。もっとかも)で張っているんですが。

いすぎ。ギデアスのシグナでもこんなにいないぞ。
マクロは気孔弾に合わせて、いつでも釣る準備はオッケー!ではあります。
どきどきどき・・・

で、出ない・・・orz
寝落ちの人も出てきて、また次回だねーということでラスト3匹待ち。
1匹目、ハズレ。2匹目、ハズレ。

「帰ろうかー」
「そうだねー仕方ないねー」
「また今度だねー」
少々オーバーな終了の会話。





勘のいい人は気付いているハズ。




そう、この会話は
「解散直前にNMポップする」というジンクス(オカルト)のもと、
NM沸かすために、あえて言っているのです!
(本当に帰るつもりというのもあるんですが。かぼちゃはわざと言っていた)

さあ、準備はととのった!!!ww




長いような、短いような待ち時間。
気孔弾射程ぎりぎりに沸いたサハギンは・・・
キターーーー!!!!なんか名前が長いぞッ!!!!

「 Zuug the Shoreleaperに波動拳ッ!!」

「 Zuug the Shoreleaperに波動拳ッ!!」

釣った!!気孔弾当てた!!
ってか、キャンプ地に引き返すまでにサハギン3体リンクっ
そして寝落ちメンバーにもサハギンからんでるしー。

やべぇー;;

黒魔オルさん魂のスリプガ。
さすが、がっつり寝てます。
かぼちゃはNMともうタイマンでなぐってま。

MP使い果たした状態でなんとか勝利!
ドキドキ・・・ドロップは




バストアサーディン
シャル貝


(;゚Д゚)はぁ!!??

これは、、、NMに疎いかぼちゃでも、さすがにわかる
ものすっごいハズレ。



ええと。17行バーーック
<「 Zuug the Shoreleaperに波動拳ッ!!」>


・・・

ミンストレルコートを落とすNMの名前は
Novv the Whitehearted

でございます。
倒したこいつは良くてリレイズ3(これもすごく安い)ドロップ。別物NM。
まさか、同じ場所に出るとはー;;

お騒がせしますたマジで○| ̄|_
まぁ、NMと戦えもしましたしね、楽しかったw



ただしかし、言わせておくれ。
あんなライバルいぱーいな中NMの名前なんて確認デキネーヨ!ヽ(;Д;)ノ

次は本命とっ!!>>>ログアウト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

つれづれと。
つれづれと。
(やりたいこと)
●忍者37にして蝉弐取得 (`・ω・´) (現在27)
かなり最優先事項。
できると(んで74になると)かなりやれることが多くなる
・アサルト
・墓の骨稼ぎ
・ソロバトル・・・などなど
臼ガル作戦進行中ーヽ(´―`)ノなので
まずそれで30。それからは
臼ガル作戦M・2と3国ENMでバリバリ上げたいのー

●蝉弐げっちゅ σ(´Д`)σ
なぜノーグクエでないのか(笑)
いや、笑えねぇー;;
ふんどしサーバでの競売価格
70マンもするのでつか。アトルガン青銅貨売りまくって
一応あるけど、高いのー。
美味しい金策方法ないっかな。
なにBCで出るのかも忘れた・・・が、現状のモンクじゃ参加はできんだろう、と。

●白36か7にして3国テレポ (´ー`)y~ (現在26)
やっぱあると便利っぽい
他国支配だとOPに払う金額もバカにならないしね~。
白割れでないってだけでもそれなりに有効でしょう。
サポ召喚のみだけれど・・・ガルでサポ召。誘われるかなぁ。

●テレポとり (`Д´=゚Д゚)??
バスは受けてる
サンドは多分大丈夫
ウィンはだめー。
白36も前提っすけどねっ

●サブ合成50台くらいに Ψ(`∀´)Ψ
上げるだけならそれほど苦でない・・・ハズ
裁縫、木工、骨細工は矢つくりで上がる。
革はウルフゴルゲットやってから要調査。
錬金は超これから。
彫金・・・【ごめんなさい】orz

●鍛冶再開 ('◇')ゞ
今までモンクレベル≒鍛冶スキルだったのに
いつの間にかずいぶんとごぶさた。
喉輪地獄で凹んでるせいなんでしょうなー。
もう一度競売履歴見て、黒になりそうなのを調査すべし。べしべし。
1にも2にも黒鉄鉱の値段次第なんですがねー。。。
グズゲンの採掘行ってみようかな。

●茶帯とり (´―`)つ
ドードーはたまに見に行くが見たことなし。
ガーは篭らなきゃダメでしょうー。
ヌエは行ったこともない。
・・・まあ、暇になったらと言うことで・・・w

●召喚獣戦 (*'-')
某姫がかなり希望の模様。かぼちゃも欲しいー
戦力はOK。
音叉は・・・バス(土)、サンド(氷)、ラバオ(風)がある。
あとマウラ(雷)、カザム(火)、ノーグ(水)。
雷は名声不足でまだー。
おそらくカザムも同じかと。
ノーグのクエもやらせれや! o(`ω´)o

●ゼオルム火山で採掘 _( . .)φ
なんかいいもの出る噂。
ぶっちゃけ、久しく掘っていないので
インスニ使って火山めぐりしてみたいですね~

そんなんかな。(欲しい装備などはまた今度~)
で、今日はブルゴノイド島の黒マンドラ戦やってきました!
ぷりっつさん白/黒(70)
じゃじさん暗/白(74)
ぽーちゃん詩/白(74)
かぼちゃモ/戦(73) 4人でレッツゴー。

ララでダゲ向いたマンドラを
挑発と直接攻撃で2体はがします。
危なげなく勝利っ。
73じゃ強すぎのようで。ちょっとマンドラかわいそう;;

アットワの地図げっとーヽ(´―`)ノ・・・はまだちょっと先。


そのあと、ぶるまさんの召喚士AF取りにウガレピ寺院へ。
寺院も初到達でした。なんか湿ってそうな雰囲気で~。ちょっと慣れないです > <;
歩いてるトンベリも楽相手だし。そろ~り。

カギはもう取ってあるっぽかったので、コッファーを全員で探し
ほどなくげっと!
AFおめでと~ヽ(´―`)ノ

いつもお世話になってばっかりなので
力になれたことが、これけっこう嬉しかったり~☆


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

デイディーデ バンカー
合成とかいろいろやった気がするのですが
これ以外すぱーっと忘れました。

夜に。
オルさんのズヴァール城カギ取りからの流れで
オズトロヤ城で金策ということで6人ちょい集まりました。
例のフー・サルモのいる十字路で忍者、黒魔、詩人ヤグ狩りをします。
何も落とさないモンクは放置。何か哀しいネ!w

そのうちライバルが来たので奥に移動。ハイプリ狩りになります・・・
ハイプリというと
限界クエスト3「風の行方は」で、じゃじさんをぬっ殺した犯人ではないですかo(`ω´)o!
カタキ討ち。つうか倒せるんでしょうか。凄い強そう。


実際戦うと、拍子抜けなほどあっけなく撃破。
女神で全回復しますが、それだけで
思ったよかあっけない・・・。
敵討ち完了ーwドロップはリレイズIIIでした。

んじゃもう片方(高台)のほうもやろうかーってことになり
インかけて移動中、PTメンの一人が
「神いたらおもしろいんじゃけどのぉ」
とか言っています。さすがに神は危険でしょうww

高台には先客PTが。
NMと戦ってるようですなー。

忍者はTzee Xicu the Manifest に15のダメージ
忍者はTzee Xicu the Manifest に3のダメージ

Tzee Xicu the Manifest ・・・(*'-')




(*'-')"!


(;゚Д゚)゚Д゚)゚Д゚)ええーーーーーーーー!!!!


神、光臨!!


神いんじゃん!!

がんばってはいるものの、
かなり劣勢の先客PT。
衰弱直ってない白さんがリレ3したあと範囲(草払い)で即死とか。
おいおい。


「このパーティーのあと、神やろうかっ!」

(;゚Д゚)やるの!!

そうこうしているうちに前のPT全滅し、
あたりまえに神はアクティブ(&知覚遮断見破り)でして

sayでセリフはいた後、からんできます。
唐突に戦闘になり・・・
なんかみんな麻痺ってるんですが。
パラナが麻痺って唱えられないんですが。
あっという間に全滅。なんか通常攻撃に麻痺がついてるらしく。
おまけに常時リジェネ。

超強ぇーーー。

だがやられて逆にテンションが上がる一同。
詩とか、立ち位置とか相談し初めておりま。
やれるのかなぁ・・・
神の召喚する精霊さえいなければ、忍者で攻撃かわせるっぽいし
弱体も入る。スリップ入れればリジェネ帳消しですしねー。

よしやりませう!
夜が明けはじめてるけど、ちょっとコーヒー沸かしてきます!(笑)

リベーンジ!
構成は忍モシシ白白黒詩。75でないのはかぼちゃくらい。
準備して(詩はマンボマンボ)、特攻!


神に挑めっっ!!


攻撃がかなり当たらず、ダメージも小さく
たまにもらってしまうヤグ神の攻撃で200強のダメージ。
挑発だけでは前衛陣がタゲ確保できませぬ。。。

シーフ2名が奮闘します。
だましダンス、夢想阿修羅拳>だましシャークバイト[分解]でなんとか固定っ。
・・・MBで1200もってく黒猫どの。
おるさんやりすぎww
全員から即効でツッコミが入るのがおもしろい。
でもおかげでかなり削れました。

途中ヤグードアサシンが2度沸いてヒヤッとしますが
モシ2名で対処。おなつよなんですが、もはやTP貯めみたいなもんですよΨ(`∀´)Ψ

今度はシヴァがPOP。
はぁ?と一瞬思い、そか、ヤグ神は召喚士だと思い出した矢先
アストラルフロウキターーーー!!
全員800ダメージ!

・・・のりきった!!!!
後衛にはダメージ行かなかったのかな?全員無事でした。
ヤグ神の体力もすでに残り1割、押し切るべし!!
うおお百烈拳ッ!!!タゲ取って死ねるなら本望よ!!w

最後のとどめは都合よくシーフ殿。

死に際にセリフを残して崩れ去る神。
すげぇ・・・勝ったよ・・・


お待ちかねのドロップはっ・・・

デイライトダガー!!
獣人白金貨!!
賢者の石!!
金鉱!!
風のクリスタル

以上!!

本命ドロップは、召喚士用のアストラルシグナっぽかったのですが
このメンバーに召喚いませんしw
(なんでかジュノ競売に落札記録なし。マジか。買う人いないんか。)
ダガーはエクレア品だったので、ガチロットして忍さんがげっと。
おめでとーヽ(´―`)ノ

他もロット。賢者の石か金鉱欲しいですなー。
かぼちゃのロットイン→賢者の石に903Pt。
かぼちゃのロットイン→金鉱に958Pt。

えっ。
おお!!すごっ!

メンバーのロットイン→賢者の石に960Pt
メンバーのロットイン→金鉱に997Pt



風クリ1個げとーやったーヽ(T―T)ノ



思いがけず、HNMなるものを倒して
称号が「デイディーデ バンカー」になりましたっ!(意味不明・・・)
次はオーク神だねと言いつつ解散ー。>>>そのままログアウト


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

オチを求めているのは
ユタンガ森林で今日も固定上げ。
忍忍青白とおなじみ。

カザムでマンドラをやっていますが
そろそろウマーでもなくなってきたので
移動。ヨアトルは混み混みになってましたので
PO前でゴブです。

ごぶごぶー


こっちはすいてていい狩りができます。
ゴブは不人気になっている感じですね(* ̄― ̄*)独占ー。

以前にも26~の6人で爆弾にひいひい言いながらシーフか戦士上げしてた
記憶があるのですが
なんでか4人で普通に狩れてます。
ゴブ弱体したんでしょうか。常時200の激うま狩場でござる。
がつがーつ狩って27にアップ!
最後の1戦でなんでか全滅というオチで終了ー。

あいつはNMだと思う。時間の。
「最後の1戦ね」ってときに全場所でPOPするの。こっそり。

マーーーフィーー。○| ̄|_


ブロガの4人固定上げだからって・・・
誰だ!オチを求めているのはっヽ(`Д´)ノ


1日前ですが・・・
渾身の1枚っ。



キタキターーー(・(・∀(・∀・)∀・)・)ーー!!


(*´Д`*)いいんちょーーー

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

プチ実現
水曜恒例の3国ENMっ。
はじめて野良で1人、あと
えたもんから砂丘で戦士上げてたばねさんを拉致って

行ってきました。ばねさんありがとうm(_ _)m

以前「LS合同でなにかやれたらー」とか
書いていたのが、プチ実現してて嬉しいかぼちゃですヽ(´―`)ノ

先週も実は人手不足(´・ω・`)で
ぽーちゃんとじゃじさんを誘って入りましたw
参加者が少ないのは残念ですが~、かぼちゃだけは
楽しくて仕方ないっ☆

まぁ、無理させてるわけなんですけどね。少しづつ。


先週、ボス戦残りわずかで苦戦中、
女神の祝福>HP全快した忍者の微塵でボス撃破という
劇的な勝ち方がありました!

ちょっと伝説になりそう。
今週もリレピア使っていた忍さんが微塵。いや、今回余裕あったでしょ。
明らかに楽しんでる様子。
まぁ、ガル忍だと瞬時に370くらい当たりますからねぇ。
最終兵器としてはよかかと。

めでたく2箇所、6000経験値げっと!
モンク74に早くなれ~。

忍者30になったら固定上げ+ここでも稼ぎたいなぁ、と思ってたり。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

朝方まで
ちょいちょいっとフェローやってたかぼちゃ。
サンド領でコウモリを狩っていると
のー(仮)の胴が鋼鉄銃士隊になったので、固定してみましたw

鎧じゃぁーーーーvv
骨天国と地獄



んで、今度はレベル上げwith古墳の骨。
50やって1度目の限界越えくらいを目標に~。

夢想阿修羅拳!
夢想阿修羅拳!
夢想阿修羅拳ッ!!!

護衛の横で
いいだけ暴れるガルモいっぴき。(と、フェロー)

アビ使った状態だと、
食事なしでもダメージ1000を超えるようです。
いいだけ暴れて、のーレベルアップ!

一度、護衛のゴール地点のところで
誤って落ちちゃって、
落ちた先には丁度のゴースト2+骨3+ダークストーカーが。

あ。
ども、こんばんは。

Hauntは、ブリザドIIを唱えた
Hauntは、バインドを唱えた

いやちょっとやめぎゃぁぁぁぁl

はうぅ;
久しぶりに・・・戦闘不能でHP帰りました。




ま~ったり、の~んびり、ららら~w

のあと、釣りをしながら砂の護符とり。
満月なんでよく釣れるそうです。
マウラーセルビナ間を往復しつつ
釣ってー釣ってー。釣りスキル5ヽ(´―`)ノ

最後に借りた
ハルジオンロッド+ミノーで
ノーブルレディとコーンマラカリも釣れちゃいました(`・ω)b

よう覚えてないんですけど
くだらないことをずーっとしゃべり合っていたような。

楽しかったことだけ覚えています(*´▽`)

朝方までのんびりとだべった後に>>>ログアウト



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

夢想阿修羅拳
WSクエ後半のため、お手伝いをおねg
(サチると赤コルセア両名玉出し)





/tell 赤さん: こんにちはー^^これからレベル上げご一緒しませんか?

言うな、何も言うなっっ・・・
これが、オートリーダーの本能ってやつよっ・・・!

それに、昨日先走ってLV72の装備を買ったのだ~;;

使用前/使用後
使用前後


-70~72-
ナ黒赤コ

場所:ワジャーム森林(だったかな?)I-6
獲物:Sea Puk(プーク族?)
 竜騎士マムージャ、青魔マムージャ、戦士マムージャ。
連携:デシメーション>双竜脚[光]

マムージャウマーってことで味を占めたかぼちゃ。
ただ今回は狭い中に4PTくらいいて(メリポ含む)

すっごい取り合い。挑発で釣るナイトがいます。
そしてリポップも超早いんで沸くわ狩るわのくり返し。忙しいですね~;
MPヒーラーないと厳しいのもわかります。

プークはアクなうえ、凄い距離の範囲ノックバックがあるので
MBが中断されたり、連携できなかったり。
さらには吹き飛び>他のプークが感知>結果、リンク という事故もしばしば。

マム3体からんできて、エスケできず逃げられず、コルセアさん1回やられちゃいましたがっ
なんとかその1回に抑えて狩り終了!
モンク72にアップ!ヽ(´―`)ノ

ちょっといい風景


ヨアトルで見つけたいい景色。全然行かないところなので
こんな眺めがあるとは知りませんでした~。

[大自然の極上酒]くりあ! ノーグで気が早い忍術取った後
日曜アサルトでござんす。

ルジャワン掃討作戦
ラミア13号
レクイエム作戦

以上3本立て。

忍戦モ黒白詩だと
みみず殲滅の楽なこと楽なこと・・・
やっぱり構成か・・・なんか悔しいなぁ。うーむっ

シャウトがものすごい飛んでる噂のラミア13号は、黒さんが赤になってくれて
ディスペフィナーレでフォモルの魅了を解除し問題なく撃破。

レクイエムもモンク骨天国・・・とはいかず
ゴーストのガを食らって半壊、白さんやられ
いろいろあって時間切れ(´Д⊂

そこで終了。また来週っす。
でで、いよいよWSクエ後半!

以前から
オルさんところのLSのキャンさんにお願いしてたら
いつのまにか、8人くらい来ててくれてました。
かぼちゃの為にー。ありがとうございますっヽ(´―`)ノ


NMもこれだけの人数いれば楽勝!
無事、夢想阿修羅拳取得いたしました('▽')ゝ

そのまま古墳の護衛にてためし打ち。
わくわくしながらTPためて、、、ためて、108%。
[集中][バーサク][ウォークライ][ためる]
  ↓
「もしかして、オラオラですかぁーーーっ!!?」
どすどすどすどすどすどがどごーーん


骨に1218ダメージ


・・・最っ高です☆

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

連携修行
こないだマート爺を倒し、レベル上げ再開したこりーさんと
赤モでセット販売し、誘われた行き先はマムーク。

-71~72-
忍赤召青コ

青さんは前衛装備。
バミクロ+盾+片手剣が珍しいです。
一瞬内藤に見えますが違います。

場所:ワジャーム森林(だったかな?)H-9
獲物:Sea Puk(プーク族?)
 竜騎士マムージャ、忍者マムージャ、戦士マムージャ。
連携:なし(アドリブで双竜脚>デトネイター[光])

マムークジャ監視礁から出てすぐのエリアで
メリポ組がわっさーー狩りをしているところです。
プークが弱めなので、それメインでチェーン終わりにマムを、やれれば

いいんですが、ここPOP早過ぎです。
場所も沸いたプークがすぐ寄ってくるところで
からまれ、からまれかぼちゃ、こりさん共に2回ちぼん;;

経験値マズー(;´Д`)
が、普通の結果なのでしょうが・・・

サンクションの経験値ボーナス+マムージャにあるっぽい経験値ボーナス+コルセアズロール+チェーンボーナスで
5チェーン、経験値343!

一瞬女帝まだあったかと思いました。
超ウマウマー。

途中抜けた人がいたのでそこで解散し、今度はかぼちゃリーダーになって
シフのひらさんを誘い、ビビキー湾でダルメルー。

レタス>乱撃>シャークバイトの3連携+ファイアIII、ファイガIIIの
黒さん的に脳汁連携MB。火曜日に1344を確認っwww

横のウサギ巻き込んでるのはもはやご愛嬌です。むしろチェーン要員ですよΨ(`∀´)Ψ
71@1万まできて解散しました。

その後、約束だったLSのじゃじさん、ぽーちゃん、ばねさんと
アサルトに行ってきました。

暗モ詩召。
どうしましょ。どこがいいかな・・・と悩んだ結果
楽っぽいみみず(ルジャワン掃討作戦)70制限でやってきました。

道のりは覚えてるし、戦闘も2人でタゲ回し+ピーアン、真空などでなんとかなるかと
思っていたんですが、甘かったー。

リンクしたみみずを止められなく(サイレス、スリプルがないんです)ララはレジ、いいだけストンガもらい
被害大きくなって3人アウト。そのまま時間切れで排出されました(´;ω;`)
そのまま解散。アサルト終了 orz

悔しかったー。
本当に悔しかった。
せっかくのLS復帰直後のイベント(しかもかぼちゃリダ)で失敗とは。。。

なんとかしたいな。
せめて、直接攻撃だけでもよけられるよう
モ74までして蝉弐を使えたらいいんじゃないかなぁ。
それしか思いつかない。

と、いうことで
「サポ忍蝉弐で回復負担を減らそう計画」を実施します!ヽ(`Д´)ノ

まずは、前衛71ならほぼ必須のWSクエをがんばる。
白タルのぷりっつさん、赤ガルのがおさんにお願いして白門外のクモで連携修行しました。
男の修行だっヽ(`Д´)ノ


武器の相性上、LV3が出ないので
エヴィサレーション>双竜脚で分解します。

見てろーみみずっ!
でや!でや!でやー!!

潜在はずれたーーーwヽ(´―`)ノWSクエ前半終了ー。

さっそくバスに行き、報告して試練の地図ゲットです。
これでクエ後半のNMを倒して オラオラ 夢想阿修羅拳を取得して暴れます!


・・・もう一つ問題があったり。
忍者、まだ24なのです(-.-;)

ガル臼25作戦で固定上げでっすが
そのままの調子で37までいけないかなーーwwwとか
思ったり思わなかったりで>>>ログアウト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[デューンブーツ]
ENMとか何とかでレベル71になっちゃいまして、

WSクエとかも受けつつ
かぼちゃが欲しかった装備を取りに行ってきました。

[デューンブーツ]
両足 防11 RARE/EX
LV70~モ白赤シナ獣吟竜召
※見た目はレザーハイブーツ




ハァ?(゚Д゚)

と、思わずにはいられないくらいのボンクラ装備。しかもエクレア。
これを欲しがるわけは、隠し性能にあります。

[隠し性能:蹴撃 D+30]
これはすごすぎ。どう凄いのかといいますと。。。
えー、そもそも蹴撃というのは、モンク版ダブルアタックみたいなもので
LV50以上で両手+足で(たまに)攻撃できるんですね。

ただダメージはちっさい。
素手扱いなので、手→90、足→35~60くらいのものです。

これが強化される!しかもD+30も!!
30というのは、モンクにはありえない数字です。
最終レリックのスファライでさえ+23です。
今装備のフェラルファングは+19しかないです。

欲っすぃ欲っすぃ(*'ー')
ただ、これを落とすNMがやたら強いというので、スキル上げ、潜在はずしに加え
同じ場所で取れるダインスレイフ(片手剣)、スタースピネル(ウィンのクエアイテム)
狙いの人もシャウトで呼びかけて総勢10人で行ってきました('◇')ゞ

64-75(70台8人)
戦モナナ暗詩詩白白召です。

シャウト聞いて手伝ってくれたフレにも感謝m(. .)m

西アルテパG-5?から入る流砂洞H-9付近で、抽選対象かつスピネルを落とす
サボってんだー(3匹POP)を狩りますます・・・がデネェ。
水クリ、水クリ、多肉植物の種ばっかり。

POP間隔も長いので、その間
ダインのNMアリProconsul XIIを倒しに行ってきます。
ナイトアリ。超硬いうえインビンしてきました。
攻撃はさほどだったので持久戦で勝利。詩人2人はすごいなーww

ダインスレイフ+アダマン鉱+黒鉄鉱×2ドロップ!
まじか。
主催のクセにガチロットしてアダマンもらっちゃいました。
ゆずれ、かぼちゃ。

戻ってちょっと狩っていると、出ますた、流砂洞最強のNM
Sabotender Bailarinaッ!!

周囲のクモを掃除していざ狩りを開始して・・・
いきなり67ナイトさんのHPが0にっ。

ログ見ると、サボテンとは思えないほど攻撃が激しいです。
そうなのです。こいつも蹴撃するんです。推定D+30を。
メイン盾を75ナさんにチェンジして大地の守りをかけて・・・

針千本
針千本
針千本
めっちゃするなぁ。
そのうえHPがなかなか減らず、持久戦です。
バラバラバラバラで白2、召喚1の奮闘がありがたい。

ばれりーな、でっかい(;゜ロ゜)


バレリーナNMのHPが2割くらいになったところで
噂の針千本連射モードになりました。
かまえて、わーーーーっと針千本して、白さんがケアルガしている間に
また針千本の構えです。
大地もケアルガもおっつかないです。
ナイト、サポ白の暗黒さんもケアル配り、せめてもとこっちもリキャごとにチャクラー、チャクラー。
長い時間かかって倒しました。最後はMPやばかった。

結果は・・・
Sabotender Bailarinaはデューンブーツを持っていた!

いえぇーーーーいっっ ≧∀≦)ノシ
噂では100%らしいですが、嬉しいものは嬉しい。
有り難くロットさせてもらって手に入れました。

で、さっそく装備・・・
・・・
AF+レザーハイブーツ。見た目がめっさダサいので
おされ着だった達人下履きでごまかし、クモなぐり。
蹴撃は必ず手→手→足と発動するんですが・・・

Eligorの攻撃→Dark Taranturaに72ダメージ。
Eligorの攻撃→Dark Taranturaに64ダメージ。
Eligorの攻撃→Dark Taranturaに 98 ダメージ。

手を、、、あっという間に超えました。

蹴りめっさつえーー!!1!
これでクリティカルなぞ出ようものなら

Eligorの攻撃。
クリティカル!Dark Taranturaに158ダメージ。

うをーーー。

蹴撃最高です。いいものを手に入れました(*^∀^)

その後はスピネル+ダイン+スキル上げにまったり狩りを。
途中人が抜けたり加わったりなどなど。
雑魚アリも狩り対象にしたんですが、妨害音波(範囲静寂)がいやらしい。やまびこもったいないー;;
てことで途中から静寂耐性の腹話のオペレッタ、オペレッタをかけると・・・

砂の呪縛
砂の呪縛

音波しないし。空気読めこのやろー。w
スピネルは低確率ながらドロップして、1人を除き希望者の手に入り・・・
時間も時間になり、2時間POPのProconsul XIIも倒して(ダイン2本目出ず。希望2人だったのに残念~)
「最後サボテン3匹やって終わりましょうか~」ってことになり、
解散ムードでざくざくやってたら、
スピネルぽろっ。


おおー出た出た!
残っていた希望者全員にスピネルいきわたりました。
最後に出るとはー。いやはやドラマチックです。

奥の出口から出る途中、何かまだいたサボってんだーを何気なく釣って。倒して。
スピネルぽろっ。





あ。
また出ちった。

先ほどのおめでとうムードはどこへやら、
一転して気まずい空気 in 流砂洞なんですが。

一番空気読んでないのはサボテンでした。
見事にオチがついて、糸冬ー了ー。

無事にデューンブーツげっとですヽ(´―`)ノありがたや~


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



