真のフェイスタイプはかぼちゃ
名前 : Eligor
種族 : ガルカ
フェイス : 3-a ボーンイーター
バストゥーク共和国 : ランク9
ジョブレベル 合成スキル
戦士・・・ 75 吟遊詩人・・・ 34 釣り・・・ 07
モンク・・・ 75 狩人・・・ 37 木工・・・ 60
白魔道士・・・ 42 侍・・・ 37 鍛冶・・・ 99
黒魔道士・・・ 37 忍者・・・ 55 彫金・・・ 60
赤魔道士・・・ 75 竜騎士・・・ 01 裁縫・・・ 60
シーフ・・・ 37 召喚士・・・ 21 革細工・・・ 60
ナイト・・・ 75 青魔道士・・・ 01 骨細工・・・ 60
暗黒騎士・・・ 37 コルセア・・・ 75 錬金術・・・ 60
獣使い・・・ 13 からくり士・・・ 01 調理・・・ 00
- フェロー -
Nothima Elv♀ マリヨン
Type : 4-A
LVL : 61 猛攻タイプ
武器 : 阿修羅
頭装備 : ノクトベレー
胴装備 : ロードキュイラス
プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
2005/10よりはじめてます。
メインモンク、生涯装備はパンプキンヘッドなりー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

| Before | Next |
| List | Random |
Titan-Ring



「ただいま」
これから週末はまとめて書くペースになりそう。


モンク、レベル70で限界越え!!ヽ(´―`)ノですっ
マート戦は、準備さえしっかりしてれば勝率9割は硬いと思われ。
ただし、ガルモのおはなし。
勝ったときはHP1800→400になってましたので
タルモとかは正直きっついと思われます。

あ、いや
オポオポ昏睡薬でTP100までしときながら
開幕WS忘れてたのも原因。

ともあれ結果オーライ(´_ゝ`)b

[ヴァナ・ディールのスター]になりましたw
その熱も冷めぬままパーティー。
マムークのコカですな。

PT終わったばかりの
えたもんLSのぷりっつたんを拉致気味に誘ってコカ狩りーw

-68~70-
ナモ青コ白召

狩場:マムークj-9
獲物:Ziz(コカトリス族)
連携:スゥイフトブレード>双竜脚[分解] ※MBなし

青コの両名、
なんでもう70なのかとかは特に考えません。
(アトルガン発売当初、かぼちゃモンク64。。。)
そういえば、ストーリー上、この2ジョブって
対立関係なんですよね??
ケンカしないよーに。しないか。

青/シ、コ/狩 でした。
今日は同じパーティーに召喚さんがいるので
エボカーズロールが爆発!
ダイスで11を出すと、5MP/秒回復するそうです。白のヒーラーズロールもかかるし。
MP持ち4人でしたが、特に休憩しなかったのはそのおかげかも。
誘われないとお嘆き(?)の召喚さん、知り合いをコルセアにしちゃえw

青魔法、ふいうちシックルスラッシュとか
ふいうちデスシザースとかがむっちゃ当たります。
単発で800~900。
アタッカー仕様らしく、コクーンとかは使えなさそうで
しばしばタゲとってはナイトさんにかばわれてました。

技をカスタマイズできるのは楽しそうでいいなぁ(´▽`)
からくりの着せ替えといい、今までにない遊び方ができそうですよ!
ただ
ラーニング、パーツ買いともにキツイそうですがっ(つД`)
70の折り返しまで来て解散~。


先週のメンバーにまた声をかけて
残りのアサルトに行ってきました。

行ったのは
レベロス風穴「土竜作戦」
イルルシ環礁「黄金の遺産収集作戦」
ペリキア「海猫護送作戦」

「土竜作戦」-60制限-
 忍戦モ白黒詩

まずはもぐら。
立ちふさがる5つの岩を破壊します。

はじめの1つはとにかく力押し!
前衛後衛関係なく岩をそれこそばこばこ殴って殴って




堅ってーーーー!!1!

ダメージは全員0か1か2。
クリティカルが出て7とか。
乱撃が17、空鳴拳で21.
戦士さんがランペ入れるも、湾曲0ダメージ。

もう即効で百烈、マイティは使いましたよ。

3~4分全員でやって岩破壊できました。
そこから2手に分かれ、マップ上「山」の字の
(橋のある)中央の道に戦黒、
右の道に忍モ白詩で別れ

戦黒コンビはガチ殴り
残り4人でキキルンを襲う作戦で行きました。

戦黒組は時間かかるも無事任務完了。
キキルン討伐組みは、キキルンの回避の高さ+リンクで
四苦八苦。遠隔しない方のキキルン、すっげぇかわすっす。

ふい空鳴拳でキキルンを倒すと、見事爆弾ドロップ!
一応トレハン効果はあるんでしょうか?

そのまま岩爆破、次からは
鞄に爆弾来た人以外でキキルンと戦い
爆破>爆弾ドロップ>爆破 の流れで任務完了。
ずいぶんとラッキーでしたね。


次に黄金。
事前に召喚獣でタゲ取っておけば逃げられるという
話を聞いていたので、サポでもいいと召喚をお願いします。

「召喚1」
「1」
「16、かーくんしかいない」
「ごめん、もうワープしちゃった」

えーっと・・・

結局、16のエル忍とかぼちゃがサポ召。
召喚獣の使い方を話し、南エリアをお任せして箱開けてもらうと





みるみる減っていく忍さんのHP。
なすすべなくちぼん orz

ミミックなめてました。。。
他にもいろいろミスって惨敗。
どうも・・・メイン召喚の戦術のようです。

通常編成にして、戦士さんが暗黒になりました。
スタンでミミックの技封じのため。
範囲スタン+毒で後衛にも当たるという厄介者です・・・
見破りを持つ魚には近寄らず、宝箱=ミミックのつもりで
片っ端から開け、5個目で宝げっと!

良かった良かった。

最後に海猫。
69の人もいましたが、70ないと
できないわけでもないので
無理やり行ってきました。

コルセアのNPCの誘導を詩人さんが担当し
残りのメンツでカニ、魚、カエルを片っ端から倒して行きます。

誘導担当の詩人さんが四苦八苦。
何回か逃亡させるハプニングを起こしながら
「逃げたー」
「進んでくれないー;;」
悲壮な叫びだけが聞こえます。
カニを殴る面々、「がんばれー」としか言えません;;

カニが3×3、魚が5程度
カエルが3匹。
わりと余裕ペースでした。
途中の分岐は、NPCがどっちに行くか見極めてから
掃除した方がいいですね。

ラストのカエルを百烈拳で屠ってくりあー!

社長に報告し、一等傭兵になりましたっ('▽')ゞ



それと、
アサルト直前、ものっすごい緊張しながら
えたもんのみんなに「ただいま」と言ってきました。
前前からマートに勝ったら、LS着けて報告しようと思ってましたが、
緊張したし、ある意味怖かった。。。
以前どおり「おかえり」って言ってくれて
ほんっとに嬉しかったです(´;ω;`)

本当に心配かけましたm(_ _)m
2度と黙って抜けたりしないので、一緒に遊んでやってくだされ~~。



んで、そのことをある人に勘付かれたり。
「もうこっち(オルさんとこのLS)には来ないの?」的なことを
聞かれました(´・ω・`)

が、

全然そんなことなく、両方に顔出すつもりですヽ(´―`)ノ

いつかは、2LS合同で
何かできたらいいな~~楽しそうだな~~などと夢を見つつ>>>ログアウト


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

せめて釣りだけは
モで誘われた!珍しいーーヽ(´―`)ノw

こりゃちょっとかぼちゃハリキリますよっ!
狩場は恒例となってきたアトルガンエリア。
初めてワープで狩場に移動しました。
狩場に行くまで、そこかしこでメリポ組やら経験値組やらが
わんさか稼いでかすなぁー。

LSでも毎日のようにメリポしてる人がいるほどの状況で
常にどこかは混みこみ。
サンクションの効果+皇国軍戦績目当てで大人気です。
アトルガン × ってサチコに書いてある詩人さんが
誘われ放置だったのが、その影響の凄さを表してます・・・;;

マムークに飛び、コカかと思いましたが、
クモ狩りでした。

-69~70-
侍コ黒白

狩場:マムーク、マップ中央下のワープ出口方面
(段差のある十字路のところ)
獲物:Spineer?(クモ族)
連携:双竜脚>八之太刀・月光[湾曲]

クモクモ。
行ったことないですが、ねぐらのクモと同じかと。
事故に注意、[シックルスラッシュ]
ヘイスト効かない[スパーダーウェブ]
おまけ[毒液] などを確認しましたっ('◇')ゞ

忍盾なので、忍さんvsクモの中の人(笑)との戦いとなります。
結果、忍さん2回逝く・゚・(つД`)・゚・

ふと気がついたら、一人HP0なんですよ。
そらみんな嫌がりますわなー・・・

浮き沼のインプは現在大人気です。
サーチでパーティー中の人50人。
ちなみに火山は80人。

いすぎっww

こちにもメリポ組が見え、
10分ほどで去っていきました。
ライバルが現れると、前衛達はがぜん張り切っちゃいまして

戦闘後のケアルも待たずに バッ と散る4人。
「せめて釣りだけはメリポに負けてたまるかっo(`ω´)o」
という、誰も口には出さない
一致団結した思いが面白かった(*´▽`)

戦った感想では、
ここのクモは69が下限かなー?と。

とてとて+-あたりが平均です。
けっこう攻撃がスカって、連携が遅くなりがち。
経験値は(単体で)200入るからじっくり1匹ずつ狩るのが
オススメです。

3時間やって解散。


その後、赤AF2クエをしにいくリクさんのお手伝いにクロ巣へGO-

赤AF2といえば、
確か、クロウラーの体液を 飲んで 埋めて待つアレですな。
立派な芋虫になってくだされm(_ _)m
大丈夫、サポ青で[コクーン]が使えるようになりましたからっ!(`・ω)b
という訳で(どういう訳だ)、粘液げっとし、無事に埋めて
日付またぐまで待ちのリクさんと別れ、丁度帰るころには新月土曜日。

ウィンでちょっくら裁縫上げー。
うを、木綿布がギルドで200とか安い!!
ガツガツ買いました。

ヤグの矢羽+兵児帯で裁縫23w
いやぁ、いろいろやった~。
所持金4万切ったのは見ないことにして>>>ログアウト


モンク69→69(@8000)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

護衛コワイコワイ
今日も恒例のプロミボンーw


忍忍モシコ狩白黒赤+戦という多目の人数で
多少リンクしても、
えー、3回連続ワープはずれても

順調に 進んでいきますよ。
虚ろが技連発して危うくなる危機に
白で来たコリさんがリレイズピアスを使って、ケアルガ。

漢だっ;;

尊い犠牲をはらみつつ、3箇所攻略して、1999*3経験値げっとーw

メアで入手した清清なる記憶の塊は
希望者、詩人34のオル猫たんがガチロットでげっつ!

あれが裏で鍛えた腕ですか。
他の人も残夢で994とか998とか振ってたしなぁ。
かぼちゃは一つ200Gあたりの残障が 勝手に流れて 手に入り、競売に投げ込みます。

んでで、
ENM後にサンド護衛を思い切って提案しました(´▽`)

かぼちゃ的に、護衛というと、以前50台で行って
ガルレージュ要塞で全滅したあの・・・(((゚Д゚;))))
すっかり護衛コワイコワイなのですが、

古墳はメイン敵が骨だしー
やりやすいっていう話しだしー
人数多いから多少はなんとかなるべやーーwwと適当な打算を加え
ナモシ忍黒(70台3名)でやってきました。

後ろ1人か・・・;;

でで、感想っすが

噂のかのーさま


かのー様(護衛するNPC)動き早いね!
アンデッドどもを殴ってたら置いてかれそうです。
あわてて追いつき、次のを叩いているうちに横を通る かのー様。
黒オルたんがそう調節してるのか。
ちょっと安心し、骨を

ドギャーーン!!→クリティカル! 178ダメージ
ドギャーーン!!→クリティカル! 165ダメージ
ついでに蹴激!90ダメージ

もう脳汁出まくり、爽快この上なしです!

ごめんよナイトさん。
がんばって挑発してるのわかるけど、骨はこっち向きっぱなしDEATH
スシ+1食べて
ようやく落札したアメミットマント+1(169万!ウヒー;;)つけて
集中+バーサクでやり放題で
双竜脚で680普通に入る始末。

告白します。
護衛、超楽しいです(*´Д`*)
病み付きになるな。逆の意味で護衛コワイコワイw

ミラテテも魅力ですが、
なくても全然お手伝いしたいですヽ(´―`)ノ
毎週行こうと決めました。
そんなミラテテ様は1080ポイントー。
ふむ。パーティー組まなくても7000げっつ。
モンク69@20000かー。

今日、みごと赤70コリさんが爺に勝利しおめでとう!
バトンを渡されちゃいました。
もちろん週末は玉出しの予定だしっ(`・ω・´)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

アサルト初挑戦
遅れながら、冒険者ありがとうキャンペーン

かぼちゃは・・・?

チャット回数:52398回
NPCに話しかけた回数:29463回
パーティー参加数:234回
アライアンスを組んだ回数:33回
戦闘回数:19880回
戦闘不能回数:199回
敵を倒した数:12383匹
GMコール数:0回

はいそこ。
「もう1回死んどけよ」とか言わない。

2005年10月からだからー。
ほぼ7ケ月。
で、寝バザー含めてログイン時間100日ちょい。
・・・

評価はみなさまに任せます(-.-;)






土日で・・・系3回(+a)パーティー組みました。

んで、新しい狩場もハッケン。
マムークでコカです。

-LV67~68-
ナ戦白黒赤

狩場:マムークI-9(マップ右の広場。坂の下)
獲物:Ziz(コカトリス族)
連携:ミストラルアクス>双竜脚 [光]

マムージャの本拠地でコカ狩りができます。
大体67~69くらいが美味しい感じ。
それまでが火山の芋で狩れるので、60台半ばから
ずっとアトルガンっていうこともOKな模様。

てか、かぼちゃがまさにそう。

猫戦士がフォー!ヽ(`Д´)ノ

テリガンのコカと同じく
静寂、石化、INTダウンを使うので
ストナ必須です。白さんはモテモテじゃ~

POP遅めで、5チェーンして休憩後
また沸くタイミングゆえ
数はいますが、ポイントに1パーティー限度かな。
マップ右、中央で1パーティーずつ。
行くときは先客具合もチェックですね~。

コカはアク、リンク。
くっついているのもいるので危険ですが・・・
こやつら


夜は寝ます。(ノンアク、ノンリンクで動き停止)


22:00~5:00くらい。
夜に狩り始めるのがイイカンジ。
最初やってしまえば、あとはPOPしたのを潰していくだけなんで~。

殴って殴ってふいだま双竜脚ー!
モンク69にアップ!d(`・ω・´)

いよいよ爺様が見えてきましたよーー!


夜方、アサルトに行きました。
1番楽というミミズ退治の人集めのため初シャウト。

マクロに仕込んで、間に/wait 1 を入れて


/sh【アサルト】ルジャワン掃討作戦行きませんか?ただいま1名
/sh 60制限とさせていただきます!AF等装備お願いします
/sh はじめての方歓迎!TELLお待ちしてます~ヽ(´―`)ノ




ドキドキ。
あああすっごい緊張する;;

オートリーダーのいつものレベル上げとは逆で
こっちで誰か判断できないのが不安じゃ~~~ヽ(;´Д`)ノ

や、やっぱりやめていいかな?
さっきのシャウトなし!ね、また今度にするわ;;
75にしてから無制限で参加・・・って

テルきたーーーー!!!(そら来る)


チゴーの心臓までちっちゃくなっているかぼちゃ。
来るがままに誘ってしまって
ちょいとトラブルもあったものの、

忍モ赤黒詩

異常5名でルジャワン行ってきます!(´・ω・`)ゞ


みみずの様子

宝捜しの様子
30分以内にみみず退治。
連携なしでTP溜まり次第ふい乱撃を打ち込んでタゲを取ります。
あうち。
敵は普通にみみずなので戦闘自体は楽かも。

マップはー。
オルデーヌ鍾乳洞を真っ白にした感じで、ところどころの水晶が綺麗~。
道わからないので適当に行き、残り3分ほどで殲滅、箱発見して
空けて???リング入手し、帰還!

アサルト初挑戦、成功ーwヽ(´―`)ノ
鑑定結果、かっぱーりんぐ(;´口`)


その後、赤→白と代わり
皇国エージェント救出作戦
黄金の遺産収集作戦 と進め
一気に参加証を使い切りましたw

イルルシの遺産は失敗ですが・・・(´・ω・`)
召喚獣を使った裏技があるので
次は、成功して1等兵に昇格しますよっ!

ただ
なぜにペリキアが70制限かっ;;
かぼちゃのライバルは
アサルト自体よりもレベル制限じゃーーーヽ(`口´#)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

Maat戦に向けて
アテネ代表、久保が落ちて巻ですか、どうかな~?
という時事ネタは置いておいて、今日は早くインできヽ(´―`)ノ


モンクでレベル上げー

-66~67-
狩忍黒黒赤

狩場:ゼオルム火山(G-7)
獲物:Magnatic erca(クロウラー族)

連携:スラッグショット>空鳴拳[衝撃]

なにこの超攻撃的布陣はww(;´□`)
4-1-1のシステムです。FW(アタッカー)4枚。
守護神忍者が必死でゴール(タゲ)を死守します。

となると、むしろ他のアタッカーが敵ですか。
サイドから駆け上がって全力でキラーパス(MB)を放つ黒魔両名に
「そんなに(敵対心を)上がるんじゃない!」と指示出しますか。

忍盾なので、ねぐらクモかなと思ったのですが
範囲スロウが不評で変更。

忍さんが知っているという、火山の魚狩りへー。


夜、ゴースト沸いて全滅;;



助けも来なさそうなので泣く泣く戻ってキャンプ地微調整。
芋+魚の乱獲コースに変えました。


黒2人のダメージの大きさは知っているつもりでしたが
まだまだ「つもり」だったようで
とて芋倒すのが早い早い。

戦闘開始して、たまっていたTPでふいだま連携>MBサンダーIII×2
→弱点のブリザドIII、ブリザドII
→もう芋の体力9割減ってます。
とどめ、終わりみたいな感じ☆

で、狩さんが釣ってTP報告ですが
狩人TP 101 % |ω・`) <call14>

いやいやいや!
待って待って!こちとらWS後で34%とかですから!


何なんだ、狩/侍 ?w
いや、蝉唱えてるし、サポ忍だよなぁ。

がんばって殴って、ためて
がる!(`Д´)ノモンクTP[105 %] 準備完了!
狩人TP 203 % |ω・`) <call14>

ヒィー;;


この日着ていたスコハは狩さんから借りました。
多少命中も上がって。まぁ最後まで追いつけませんしたが。
あのTPたまりは最後まで謎でした。・・・メリポ?

一度帰ったにも関わらず
2時間半で14000経験値!ありがたやーヽ(´―`)ノ


ENMに向け、バスに戻って毒薬作っていると(錬金16にUP!)

赤魔70のコリーさんがオンしてきたので
まだ早いながらも、来たるMaat戦に向けて
かねてからの希望だった証取りにお誘い。
(コリさんはこれで5回目のMaat挑戦とのこと。ガンガレ(´・ω・`))

赤魔とモンク両方出るのは・・・


ありました!デルクフの塔上層。
Magic pot が赤を
Giant Hallkeeperがモンクの証を落とします。

白上げしていた73シのオティさんを拉致って
デルクフへGO!!

強引すぎでしょうか・・・(;´▽`)


カギを使って階段昇って着いた先は
丁度、おなつよエリア。
しかも視覚 聴覚 魔法 生態 全部アクなすごいとこ;

ってか
以前レベル上げしたとこじゃんかw(3/12参照)

突き当たり部屋の前に陣取って(奥にゴースト。こわっ!)
シーフのオティさんに釣ってもらいます。
巨人リンクしても[かくれる]でヘイト切り。へぇ~、シーフって
そんな芸当もできるんですねっ。
ゴーストやってきてやられましたが・・・(´;ω;`)

んー、
どうも最近PTメンバーを死なせることが多い。
レベル上げも
3回連続で現地全滅とかしてるしなぁ。
原因とか抜きにして、リダは責任感じます。

若干へこみつつ再開。
5個ほど壷を割ったところで

出ましたー!!偉大な赤魔道士の証っ(≧ω≦)ゞ!!

いやぁ良かった良かった。
その後ちょいでモンクの証もドロップ!
ロットして即エスケで脱出ー。

いょし!結果オーライです。
かぼちゃができるのはここまで。
コリーさん、いざ行っちゃってくだされーー!



かぼちゃも、もうそろそろ・・・


モンク67→67(@6000)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

かぼちゃの普段着
水曜恒例となった3国ENMでござるっ

総勢8名で始め、メアデム回って
美美しき追憶の一塊ドロップ!

ガチロットで14っ ○| ̄|_

すごい数字だ。


ホラ4層で白黒さんがからまれ、戦闘不能。
時間的にもあかんかったのでそこでギブアップ。残念~;;

モ/忍じゃぁな~。
挑発欲しかった。力ためてみたけど、それでタゲとれなんだす。
威力ないからと遁術の忍具置いてきて失敗でした。
次回の課題です。

ま、ともかく経験値5000げっと♪
恒例でこういうイベントはおいしいですね~

解散後、錬金上げ再び。
イエローリキッドを雷クリで解体解体・・・
錬金9-、見習いに昇格ヽ(´―`)ノ

ただこのレシピ、HQできないと赤字です。
むしろ割れてます。
まあ、ダース4000くらいの赤なぞ鍛冶で喉輪地獄を経験した身となっては
全く問題ナシなのですが。
強くなったな、かぼちゃ(´_ゝ`)

この辺はー、HQで数が増えるものがほとんどで
多少のHQが前提で売れてます。
いつかスキル60にして同じことしてやる!ヽ(`Д´)ノ

数が固定の合成というとー。
新素材、コーヒー豆を合成もできたんですがね。
多分売れないwww

同じくENM帰りのオルさん、オティさんと
合成のことでワイワイ話しつつ上げるのは楽しいですねー。
けっこう合成中って、暇ですし。

鍛冶、裁縫、革細工とジャンルがそれぞれ違うのも
いろいろ聞けて良かとです。

その、裁縫のオルさんに
タブレット(オレンジ)系最強の
傭兵隊長の綿鎧、下衣の打ち直しを作ってもらいました・・・ところ
届いたのは銘入り綿鎧+2ですって!
プ、プラス2って青枠なのかっ、初めて装備します・・・

見た目同じですと?違う、心の目で見るんだ!


嬉しさのあまり記念撮影。

かぼちゃの普段着はこれで確定です(ミ ̄ー ̄ミ)



その喉輪。
アイアンインゴが3つほど+絹糸D33000だったので
いっちょ12回ほどチャレンジしてみますかーw


結果。

スキル0.0アップ!







負けて・・・たまるかッ・・・ orz

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

錬金術上げます
弾丸を見据えて・・・


錬金術上げますっ(≧ω≦)ノシ
「儲かる」と噂の錬金術。実際まわりに上げてる人も多く
そんなにみんな作ってるなら、買っても変わらなくね?と

放置しとったのですが、ここにきて解禁としました。
おっしゃー、ばしばし作るぞぉーーーっと
意気込んでいたら


メンテ。

ヤーン
参りー。せめてはじめの一歩を踏み出しとけ、と
氷クリを4D持って
南サンドリアのレンブロワ食料店へ。

あとは、わかるな?

グラ綺麗(´∇`)


調理している裸ミスラ×2の横で、耐熱ミトンを履いたまんま
錬金上げ(当然サポートなし)。
・・・つうか、裸ってどうよ?いくら倉庫でも何か着レってー。

初めて氷合成のエフェクト見たかもです。
革の昇級試験でダルメルマント作ったときに・・・見てないな。
あれは 買った
錬金、これの上限6までアップ!ヽ(´―`)ノ

明日の3国ENMの仕度しつつ>>>ログアウト

錬金術1→6

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

サポとしての狩人を
ソロでコルセアのサポとしての狩人をちょいこら上げました。
我が故郷、南グスタの山で
のー、レベルと装備が違うぞっ


のー(仮)に加勢してもらい、丁度やおなつよを乱獲します。
セクシーチェ~ン~(*´∀`*)

足が百人でゴツいのは微妙ですが。。。
のー(仮)は既にLV39なもんで、ここいらのゴブなんか一撃では?
そもそも経験値入るんか?と疑問したが

フツーに1ケタレベルの強さ。
呼んだ本人のLVに合わされるみたいですね。
2人でガスガス殴ります。
回復タイプにしたので、かぼちゃが攻撃受けてケアルもらう、みたいな。
シグナルとタクティクスを使い、「MPない」とか言いながらケアルする彼女を引きずり回し

なんとかレベル7になりました~ヽ(´―`)ノ

これでサイフォス、レザー装備、セルフボウ、骨の矢が装備できます。
ここからみみず射ちになるのか、まだ肉弾戦でいけるのか
正直ようわかりません(;@_@)
両方やってみましょうね。

7になった直後、ソロ中のオルランドさんから合成依頼がっ
竜14になったっぽく、ブラススピア欲しいとのこと。
お任せあれー(*´▽`)ノシ
ブラスってことは彫金やね。聞いたことないレシピだけど、検索・・・

ない。

んっ。下級職人までの彫金にない。
・・・そんなスキル高いものなの!?
焦るかぼちゃ。彫金は20しかないんだけど。あわわ;;

・・・と思ったら、木工なんですね。
(- . -;)びっくりしたぁ。
材料買いにOPでサンド→セルビナへ。
ついでにアローウッド材もギルドで購入っ♪

割れませんように・・・


亜麻を糸にしてもらって、それを手に
実演 販売 合成サービスでござる。
材料1コ+サブスキルのいる合成(割れやすい)ので
緊張しましたがっ!成功!!
NQなのは勘弁じゃ。

オルさんとはお別れ。竜がんばれーノシ

んじゃ、サンドに戻って骨の矢でもばしばし作るべし。
と思ったら骨くずが全部売れてるサンドリア競売場(´_ゝ`)

骨か。
グスゲンで荒稼ぎっつー手があるかな。
ヤグの矢羽根は裁縫22かー。
現在裁縫15。
スキル上げに丁度いいやんけ(☆∀☆)
グスゲン鉱山と東西サルタバルタで暴れるかぼちゃガルカモンクがいたら
それは私です。


それにしてもやっかいなのが
コルセアの銃弾!
錬金術ナノカヨー
鍛冶、木工が大して役に立たないとはっ。

「消耗品はみんな作ってるから
買っても大差ないやろ」と、放置していた状態の
錬金を上げようか迷っています。
アシッドボルトも自作できるしー。
3国ENM行くなら、ハイポとか毒薬とか
かなり材料自作できるんですよね。
意外に鍛冶のサブスキルでも使う。
うーーーーーーんっ。
まいいか。寝ようっと☆



寝る前にジュノ競売を見、愕然とする。。。

ウソだ・・・











アメミットマント+1が、200万に値上がってるー――――――!!!

やめてぇぇーー(;TДT)
NQでさえ1万→3万に。

何やら、材料のアメミットの皮が高騰しているらしいですが・・・
勘弁してよぉぉ

つうか、皮ってモンスタードロップでしょ!?
1枚50万は高すぎっ!!ヽ(`Д´)ノ

こんなの絶対暴落するんだから、
安くなるまで待ちますよっ。o(`ω´)oプンスカ!!

珍しく怒りながら>>>ログアウト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

チャーンスッ(☆∀☆)
GW中のイベントその他もろもろでござるー

3日に水曜恒例のLS3国ENMに行ってまいりましたっ。
かぼちゃは戦士で参加。
戦戦モ狩白黒、かな?6名ではじめ
途中忍戦が加わり8名になりましたよ。
ホラで、あの地獄3層に飛ばされましたが
1発でワープが出現し、事なきを得ます。
ε=(- . -;)ホッ。

メアのボスが暴れましたー(´Д⊂
技連発し、蝉ずたずたになって一人やられ
ダメかーと思った瞬間、イーグルアイで大逆転勝利ッ!!
戦利品に400万相当のピアス素材が入ってましたよ!!
競売で落札、全員で分配してもうけもうけー♪

プロミの雑魚でアップ(笑)37に~


戦士もめでたく37になりましたーっ。
もうスキルとか考えないようにしよう・・・
(真っ白)


新ジョブ取りーっ!!

ミシェさん、キャンさんに手伝ってもらって
アトルガン新ジョブ取りに行ってきましたヽ(´―`)ノ
白門でのイベントはこなしていたので
モンスターの出るフィールドに行って???を調べる
ちょい危険なクエ後半です。
アトルガンエリアの森にて


基本はインスニで進行です。
なにせ、なにがアクティブモンスターなのか情報がない!
黒忍モで割とバランスいいのですが、戦って勝てるとも
限らないしー。
忍/白だから挑発ないしー
中にはインとスニ両方ないと襲い掛かってくるモンスターもいました。
赤い、トンボと飛竜の中間のようなモンスター。
ううむ、危険です。

ともかく、無事3ジョブげっと!w
クエストの話でそそられるのは、からくりですが・・・
格闘またやるのはどうだろうww

あと、パーツとか、負荷とかオーバーロードとか
メカニック系はとんとダメなかぼちゃ。
わけわかんないよーーヽ(;´Д`)ノと現在逃げ腰です。


ゲートの開放にも行ってきましたよー。
アトルガンミッションの一環、アサルトをするためには対応箇所のゲートまで行き、
一旦そこから帰還しないといけないらしくて。

LSで行っていない人中心に、道案内もお願いし、5箇所全部のゲート回ってきました。
これでいつでもアサルトに挑戦できますっ('◇')ゞ
ただ、装備の関係やらなんやらで
任意のレベル制限が事実上無視されているアサルトの現実 orz

60とかで主催しないとダメでしょうか。

こういうシャウトやったことないんですけどねーヽ(;´Д`)ノ
フレやLSとかで集められたら最高なのですが。
絶賛募集中。60装備の人カムカム。防具AFでいいっすからー。

手伝ってもらってばかりでは何なので。
コリーさんが差し入れクエをするというので道案内+レイズ役にと白26で行き
インプに見つかって2人とも逝く。
意味ねーー(;Д⊂

ムキー
悔しいっ!!
諦めたらそこでゲームセットですよコリーさんっ!
モ/白で再挑戦だお!wヽ(`Д´)ノ

インプに見つかったら即百烈拳の構えのかぼちゃ。
2度目は絡まれなかったものの

アラパス海域に出る。
ヤバイ。
迷った。パニック寸前のかぼちゃ。
いや、ミシェさんの言葉を思い出せっ・・・!
「浮き沼をまっすぐ東」だ!
マップが無いので、コンパスをじーーーーーーーーーーーーっと見て

ちょっと感動!


無事不滅隊のもとへ到・達ーっー(≧∀≦)ノシ
良かったー。
焦ったぁぁぁ;;
早く地図欲しいですね。
皇国戦績ポイントにあったかなぁ。覚えてないなー。

ともあれ、コリーさん山猫傭兵に就職おめーww


何回かあった満月、新月時にちょいと合成も。
コルセアで使えるダート(投てき:LV7~)を
裁縫で作成。400本ほど。
裁縫9>15

暴落して売る気のない風クリを使って
ローズウッド材、マホガニー材、オークスタッフを作成。
木工39>44

喉輪、4D作り作り
スキル2くらい上がるべや・・・と楽観してたら
わずか0.4アップって;;
鍛冶64のまま。キッツー

オルさんにスケイル装備を依頼され
曜日調整して、土曜日におまじない集中アビを使って合成。

ごごごごご・・・
シュ
シュ
シュォー・・・
ドバーーンッ!!!

HQソリッドアーマーキターー!!!
鍛冶上げが報われる瞬間ですヨw(つ∀`)
これだから合成はやめられない。まだまだ上げるよー


以前欲しかったスパイクイヤリング(耳装備:攻+5 回避ー5)が、競売価格
7~8万を上下していて微妙な感じ。
買おうかどうしようか迷っていると
コーラルイヤリング(耳装備:攻+5 回避ー5 被魔法ダメージー1%)が
1万で安定。

あら。

コーラルイヤリングを10,000ギルで落札しました。
コーラルイヤリングを10,000ギルで落札しました。

やったーヽ(´―`)ノ買い物上手w

サンドで記念撮影~

(モデル:オティさん(左))
アトルガンの人気新装備の何とかに
ダークの鎖が必要な模様。
ダークの鎖一気に売り切れ。

高 騰

チャーンスッ(☆∀☆)!!!
ありったけのモグ金庫のダークインゴットを引っ張り出して+黒鉄鉱買って
ガシガシ鎖を作成します。

5個が精一杯か(´―`)y~
Pに売らせて・・・結果
完売御礼ヽ(・∀・)メ(・∀・)メ(・∀・)ノワーーイ
ええと。。。5個で
22万の黒字!(出品手数料抜き)

やりーw
他にも高騰している物があるので(ミスリルピックは落ち着いた)
もうちょい稼げそうな予感ですよ。ニヤニヤ(ΦωΦ)

つうのも、今欲しい物がありまして。
アメミットマント+1
61~ STR+2 攻+15 飛攻+15

最終落札160万ッ!(その前が175万とかで少し怖い)
つうか、攻撃すっごい上がるーー!!
NQのアメミは1万ちょいなのですが、攻+10。
スパイクイヤリング1つ分まるまる違うのは大きいなー。

ただいま持ち金130万弱・・・
低レベル装備HQ売りとかで稼いでました。
今すごい。できなかったけど
ブラスサイフォス+1が10万とかありえん。

欲しいなー。
現在モブリン製品が値下がりしていて
ムバル掘りはおいしくなさげ。
ニヤニヤ(ΦωΦ)物品でアメミ+1購入が目標です。

いい加減飽きt 攻+が充実してきたので、連邦指揮棒+1を
競売に出し、D値が4高いフェラルファングを購入です。
(60装備保持のため、あわてて指揮棒取り戻したのはナイショ)

D値4と、攻+10。どのくらい違うんでしょうか???
バタリアに行ってトラ殴ってきました。





変わらなーい。
指揮棒の方が間隔14低いので前の方がマシ!?

ただ、WS(ふい乗せた状態で)打つと
フェラルのほうが100くらい多いか。
うーむ。

新しい方でww
倉庫Pに指揮棒送りました。
次の武器はー。ジヴァクローも欲しいけれっど
ワーグバグナウかな?ひさびさの爪!

防具は、見た目が映るのはほぼAF。
羅刹作務衣は防御と被ダメマイナス効果があるけど
敵対心プラスって!いやがらせですか。
羅紗装束までガマンなのかなーーっと。
デューンブーツもいつか欲っすぃ(*゚―゚)
72~がモンクの最終形態だよー。もうちょっとガマンの子っっ

ソロムグでバザーしてたゴブリンコイフ。
いつのまにか獣人帽子がかぶれるレベルですか。
ガルかぁ。
ガルモかぁ。



かぼちゃだな。

よし。
以上ッ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ヤバイヤバイヤバイ
GWがあっという間に過ぎてしまいました(;´口`)
だらだらとインしていたらほぼ更新することも無く・・・

始めのときとか記憶ビミョーなので
ダイジェストでお送りいたしますー。まずはレベル上げ

★モンク上げGOGO!★
オンゾゾの迷宮、テリガン岬、ボヤーダ樹、アトルガンの新エリアで上げました。

オセキター――(・∀・)―――!!

オンゾゾではトラマを狩っていると抽選NMのオセがPOP!
「やばくなったらエスケで」ということでそのまま挑戦。
一度寝かせてヒーリング作戦で、なんとか勝利!!
しかもアサルトジャーキン出ちゃいました!

茶○さんの知り合い?の
こなさん(黒魔)が見事ロット勝ち。おめでとーヽ(´―`)ノ

テリガンではコカトリス、
ボヤでは芋(クロウラー)狩り。
有名な場所らしいので場所取りにタイヘン;;事前サーチは必須です
その分おいしい(*´▽`)ノ
この辺のレベル帯、
基本的に空鳴トスで湾曲連携>ブリザガ2またはブリザド3でしょうか。
古代は派手でいいなー、と


フリーズとかも出ちゃってますがー。

リーダーやってると、誘うときに以前組んだ人なんかは
優先してテルしちゃうものでして。
気が楽で戦闘の合間にいろいろ話ができます。
えたもんLSのぷりっつさんとも2回組み。
LS抜けてから誘えるレベルになっちゃって、ちょい気まずいかなーという心配をよそに
パーティーは「にゃー」会話で大盛り上がり(;゚口゚)

かぼちゃ以外みんな語尾に「にゃー」ヽ(´Д`;)=;゚Д゚)ノ
(ヒュム エル タル×2 ミスラ ガルでガル以外みな女性)

いやいや、ぷりたんアナタはタルやんけっっww
タルで猫化したら、それこそ計り知れない強さです(*´Д`*)
めっちゃ楽しかったっす。ぷりさんありがと!

アトルガンエリアは珍しく誘われてPT。LV64@7000で希望出しです。
ワジャーム森林(I-8)で火を吹く芋+トロル+トロルのからくり狩りでしたが
詩人釣り、最凶!!
芋のHPが1/3くらいになったら、「さあどうぞ」と言わんばかりに
次の芋が目の前に運ばれて来てララバイで寝てるのです。
今の芋と運ばれてきた芋が重なって「へ」の字になるくらいに持ってき方も完璧!
この詩人ただもんじゃないっw

さしずめ、芋のわんこそばと言ったところでしょうか?
7チェーンまでは覚えてますが・・・それ以上はどうだったか・・・
運ばれる芋をひたすらガスガス殴り続け、5時間で火クリ6Dと
経験値3万強の大フィーバー!
ってか65の経験値25999で止まってるし;;まさか2上がるかー

限界4をサクッと終わらせて66に。LV65あっという間だった。
火山エリアの芋も狩って66もはや中盤。
双竜脚覚えました!
ガルの飛び蹴りは・・・ど、どうだろう;;思ったよりかっこよくなi

ま、でも

双龍脚>クロスリーパー>スィフトブレード

闇連携出してますがねっ( ̄ー ̄)ハデでいいねw


その他のジョブはこちらーーーー。

[続きを読む]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



