真のフェイスタイプはかぼちゃ
名前 : Eligor
種族 : ガルカ
フェイス : 3-a ボーンイーター
バストゥーク共和国 : ランク9
ジョブレベル 合成スキル
戦士・・・ 75 吟遊詩人・・・ 34 釣り・・・ 07
モンク・・・ 75 狩人・・・ 37 木工・・・ 60
白魔道士・・・ 42 侍・・・ 37 鍛冶・・・ 99
黒魔道士・・・ 37 忍者・・・ 55 彫金・・・ 60
赤魔道士・・・ 75 竜騎士・・・ 01 裁縫・・・ 60
シーフ・・・ 37 召喚士・・・ 21 革細工・・・ 60
ナイト・・・ 75 青魔道士・・・ 01 骨細工・・・ 60
暗黒騎士・・・ 37 コルセア・・・ 75 錬金術・・・ 60
獣使い・・・ 13 からくり士・・・ 01 調理・・・ 00
- フェロー -
Nothima Elv♀ マリヨン
Type : 4-A
LVL : 61 猛攻タイプ
武器 : 阿修羅
頭装備 : ノクトベレー
胴装備 : ロードキュイラス
プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
2005/10よりはじめてます。
メインモンク、生涯装備はパンプキンヘッドなりー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

| Before | Next |
| List | Random |
Titan-Ring



そーれ、そーれ!
モンクでPT。オンゾゾでトラマ狩りです。

62~63
忍暗赤黒
狩場:オンゾゾの迷宮(H-6)
連携:空鳴拳>シックルムーン[湾曲]





ルセア!!!?

ええと、アトルガン解禁が木曜日で、今日が土曜日でーヽ(;´д`)ノ

まあいいかw
おもしろそうだー・・・ということだけで勧誘w

興味もありつつ・・・どんなことするのかな?

超人とLV上げ


これがロールです。
回して効果がサイコロのアイコンにつくようでー。
なんだべ?と思って見てみると

取得経験値アップ!とか
なんか、リフレッシュ!とか

おいおいおいマジでつかという効果でござる。
何か数値が3とか5とか出てるけど
今のとこ(・∀・)??

詩人みたいな感じで
釣り+射撃で攻撃してますねー。
WSのスラッグが600~800出てるってスゴ!!!

コルセア楽しそう~(*´д`*)
本人も「そーれ、そーれ!」って言ってダブルアップをしてて
こっちまで楽しくなってきます。
ムードメーカーみたいでいい感じ!

・・・いや、確かに
タ ル っ 娘 で し た けどね!!いいじゃないか!
(ちなみに、Pと同じフェイスタイプ)

1発でファンになるかぼちゃ。
8000ほど経験値取得して終了ー。

その後、LSで
アトルガンのクエ3つほど行ってきましたーヽ(´―`)ノ

[その女、性悪につき]
[弱点分析]
[双角の仕事人]
希望者みんなで、初めてのエリアをインスニで特攻します。
初めての土地で右も左もあやふやっす。

ラミアNMを沸かせて倒し、
みんなでマムージャになってみたり。
マムージャ天国!

アトルガン、面白いですわww
朝方までやって終了ー。

報酬に、エンチャントでDEXが1~6上がるという
ランダムリング[指:60~ ALL Job エクレア]げっとー。
ビミョー;;


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コスプレ
まずは、こちらをご覧下さい。














グフフ


アトルガンクエのNPCじゃないですよ?
私、Eligorですよ?






いいか、ボウズ
男にはなぁ、引けねぇときってもんが存在すんのよ。
誘われてアトルガンに行ってみりゃあ、
↑のようなツラの漢が待ってるじゃねぁか。

これは、あれだな
「かぼちゃガルカ」の代表たるこの俺サマに対する
■eの挑戦と思っていいな?

よぉし、わかった。
全国1ッ千万のかぼちゃファンの願いとあっちゃ
まんざら悪い気はしねー。
これが雅留家の生き様ってもんよ。わかるだろう?





/slap
/slap
/slap


ごめんなさいごめんなさいごめんなさい


ええ、ネタのためにだけ買いましたとも!!
落札金額75万、
アスリンの次に高いじゃないか!!ヽ(`Д´)ノ

しかし、さすがタイムリーコスプレ。
白門でめちゃめちゃ見られますわ。

かぼちゃ、ご満悦(*´д`*)


見事、1度目で青魔の質問に正解(?)し
グンダルフの奇岩と、ついでにやり残した山猫クエも
やっちまえ~と、バスサンドひた走り
・・・
長っがー!

ぜえぜえはあはあ。
汗だくになって終了。
渡しただけじゃ・・・終らないんですよね。
続きは明日ー>>>ログアウト

※たまにアルザビに出没します。
つっつくなりなんなりご自由にm(_ _)m

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ミステリーーー
ピック全売れーwヽ(´―`)ノ
んで、今日は新LS初のイベント
3国ENMに行ってきました。
総勢9人・・・かな?

多少ごり押しでもいける人数です。
構成も、シーフがいたり、モンク(かぼちゃ)がいたりと
わりと余裕め~。

とはいえ、ハプニングはあるもので、
デム3層の虚ろが範囲攻撃連発し
唯一の白さん撃沈(´;ω;`)
メアでは、NMに絡まれた直後
戦闘場所に別の敵がPOPして
2H使って辛くも勝利とか、手ごわいです。

今回、初めてENMでシーフ(オティさん)がPTにいたのですが
意外や意外、大活躍です。

臨orスリップショットからのふいだまファストはもちろん
4層で、蝉張ってとんずらで
道中の敵全部もっていく!
一人先に塔に着くオティさん。ヘイト切れで消える敵たち。
他のメンバーは楽々と塔に行けるのですww

・・・入り口見失うと、孤独死が待ってますがね・・・(つД`)


ボス戦は、なんと3箇所連続の記録更新というすばらしさ!!ヽ(´―`)ノ
しかもホラでは何ちゃらの塊塊ドロップ!(はじめて見た)
ガチロットで逃しましたが、もとより
経験値&イベント目当てだったので全然おっけーw
モンク62になりましたよぉ(´∀`)

ENM後、エルム材とミスリルインゴを買って
マウラの港で合成合成。
ピック22本作成ー。
HQのピック+1が2本。むしろいらんのですが。贅沢っ(つд⊂)
セルビナ行きが来ましたが、誰も乗らず。そらそうですか。





あれ。
ナニコレ。
近づいたら消えた。ミステリー((((;゜Д゜)))

船の、船倉だけが残っちゃってます!!(;゚口゚)
あ、あわてて撮影。
ミステリーーー

何なんでしょうねあれー。
見たことある人、ぜひご一報をば。

眠気に負けて、着いて早々バザー。
アルザビまだ全部まわってないよぉーーー >>>ぐー。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

占いをするNPCについて
アルザビ城門にいる占いをするNPCについて。
青魔クエ開始のあやつです。

なんと言うか、
オウガバトルからの出張ですか?と
言っちゃっていいですか?いいですか??
似すぎじゃー。

伝説のオウガバトル・キャラメイキング
「不死のレスタト」の質問のほうがまんまなんですが、参考サイト見つからずー。
(こちらは、答えていくとヴァンパイアになれます。)

これでいくと・・・話し掛けた曜日や
自分のジョブで正解が違うのかなー。と勘ぐってみる。
全部3番でOKだった人もいるらしいが、かぼちゃはダメ―。

ひとまず、ナジャ社長の所へ行き、
メンテも近いので差し入れ持ってナシュモに着いてログアウト。
本日3000G 支払い。
明日こそは当ててやるー。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

NPCデビュー
世間から遅れること、若干

アトルガンの秘宝の舞台、アルザビの白門に
やってまいりましたーwヽ(´―`)ノ

70になるまでとっておこうと思った
偉大なモンクの証使っちゃったなー。
まあ、そのうちまた取れるでしょう。

いざー、マウラの港へ!


060425_1.jpg

解禁から1週間が経とうとしている現在、
東へと向かう船はこのくらいの人影。

まったりとバケツやクラゲを釣り
沸いてきた雷エレに百烈拳をかまし、空鳴拳でトドメ>>>
---アルザビに入港いたします。---

オチ付き。

エレとさらばしつつ、アルザビ白門とうちゃーーく!!

港、こんなカンジです。
見渡して~~。PCいっぱいいますなぁ。
この場合、たむろってる所には
美味しい話(イベント)があるのですよ(〃 ̄ー ̄〃)覗いてみましょうー

はじめに目についた集まりで、地図購入!!
次に、子ミスラにスコハとAFが群がってたので、そこにGO-。
子ミスラといえば、あれです
モグハウの出口拡張!

んで、今までに無くストレートな要求をしてくるミスラン。
黒インクと、羊皮紙ですか。
次にデーモンのペンを要求しそうです(実際しませんが)。
靭皮紙だったら忍者が常備してるんでしょうけどねw

まあ、持ってないんで保留ー・・・
んで、他のポイント探そうと思って見渡すと
横でタルっ娘が寝バザーしてますた。
覗くと、黒インクと、羊皮紙。

ちょっと、ここに商売上手がいますよwww

ともあれラッキー。
もちろん買ってモグハ拡張カモン。

と。

バザってたタルが
おもむろに起き上がり

ぽーちゃんはEligorに手を振って見せた。


(;゚-゚)"


(;゚0゚)0゚)


(;゚Д゚)゚Д゚)゚Д゚)


(;゚口゚);゚▽゚)ー゚)∀`)∀≦)ノシ ぽーちゃんだーーーーwww


誰かと思いきや(元、といえば元)LSメン(笑)
相方の人もやって来て、新大陸でしばし雑談をしましたよヽ(´―`)ノ


その後、別れてアルザビ観光。
いろいろクエ発生してますがー。
全部放置。
占いで1000ギル取られますた。

そんな中。
噴水横のタルに話しかけて発生したクエで、
出てきた食べ物ドロボーのガルカが・・・
かぼちゃ。

(;゚口゚);゚口゚);゚口゚)えーーーーーーーーーーー!!!?

いやいやいやいあy
ちょっと待てぇぇぇぇぇ

かぼちゃ、いつの間にかNPCデビューですか。
どんなところで■e開発陣と電波交換してますか。
つうか、かぼちゃはガルカの正装ですと言っているのに
よりによってグフフ笑いする泥棒ですか。やっぱりあの顔怖いんでしょうかwww

その後、も一度イベント起きて
ドロボーガルカに向かって、食べ物を盗まれたタルが
自分の後ろに立って「冒険者さんやっちゃって!」みたいなことを
言ってましたが

どう見てもドロボーの仲間ですよね自分。

持ってませんが
柔術着着てうろついてたら、捕まりそうです。
・・・やりたいなぁww

眠くなりー。
なんか地図クエで使うらしい
ミスリルピック1ダース合成して寝バザー。
売れれば15万くらいの黒。うまうまですが
まさか、アトルガン初日で
よりにもよってミスリルピックを寝バザるとは思いませんでしたよ(-.-;)
1本目のお買い上げは新LSのきゃんさん。ありがとー('▽')ー~。

あのかぼちゃが気になって仕方ありませんがー >>>ぐー。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

古物商のオルランドさん
アトルガンの拡張登録ができました!

ではでは、新大陸に向けて
呆れたDreamerの船出といきましょうかー!ヽ(´―`)ノ
・・・タイトルの音楽が変わった!!ちょっと勇ましい音楽になってます。
なんかムダに気合が入ります。

意気込んでオン!

---------------------System Message-----------------------
全ワールド、緊急メンテを行います。
この間ファイナルファンタジーXIをプレイすることはできません
(以下略)
----------------------------------------------------------

この・・・タイミングはッ!!! ○| ̄|_
@2時間じゃー、船の上で落ちてアンコウのエサとか
かぎりなく美味しいネタ作りにしかなりません。

予定変更。つるはし8ダース持ってムバル掘り。
掘り掘り。モブリン製品はその場で分解できるのが嬉しいーw

ぱりーん
ぱりーん
パンッ!(っていうノイズ入った)・ぱりーん

メイル、ヘルム全消失orz
火曜日だしね。仕方なしー(つД`)
(アーマーは裁縫9でHQ3(木綿糸×8)できたのはなんでだー)

あと、ゴブリンダイスが今日はめっさ出まくる。
あれか。古物商のオルランドさんが「ウチにも挨拶せんか」と
言ってますか。
了解了解、バスにデジョってOPブブリムでひとっ飛びー
 ・・・・・・・・・・HPジュノ。
ヽ(;´Д`)ノ

まあいいか。
天昌堂の ヴァッシュ・ザ・スタンピード Faurselに
ドラクエ2的な返事をして(思い出した人は多いハズ!w)
アイテムメモ。チョコボでマウラに行き、Orlandoの所へー。

おじさん、お父さんと呼ばせてくだs ダイス8つ持って来ましたでー。

ぱーぱぱぱ、ぱーぱぱぱ、ぱっぱぱーーーーーっ




120ギルげっつ。○| ̄|_
せめてチョコボ代くらい・・・

チョコボ代といえば、アトル発売当日は
メアチョコボ代が6000を越えたそうな。
ほんで今日び、
青魔50がサーチにひっかかったそうな(他人事)。

みんな、アトルガンをどれだけ待ち焦がれていたか
ようわかりますね~(´―`)y-:

マジで死ぬんじゃないか。
なんか去年韓国にいたよね、ね!?

ムバ掘りでは金鉱、黒鉄鉱1個ずつげっと!
金鉱と亜鉛鉱、モブマスクは競売へー。

オルさんに紹介してもらったLS、
ブロガーさんが多くてビックリです☆
リンク作りたいなー・・・。
だけど、このテンプレ、リンク項目ないなぁ。
直書きか。
なんか、左側ごっちゃりにー(´Д⊂

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

猫リーダー
本日午後3時半時点で
ふんどし鯖、
コルセアレベル42のひと、ハッケソ

AFとれるじゃんw

かぼちゃは要塞で、英語PTに入りコウモリー。
ふいだまバイパーがイイネ!(^ー^)b
目に見えてHPゲージ減るのが爽快です。
ただ、一回、前衛まで来た白さんにだま入るっつー
信じられない出来事が勃発。
白さん大ピンチ!!かぼちゃ、A級戦犯確定かッ!?

でなく。

ブリンクストンスキン張って(おまけに抜刀して)
「どう!?私が盾ですよ!!アハハ!」(かぼちゃ訳。多分合ってる)

と、何かわからないけどご満悦な白猫リーダー。
3回に1回は素で回避している白猫リーダー。
あんた何装備してんだ。

ブリスト切れた時点でもう一人のシフさんがガルナイトにだま入れて終了ー
何事もなくコウモリ撃破。

ブッチャケアリエナイートオモウ( ̄口 ̄;)
ちなみに、この間誰もツッコまず。


解散後、ばったりオルさんと再会ーw
んで、
話の流れでオルさんのところのLSをいただきましたヽ(´―`)ノ
すごい偶然。
タイミングとして、今日じゃなければもらえてないでしょう・・・

かぼちゃ、厄介になりまーす。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

シーフ33→34

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

そんな日
何をしたか、思い返して記事書いてるんですがー。

何だろ。
ぜんっぜん覚えてない。

モンクのサポのシーフを上げてた気がします。


これは覚えてる。
昨日LSを抜けたんですが、
フレンド登録もしてあるLSメンから、メッセージが来てて
それを読んでから、ずっともう
泣いちゃって。
一日中ボロッボロ涙出ちゃっててダメした。

いい人すぎるんよぉー(;д⊂)
2日目にして、めちゃめちゃ寂しくなっちゃったじゃないかよぉーーーーーヽ(;Д;)ノ


あうあう。
許されるのなら、やっぱりいつか、笑顔で戻って
以前のように遊びたいな(´・ω・`)

バスでやってた新規LSのシャウトに反応して
パールもらい、

ぶるまさんと
フレンドの銀さんに相談。
聞いてくれて、本当に!助かりましたm(_ _)m


かぼちゃ、恵まれてるなぁと改めて実感。
それがわかって、最後にちょっと幸せにヽ(´―`)ノ

・・・FFのこと何も触れてないや。
でもそんなん。そんな日でした。

シーフ30→33



後日追記。ひとりごと
[続きを読む]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

いつもどおりの日
アトルガン発売して1日が経過し、
新ジョブが3国周辺で猛威を振るっている(青魔道士130人確認)中、
かぼちゃはLSメンに誘われてオンゾゾのトラマ狩りに行きました。

予約したディスク受け取りに行く暇ナシ(;´Д`)ノ
いつもどおりの日です。

オンゾゾの迷宮、入り口はかぼちゃが
ダルメル狩りをしていたところのちょっと下にあってびっくり。
しかもここ、レベル61で狩場と聞いて2度びっくり。
オートリーダースキルが0.1アップ!(*'-') w

torama狩り

トラマを釣って狩っていきます。
確かに、楽じゃないけど攻撃当たっていて
なんとかPTでもいけそうです。
かなりの数のトラマ狩ったものの、目的のオセは現れずー。

帰り際に、
モルダバのゴブリンのところを様子見。
と、なんか沸いちゃってるモルダバゴブリン。
ぼこすか殴り(かぼちゃはコカに絡まれるのでインスニして応援)
見事モルダバイトピアスドロップ!
黒62のぷりっつさんの手に渡りましたよ。ヽ(´―`)ノおめでとー

ダボイにナイト取得に行くため、テレポホラをもらい
かぼちゃはここでPTを抜けて
ホラ岩でみんなにサヨナラの挨拶します。
いつもは手を振るだけなのですが。



今日はみんなに一人づつ、サヨナラ。







夜更けになり、落ちてくみんなを見送った後、パールサックを外しました。


LSのみんな、ごめんなさい。

しばらくリンクシェル抜けようと思います。
話して決心を鈍らせたくないので、黙って抜けたことを許して欲しい。


理由はー。
今は抽象的なことしか言えないのですが、
ちょっと距離を置いて、アタマ冷やしてきます。

あ、だれも嫌いになったわけじゃなくて!
かぼちゃは今もみんなのこと大好きなんですけど
今ちょっと、あそこにいるのが辛いんです。

戻れるかどうかまだわからないです。
でも、リンクシェル「エターナルモメント」で遊んでた時のことは
本当に、楽しかったです。


ブログっていうか、日記っていうか
誰に言うでないメッセージっていうか、関係ない人にはどーでもいい
とりとめのない文章になって申し訳ない。
FFやここのブログは続けるつもりなので
こんなへっぽこで良ければおつきあいくださいな。


060421_2.jpg



 ひとまず、
 一旦、
 さよなら。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

とんずら!!
プロフィールに自分の似顔絵を描いて
完成!ヽ(´―`)ノ
これで一段落です。絵なんて久しぶりに描きましたよ。


ふんどしザーバだけの特徴か、違うのか
かぼちゃのレベル帯のみの特徴か、全レベルにおいてか

常に、3人はモンク玉出し状態。○| ̄|_
そして誰も誘われてないっつー現実に泣きそうです。*(´Д`ヾ)*.

んで、今回のVUで、格闘武器に「か」(からくり士)って書かれているのに
地味に恐怖。
+リージョン情報のビシージでアトルガンのマップ公開にワクワク♪
からくり士を目指してるみなさん、誘われるかどうか微妙ですよ!w

毛ンクは黙ってリーダー inビビキー湾(初!)

噂には聞いていたビビキー湾、
入ってモンスターを調べてあらびっくり
「ウサギは練習にもならない」
「鳥は練習にもならない」
「ゴブリンは練習にもならない」
「ダルメルは(以下略)」

えっ!?

持ってないマップを広げて確認、ビビキー湾だよねここ。
戸惑うかぼちゃを尻目にメンバーはとっとこ進みまして
おもむろにチョコボから降りだしました。

いやいやいや。
練習狩ってどーしますか。

というか、本気で鳥釣りましたね。
何かの儀式ですか。抽選NMで上げるとかですか。

とりあえず抜刀(抜爪)。おりゃ!





んっ、
この鳥、えらい強いぞ!!

かなり時間かかって鳥倒し、辺りのモンスターを調べて二度びっくり
「鳥はとてもとても強そうだ+」
「ウサギはとてもとても強そうだ」
「ゴブリンはとてもとても強そうだ++」
「ダルメ(以下略)」

何とっ!!!!
いつの間にか、超デンジャラスゾーンに入ってました。
確かに、見た目は同じですが、微妙に名前が違っている・・・

というわけで。
-LV61-
ナ侍白黒赤
狩場:ビビキー湾(G-6)
獲物:Tragopan(死鳥族)
連携:空鳴拳>の五之太刀・陣風[湾曲]

ちょっとした手違いで
モンク、侍ともにサポシ。
ふい空鳴拳のダメージでこっち向かせないと
ふいだまで締められません。

正直焦ります。

「神速の拳、見切れるかッ!!空鳴拳」 ドゴーーン!!
・・・向かないー!!!
敵対心上げようと、アビ連打。

チャクラ!
かまえる!!
回避!!!
ぬすむ!!!!

とんずら!!!!!


本気なんですってヽ(;´Д`)ノ

「ぬすむ」でこちら向きました。
さすがです。いろんな意味で。

戦闘していくうちに、だんだんと
敵対心具合もわかってきて、
鳥の扱いにも慣れてきました。
各自の工夫でタゲを操り、大ダメージを出せる!
これがレベル上がってきた前衛の楽しいところですヽ(´―`)ノ

ナイトさん、いつのまにか闇杖装備して
スピットテーカーでMP補給してました。
そんなのもアリなんですな。

6000ほど獲得して終了ー。
これでも次まで1/4ですかー。長くなったものです。


白魔が25になったのですが
肝心のインビジが売ってません(´・ω・`)
白魔系の獣人が落とすらしいので、フレの茶○さんにお願いして
オズの白ヤグ退治にレッツらゴーw

両手棍ナイト+モンクで撲殺撲殺。
フェローを出し、回復に忙しくなってきた茶○さん、スピットテーカーで
160回復して御満悦(*´Д`*)
もはやナイト必須ですか(笑)

メンテ寸前までチャレンジしたのですがー。
ドロップせず(;>_<)無念っ
マジでーーだれか出品plz
ウィンで落ち。
明日また競売見てみよーー・・・>>>ログアウト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

サポ割れた(ノ;・Д・)ノ
ヽ(`Д´)ノさっそくの不意だまをモンクで試そう!

サポシになって勇んでサーチ。
・・・60になって、赤AF揃ったと喜びのフレMさんを拉致w(/ω\)
快く来てくれて、感謝!

白さんいないけれど、誰かが覚えてさえいればラバオで着替えが可能です。
テレポルテは融通が利いてありがたや~。

-59~60-
忍侍黒赤詩
狩場:クフタルの洞門(I-6)
獲物:Deinonychus(ラプトル族)
Goblin Tamer、Goblin Mercenary、Goblin Alchemist
(ゴブリン族)
連携:空鳴拳>五之太刀・陣風[湾曲]
地>五之太刀・陣風[湾曲]

いらっしゃいましたよ~、ギーヴル様。
近くにいると、画面揺れるんすね!! 何事かと思いました、最初。
ギヴ様にはからまれませんでしたが、
スニ切れた瞬間サボってんだー3匹にからまれ、かぼちゃちぼん。何やってんだー・・・。
1人じゃ結局、何にからまれようがやられますか。

気をとりなおしてー。フェロー、スキル上げ組と取り合いの狩り。
黒2人もすごかったですが、
今日のメンツも熱かった!

とてとて、とてとて+レベルが相手だったのもありますが、
本気で切れ目がない!
通常攻撃で削りまくるモと
黙想で2連×2をしっかり決める侍。
忍盾で回復は極力抑えられ、
リフレバラバラでMP底なしの(ように、見えた)後衛陣。
倒した瞬間次釣ってまた戦闘がノープロブレムですよ。
1度、ラプ中にラプが2体同時POPのラプラプ祭りもありましたが
寝かせた端からドカドカ殴っていって何ら問題ナシ!w
むしろリンク狩り。エキサイト!!楽しかったー(*´▽`*)

ふいだま空鳴拳もだんだん身についてきました。
盾の真後ろに立つこと。これ重要です。
ガルモがタル忍にだま入れてたんですけど、見えてないんかッ!?本当に!!

レベルあっぷ!61ッ!!

「これで解散ね」の最後の戦闘で、かぼちゃレベルアーップ!ヽ(´―`)ノ
そう、最初にちんだのもすべて予定どおグフッ


解散後、白魔24で玉出しー。まだまだいきますよぉー

先週につづき、LSのぱんにゃん、さらにはづみさんとセット(´▽`)ノシ
戦白赤が一緒ならと、今回ばかりはリダする気がありませんー。
J下層で遊んでるうちにお誘いが。

-23~24-
戦モ忍白赤詩
狩場:コロロカの洞門F-9(西アルテパ砂漠方面)
獲物:Clipper(クラブ族)

連携:パワースラッシュ>烈[湾曲]

赤、詩の両名殴ってますw

今回は白一人!回復がんばらねばと

思いや

忍盾+詩人さんがピーアン、ピーアンIIで癒しまくり、
むしろさらに楽に。
途中、25になりバラード覚えてもらってからは
暇バニシュするほどの余裕があります。
つうか使う魔法砂丘からほとんど一緒・・・w

危なげなく、目標の25-w
勢い余って26!サポ割れた(ノ;・Д・)ノ
白魔道士25になって、レイズ取得です。
状況が限られますが、レイズシャウトに答えられるんですねー。
これから白魔で過ごそうかな・・・?(不謹慎)

このとき、「これで戦闘不能になっても大丈夫ですよーww」とか言いつつ
(リアルで)寒くなってきたので、暖房スイッチポン。

バツン!!!

ブレーカー落ちたっ!!!
ヤバイヤバイ忍さん釣り行ったヽ(゚Д゚;)Ξ(ノ;´Д`)ノ
あわててPCのスイッチ連打、反応なし
パニックパニック。
あああ、ブレーカー上げるのか、うひぇー;;

2分後くらいに無事復活。まだ釣ってなかったようで一安心デス。

あのですね。
戦闘不能は大丈夫って言いましたけど!
これは、ムリ!!(笑)
それにしても、レイズ覚えた次の釣りで落ちますか。
自分の家の電源構造まで、そのへん心得ている造りだとは知りませんでしたよまったく。
PT後、テレポルテのゲートクリスタルがまだという
2人を誘って石取りに。んでラバオで地図げっつσ(´∀`)σ

タルさん水死の危機!

ガルはしゃがんでも潜れませんでした。
水中ガマン大会では審判をします(笑)

眠くなり、ここで落ちー。
メア岩で落ちるのは大晦日以来だなーとか思いつつ>>>ログアウト

モンク 60→61
白魔道士 24→26

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

フレ登録!
-LV26~27-
忍戦モ白黒

場所:ヨアトル大森林?-?
獲物:Yuoatle Mandragora[マンドラ族]
連携:臨>ファストブレード[湾曲]
 スマッシュ>コンボ[衝撃]
 
ヨアトルでうまうまマンドラ退治。
カザム前をそのまま3LVくらい引き上げた感じですね。
ゴブに見つかると阿鼻叫喚なのもまた同じ。
夢想花の範囲広くなってない?これ・・・

衝撃連携からサンダーMB、レベル1とはいえ侮れず。
湾曲とほぼ同じダメージ出してます。ちょい以外でした。
うまうま200の4チェーン。
2レベル上がって解散です。


解散後、一息ついてまた希望出し。
1上にオルランドさんが詩人で希望してたので
人気詩人に乗っかこれ幸いとお願いしてセット出し。

・・・結局かぼちゃがリーダー(笑)
集まったので、それもヨシ!

-29~31-
ナモ詩白召

狩場:ソロムグ原野G-7
獲物:Evil Weapon(イビルウェポン族)
連携:レッドロータス>コンボ[核熱]

噂には聞いていましたが、えび(ウェポン族)狩りは初めてです。
硬そうな(スライムや、ゴーストみたいな)イメージありますが・・・
そうだ、こいつはいつぞやの倉庫Pのカタキ。ぶちのめすおっっ!!ヽ(`□´)ノ
えび狩り!


・・・戦ってみると、思ったよりもいけますね。
不意打ちでしっかりダメージ当たり、
通常攻撃もさほどキツくなし。

恐るべしは、WSっぽい[怒りの旋風]これがきつい~;
範囲+スタンor蝉2枚はがれ。
しかも、狙ったように連携途中に使ってくるっ!

業を煮やしたナモ両名、
フラットブレードとタックルで止めに入ります。
だが、タイミング合わず。「しゃーない」ってことで
普通に連携に戻ります。

耐えつつ狩っていきレベル30に!ヽ(´―`)ノ
ふいだま来ましたよ~

さっそくやってみましょう。
釣ったえびをモンクさんに挑発してもらい
猫ナイトさんの後ろに立って

ズバーン!(不意打ち)
シュワーン!(だまし討ち)
いざ!!ふぁすとぉぉぉぉぉぉ





えびよ。

なぜ、こちらを向いているんだい??


はい、だまミスしました!!!
立ち位置がわりと微妙ー。
調整しましょうね。

気を取り直して、もう1回!立ち位置確保ッ!!

ズバーン!(不意打ち)
シュワーン!(だまし討ち)

Eligorの攻撃
→クリティカル!えびに120ダメージ


いざ!!ふぁ・・・って、えぇぇ!???

ヽ(;´Д`)ノオートアタックしてまうー


出来はともかく、わりとしゃべれて
おもしろかったパーティーでした。 だま、練習しましょう^^;
オルさんとフレ登録~w(/ω\)

夜、LSで3国ENMです。かぼちゃは戦/忍で参加。
ホラで地獄ルート(虚ろの配置混み混み)にあたり、全滅・・・
エスケして再挑戦、みごと勝利!(;>ω<)ノシ よかったー

デム。
1層で、次へのワープがなぜか出現していて、ありがたく飛び込むと
その先に、
えたーさん(☆∀☆)発見!
いつもコメントもらってますが、こんなb所で会えるとはっ!!

えたーさんもおなじSS撮ってます(´_ゝ`)b


ボスの塔まで同行して
みごとクリアしましたよ!
えたーさんとも登録でござるwヽ(´―`)ノ今日はいい日だ!

メアのボスが当たり。やる気マンマンで危なかったけれど
こっちもアニマ+2Hアビ全開で勝利!

気付いたら戦士が2つ上がっていましたw
レベル差を気にせず(30以上前提ですが)できるのがいいですねー。
装備品を整理しつつ・・・>>>ログアウト

シーフ27→30
戦士34→36

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

渋い魅力
先日、めでたく闇王を倒すことができたので
ジラートのミッションを始めることができます!!ヽ(´―`)ノ
さっそくノーグに行き、ギルガメッシュとご対面。

おおお~~w
プロモ映像以来のギル様だー!!
プロモと同じセリフしゃべってる!

しっかし、渋い魅力放ちまくりのギル様。
どこぞでエクスカリ「パー」を振り回して
「あれっ!?」とか言ってた人とはまるで別人です(別人です)。

ウガレピ寺院まで行くところで進めてひとまず終了ー。

クリスタルの戦士とか、○○○○ー○とか出てきて
緊迫した展開になりそうですね(´∀`)




問題は、
ボス戦(=BC)が多そうということ。
参った・・・モンクしか上げてないですよ?ww

ジラミ、いきなり暗礁の予感ヽ(;´―`)ノ


喉輪、ふたたび+ダークマフラとか合成ー。
44個作成して、1割れスキル1.9UP!!
・・・ちょっと、渋くなったかな。
オマエまで渋い魅力放たなくていいよ、喉輪クン??
気前よく、気前よく!!(笑)

ダークチェインは一式作ってためておきましょうー。
なぜか?

そりゃ、銘入りシック一式作りたいからに
決まってます(*´∀`*)w
ユニクロと称され真っ赤っ赤なダーク製品のなかで
アタッカーなら魅力的なシックチェーン!!

装備、戦ナ暗!!
・・・完成したとき、もらってくれる人募集中です。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

えろすりざーど。
先日ぬんじゃ上げしようと忍/戦で落ちていたところ、
ログインして1分後に誘われるモテっぷりについて。
砂丘に到着して納得。シ白黒黒召か。
それはまぁ盾ジョブ欲しいですわな。

コンシュタットにて、裸足で来たことに気付く。
・・・スマン、フィールドブーツすら履いてなかった○| ̄|_
まあ紙兵あるからいいかw ←イクナイ

砂丘でカニカニ魚ゴブー。

忍シ白黒黒召

モ忍忍竜白召

一度半解散があり、全後半でガラッと面子が変わる砂丘にも
慣れましたよ~。
しかし蝉の張替えが難しい。中断されると死にかける;;
実際ゴブに一度やられたし。自爆もしたし。
砂丘OPでホームポイント設定していて、事なきを得てます。

後半は、前衛増えてなんとか安定した感じが。
忍2人だと全然違いますね。助かるっっ。

ひまわりたんw


途中加入のモンクさんが
プロマシアミッションなどで一緒になっている
シンジさん(エルナイト)のサブキャラだったことにびっくり。
(´∀`)おひさですー。それと腹虫げっとおめー。

しかし、タルタルモンクとは、茨の道よのう・・・
がんばれ。それ以上は言えません(つД`)

@1000から始めたので
2時間で2アップ!
サポのサポレベル(75の半分の半分)18に到達!!
これで、本格的に
戦士、シーフ上げじゃよー!ヽ(`Д´)ノ

現在、モグハウスの鉢植えがスッカラカンです。
何か植えろと、もったいないBogyが騒いでます。
タルタルライスは最近1万切っててあんまり美味しくないです。
んー。

そうだ、ジ・タへ行こう!

シグナルパール持ってどーも君ハンターにジョブチェンジ
サポシにしたので、のー(仮)は回復タイプにしときます。

エルはこういう仕様が多いw

リザード。うむむぅ・・・(-_-;)
地味な配色になってしまってちょっち残念。
リージョンとか無視して戦ってますからな~。

ん。
脚がッ!なんかえろす!!(*゚∀゚)=3 ムッハー!
あいや、セクシーセクシー。
落ち着けオイラ。

しかし、脇もスコハに続いてばっくり空いてるではナイデスカ。
えろすりざーど。
ジ・タは霧と朝露で涼しそう。装備次第では風邪引きまっせここ。

棍棒忘れたので、えろすフェローと格闘でぼこぼこ殴り
謎の樹木の挿し木、4つげっとですヽ(´―`)ノ
ここのどーも君はライバルも多く、常時取り合いっぽい感じで
一度、悪質な取り方してしまって・・・知らない忍者さんゴメンナサイ
(抜刀している横からダッシュ殴り。見た目は完全に横取りOrz)

気を取り直して。
さっそく植えて成長を待ちましょうー。と、3つ植える。
ちなみに・・・前回、テケトーにクリスタルを与えた結果、挿し木3つで

風クリ16個
黒石1個
リトルワーム18匹

ヽ(;´Д`)ノ ショボーー
リベンジ、なるかっ!!


忍者 16→18

のー(仮)LV39:回復タイプ
スピア:リザードメイル:ブロンズキャップ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

デジョった。
バスでPT希望出しながらぶらついてると
たまご一掃セールALL100ギルのシャウトが発生!
ぶわわーーっと群がる冒険者たち。
かぼちゃも目の色を変えこれ幸いといくつか買って、
[E][F][G][H][I][J][K][L](イニシャル8)
[L][I][T][I][E](リ・テロア)
[K][U][Z][O][T](クゾッツ)
を渡し、ラッキーエッグとたまご調度品(バス式)げっとーヽ(´―`)ノ
ちなみに、自分の名前[E][L][I]が優先されて
リ・テロアのリージョンは渡せないことが判明。
時期的に・・・改善はなさそうです○| ̄|_→ブラックドロップげっつ。

んでは、ドロップなめながらフェロー&両手棍上げでも行きましょうかー。

ベドーの羊を狩りに春雨のパシュハウをえっちらおっちら。
目当ての羊がいたので、パール装備して肉食べてドロップたべてーーー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おや。


ん??


気がつけば、ここはHPに設定したばかりのバストゥーク商業区
しばし、思考停止。

結論。

デジョった。
ログにも、やられたとかの表示はないので、ただのデジョン。

ま・じ・す・か!!
ブラックドロップ、使ったらデジョンなのね・・・(TДT)
2回行く気もないので、OPクゾッツから砂漠のかぶと狩りに変更です。

帽子ですよ(*´Д`*)b

まだアイゼンから変わりません。
ベレー帽と鎧がマッチしていて、制服のようでかわいらしいですヽ(´―`)ノ
夜に出るミミズはカモなのでざっくざく。
骨が来りゃー格闘武器に持ち替えて返り討ち。

レベルアップですよ(`・ω・´)b

レベルアップ-w

初めてタクティクスパールも使い、そうとう稼ぎました。
サポ白ながら、回復薄いのがちょっと厳しいですが・・・
のー(仮)帰宅後、LSで召喚獣のことや昔話なんかを話しながらー>>>ログアウト

のー(仮)LV39(UP!):攻撃タイプ
スピア(見た目ハルバード):アイゼンプラッテアーマー:ブロンズキャップ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

第4回大陸横断ウルトラクイズ!!
かぼちゃのいる、ふんどしサーバにて開催された
髭団LS主催:第4回大陸横断ウルトラクイズ!!に
参加して来ましたーヽ(´―`)メ(´―`)ノ

優勝賞金500万ギル+副賞オリハルコン他!!
(2位200万ギル他副賞、3位100万ギル他副賞)
とにかく人がすごいです。
かぼちゃは、集合場所になったバスの大工房に
人だかりができているのを見たことがありません。
最初の○×クイズで別れた先の、領事館内は
さながらジュノ港の競売場?
普通に動けないんですよ。

みんなで/huh×100。ログがあぁぁぁ

かぼちゃは2問目で間違い、コンシュタットの敗者復活の場へ・・・
コンシュタットでは、現在不正解者が勢力を延ばしています。
敗者復活は出題者、ぎるさんへの早押しTELLにひっかけ負け。

「問題、白魔道士が最初に覚えることのできる」
「ケアル」
「ケアル」
「ケアル!」
「弱体魔法は?」

ぐはーー!!(正解[ディア])

その後観戦となりましたが、観戦が、また楽しかったです。

このとき、いちご白タルっ娘をだっこ。至福(*´▽`*)

手前が観戦者。奥で繰り広げられているクイズを見ながら
敗者LSで解説したり、雑談したり、ヤジをいれたり・・・w
クイズはその名の通り、クォン大陸横断(縦断?)後、ミンダルシア大陸に渡るため
セルビナから船に乗ったのですが・・・

祭りパゥアーー!!


なんと、そこに海賊!!
予想外のハプニングでした。
ですが、そこは歴戦の猛者が集うウルトラクイズ回答者陣(フルアラ×2~3)
「骨、足りねぇ」「NM出ないの?」と
海賊に不満を言う始末です(笑)
シーホラー、骨NMは出ませんが、仮に出ても楽勝だったのでは!?と思います。
決勝の舞台


最後はジュノの大公謁見室前で決勝戦。
ボタンの代わりにsayで@発言が早押しの合図です。

そして、勝利の栄冠を手にした者は・・・
前回に引き続き、ウルトラクイズ2連覇達成のみやびぃさんっ!
おめでとうございますーーー!!!
そして、企画運営なさった髭団LSのみなさんお疲れ様でした!!
とてもとても++面白かったですーwヽ(´―`)ノ

次は夏祭りだそうなので、何を企画されるのか楽しみですね(´▽`)


レベル20になり、無理言って頼んだLS裁縫先輩
ぽーちゃんブランドの(もらった)トレダー装備、解・禁!
ざん!!

カッコつけてますw


かっっけぇーーーー!!
一目でお気に入りに。
後衛のときだけは・・・かぼちゃじゃなくてもいいかなぁww
しかも、脚がバロン

足向けて寝れませんよもう。
ありがとぉーーー!!大切にするよっ(≧∀≦)ノシ

と。
LSの新人、ぱんにゃさんが
白魔23で玉出ししてたので拉致ってきましたw
レベルの都合上、かぼちゃも白。
狩場でちょっと彷徨った結果・・・

-LV22~24-
忍ナ暗白白黒

狩場:コロロカの洞門H-8(西アルテパ砂漠方面)
獲物:Clipper(クラブ族)
連携:臨>スライス[湾曲]

猫猫樽樽樽ガルのパーティー。
ガルが白、猫ナ、樽忍の盾な種族的に 微妙な 漢気あふれる構成。
白2+ジュース持ちなので、持久力でカバーかな?
いやまず構成g

忍者+ナイトのダブル盾に
白2人。
ケアル3どころか2も使わず、ケアル1とリジェネで事足りてしまいます。
火力はイマイチ?ながら、超安定。カニだし。
黒魔さんががんばりすぎて常時HP黄色でしたが・・・
同時に2匹カニ釣ってしまったときも
前衛分割して個々に当たり、粘り勝ち!(`・ω・´)
・・・スリプルは?【えっ!?】
それよりも構せi

白同士の事前打ち合わせはナシ。
どっちがどう弱体、回復するか腹の読み合いしています。笑。
魔法射程ぎりぎりから、ディアかぶり。
ぱんにゃさんのパライズ詠唱を見てこっちがスロウ。
う、レジられた。>>>ぱんにゃさん続けてスロウ。
(`・ω・)bグッジョブ!
かぼちゃもMBパライズでいたぶります。
だから構s

片方がMP切れてくると、もう片方が回復受け持ち、その間にヒーリング。
連携(WSでなく)が上手くいき、切れ目なく狩り続けられました。
そのこと+指輪のダブル使用で
かぼちゃ、24にアップ!!
1時間半で2つあがりー。かにうまーーーww
こu

よい狩りでした(´∀`)
やはり知り合いとのレベル上げは楽しいです。ヽ(´―`)ノ
レイズ、インビジまで、あと1つ!!
k

白魔道士22→24

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

冥闇
この画面左側に、プロフィール+各種レベル・スキルを
まとめてアップしました。
一部途中なのでバランスが~。もうちょいかかりそう。
アトルガン対応なのは気が早い?

フェロークエ(冥闇)が発生しました。
ルトはあいかわらずクネクネしてますが、無視して
オルデール鍾乳洞へ向かいます。ここのスライムが
だいじなものを落とすそうな。
(コロロカの方が近かったのはナイショ。特にバス国民)
レベル60モンク/白魔+38フェロー(攻撃)で楽勝。
ジョブにもよりますが、50くらいでも勝てそうです。
倒してクネクネと話して・・・コンプならず。続きがある様子ですー。
わからなかったので放置。のー(仮)にスピアを渡しました。

夕方、闇王戦をした後フェロー兼両手棍スキルあげinダボイ。
実はソロでフェローは初です。
帽子~

スピアを渡したのにハルバードに!
謎仕様です。
勝手に改造してますか。
もしくはフタマタかけてますかコンチクショー。

が、がが
それを補ってあまりあるほどに
帽子が(*´Д`*)bイイ!!
帽子超可愛。しばらくこれで。

黄金マスクオーク・・・は強すぎ。
もちっと弱めを、突くべし突くべし。
オーク戦車が一番スキル上がりました。スキル3UP。

フェロー後、LS総出でたまご集め(エッグハント)です。
卵の調度品が欲しいので、いくつか買って
[E][L][I]と[I][C][E]をモーグリに渡し
雷と氷のドロップげっとーヽ(´―`)ノー―・・・ってこれ何デスカ?
用途不明。一応ステータスアップする食事?らしいので
暇なときに使ってみましょうかー。

バストゥーク:ランク5→6

のー(仮)LV38:攻撃タイプ
スピア(見た目ハルバード):アイゼンプラッテアーマー:ブロンズキャップ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

フラれちゃいましたw
サポ候補のシーフ上げ。
4~5人希望してたので、/ja オートリーダー 発動。
着替えて、もう一人を待っていると
先に誘われる。

かぼちゃより上手がいましたかヽ(´―`)ノ

-LV25~26-
忍モ白白黒

狩場:ユタンガ大森林(G-6)
獲物:Yuhtunga Mandragora(マンドラ族)
連携:臨>ファストブレード[湾曲]

レベル上げのメッカ、カザムど真ん中ですな。
入り口ガードのいる木柵の裏です。

当然釣り役ですが、あそこって、すぐ近くにゴブ1匹いますよね?
木柵のすぐ後ろに隠れていて、出た瞬間2回ほどからまれました。
オマエがステルスするな、と言いたい。

レーダーの赤マーク見落としですけどね・・・○| ̄|_
事故なんですー(つД` 入り口の戦士さん、エリチェン時に叩かないでー

人気のマンドラが枯れ気味で、奥まで探しに行く途中
ゴブに見つかるも、とんずらで猛ダッシュ!振り切り!!Ψ(`∀´)Ψ
その間リンクしなかったのは奇跡。

NAのリーダー忍さんがさりげなく個性を出してます。
マンドラ釣って帰ってくると、忍さんが迎え挑発ならぬ
迎え銃撃でタゲ取ってきます。
この銃撃、命中+ダメージがWS並み。明らかにスキル青です。

湾曲連携に入る前にも、臨の前に
「こいつで水への抵抗を弱めてやるぜい!!」と火遁の術を唱えてます。
細かい気配りもできるナイスガイ。
ただ、知ってか知らずか
黒さんは決まってブリザドを唱えてましたが。

途中から参加したガル白さんが同じ服+同じフェイスタイプです。
ガル2人ってだけでも珍しいですが、すごい偶然。思わず撮影。
そして、解散後「デジョンするよー」と黒魔になったガル白さん、デフォで
パンプキンヘッド装着!!

060407_1.jpg

う・・・運命の出遭い(*´Д`*)vv
すいませんよかったらフレンドになってくれまs<<<デジョン2

フラれちゃいましたw(・ω・、)

シーフ25→27
                 (4/12一部修正)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

喉輪
両手棍持ってブブリム半島へ。
絹糸集めと、エレでスキルアップを目指します。

先にサルタOPに行って、家具で眠っている装備をリージョンポイントに
替えたかったのですが・・・エクストラは無理なのかっ。
ガルカ初期装備と無銘刀、狩人ペンダントよ、さようならー。

使い切ったデジョンカジェルはOKでした。

ブブリムにライバルおらず。
クロウラー、風エレをまったり狩り。
だいたい3~4匹に1つくらい?絹糸落とします(サポシあり)。
モンクの習性か、骨を見ると殴りたく・・・
不意打ち入れて、2発クリティカルで即死。
たまに、ぬすむ→Gorlから骨くずを盗んだ。
どこもぎ取ったんだか(笑)

風、水エレが出たらバトルスタッフに持ち替えて百烈拳。拳じゃないけど。
4体倒し、スキル1.4アップです。
わりと上がりませんね。
1体まるまる上がらなかったこともあるので、ここでは限界なのかな?と。
喉輪は土クリなことに後で気付き、塊を競売に放り込み。サンドで6000G、即売れ。
火、雷クリが5000まで下がったので、風クリが今のところトップですねぇ。

2時間やって、2Dほど獲得!
Pが競売で絹糸を3D買い(ダースは高いなー。55000っすよ。)、
アイアンインゴを2700Gで10ダース購入、アンビルで一っ気に板にします。
このアイテムホントすばらしい。今はで言いますが、お世話になりっぱなし。

で。

材料そろったところで満月を待ち、光曜日に喉輪合成を決行しました。

[喉輪]
首装備:防4:モ侍忍:LV34~
鍛冶:限界65:土のクリスタル:材料・・・
アイアン板×1
絹糸×1

防具として活用する日は訪れるのか。喉輪。
ジュノ競売履歴、8件です。当然すべて店売り(約2700G)。
売ればインゴット代は帰ってきます(絹糸代は帰ってきません(つД`))
その間どれだけスキル上昇するか・・・

いざ!
せーの。

喉輪喉輪喉輪喉輪喉輪喉輪喉輪喉輪喉輪喉輪喉輪喉輪喉輪
喉輪喉輪喉輪喉輪喉輪喉輪喉輪喉輪喉輪喉諭喉輪喉輪喉輪
喉輪喉輪喉輪喉輪喉輪喉輪喉輪喉輪喉輪喉輪。

舌噛んだ闇曜日にちょっとずれこみました。

36個作成5割れ!
スキルは、始めた段階の56.8から・・・

60.0ッ!!!!!!!!

さ、3.2もーーー!!??
満月光曜日効果(オカルト)でしょうか。すさまじい上昇です。
特に、神がかっていたのはja[集中]を使った直後、
4回合成してスキル0.7UPとか。
これは本当に目録の上がり方ですか!?
材料、まだまだ残ってます。

そして!印可青文字キタキターーーー(∀゚(∀゚(゚∀゚)゚∀)゚∀)ーーー!!!!

いやぁ~、ついにここまで来ましたよー(つω≦)ノシ
ここから先は、他のスキルと(一部)競合できない領域。
スキル0.2アップが消えてなくなる領域。
ここから先こそが!職人と呼ぶにふさわしい、
第2ッ、ステエェェェェ・・ジッ・カモン!!!

目指すは、、、まずは68のエプロン!
いずれは~できれば・・・師範・・・3ケタ・・・

鍛冶街道まっしぐらのかぼちゃです(`・ω・´)!!
これからも、今まで以上にがんばりますよぉーーー!!!



といったものの、昇級試験の課題品をまだ出してません。
えーと
ダークファルシオン。

火のクリスタル
ダークインゴット×3
スチールインゴット×1

ざ、材料費。。。11万・・!グフォ(吐血)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

自己嫌悪です・・・
東サルタバルタで召喚上げー。
初めてここで低ジョブ上げです。
なぜここ?
うむ。サルタをバス支配にして
OPでドカンと飛ぼうっつー魂胆ですよ(`∀´*)

絹糸と各種クエアイテム欲しいんです。一人じゃリージョン
ひっくり返るわけもなし。
去年のロンフォ・グスタ交換騒動は本当にありがたかった!
実際なるか知りませんが
本気で希望はしてますねぇ。サルタ支配。

後半はタロンギで球根狩り。
だんだん攻撃が痛くなってきたので
かーくんにタゲ取ってもらう作戦に。
間違ってソロでつよクロウラーを釣り、青ざめるも
パライズが絶妙なタイミングで入り、勝ち!あっぶねーー!!

レベル12にアップ!!
これで、白25にしてレイズ、インビジ使える☆

その後、フェロー。
初めてスキル上げ&潜在はずし&フェローシャウトに乗っかっていきました。
サポ白でアスリン持って行ったのですが
割れてるのでイマイチなことも認識してましたが。
MMPとか、振る舞いとか、レベル差とか・・・?

詳しいことは略しますが、ダメダメでした。
何もできなかった。がっかりです。自己嫌悪です・・・(つд;)
ガルモなんぞやっている時点で、多少は覚悟していたことですがネ。
はぁーーー。。
唯一良かったことは
一緒に参加したじゃじさんのフェローが上がったことw おめですー

70メインのスキル上げを経験し、軽くショックを受けてます。あういう中でやるんですね。
まだまだ知らないことがいっぱいです。みんなすごいなー、と。

イカンイカン、プラス思考、プラス思考。
えー・・・そうそう、
MP持ってると、とにかく他人の体力が気になって
ケアルとか、状態異常とかずーと見てたんですよ。
もしかして、かぼちゃ白魔に向いているのかも!ヽ(´―`)ノ





(;゚口゚)ナ・ナンダッテーーー!!(;゚口゚)(;゚口゚)



召喚士10→12

のー(仮)LV38(虚ろでUP!):攻撃タイプ
グレートアクス:ミスリルプレート:頭なし

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

虚ろの調査
フェロークエ「虚ろの調査」に行ってきました。
行き先はコンシュタットのプロミ-デム。
1層で[???]調べれば終了ですが、それでは何か味気ない。
ザコ倒していけば経験値も入るそうなので
戦/忍で本気装備です。
かぼちゃ盾。のー(仮)攻撃タイプ

フェローとプロミデート・・・の、はずが?

おお!ミスリルプレートに昇格!ヽ(´―`)ノ
すばらしいすばらしい。
当面の目標は鋼鉄鎧。がんばります。
ではでは、空蝉唱えてステーキ食べて、奥へ向かう準備をし・・・
この直後、「誘ってください(>д<;)」のテルが。

(ΦωΦ)?

ふと後ろを振り返ると、
LSのぽーちゃんが、白魔でお手伝いに来てくれていました!!wwwヽ(*´∀`)ノ
回復を考えていなかった(空蝉+ヒーリングのみ)ので、
地獄に仏でした。
感謝ですw ありがとうー!!

2+1人でプロミ調査。おかげで順調っす。
程なく???を発見、タゲって調査し、
回りの人魂やアリクイみたいな虚ろをしばき倒して無事生還。
光球も発見しましたが、チキンかぼちゃは手を出さず。
1層で帰り、
フェロー経験値1400+タクティカルパールげっつw


来たる喉輪地獄(鍛冶上げ)に向けて
絹糸を地味ぃ~に集めたいところです。
絹糸の相場は3千なので、
単品ドロップが安くなりがちなジュノ競売で2500のケチ買い。
そのうちブブリムでも行きましょうか~。
これと、アイテムスペースですかねぇ。

以前、プロMでタウルス討伐に行ったとき流れてきた
フォモルコデックスがレアな上に使い道が???だったので
1万でバザー。
通りすがりの人が買っていきましたヽ(´―`)ノ
(のちにソロムグで5万~20万でバザーしてたのを発見。あれ?安すぎ??)

家具にあった野兎の尻尾。
何のクエアイテムかと思いきや、マゥラの「ごうつくばあさん」

(ノ゚Д゚)ノ====[サポートジョブ取得]
2秒で捨てる。

おつぎ、隕石。
ウィン石の区のコルモル博士に渡すそうな。
西サルタでウサギからラブレターをゲットし、一気にクエ2つコンプ!(*^―^)b
「競売場の手紙」「天からの贈りもの」
ついでに、少しウィンのクエもやりたくなりました。
タロンギ、メリファトに行って
タロンギカクタス、双子石のピアスげっつ!
「花と修羅」「双子石の絆」
ウィン名声が「そこそこ知られる」になりました!

ただ、
双子石のピアス×2(調子に乗ってトカゲ倒しすぎた)
蟲眼のサークレット(報酬)
ラップドボウ(報酬)
アイアンソード(報酬)
炎の塊(熱波になった)

もちもの、増えてるんデスガ・・・(;・∀・)??


ウィン&ジュノ競売へぽいぽいぽいっ>>>ログアウト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

奥さん、MBが
なんか体調が中途半端なのでー。
故郷の(笑)グスダベルグに戻って召喚士でも、まったり
ぽこぽこやってようかなーと
思いつつ。。。ジュノ競売出品確認。

んで、いつものクセで同レベル帯サーチ。
戦戦黒黒黒白白シナナ球出し。

うわぁー、手がぁ、手が勝手にー―――――


-59~61-
シ黒黒白

狩場:ウルガラン山脈(J-10)
獲物:Nival Raptor(ラプトル族)
連携:空鳴拳>バイパーバイト[湾曲]

初めてのウルガランです。
ザルカで若干迷いつつ、洞窟を越え
ウルガラン初めての動作は雪んこウサギに/poke。

カワイイ(*´Д`*)
とて++なのでオイラよか強いんだが。

坂に入ってラプ狩り。空鳴拳を実戦投入します。
考えてみれば、連携の起点って初めてだ!
マクロ用意、用意。

---------------------------------------------------------------
[Gogo]Ctrl4
/party 連携準備オッケー!ぶちかませー!ヽ(`Д´)ノ
---------------------------------------------------------------

普通すぎてつまんないとか言うなー!ww
JOJOネタ的には「さあ、おしおきの時間だ」かなぁ。
「お前はこれから、連携準備オッケー!と言う。」
弱いか。

ネタ提供plz。

黒魔が2人。
ラプの弱点は水。
天気はずーーっと猛吹雪。
んで、不意だまの特大湾曲連携。
おまけに、ガで巻き込む心配のない崖中腹。

そらもう奥さん、MBがえらいことになりますよ!!!!

さ、さむーーー((((;゜Д゜)))


600、700×2は既に普通。
ブリザガ2とブリザド3で大抵は沈み、
かろうじて生きてても追加ウォータ3で終了ー。
連携開始=ラプトルの最期の方程式ができあがってます。ナムナム(-人-)
つうかこんな激寒のところで
短パン、ノースリーブ・・・
真っ赤なバミクロがすごく暖かそうに見えましたw(/ω\)

たまーに、連携TP溜めがあったのですが
連携+MBでトドメしちゃったほうがいろいろ楽でした。

①戦闘にテンポが出てやることが明確
②いくら派手にやってもラプが黒さんのほうに行かない
③そのままヒーリングに入れるのでMP使い切れる

黒さんもそのへんわかってるらしく、
毎回ハデにひゃっほいひゃっほいしてくれました(*´▽`)

1回、いいタイミングで黒さんがフリーズ唱えてたんスが
ラプが前方範囲の麻痺ブレス吐きおって、不発。
残念、見たかったー(>_<)
某タル黒さんはフラッドで1400とか出してたそうな。
うっはww 期待しましょう。

ブレスには立ち位置90°回転して横向きになる作戦で対処(´-`)b
しかしこの後古代MBは不発残念です。

2時間強やって解散ー。


解散後、体調というか
頭痛が酷いことになってきたので、そのまま就寝。ムリしたっぽいです。
今日はフェローなし。
かろうじてランデヴポイントに行き、のーの装備が変わってることを確認ー。
何になったかはまた次回ですー>>>ログアウト

モンク60→60(@10000)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

砂丘でワッショイ
週末分。まとめて。

白鬼上げ。

召喚が10になった!ヽ(´―`)ノので、ひとまず
装備整理し、タブレットに自分の名前を縫い付けて(銘ってこと)
アスリンを装備し、ちょいげっそりしながら砂丘でワッショイ上げへ。
カバンはクッキーとジュースであふれてます。
ピクニックのようです。

初めてのPT後衛参加ですw
心構えもなんもしてなくNAメンツに飛び入りし、
釣ったカニに向かってまず 抜刀

レベル13にしてすでに臼魔ですかこのガルカ(笑)

あわてて解除し、ケアルケアルケアル。
忘れてた。ディアー、パライズー。
いつものPTで後衛さん何してたっけかなー(;つ>ω<)\覚えてないなー
唯一覚えてるのは、戦闘直前のリジェネとヘイスト。あと印ケアルガも。

まだ早い。まだ早い。

とりあえず、戦闘始めにディア>スロウ>パライズで弱体。
ほんでケアルケアル。
カニこっち来た!ぎゃぁ;;

むむー。
魔法連発するとキケンなのかっ。

ちょいガマン。ゆっくりケアル・・・
よし、来ない。

ただ、待ちすぎると戦士さん赤いって!
おりゃ!ケアル2!
カニこっちキターーーー!!

ぜーぜー。
ヤバイ。2はヤバイ・・・。
1を小出しにすることにする。
アレな意味でキケンがいっぱいな砂丘なれど、このPTは前衛が挑発してくれてるので
その点では安心。カニ倒れたら、ワンド装備してヒーリングー。

釣るの早いな。この人。
立ってジュース飲んでまた座る。
MP3で遠隔攻撃とかしてるが気にしない。見てない見てない。

余裕が出てきたころにふと思い出し、
・・・そういえば核熱でバニシュがMB入ったハズ。やってみよう。
バーニング>コンボの後に、でや!バニシュ!!

Eligorのバニシュが発動。
マジックバースト!Snipperに3のダメージ


・・・。

大人しくケアルします。

メンバーや、ときにはPTそのものも入れ替わり
横の白さんが倉庫キャラだったり
入った先がサポなしランク1の初心者さんグループだったり
一時期構成が戦モモ白白白になりかけたり

砂丘でガ系自爆とは・・・やはりNOUKINか。


カニにバニシュガかけたら魚2匹巻き込んでこうなったり。

まあ、いろいろw
:教訓、砂丘で上げる場合は、OPかセルビナでホームポイントを設定しよう!
レイズ待ちで時間かけるよか、とっとと戻ったほうが早いデス(>_<;)←4回戻った
湾曲連携にパライズがMBで入ることを学習し
トンボ、ゴブ(さかな強いのでほぼ手出さず)も狩って
19になったところでジュノへ。
調理エプロンに両手斧とは、ナイスセンスだ兄弟(´_ゝ`)b


かぼちゃ兄弟(初対面)並んで球出し。

クフィムミミズとカニ。
忍侍シ黒白白と
ウソのように都合のいいPTができ、眠くなるほど安定した狩りができます。
(正直眠タカッタデスゴメンナサイ)

サポ割れぎりぎりのLV21まで上げて終了ーヽ(´―`)ノ
この間、クッキー90個とジュース40本消費。
白魔以上に、体重がレベルアップしてそうです。

魔法買いにマゥラ、セルビナまで行く船のところで

また青銅の箱、出ました

タル獣びりぃーさんたちと遭遇し
釣りPTに参加。
少しの間でしたが、楽しかった☆(´▽`)/

ブリンク、リジェネ、ケアル3まで取得。
タンス(収納家具)の後ろに落ちてた
スニークも取り出し、取得ー。
ちょっとは白らしくなったかな?

2日夜、3国ENMへ。戦/忍

戦戦狩白黒召。
道中はかなり安全でした。前回のは運が悪かっただけなのかなー?
逆にホラのボス戦で敗退。
HP192×2回吸い+子供3匹はちとムリ。

テレポってデム、メアでは勝利!経験値6000げっとし、レベルアップー!
戦/忍が34/16に。ついに普通のPT行けなくなった(;-_-)

寝る前に恒例のフェロー。
クフタルでカニ、ゴースト。
レベル上げの人いたらごめんなさいー。
とりあえず姿は見なかったけど。
カニ簡単に枯れるんです(´;ω;`)
覚えたてのリジェネ発動(`・ω・´)


プレートだーw
上がったばかりの白をサポにして自前スニークですヽ(´―`)ノ
リジェネやバウォタラもやっちゃいますよーw

のー(仮)、37にアップ(`・ω・´)
虚ろの調査もできるようになりました

白魔道士:13→21
戦士:33→34

のー(仮)LV37(UP!):攻撃タイプ
グレートアクス:ブレストプレート:頭なし


↓Pにも何かあった模様。

[続きを読む]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



