真のフェイスタイプはかぼちゃ
名前 : Eligor
種族 : ガルカ
フェイス : 3-a ボーンイーター
バストゥーク共和国 : ランク9
ジョブレベル 合成スキル
戦士・・・ 75 吟遊詩人・・・ 34 釣り・・・ 07
モンク・・・ 75 狩人・・・ 37 木工・・・ 60
白魔道士・・・ 42 侍・・・ 37 鍛冶・・・ 99
黒魔道士・・・ 37 忍者・・・ 55 彫金・・・ 60
赤魔道士・・・ 75 竜騎士・・・ 01 裁縫・・・ 60
シーフ・・・ 37 召喚士・・・ 21 革細工・・・ 60
ナイト・・・ 75 青魔道士・・・ 01 骨細工・・・ 60
暗黒騎士・・・ 37 コルセア・・・ 75 錬金術・・・ 60
獣使い・・・ 13 からくり士・・・ 01 調理・・・ 00
- フェロー -
Nothima Elv♀ マリヨン
Type : 4-A
LVL : 61 猛攻タイプ
武器 : 阿修羅
頭装備 : ノクトベレー
胴装備 : ロードキュイラス
プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
2005/10よりはじめてます。
メインモンク、生涯装備はパンプキンヘッドなりー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

| Before | Next |
| List | Random |
Titan-Ring



かぼちゃボクサー
召喚ソロ上げin北グスタ。
NMハチが出るところに行ってハチのみならず総員血祭り体制です。
ミミズなんかは一緒に殴ると一瞬なので
「いけ!かーくん!!」と特攻させて
その間に他のを殴ってます。
羊、ゴブはディアで釣って一緒に殴り。
上手いこと敵対心が同じくらいだと
かーくんと挟んだとき、ゴブがくるくると回る姿が非常にアレです。
「鬼さんこ~ちらっ、」ボコ!

詠唱短いので大抵ディアですが
パライズとどっちがいいのかな~?
硬いやつにはディアかな、うん。

途中、NM目当てぽい人がハチ狩り出したので
南グスタの枯れ谷方面へ移動。
亀トカゲハチカニゴブと楽連戦し・・・

やっと来たレベル10-!!
召喚10は大きいんですよ。
[最大MPアップ]
[アストラルフロウ:シアリングライトの履行]
[ピルグリムワンド装備(ヒーリングMP+2)]
[共和国杖装備(MHP、MMP+6)]
[黄銅の髪飾り装備(MMP+15)]
そして、[アストラルリング装備ッ!(25HPをMPに変換)]
MP上がりまくり。
これで召喚ソロも一区切りです。
あとはオ祭りでもして上げませう~ヽ(´―`)ノ

明日からは、いよいよ白魔!(の、予定)

寝る前に恒例となりつつあるフェロー。
やっぱり巣カブト。
1まわりッ!


スケイル!ヽ(*´―`*)ノ
のー(仮)は、やっぱりこうでなくっちゃ。
一回りして最初に戻っただけだとかちっとも思いませんよ。

またこれからアイゼンになってカラパスになってチェイン(*´Д`*)になって
拳ぽu
いりません。

ここのHelm Beetleはかぼちゃから見ても「つよ」で
経験値入ってきちゃってます。
回避も高く、スシ食っても片手棍じゃ当たりませんなー。
でもなんとか100になりスターライト取得☆
[MP回復。TP:回復量補正]
いーーーーらーーーーーねーーぇーーーーーーーwwww
ヘキサカムカム。
あれ白か。

スシも切れ、いよいよ当たらなくなったので
武器:なし
頭:かぼちゃ
胴:裸
両脚:ホワイトズボン
両手:耐熱ミトン

で、かぼちゃボクサーにジョブチェンジ
これが当たる当たる。
マーシャルアーツ&間隔+0で攻撃してるので早い早い。
乱撃したらタゲ取るし。マジすか。
大ダメージ食らうのでAF着てチャクラで250自己回復し、タゲ固定する。
いやいや待ってww

今度はテンプルホーズ(短パン)持ってこよう・・・(*'-')


召喚士:8→10

のー(仮)LV36:攻撃タイプ
グレートアクス:スケイルアーマー:頭なし


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

おなかいっぱいデス
今夜は新月。
合成をはじめます。

家具収納と倉庫をあさって出てきたものは
火クリ、土クリ、雷塊、ウィン茶葉、サルタ綿花、各種インゴットと木材、計二十数点。

物持ちがいいというか何と言うか。
・・・使ってさっぱりしちゃいましょう!ヽ(´―`)ノ

チェスナット材とブロンズインゴット、ブロンズ板消費に
水鉄砲作り。
チェスナット材とブロンズ板をギルドで買って
24回作成し、1割れ1HQ

水鉄砲×825
木工1.5アップ!

・・・合成したはずが前より物が増えてる気が。
忍具まとめして解消wヽ(´―`)ノ

水鉄砲卒業ですー
木工24→26

裁縫ギルド行くのが面倒なので
サポートなしで綿花つむぎ。
割れなし。あらまビックリ。

木綿糸×9
裁縫0.7アップ!

裁縫7→8

闇クリを買って雄羊なめし。
あとスキル1で雄羊終了ですがー・・・

皮売り切れ。>>>闇クリ宅配スペースに放り投げて抹消。

おつぎ、鍛冶。
指定生産品のブレストプレートが1万強の黒字レシピと判明。
今まではアイアン板の調達が厄介でしたが、工業用アンビルで華麗に解消しています!
この前のVUで入手したシーティングが役に立ってますね。ありがたやー

ブレストプレート×2
シュレイガー×3
ダークファルシオン×1
スクトゥム×1
ミスリルザグナル×3
ミスリルククリ×2
トワイサー×2

ふー。
おなかいっぱいデス(*´Д`*)
鍛冶0.4アップ!
だんだんと、上がりにくくなってきましたなー。

鍛冶55→56

余った雷クリでレザーハイブーツ分解中
フェロー上げのお誘いがー♪

行きますよー ゚⌒=====ヽ(*´∀`)ノ
拳法着ですか(´・ω・`)

まだ木こりかよ(笑)


クロ巣でかぶとー。
サポシで不意打ちをすれば、必中なので
両手棍スキルがゆっくり上がります。
ドロップは羽根ばかりでしたが。

2アラ計8人でたこなぐり。
フェローのレベルもバラバラで、のー(仮)が
いっちゃん低いですが、がんばって当ててますよ(´∀`)
シュトルムで15ダメージでもぜんぜんOK!

向かいの片手斧持ちガルフェローは
「らんぺぇぇぇ」と、500超えかましてますが。うっはww

見習うんだ、のー(仮)!
しかしそのまえに、その拳法着をなんとかしろーーーヽ(`口´;)!!!


のー(仮)LV36(UP!):攻撃タイプ
グレートアクス:拳法着:頭なし

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

今日はこれだけ
-3/28-

フェロー上げに行きました~。
1時間ちょいで行けるのがいいですね~。


のー(仮)35にアップです~。
道着は好みでないんで、次の装備に期待します~。
今日はこれだけ~。>>>ログアウト


のー(仮)LV35:攻撃タイプ
グレートアクス:拳法着:グリーンリボン

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

イメチェン
突然ですが。

【誰ですか?】

イメチェン(ジュストコール)。

ぱっと見ジョブ不明。
つうかこれ着るモンクいませんねw

なんせ
STR下がるし。
個人的には、これもありかな~?w と思うのですが。オシャレ着として。

次回、服が戻ってたら
まわりのね、評価がね・・・っつーことで
そっとしておいて下さい(;つД<)


このあいだオファーした
フェロー系のクエ「双対の力」をしに(+ピルグリムワンドを取りに)ウィンへ。
まずはワンド。ここかな~?と目星をつけてザコ鳥を叩き落すこと15分。
・ぽけ

抽選1順目でいきなり Nunyenunc 様(ワンド落とすNM)登場!
そして60モンクの手によりあっさり退場。
プチ闇杖げと~ヽ(´―`)ノ
ピルグリムワンド:片手棍・D6・間隔466・ヒーリングMP+2LV10~白黒赤召・REAR・EX

こんなんLV10から装備できちゃっていいんかいなと、いわんばかりの超高性能。
いやほら、
ヒーリングMP+1のバロン足(LV20~)がン10万で取引されてる御時勢ですよ!
もしこれが出品可かつ低確率ドロップだったら
NM張る人出るんだろーなー・・・

マイナーなエクレアで助かりました。もうけもうけー
と、クエしに水の区目の院へ。

「もうけもうけ」じゃなかった、ちっとも・・・○| ̄|_
料理超高いデス;;

ウィン競売で、合計6万のオーダー。
あのNPCがタルっ娘じゃなければ!あんなに喜んでいなければ~、

素直に怒りをぶつけられるのに~~~!!(*´Д`*)
ジュノに戻りクエコンプ。
フェローとの新密度上限UP+帰りが20体撃破になってるハズです。

その後、北グスタで召喚ソロ。
ゴブやら羊やら倒し、レベル8になりました!が
ヒーリング中にゴブに見つかり、ホームポイントに強制送還。
なぜかバスでHP設定した気になっていて、
「あちゃー、肉切れたなー。まぁ、また港区から走ればいいか、ちょい長いけどー」
と、『ホームポイントに戻る』を選択し、戻った先がジュノのモグハウ前なのは
ヒザかっくんに似た衝撃がありますねw
逝く前に確認しよう。そうしよう。

寝る前にフェロー。
巣で、今日はカブト。
平日で12時過ぎるとさすがに人も減る様子。
心置きなく刈り尽くしませうーーー。
百人胴。いえい!

見た目は前と同じかな?
百人胴ー。
だんだん本格的な甲冑姿になってきていい感じです(* ̄ー ̄*)

総員8名でカブトたこ殴り。
スキルアゲーと、片手棍(デジョンカジェル)で殴っていますが
スカスカ~(スキル91);;
集中+百烈拳で殴ってみるけど、やっぱスカスカ。
たまに当たって、スキル0.5アップとかすごいことになってます。

フェローに話しかけると
「レベルアップが近づいてまいりました!」と出て
これは期待大ですよ!と思った矢先
「あと1匹で終わりに~」で、上がることなく帰還。
思わせぶりを放ってから帰るとは、高等テクニックを学習したようですな、
のー(仮)よ。

のー(仮)LV34:攻撃タイプ
グレートアクス:百人隊長制式胴鎧:グリーンリボン


↓以下、自分メモ兼今後の予定。主に合成とカバンとジョブレベル。

[続きを読む]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

タルナイトにかばわれたw
モンク59のままが
なんだか気持ち悪いので、早いとこ60にしちゃえ!
ということで、ログインして最初にやったことがウィンからのD4だったりします。

「HPジュノ。すぐ戻れます」
ハチとマンドラに手伝ってもらってます。

-59~60-
シ白赤詩
狩場:グスタフの洞門(H-9)
獲物:Robber Crab(クラブ族)
:Doom Mage(スケルトン族)
:Doom Soldier(スケルトン族)
連携:レッドロータス>乱撃[核熱]

前回と同じ狩場で芸がありませんが、今日ばかりはここの一択でしょう。
なぜか?当然、ここに骨がいるからです( ̄ー ̄)

ナイト、モンク、白魔がいて骨やらない理由ナシ!
骨カマーンΨ(`∀´)Ψ!!
今回もタル盾ですw 今日はナイト(´▽`)
さすがタルタル・・・ナイトでMP600超えすげぇ・・・!

んで、詩赤でバラリフレにシーフで固定とナイト総員応援体制の、PTのハズガ
かぼちゃがタゲとってまう・・・orz

骨だと!はりきるんです!何となくッ!!w
(今度からクロウ装備も持って行きますですーヽ(TДT)ノ)
クリティカルでもないのに1撃100とか。
マドリガル、ヘイストもらって
かなり余裕でTP300。
乱撃かまして自己記録更新の816ダメージ。連携と合わせると千超えますー。
で、当然骨っこはこっち向くわけで、これもある意味当然なのですが
(*´д`*)


タルナイトにかばわれたw (/ω\)

これだけで今日のPT大満足wヽ(*´―`)ノ
もう経験値とかどうでもいいです。

ウソです。

ことわっておきますが、タル♂ですよ?
♀にかばわれでもしたら、別の意味でかぼちゃ戦闘不能ですから。



いま変な想像した人、放課後に錬金ギルドの倉庫裏な(´_ゝ`)


そうそう、今日の白さん
いちご帽子で最初わからなかったのですが

ビゲヒュームでした。

いや普通に全然普通ですよ!? すごい助かりましたよヽ(;´―`)ノ
ブラッククラウド連発にもしっかり対応してくれましたし!!
AFの似合い度と性能は別問題ですから(ダメフォロー)

兎角、NOUKINがはりきったこともあり
アタッカ二人のわりにはハイペース狩り。
白様いるしMP底なし構成だしで切れ目なく戦い続け
60になりました~ヽ(´ー`)ノ

レベル60いきましたーーー。

その場で空鳴拳も覚えました(*'-')
これで、やっと、核熱バ○とも、さようなりー
初めまして!(モンクでの)湾曲!!

PT解散後、いくらか時間あり、
手伝ってくれる人もいましたゆえーーー・・・
さらば、好敵手よ!

野蛮なフー・サルモ リベンジマッチ FORモンクAF3ッ!!
前回、恥ずかしい悔しい敗戦を喫し、
「ソロむりぽ」という結論になり(当たり前)、LSとフレを頼って
70台3人含む6人PTで特攻!!
相手のNMはモンク型なので忍盾きついかと思いましたが、普通にかわしてくれてます。
ただ、カウンターで分身消える様子。
フーはカウンター得意です。
あと、百烈使ってきました!
これ70超えじゃないと死人出ますよΣ( ̄□ ̄;)

後は、ヤグードお得意の羽吹雪や草払い。
ほんで体力なまら高いっす。
ギロティンで1000ダメ食らってるはずが、ゲージ動かないんすよ。
オグビィ師匠が化け物呼ばわりするのもうなずけます。

「攻撃を全く食らわないお前たちと、食らっても、まったく効果のない私・・・。一見互角のようだが、結果は火を見るより明らかだろう」

某竜騎士さんに感化されたわけではないですが、ダイの大冒険ネタ。
ミスとバーンはフード被ってたころが1番かっこいいと思います。

つうかアンタゆっくりHP減ってるよ?

最期は忍者ぶるまさんの連携で締めー。
思い知ったかコノヤロー!!ヽ(`Д´)ノ←何もしてない

最後のAF、テンプルホーズげっつσ(´∀`)σ
手伝ってくれた方々ありがとうございましたー

モグハウにて、フルAFを満喫しつつ>>>ログアウト

以下自分メモ
-------------------------------
よてー

①シフ上げ(リダできるときのみ)
②ピルグリムワンドげっとー
③ふぇろークエ(②と同時だと楽)
④雷エレ狩り(クフィム、ジャグナー、ギルド、コンシュ、パシュハウなどなど)ついでにクフィムOP補給
⑤かーくんと召喚あげー
⑥ムバル掘り←彫金20なので、モブ製品は分解(雷、水曜日限定)
⑦鍛冶スキルあげ


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

第一人者を名乗ること
「かぼちゃガルカ」でググると
いつのまにか当ブログが先頭に表示されるようになりました。

これでめでたくかぼガルの第一人者を名乗ることができます。

冗談です。


珍しく、同レベルに白詩が5人ほど球出ししてたので
後は何とかなるでしょーw とわりと適当気軽に勧誘。

-58~60-
暗シ白詩
狩場:グスタフの洞門(H-9)
獲物:Robber Crab(クラブ族)
:Doom Mage(スケルトン族)
:Doom Soldier(スケルトン族)
連携:なし

前衛4人がひたすら殴り続けるガチバトル。
詩人さんはマドメヌとバラバラかけ回り。わかりやすいといえば
わかり易いですな。

タル戦さんがいい感じにクールでかこよかたです。
言い方がぶっきらぼうで、気になる人もいたかな~?と心配もしましたが、冷静かつ的確なので 萌え 任せて安心。グッジョブ。
3時間ほど戦闘し、レベルアップにはまだちょいとある@6000に。
次あたりで60にいけるかなー?

60になったら、本格的にサポシが必要かも。かもかも。ガルモンクがーふいだまー!
人員あまり気味のシーフですか。第2のオートリーダー発動かのう。

PT終了後、フェロー。
巣でS芋狩りです。

(´・ω・`)

のー、チェーン終了残念です。(´・ω・`)

ランクアップととらえましょう!ヽ(´―`)ノ
目指すは・・・えー、何か。
ロードキュライスとか豪華でいいんだけどなー(笑) ないのかな。
つうか、頭は装備ないんだっけ?
いや、装備している人(フェロー)いた。兜クレクレ。
一応顔は見えるやつ希望w

そんなこんなで狩っていると、レベルアップ!
34になりましたぁ☆

モンク59→59

のー(仮)LV34:攻撃タイプ
グレートアクス:百人隊長制式胴鎧

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

サポどうしよう。
やりましたっ!

3月22日、朝
アストラルリング(1つ)155万で、落・札(`・ω・´)!!
このままパクりかねないほどの笑顔

↑買ったのは倉庫のP。その喜びの表情をどうぞ

金策の成果が実りましたよーヽ(´―`)ノ
追い込みに効いたのは片手剣のシュレイガー。
とあるフレンドにプレゼントしようと思って
HQ狙いで新月火曜日に合成挑戦し(結局HQできず。残念)、

余りを何気に競売に入れたら
なんと8万で2つ落札イエーーィ(ノ^▽^)ノ☆\(^▽^\)
(材料費14万なのは気にしないんだ・・・昔のことなんだッ・・・!○| ̄|_)
あのリング、過去には250万だったこともあり、
100も安く買えたことがラッキーです。

ではでは・・・早速リングをはめて白13で砂丘へ!
行こうと思ったところではたと気付きます。

サポどうしよう。

かぼちゃは黒1。
赤も召喚も1。
モンクが59(ありえない)。
戦士が32(ありえないって)。
詩人が辛うじて11。

歌うんか。
ヒーリングできるかな?

うーーん。
歌って踊ってればいいシーフ(この表現もどうかと思うが)と違い
後衛は座る必要ありますからねー。
せめて飲み物あれば歌もいいですが、調理は0。持ち込むにもカバンの空きが~(こればっかり)。
とりあえずMP欲しいので

いいね(*´д`*)b かーくん

南グスタとツェールン鉱山で召喚あーげー。

ちょうど女帝の使用回数が残り1だったので
チャージの裏技を使い、一気に6000稼ごうという魂胆です。
(指輪使い切った後、ガードにトレードしてチャージしてもらうとリキャスト待たずに連続してもう1度使える。)
仕様ですよね?不具合じゃないですよね??改善されませんよね???

召喚ソロということで、かーくんと一緒に敵を殴るのですが、
おなつよを時間かけて倒すより楽マイナスあたりを移動狩りするほうがトータル経験値は高そうですね。効率だけでいうなら自分とかーくんで別々の相手をしたほうがペットによる経験値減少もなく(?)いいかもですが・・・せっかくなんで一緒に戦ったほうが面白そうなのと、万が一MP切れると2対1になるのが怖いです。
ガルはあっという間です。まったく。
そして自分でも殴る以上食事は干し肉。白も詩人も召喚も肉。
・・・あってますよね?ww

まず商業区出口前のミミズにリベンジ→ハチ→球根とトカゲ→鉱山のミミズとコウモリ→北グスタの山のハチ→同場所のゴブ、羊と、怒涛のごとく殲滅し、レベル7に!
途中、もらったジュースを飲んで
かーくん出しっぱなしヒャッホーイ!ポイズンネイルとか使っちゃうよーww満喫でした。
いいですねぇ。ドリンク(*´▽`)
後衛には、やっぱいるんですかねぇ・・・飲料。
かぼちゃの調理スキルは0。

鍛冶のサブスキルになるなら始めるんですが・・・
ありえないしなあw
買いますか。スシに比べれば安いでしょう。
(これ以上手を広げると絶対収拾つかない)

白魔一気に上げておきたいんで
召喚も10くらいまで上げておきたいかな。

新月闇曜日を狙って雄羊なめし。
毛皮はサンド競売で大人買い。
赤字覚悟・・・のはずが1枚1000で買えたりして思いのほか安上がりでした。
(最高値でも2200。なめしダースは40000前後)3ダースなめして、割れ2スキル2.6UP!
召喚士1→7

革細工31→34
レシピ2つで9上げたw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

限界3突破
休日恒例の毛ンクオートリーダーレベル上げin昼間。
わりと早く集まり、狩場で悩んだ結果流砂洞へ。

-58~59~
忍侍黒黒赤

狩場:流砂洞マップ7、J-5
獲物:Sand-Tarantula
Antican Antesignanus
Antican Quastor
連携:弐之太刀、陽炎>乱撃[核熱]
(たまに、地>壱之太刀、燕飛[湾曲])

着いて早々、アクのクモにメンバーが絡まれ
挑発中に後衛さんエリアさせようと、いつもの挑発マクロが。発動しません。

・・・やっちまった。サポシ。
(59/25でサポ割れ)

戻るのに時間かかるので、謝って了承もらって不意打ち乱撃に全力を注ぎます。
ごめんなさいーヽ(;´Д`)ノこんな火力のあるPTじゃ前衛挑発必須ですよー
せめて、だまし討ちがあればッ・・・!

ともあれ、忍侍モと東洋3人集に黒2人と
超アグレッシヴパーティーのおかげで
焼きクモ、焼きアリのできることできること。

だいたい、(敵の)体力が6割くらいから
陽炎(50~100)>ふい乱撃(200~300)>連携・核熱(150~)>MBファイガ2(600~700)×2
で、戦闘糸冬・了。
ギリギリ生き残っていても、ウォータ2とかでとどめ。
とにかく連携後が早いですね。
ある意味、サポシ正解かも知れません。あはは・・・^^;
アリがよく密着していて、リンクもよく起き、
エリア逃げ・・・かと思いきや
ダブルスリプルで寝かせて焼きまくりですか。
黒さん楽しそうーw
3時間ほどで終了。解散し、しばし離席

戻って召喚ソロ。
かーくん、カマン

初めてかーくんを呼びます。
余りのかわいさに、思わず顔がにやけほころびます。
ではでは・・・ミミズに突撃ーー!
かーくん、ミミズにアタックした後、消える。

MP切れ。



さ・す・が・ガルカ!!!1!

まあ、レベル1で装備適当ってのもありますが。

やるせなさを感じながら一人、ミミズに向かい
後衛の・・・壁、か・・・?

2匹目でアウト。

そして、HPはジュノなワケでー・・・。
召喚終了。
ヒマになります。
同じく暇宣言をしていたLSの人にお願いして
限界3!行ってきましたよ(`・ω・´)

-白赤詩暗- (赤のがおさんのみ75、他60前後です)
インスニを見破るNMがいる獣人本拠地を巡ってきます。
まずは、最も楽というダボイ。
NM狩られてた模様。一瞬迷いかけましたが、ラクショー

次、スニの要るベドー。
錬金印可の詩人ぽーちゃんから
山ほどオイルもらいました。ありがとう(*´▽`)
奥地でルビー2体ほど見かけたものの、???とは離れてたので
調べてエスケ。なんとかOK。

最後、最難関のオズ。
ハイプリが狩られてたら楽だったんですが、いました。
しかも???凝視してるし。
まいったなーと見ている横で、いきなりインを切る暗黒じゃじさん。そして逃走。
もちろんヤグード大リンク!
何してるんすかーー!!と言おうとした瞬間、はたと気付いて
かぼちゃもイン切って???調べ、だいじなものゲット後、またインビジして報告。
でもインビジは切らさない

入り口には犠牲になってくれたじゃじさんの変わり果てた姿が・・・.*゚(つД`)゚・。
しかも、最悪なことに戻ってくるハイプリに気付かれてしまいます。
あわや全滅の危機か!!と思った矢先
赤魔がおさんの連続魔レイズ、エスケプ!!
超速っ!!!


赤の偉大さがわかりました。
手伝ってくれたみなさん、本当にありがとうーヽ(´―`)ノ
特に2回逝ってくれたじゃじさん、このお礼は必ず!
・・・何らかの形でッ!!!

めでたくかぼちゃ、限界3突破でーす!!


寝る前にクロ巣でフェロー。人気のない西エリアのS芋です。
鍛冶屋の楽しみ、銘入りグレートアックスを渡したら・・・
(*´Д`*)

来ました!セクシーチェーン!!.*:゚ヽ(*´∀`*)ノ゚*.。
もうここで装備固定したいくらいです。

まだそのコマンド出てませんが。
今後、同じ装備って出るんでしょうかね~?
何度でもはい、お願いします。

カラパスとかはべつにいいです。

33レベルがS芋。
ずいぶん強い相手のはずが、それなりに攻撃当たっています。
シュトルムやシルブレ打って、ダメージたたき出してますし。
やるな、と普通に感心。

今日はアップなし。
「半分行った」セリフが出たので
次回に期待ですねw

のー(仮)LV33:攻撃タイプ
グレートアックス、チェーン装備(*´Д`*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

空を飛ぶ大腿筋
シーフを上げようと該当LV(24~26)をサーチし、
見事、シーフばかりの希望出しを発見します。
いっそシーフ6人で組んで
不意打ちサイキョーPT作ろうかという考えが頭をよぎりますが
「回復いねぇ」というオチで自己完結して諦め、
希望消して最凶コンビで雄羊狩りに。

いまさらですが、テレポは便利ですねー(´▽`)
ホラ岩とデム岩が丁度
ラテ、コンシュなのもありますが
雄羊が連続POPした後、もう片方のエリアに飛ぶという選択肢があります。
ジュノからも一瞬で来れますし。

ただ、今日は両方の雄羊にライバルがいて
狩人サーチにひっかかるものの戦闘中ということが何度かあり、
頃合を見てふぇろりんぐへ。今日はダボイですヽ(´―`)ノ


リザードを着た
のー(仮)たちと一緒に
黄金マスク目当てでオークたちを殲滅していきます。
今日はフレンドの茶○さんもいて
さすがナイト!な挑発、フラッシュぶりと
これは・・・ナイト?なサブリガ+サベッジブレードを披露してくれました。
空を飛ぶ大腿筋・・・夢に出そうですヽ(;´―`)ノ

フェロー、やっと33にレベルアップ!
そろそろ15匹以上倒せるようにならないかな?

戦利品、黄金マスク出ず。
代わりにオーク戦車倒したら飛命、飛攻+10の銃が出て
これは高そうだ!と思ったんですが、あそこのドロップは出回りまくってる訳で
めっちゃ値崩れ。残念ス

のー(仮)LV33:攻撃タイプ
バタフライアクス、リザード装備


フェロー終了後、雄羊なめしにサンドへ戻ると
シーフAF帽かぶった猫さんが正面から走ってきました。

オルランドさんだーw
あちらも気付かれたらしく、声かけてくれました。
ゲーム内で「見てますよ」って言われたのは始めてかも・・・w
えらい照れますが、嬉しかでーす(´▽`)
革細工も上がってさらに嬉しかですー(^^)ノ

革細工30→31

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

暗黒さんに盾やって
一振りは作ろうと思っていたダーククレイモアが
雄羊なめしクラスの革のサブスキルが要るそうなので
雄羊を狩って、なめし

割りあげにもならず・・・;;


あいかわらず割りまくり。
5回連続で割れたのに失望し、羊皮紙に切り換えました。
これが上がる上がる。
3ダース作成し、
革細工26.8→30.2に。すっげー。
雄羊の成功率も上がりましたヽ(´―`)ノ

夕方、3国ENM。
戦/忍で参加です。
戦戦狩白召召

はじめのメアで(ボスが)アビ全開で
PT半壊。負けムードの中、猫狩さんのイーグルアイが炸裂し
見事撃破!素晴らしいです。

デムは道中きつかったけど先週の地獄プロミほどではなく、ボスもラクショーっす。
ホラにいたっては、ボスのほんきだせ前に
召喚さん二人がダブルフロウして閉幕。あれ?マイティの立場はーー?
・・・ま、いいかw
経験値9000げっつ!(ドロップショボーン)

戦士31→32

コンクエ結果出る前にPT組み、モンクのレベルあげ。

-57~59-
暗シ白黒赤
(シ白黒が外国人)

場所:デルクフの塔上層
獲物:巨人、コウモリ
連携:ボーパルサイス>バイパーバイト[湾曲]
先週と同じ場所、同じ相手です。
シーフさんにはモンク型はなるべく釣らないようにお願いし、
サポ忍者20の暗黒さんに盾やってもらいました。
挑発使えないので、ふいだまで固定し、危なければモ/戦のかぼちゃが挑発。
中学生英語であわあわ伝えて主語ふっとんだりしてますが
[ok^^]って返事もらえた時は嬉しいですねぇ(´▽`)

・・・って、伝わってねー!かぼちゃにだま入れんなーー!!ww
一回巨人が大暴れし、HP24まで行って死に掛けましたが
その後は思いのほか順調。
4チェーン192とかいけるもんです。
さすがにシフさんも途中から気付いた模様(;-_-)ノ オーライ。

黒さんがかなり派手な人で
MBブリザガ2で780とか出してまして、「ナイスMB!」って褒めてたら
来ましたよ、来ましたよぉーーー

倒れかけ巨人のとどめに
フロストーーーー→ MBなし980ヽ(`Д´)ノ!!

びっくりしてSSも撮ってません。
すげぇ。
2時間ほどで経験値6000げっつ~。
盾ジョブいなくても案外狩れるもんですね。

ええ、本当に。

観葉植物、エルシモパールがシャウト売りしてたので
買ってモグハウスに置いてみました。
「けっこう大きいです」って、売ってた人は言ってましたが・・・


でっかい植物

でかいっすね。

まさか、かぼちゃよか大きいとは思いませんでした。
配置次第でいい感じになるかも。
レイアウト考えつつ、ベッドに入って>>>ログアウト

モンク58→58(@6000)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ギデアスデート
惰性で昨日の続きのギデヒッキー。
・・・昨日と同じ浪人がNM張ってます。体大丈夫ですかー。

別のとこにはヒーリング中の猫さんが。
NM戦闘後かな?にしては場所おかしいかなっと。
気にせず横目に草刈り。またバッタか。

その猫さんからTELL
「鍵取り手伝ってくれませんか?」
おー!そっちでしたか。ヽ(´―`)ノ

とんずらのためだけにサポシだったので問題ナーシ
ヤグード狩りに変更しました。

場所どこでしたっけ?

ギデアスにて

どこですか?カギヤグードみなさん
答えたいけど表現がわかりません
・・・了解!w

あさっての方向にオートダッシュしながら
愛用の世界編ぱらぱら。
最南の(H-14)と判明し、カギ落とさないヤグードまでをなんとなく皆殺し。
出ないので沸き待ち途中、ずーっとインビジ状態だった猫さんが
やおらハチを叩いてスキル:D と一人喜んでますが

S猫なので(*´▽`*)ヨシ!w おめでとう!:D
次のヤグードでカギぽろり。
ギデアスデート糸冬ー了ー。
ちぇ(´・ω・`)

赤モコやスチールスケイルらが売れて
かぼちゃの財布が50万、Pが90万にまで膨れ上がっております。
アストラルリングの最終履歴、168万。
もうちょーーーい。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ギデアスヒッキー
収納家具に追いやられた草刈り鎌が
捨てるに捨てられず、はよ使ってなくしてモグ金庫さっぱりしようと
全身緑色になってギデアスへ。

草糸、草布のレベルは過ぎたので
目当てはサルタ綿花です。
ギルドで毎日1房入荷し開店2秒で消えるアレですな。
暴落したマグワートには期待せず~

万が一人いなければシグナ落しのNMヤグード・・・は、2人張ってるか。
うち一人はいつもここにいる裸に剣のみのヒュム♂。直剣ですが風情は浪人侍です。
中央高台→東側→洞窟通って西側→中央と、ぐるぐる。さくさく。

綿花よりも、赤モコが多量に出てきてムッハー(*゚∀゚)=3 です。
現在ジュノ履歴では、ダース5万5千と
金鉱よりも高いんですよ!
1D半出てもうけもうけです。ギデアスヒッキーも悪くないですな。
最後に中央高台にて、ヤグリンクをスピンアタックで一掃して数珠分解し、>>>ログアウト

中に目の前でモンスターシグナを落とすHoo Mjuuがライバルに挑発される。
残念。アウトし、就寝

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

今日のまったり。
リリスロッドのドロップで有名(らしい)な
ウィンクエ『呪われたリボン』のお手伝いに
エルディーム古墳へ。

スニもらって扉開けるだけですがー、無事成功。
ボスNMは骨っぽいです。
まわりの雑魚が強すぎるうえ、生態感知なため
かぼちゃは安全地帯で応援。

程なくして、
期待のNMがアイテムドロップ。

骨くず

・・・
ま、まあね!
そんな簡単に出ませんからね!w
ばねさん、クエクリアおめでと~ヽ(´―`)ノ

「そんな簡単に出ない」と言えば
かぼちゃがアストラルリングの話を振って、
ギデアスの箱BCの話題になりました。
1/3でアイテム、2/3でミミックだそうで。
当たりアイテムの中には、アスリンも!!
他にも高額アイテムが出るとのことで、狙ってみたい気もあるのですが、
外れてミミックの前でふて寝する姿しか浮かびません。
また少し値下がってることだし、金策して買ったほうが現実的かなー。


「金策」と言えば
またまたやって来ましたムバル掘り。
最近はライバルも減っており、出品も少なく
モブ製品がよく売れます。
発掘ポイントで緑の服の人が立ってるのですが
離席中か、まったく動かず。

掘ってー、掘ってー、金鉱2個げっつ!(・∀・)ウマー
もうシルバーは余裕で溶かせます。
その勢いで、彫金0.2UP!スキル19に!!
モブ製品18個と各種インゴット、金鉱2、合成スキルアップのおまけ付きでしたw


「合成スキル」と言えば、
メイン合成の鍛冶が、これからどうしていいのかわかりません。
今や3万まで値下がりした黒鉄鉱を6万で買ったかぼちゃ、
ダークインゴットで1D、板で2D。
当時の金額で考えちゃって、何作ろうとも血を吐くほどの大赤字(あたりまえ)。
スキルは今55。で、ダークを惜しみ60上限のミスリルザグナルをちまちま作って0.2UP。
フェローにも渡せるらしく(依頼合成を受けた!嬉しい!ヽ(´―`)ノ)、
それなりに需要があれば、これで通せないのかなー――、と。
もう2回競売所から戻ってますが。


「フェローに渡す」と言えば
ウチのフェロー、のー(仮)が
もう新しい武器を欲しがってきました。
2回使っただけやんかー―。

贅沢を言うもんじゃありませんと
説教しにランデブーポイントに向かったら、今度はリザード装備に着替えてました。
・・・リザードもいいな(*´▽`*)
フェロー育成のサイト(過去コメントにURLあり)を見ると
フェローを呼んだところのリージョンを支配してる国が装備に影響されるとのこと。
アイゼンはサンド、リザードはバスなんだ。へぇー――。


リージョン支配」と言えば
今週のふんどしサーバは高地、低地エルシモともに
獣人支配で、
ブラックペッパーが売ってません!!(TДT)
(どちらかの特産品だったはず)

焼いてもらったステーキ切れたー。
肉狩ったのに、材料不足です。
その黒胡椒、ジュノではダース1万とか、黄金の粒と化してます。
いつから大航海時代になりましたか。
ノーグで売ってるはずだけど、えらい遠いし
Pも今はジュノですしね。
今日は木曜、
まったり来週まで待とうかなー――。


そして、「まったり」と言えば
まったり・・・w

今日のまったり。
バタリア丘陵、離れ小島(石碑があるところ)にて。
この辺で、LSメーンと13日(モンクAF3)の裏話とかを話しながら
のー―んびり過ごしました。

いろいろできるのがFFのいいところ。
明日何しようかなー――と考えながら>>ログアウト。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

両手斧をチョイス。
うちのフェロー、のー(仮)が
武器を渡せるようになりましたヽ(*´▽`)ノ

両手斧w

かぼちゃは両手斧をチョイス。

両手斧、1段階目はバタフライアクスです。
99.9%の人は武器屋か競売で買うのでしょうが・・・
鍛冶屋の特権!ここは自分の銘入り武器をプレゼントですw
(店で買ったほうが10倍安い(本当)というのはこのさい無視!!)

徒弟レベルの合成、2回失敗しましたが(;´∀`)
もしかして、・・・嫌がってる??

東アルテパで虫狩り。
虫の矢尻を作ろうと、虫アゴのドロップ狙いでサポシ。
虫の羽ばかり貯まるのは、この世の必然なので気にしません。

戦闘タイプが攻撃なので、ときどきダブルアタックが入り
思いのほかTPの溜りが早いですw
ナメて スキルアップ用にと、両手棍で参加した
かぼちゃの方が遅いくらい。
のー(仮)が事実上のTP報告して待ってます。
いや、このレベルじゃ連携しないから。はよ打ってww

15回戦闘後、のー(仮)あっさり帰宅~~。
まだ、レベルアップの予兆は無しでした。

LV32:戦闘タイプ バタフライアクス+カラパス系アーマー

彫金ギルドで、銀鉱が底値っぽい(315G)ので
同業者と共に売り切れるまでシルバーインゴット作成。
彫金17→18
上限の20まで上がったらモブリン分解ですよ!!(`・ω・´)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

モンクAF3ソロ
すっごい長い上に、ネタバレなので
折りたたんであります。

モンクAF3クエ、ソロです。

モンクAF3ソロ



結果だけ知りたい方は、こちらをどぞー。
使用中 使用後

-------------------------------------------------------
[続きを読む]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

かぼちゃ、にやけ顔
昨日のENMのおかげで
@2000となったモンク上げ。
上手く(手早く)集められるとホッとしますw

召喚さんが先週と同じ人でありがたす。
プチメテオまにやの人だ(・∀・)地味に強いんだこれが。

最後に暗黒のびりーっくすさんが来て全員集合・・・
・・びりーxx?どこかで見たこと・・

手元のノートPCを開ける。
・・・あー!やっぱり!!
over the edge!!のびりぃーさんだ!!
誘ってから気付いたww
獣のイメージだったので、暗黒姿を見てビックリす。

かぼちゃ、にやけ顔でデルクフの塔を登る。

上層でインスニ切れる。
手元にはオイルのみ。白さんはるか遠く。
目の前には、← と、→ を向いた巨人がが。
・・・真ん中突っ切れば大丈夫かな?

だめぽ。
へやのど真ん中でしぼーーん。

最悪なのはここに壷(魔法感知)、巨人(視覚)、コウモリ(聴覚)勢ぞろいで
トラクタ使ってくれたびりぃーさん、無念のぷりけツ・・・○/|_
かわいい 超ごめんなさい。
もと取りましょう!お互いー!!ヽ(;´―`)ノ

-57~58-
暗毛黒赤召
狩場:デルクフの塔上層
獲物:Jotunn Gatekeeper,Jotunn Wallkeeper,
Jotunn Wildkeeper(巨人族)
Dier Bat(コウモリ族(一匹))

連携:凍>シュトルムヴィント[分解]
(地>ボーパルサイズ[湾曲]から対コウモリ用に変更)

右側がびりぃーさん。がんばれ!ヽ(`Д´)ノ

巨人は獣使い(ペットはコウモリ)、モンク、狩人の3種類です。
ペットは雑魚みたいなものですし、狩人は接近戦になれば
遠隔使わないので楽なのですが

モンク型がね。うらやましいくらい。つおい

しかも今日は忍盾で
両手+カウンターで蝉3枚はがれとか余裕でありまくり、
壱式が簡単に潰されて、久しぶりにサブ盾しましたわ。
その上硬いし!モンク型は狩るのやめますた。

でで、
かぼちゃ、無事58に!
AF胴で一気にかっこよくなりますよw
しかもオレンジだから、頭とも合うはず

ぷっすまの絵心に出てきそう

・・・ヽ(;;´―`;)ノ

ミ、ミスマッチ・・・w
強いんだか面白いんだかわかりゃしません。

ともあれ性能はすばらしい。
HP+20、VIT+3、命中+、チャクラ効果1.5倍
そしてAFだっ!という実感。
あと2レベルでAFコンプ。楽しみです。
重大な事情により、日常、頭は装備できませんがー。


解散後、びりぃーさんともフレ登録っ♪やったー!

モンク57→58

その後、暗黒31のぶるまさんとパーティーに☆

-30~32-
ナ暗赤白

狩場:東アルテパ砂漠J-8
獲物:Sand Beetle(甲虫族)
Antican Auxiliarius,Antican Funditor(アンティカ族)

連携:パワースラスト>アイアンテンペスト[湾曲]
レッドロータス>フラットブレード[核熱]
暑いんです。

砂漠で昆虫採集です。
かぼちゃは両手斧だったのでサポ忍微妙でしたが
そこはそれ。釣り役やって空蝉利用です。

マクロで
ボーンリング(遠隔用)と勇気の指輪(近接用)を
付け替えるのが最近のマイブームです。
地味に効くんですw
シーフのときは天秤の指輪。いっぱい持ってます。

盾3枚で、タゲがっつしかと思いきや
ふいうち+ラスリゾ+暗黒WSで3枚上からもっていくぶるまさん。
さすが! つうか危ねー!!!
あわてて挑発。あと5秒とか出て手に汗かくんですが。

なんとか戦闘不能者ナシ!良かった良かった^^
アリの方が柔らかいので、途中で切り替え。
ガンガン倒して、かぼちゃレベルアップ!
同じタイミングでぶるまさんもアップ!
おめー&ありーヽ(^―^)ノシ

戦士30→31
これからは自分の銘入りヴォウジェが使えますww
やほーい♪

ウォーピックでも可。
31っていいなー。
・・・片手斧スキル、40ちょいですけどね。
エレでも殴ろうかな。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

しっかり覚えました。
フレの銀さんとシーフ上げinユタンガマンドラ。
銀さんはトレダー一式(*´Д`*)b最高。
戦戦暗で盾3枚で、マンドラ余裕っす。
夢想花さえ来なければー。

さくさくーっと狩りレベルアップ!
銀さんも白魔アップおめでとー!

シーフ24→25

帰りの飛空挺で
たまにやっている人がいる
てすり歩きに挑戦。
の、つもりが・・・

かぼちゃ、ハマる。

おっこちてハマりました(笑)


ジュノ帰ってバザーを見てる・・・と。
今日は満月だというのに、クリスタルの値段下がりましたねぇ。

ふんどし(タイタン)サーバでは、
闇クリ2000、雷クリ4000、風こそ7~8000ですが
火クリも4~5000と軒並み下がってます。

そして、目の色変えて買って使い道に困るのです。
さしあたっては4D買った闇か。
あまり深く考えずに茶葉を買い、いつぞやの雄羊皮4枚をなめしに
ギルドへ向かい・・・
ぱりーん
ぱりーん
ぱりーん
ぱりーん
ぱりーん
なめし1枚作成 ○| ̄|_
スキル上がったから、ヨシ!w

んで、なにかと使う大羊のなめしと
ついでに雷塊ゲットして綿花でもつむごうかと
コンシュへ。
合成する最凶ペア

羊の歯目当てのぽーちゃんと2度目の最凶コンビでひつじに
襲いかかり、戦利品はその場で合成ですよ(`・ω・´)

そして、毛皮これでもかってくらい出、とりあえず持ってきた
なめしセット2Dと借りた1Dセット使いきり、かぼちゃのかばん終了ー。

この間ろくに歯出ず。
自分勝手なトレハンだこと(-_-;)

この後骨ギルドで、虫の矢尻148個作って
骨細工29→31にUP!

木工ギルドで水鉄砲1122個作って
木工30→32にUP!

スタック99で、本当によかった・・・w


21時ころからプロミENMシャウトに便乗。
お金と経験値ー、と邪な魂胆で行き、
死にまくる。
残り8回のリレイズピアス消滅するくらい。

ホラがおかしいです。
第3層で虚ろが集団バリケード作ってるうえに
ワープが4回はづれ。
衰弱回復中に後続PTがトレインさせてきて救援って、そりゃむりぽー(;TДT)
実装当時の地獄プロミって、こんな感じですか?

リーダーを務めてくれたタル召さん、
あなたの顔は覚えてませんが
おしりはしっかり覚えました。

ぷりけツ披露させすぎてゴメンナサイ(つД`)

しかし最後に
忌まわしき記憶の残夢ゲットして
ジュノで13万の落札!3分!!
うまかたすーヽ(´▽`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

天候のプレゼント
------------------------------
旅に出ます。
探さないでください。
かぼちゃ
------------------------------

なんて書置きはしてませんが、
かぼちゃモンク57歳、一人旅に出てまいりました。
ポケットにはカー君の紅い玉ひとつ
(と、インゴットやら茶葉やら金庫からあふれたもろもろ)。

天候集めの旅ですヽ(´―`)ノ

これまで集めた天候は
晴天(橙)、雨(青)、砂塵(黄色)、雷(紫)
の4色。

残りは、雪(水色)、熱波(赤)、風(緑)
の3色です。
ちょうど虹の7色になってるんですねー。

そして天候集めた後向かうのは
雨上がりに虹のかかるラテーヌ高原。
なるほど。

なんてことを考えながら
ラングモント峠をひた走り。
目指すは、洞窟を抜ければ銀世界のボディスン氷河です。

エフェクト消さないと前が見えないくらいの雪を、今日ばかりは期待して
いざ!


すごい晴天!!!


・・・氷河って、晴れるときあるんだ(;゚口゚)
じゃなくて!
雪降って欲しいときに限って、抜けるような青空に迎えられる不具合をーー!ヽ(`Д´)ノ

ぷんすか。
雪待ちです。OP付近のフェ・イン入り口でぼけーーーっ。
リアルだと凍死しそうなところで丸一日座り、水色の力(雪)げっと!

雪!

フォルOPでバスに帰り、ココロカを抜けて
夜のアルテパ砂漠へ。熱波待ち。

日の出と同時に熱波キターーー!!

朝日(熱波)!


順調順調♪

ラストはラテで迎えましょうー。
雄羊ーーは、張られてるか。
LSでしゃべりながら待つことしばし

しばし・・・

こないっす(´・ω・`)
話し相手もどんどん落ち、ラストのメイン召喚、ばねさんも

「カー君との良い出会いがありますように・・・」

とエールを送ってログアウ・・・ト
と。その瞬間

風きた。


うわーーー!
マホー使いです!マホー使いがいますよ!!(召喚士です)
去り際に天候のプレゼントとは、かっこよすぎです!
なんてタイミング!!

ラスト、風―!!


全部集まりましたぁーヽ(T▽T)ノありがとうー

召喚げっつ!(σ´∀`)σ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

なんて贅沢で
バザーと競売出品が売れてたので
また何か作って売ることにしますヽ(´―`)ノ
目指せ!MP+25

今まで黒字合成の顔だった
ミスリルサイズが値下がってきたため
代わって台頭してきたヴォウジェ(両手斧)に挑戦!(`・ω・´)
ブラス、スチール×2、ミスリルインゴット(+木材)を使うとは
なんて贅沢なんでしょうか。
耐熱ミトンは手放せません

ばりばりばりばり・・・
Eligorの彫金スキルが0.1アップ!
ぱり――――ん。

合成に失敗した、クリスタルは消滅した。
スチールインゴットを失った・・・
スチールインゴットを失った・・・
ミスリルインゴットを失った・・・
高いものからロストするなー!!ヽ(TДT)ノ

って、
(;;・∀・)スキルアップ?
彫金スキル上限行ってなかったんか!!!

恐ろしい恐ろしい。
ギルドのお姉さまのとこまで飛んで帰りました。
2回成功(ホッ)。ミスリルサイズも3本無難に作成。

新月土曜日ということで、土クリで合成タイム!
モブ製品自前分解を目指し彫金上げー。
ブラスサブリガとブラスハーネスを10個くらい作って
彫金15→16

鍛冶でスチールスケイル製品一式×2作って、
鍛冶54→55
(しかも、スチールクゥイス1つはHQ!)
やったーwヽ(´―`)ノ




あ、アイテムスペース埋まったヽ(;;´―`)ノ

かぼちゃ+倉庫Pの配送スペースとポストに詰め込んで
無理やり空ける。

続いてムバル旧市街掘り掘り。今日はガラガラですねぇ。
黒鉄鉱出たー(´▽`)ノ
金鉱×2出たー!(*゚∀゚)=3

ベルトセットを持っていって
今日は火成岩も合成しますよ。
ベルト4本作成。
ぃやほーいww

あっという間につるはし4ダース使い切る。
つるはし壊れるの早かったなー。
まだカバンのスペースありますな。
う―ーん。
・・・そこのゴブリン、メイルかヘルム落とせやー>>>[気孔弾]

バグベア2体振り向く。


あ、

やべ。

2Hさっき使った!
こんなときに限って、フィールド装備だし!!
かっっ・・・回避!スピンアタック!!乱撃!!1!


潜在能力出たんじゃないかというくらいの
奇跡的カウンター2連発でバグベア粉砕ッ!
かぼちゃの残りHP、40!!!!
-40/1478-(赤いとかいう次元じゃない)

生きてるー((((;;゚Д゚)))
逃げるように帰還。

旧市街は銅鉱がほとんど出ず、
亜鉛鉱がどんどん溜まり、バスで寝バザるのですが
今ちょっと競売価格が不安定です。
1000切ることもあれば、3000のときも。今2000+。
売れて欲しいので、弱気の1200出品。
かぼちゃは、忍者を目指す人を(ちょこっと)応援します。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ドロップのおいしいところ
バザー+競売に出してたアイテムが大量に売れて
かぼちゃ56万、Pが24万と
ずいぶんお金持ちーヽ(´―`)ノになりました。

そして、アストラルリングの履歴を見ると
160万まで下がっているではありませんか!
いつのまにか目標の半分到達。
また値上がりする前に、買ってしまいたいところ。

念願のアスリンが手に入ったならば
これまた念願のガル白上げを、やっとできます!ヽ(´∀`)ノ

黒1ですが。

今日も金策、金策w
例によりムバル旧市街サーチ。

激混みの模様。○| ̄|_
フェロー上げに逃げます。

LSメンを誘おうとメッセージ打ってたら、その本人から
逆にお誘いが来ました。びっくりです。
思考全部お見通しのようです。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さりげなーく、さりげなーく、ドロップのおいしいところを聞いて
東アルテパのクモ狩り
in暗モ詩召アライアンス。
やっぱりタコ殴り

クモしばき。
ぼこぼこ網を落とします。
3回に2回は落とします。すげぇ。
かぼちゃには3個流れてきて、競売出品で
25,000×3の収入ウマー(∀゚*(゚∀゚)*゚∀)ーー!

ついてるなーヽ(´―`)ノと思ったら
PT内に2人ほど不意打ちしてる人がいました。
サポシ。トレハン様様ですw

格闘武器だと、あっさり倒してしまって
あっさりフェロー帰りそうなので
スキルあげも兼ねてデジョンカジェルで戦闘。
したらば、何とブレインシェーカー取得!ww

さっそく使ってみる。
・・・フラッシュが派手なものの、ダメージ低っ。
追加スタンか。スタン狙いWSっすねー。

ここでかぼちゃ反省。
全員のフェローが帰った後(だと思う)、
気が抜けて寝落ち。
ごめんなさいー;;
絡まれてなかったようで良かったです。

早々に帰してもらってログアウト。
せっかく誘ってもらったのに、やっちゃったなぁ(;-_-)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

Pに丸投げ
昨日ラプトルを狩り、火クリわんさかゲットしたので
つるはし買い込んでムバル掘りに。
このあいだのボムはLV57で練習に変化ヽ(´―`)ノ楽チンー

少し掘ったら帰ってフェロるつもりが
1回目で白金鉱が出て逆上(*゚∀゚)==3 する。

ざくざく
ざくざく
ざくざく!

これじゃねーーー!!!(ノ゚Д゚)ノ======[スズ石]

結局大当たりはこれ1つ。
つるはし3ダースを消費して、
スチールインゴ2
アイアンインゴ1
シルバーインゴ1(1回割れた)
ブラスインゴ1
モブリン製品14
白金鉱1
亜鉛鉱7
銀鉱2
その他(ゴブリンダイスとか)

の、収穫!(+彫金0.2UP)
全てPに丸投げして>>>ログアウト


今日は火成岩を捨てていた(6個くらい出た)のですが
以前、ペレットベルト作りのために競売で買ってたことを思い出し
ちょっともったいない(´・ω・`)かもしんないす。

羊なめし革を買って作っても黒字になるレシピなので
・・・また作ろうかな?

_______________________________________________
------------ペレットベルトの材料---------------
羊なめし3、うさぎ毛皮1、ブロンズ小札1、
火成岩2、土クリ2
_______________________________________________

なめし→ダース4万>>>3つで1万(高っ!!)
うさぎ毛皮→ギルド300、競売500~1000
小札→ギルド350
火成岩→掘る
土クリ→モグ金庫の肥やし
合計→1万と1000前後

ベルト履歴25,000・・・・

モブメイル(13,000)と同じなんか!!
作れ作れ♪

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ヴァナ生活屈指の
Titan_Ringに本登録になりました!
その記念に、トップ画像をSSに。
なんか派手かも。

Titan_Ringの文字が直りました。
どうも上の白文字の影響を受けてたようです。
黒く指定して修正。

朝わりと早く目が覚め
おやびんの喝(テレビ)とか見つつイン。
さすがに人いないですね。

LSのぽーちゃんがパシュハウに篭ってたので
もるつる?と聞いてみるとリーチ狩りとのこと。

サポシになって2人リーチ狩りinクフィム。
魔物の血は落とせど、目当ての獣人の血は出ませんねー。
だからあんなに高いんでしょうか(競売15,000並び)

代わりにカーバンクルの紅玉ドロップ。
かーくん玉ということは、召喚士用の何かかな?

違いました。
なんと召喚士になるためのクエアイテム!ヽ(・∀・)ノ
召喚まだのかぼちゃがいただき、そのまま
天候集めのテレポ旅行に。
棚からぼたもちとはこのことw

ジャグナーにて、雷を待つ

テレポイントをぐるぐる回ったり
ぼけーっとしゃべり合ったり
天候ついでにエレ狩ったりしながら

橙、青、黄色、紫色の輝きげっとです!(´∀`)
あとは吹雪、熱波、風らしいです。
またリーチ狩りの約束をして、解散。
ぽーちゃんありがとー(^^)ノシ

人が集まってきたのでジュノで勧誘ー。

-54~56-
ナ毛狩黒赤召
狩場:ボヤーダ樹G-6(4日と同じ)
獲物:Robber Crab
Knight Crawler
連携:レッドロータス>乱撃[核熱]
盾役の54ヒュムナイトさん(男)が
モンクと狩人に勝負を挑む形です。

タゲ確保で。
がんばれーヾ(゚―゚ヾ)(戸゚―゚)戸

このナイトさん、挑発時に
「おまえの相手はこの僕だ!」的なセリフで
主人公度満点(*´▽`*)です。

そこに来たミスラン狩人さん、
狙い討ち+乱れ討ち+サイドワインダーで容赦なし・・・
と思ったら、ナイトさんの後ろにさっと隠れます。
そこでナイトさん、かばう!!

手前にいるのはかぼちゃです。モンスターじゃないです

くっはー!!絵になるーー!!!!
これはカッコ良すぎます。ダメです。不許可です。
つうかもう完全に2人の世界ですか。
とっくにカニ倒れているのにどうして2人とも動きませんか。

かぼちゃも300%まで溜めた乱撃核熱で邪魔 応援しました。

がんばれ!ヒーローには困難がつきものなんだ!!

・・・こっちはかばうありませんでした(-.-)
チャクラで自己回復。
そんなパーティー。

モンク56→56(@4000)
----------------------------------------------
解散後、玉出しが大勢いる中
オートリーダーの癖でなんとなくサーチ。
特に組むつもりも無かったです。
ある人を見るまでは。

◎BLM/WHM 58 ゚PXXXX JE

(*'-')?

(;゚―゚)゚)!!?

(;;゚Д゚)Д゚)Д゚)---!!?


ぴのあさん(。A。(∀゚*(・∀・)*゚∀)A。)ダーー!!!
左側がピノアさん。右がリサコの詩人さん~w


かぼちゃ2レベル下ながら@4000、射程範囲内ッ!
行った!!レベル上げ!!!

フレやLSの人とは経験ありますが
ちたんブログ先輩と組むのは初めてです。
その中でも、ぴのあさんは
かぼちゃが初めて見たFFブログの人(05年11月28日参照)で、
そのままブログ作成を決意して今に至るので

ある意味、ここの恩人なのですヽ(´―`)ノ
なので組めてすっっごい嬉しいっすー

TELLする時、手が震えてたのはここだけの話(・b・)ノ

-56~58-
戦ナ
狩場:クフタルの洞門・I-6(ファントムミミズのとこ)
獲物:Deinonychus(ラプトル族)

連携:レッドロータス>乱撃[核熱]

クフタルは2度目です。
NMミミズが出るこの場所は
ノンアクの雑魚ミミズも、かこーんと出てきて
タゲ間違えそうになります。
いきなり現れますからねー。

モンク入りだと、連携は大抵核熱。
あと3LVで覚える空鳴拳までは
まだまだ、どかばきちゅどーーん。>>>ファイア2が中心な感じ。
ラプの弱点は水のようでもおかまいナシ。

普通のウォータ3のほうが威力あるんですけどね・・・○| ̄|_
そしたら、今度は

ふぁいがーヽ(`Д´)ノ

ファイガ2--!!ヽ(`Д´)ノ←ガ好きかぼちゃ

最大ダメージ更新です。7~800。
MBで大ダメージ出されると気持ちいいですw派手だし。
挑発持ちが3人なので
多少タゲ動いても問題なし。多分。

・・・ガ系お約束の展開は省略っw

とは別に、戦士さん釣り途中に
サソリが沸いてからまれ、ナイトさん名誉の戦死(+LVダウン)ッ・・(つД`)
56から見てとてとてマイナスにだまされました(;-_-)さそり強えぇ。
百烈+マイティ放出後だったのも痛い。→救援し、撃破。

レイズ後、再LVアップ。

途中、赤さんが回線切断後、戻ってこなくなり・゚(つД`)゚*。
待ち中
かまったり、かまわれたり
探偵ごっこしたり
英語の勉強したり
かぼちゃとリサコラを見せっこしたり
タル詩さんが/sitの中に入ってきて(*´▽`*)だったり
かぶりつかれたり
いろいろと
・・・楽しいーwヽ(×´―`)ノ

ひいき目抜きにして、ここまで遊んだPT無かったかもです。
その後新メンバーを入れ、かぼちゃもLV57に。

解散後お願いして、ぴのあさんとフレ登録も(^∀^)ノシやったー!

ヴァナ生活屈指の密度の濃い日でした。
満足感に包まれつつ>>>ログアウト


あ。

落ちた赤さん、大丈夫かなぁ・・・?

モンク 56→57

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

チキンシーフ

モンクで人集めてレベル上げでもー(・∀・)と
昼1時くらいにインしてみると、そこには

LV55-56(かぼちゃは56)で
玉出し、緑サチコメの人ともにゼロ。
おおう。ヽ(;´―`)ノ
致命的に出遅れた模様。

いや!この場合
補充要員なら真っ先ですネ!
言語をJEにし、サチコメを定型文で埋めて放置。

ほどなくして
ボヤーダ樹パーティー?』
====ヽ(*^―^)ノ

-LV56?~55?-
(暗黒さん非公開)
ナ毛暗白赤召
狩場:ボヤーダ樹G-6(うろ覚え)
獲物:Robber Crab
Knight Crawler
連携:ボーパルサイス>ダブルスラップ(シヴァ)[湾曲]
(ナイトさんはウィズンひゃっほい)

かぼちゃは乱撃単発・・・

すごい久しぶりにNAメンの中で戦いました。
5人のLSの色が同じなんで身内さんでしょうか?
しゃべりながら戦ってて楽しげな雰囲気ですヽ(´―`)ノ
内容の70%は??でしたが・・・

かぼちゃも高校時代の記憶をフル回転させて
(後半は翻訳サイトに頼りっぱで)答えてみます。
ナイトさんに「英語話せるの?」と聞かれ
「少しなら」と冒険的返事をすると
「desu ってどういう意味なの?^^」と聞かれました。

ええと・・(;-_-)
直後クロウラーがリンクして来て会話中断。
結局返事できないままでしたー(TДT)ノ
解散際にありがとう。また会いましょう!desu^^ と
かろうじて言ってみておしまい。

こう使えば日本人も喜ぶとー、思う・・・
伝わったかなー?;;


昼のボヤがわりとすぐに終わり、
女帝の効果が残ってたりしてて、もったいないと
21歳のシーフで玉出し。JE。

4時間経過 ○| ̄|_

女帝切れる。
さっ・・・さすがシーフ!!!
オートリーダーのアビリティは健在だね!(褒めてねえ)
サーチ、サーチっと。

途中で球出ししたトレダー装備の同レベルタル赤さん
わずか1分で誘われ。こっちが集めるヒマもなし。



シーフ上げた人たちってすごい!!
超実感。もっとシーフさんも誘おうと思いました。

途中満月になったので、バスに帰ってシルバーインゴット2Dほど作成。
3割れ。彫金1.2UP! 13→14

ダーク板も2ダース作成。
1割れ。鍛冶0.8UP! 54→54

その後、何とかPTに入り、inクフィム島。

-21~22-
戦侍詩白黒+(PL:赤)
場所:クフィム島OP前>デルクフの塔1F
獲物:カニ。サカナ。巨人

連携:壱の太刀・燕飛>ファストブレード[湾曲]

赤さんデュエル一式!?Σ( ̄□ ̄;)
キングベヒーモスにでも行きそうです。すげぇ。

日本人PTでPLは珍しいかもですが
今日のパーティーは「まったりやりましょう」という趣旨だったので
(前衛が挑発して、立ち回りは普通の戦闘と一緒)
こんなのもありかとー。
結論:楽しくて迷惑じゃなければヨシ!ヽ(´―`)ノ

射撃スキルアゲーの効果か
ブライン、アシッドボルトがびしびし当たっていい感じです。
不意打ちファストのダメも健在!
魚も物足りなくなり、初めて塔の中で狩り。

ド迫力!!

巨人こわーーー((;゚Д゚))
不意打ちするとグルッとこっちを向くのです。
1度、釣り中に沸いてリンクして、
脊髄反射的に絶対回避発動。ガタイはでかくてもチキンです。
黒さんが上手く眠らせてくれて助かりました。

釣り中に何度かコウモリに絡まれたのはご愛嬌。
ダメ(・∀・)?

そんなチキンシーフながら、レベルも3つあがり
24に!
これからは
かぼちゃお気に入りの(コットン)タブレット装備ですよw
そして、あと1つで
とんずら(☆∀☆)!!


さらに、チキンに!!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

振り向けばボム
先日のオ祭りで収穫した火クリと
収納家具の肥やしと化したつるはしを片手に
ムバ旧市街へ。
LV56なら絡まれないので安全に掘れます。
保険無くても大丈夫ー★

今日の同業はヒュム嬢さん一人。
フィールドに赤AFハットがオシャレです(´▽`)
そしてやっぱり脚(フィールドホーズ)は装備していません。
女のこだわりですか。

鉱石熔かしつつ、がつがつ掘ります。
ぼこっ。
イベントがキャンセルされました。

振り向けばボムがいた。

安全レベル間違えてらー;;
金庫に入らなかったので仕方なく こんなこともあろうかと
持っていた戦闘装備に着替え撃破。
練習ぎりぎりに負けるほど弱くはないぞー!ヽ(`Д´×)ノ

その後は今までどおりコソコソ移動し、スズ石、火成岩、ゴブダイスは捨て
モブリン製品17個と
アイアン2、スチール1、ダーク1、ブラス3、シルバー2のインゴット抱え
ホクホクの終了です。
バスの方が値が高いのですが、やってられないほど出品されてるので
ノーグ帰りの倉庫Pに送ってジュノ上層でバザー。

ここがお気に入りw


Pはここが定位置です。
見つけたら/pokeしてやってくださいなw
出品物が売れるおまじないです(´∀`)ノシ
買ってくれるとなお嬉し^^

Titan_Ringに当ブログ(かぼガル)を申請し、
仮登録となりました!(・∀・)
これで見てくれる人が増えるかな?
ただ、設置したリングバナー、白い背景に文字も真っ白です。
直さないとヽ(;´―`)ノ ・・・どう直すんだろう??

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

山猫バッチのクエ
なんとか日付変更30分前にオン。
シーフ上げしたかったけど時間的にきっついので
倉庫整理。
Pの金庫をジュノ売り子モードにする。
角の髪飾りが売れて1万5千のおこづかいーw

はじめて植えた謎の挿し木に風クリと闇クリを与える。
何が出来上がるのかかなりワクワクです(*´▽`*)

オチアローウッド原木とか勘弁っす。
埋もれ木、エボニー、カムカム。
ホワイトオークまでなら許可。
ヨロイ蟲50匹とかもパス。
パスったらパス。

マジでマジで。

LSサーチしていると
サンド国内を走りまくっているじゃじさんを発見!
聞いてみると、アトルガン用に追加された
山猫バッチのクエスト中だそうでー。

桜咲くウィンの下で


ウィンでかぼちゃもまじって走る走る。
森の区でだいじなものをもらって、そこに書いてある座標に
いるNPCに話し、バッチが光れば当たりですヽ(´ー`)ノ

1度サンドリア港で探したことあったけれど、
やたらに手間かかって10分で飽き。放置でしたが

2人でやると楽しい(´∀`)
がんばって見つけようという気になりますー
先に見つけたほうがパーティー会話で教えられる特典付き☆
(つまり競争)
たまに、
「(NPC)見っけ!(☆∀☆)(H-11)」
「(NPC)を発見ー!準備OKガル?」

と、2人同時に言って苦笑したりw
一度ウィン港で一人見つからず、有料の
飛空挺乗り場まで行って10分以上探したあげく、

一番目立つところにいるタルに二人とも話していなかったり。

いやほら!緑の服がステルス迷彩になっててさ!!(必死)


4区1時間ほどで終わり、アトルガンで使うっぽい
だいじなものげっとです(・∀・)ノ

その後、アルテパ砂漠でフェロー。
のー(仮)が戦闘タイプを選べるようになったので
回復タイプをチョイス。

魔法使い出した!プロテスやブリンク使ってます。
でも装備はアイゼンプラッテあーまー。
いよいよジョブがわかりません。
そしてMPすぐなくなるし。

のー(仮)、バラードを聞きたまえ;;
このまま回復だと装備が服にならないか心配です。
のー(仮)からセクシーを取ったら何が残ると!??

かぼちゃ盾で攻撃タイプもやってみたいもの。
そのうち武器も変えられるハズ。何にしようかな~?

いわゆるリン○

モンク、詩人、召喚の3人でフェロー。
ラバオ出口で乱獲です。
クモが網と神印章をドロップ。ありがたや。
ばねさん(召喚70)のフェンリルに殴り、WS両方でかなわないっ;
このうえアストラルフロウもあるってんだから恐ろしい。
本人は不意打ちスピットテーカー(MP吸収WS)とバミクロとバラードで
MP底なし。すげえ。

2/4の[インスニについて思うこと]について
ちょっと話を聞きました。

かいつまんで乱暴に言うと、
「インスニかけてあげるから、もし絡まれたときは挑発よろ」
と。
なるほど!!
(実際はこんな取引口調じゃないです。)

それならこちらも願ったりですヽ(´―`)ノ
そしてオチも見えましたね!!




「ごめんwサポシww」

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

もう二度と来れないけれど
おひさしぶりですーっw 倉庫のPですー(・∀・)ノシ

わたしがノーグにやってきてもう半月。
何か近寄りがたい人たち(ここって、ハゲ頭多くない?w)の街の、
近寄りがたいギルドから砂鉄を買って送って買って送って・・・
あの野郎、やっと鍛冶54になりました。

それと同時に、わたしもノーグ出張終了です!
やっとジュノのレンタルハウスに帰れるーw(*´▽`)
ジュノのベッドがなつかしいです。

最後の砂鉄を送りつけ、
デジョンカジェルを受け取って帰りまーす(・∀・)ノ



カジェル使えないっ。

げっっ、あれレベル36からなのーー??
むー、じゃあ呪布でいいわよ、送りなさい!

エクレアー(;Д;)

もうー!カッコよく帰ろうと思ってたのに!!
はいはい、外出てやられればいいんでしょ!?
出口出口。


その前にー、挨拶っと。

ヘンな帽子のモーグリ、ばいばーい
9時から23時までで、闇曜日は休んじゃうギルドのお姉さん、ばいばーい
右側の人しか話さなかったけど、配送のお姉さんたち、ばいばーい

・・・はじめて来た日にみんなで魚釣りした港、ばいばーい
この横でバザーしたけれど、ちっとも売れなかった入り口のホームポイント、ばいばーい
生まれ故郷のウィンダスより思い出の詰まったノーグのみんなみんな、ばいばーい!


ノーグのみんな、さよなら!

もう二度と来れないけれどー
わたし、ただの倉庫だけれどー!
誰かに、なにかに覚えておいて欲しいからアイサツします。

さよならー!!!





うー;;

ぷち。





くっそーーー・・・


わたし、最後まで・・かっこよく・・ない。。。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



