真のフェイスタイプはかぼちゃ
名前 : Eligor
種族 : ガルカ
フェイス : 3-a ボーンイーター
バストゥーク共和国 : ランク9
ジョブレベル 合成スキル
戦士・・・ 75 吟遊詩人・・・ 34 釣り・・・ 07
モンク・・・ 75 狩人・・・ 37 木工・・・ 60
白魔道士・・・ 42 侍・・・ 37 鍛冶・・・ 99
黒魔道士・・・ 37 忍者・・・ 55 彫金・・・ 60
赤魔道士・・・ 75 竜騎士・・・ 01 裁縫・・・ 60
シーフ・・・ 37 召喚士・・・ 21 革細工・・・ 60
ナイト・・・ 75 青魔道士・・・ 01 骨細工・・・ 60
暗黒騎士・・・ 37 コルセア・・・ 75 錬金術・・・ 60
獣使い・・・ 13 からくり士・・・ 01 調理・・・ 00
- フェロー -
Nothima Elv♀ マリヨン
Type : 4-A
LVL : 61 猛攻タイプ
武器 : 阿修羅
頭装備 : ノクトベレー
胴装備 : ロードキュイラス
プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
2005/10よりはじめてます。
メインモンク、生涯装備はパンプキンヘッドなりー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

| Before | Next |
| List | Random |
Titan-Ring



移動、サーチ、戦闘、トレハン
ギデアスで草刈り。
なんかツェールン鉱山を思い出します。

今のとこ、モコ草を糸にしてから
草布を作成してスキルアゲーなので
綿花や亜麻、赤モコなんかはウィンで売り払うんですね。

ちょうど銅鉱とスズ石でブロンズインゴットを作り、
鉄鉱をバス商業区で売っていた頃のよう。

鉱山内でアイアンインゴットを作れたときは嬉しかったなー(*´▽`)

今や黒鉄鉱も熔かせるレベルですが、
糸の方はからきしダメというのもなんか面白い。
初心に帰った気持ちです。
いつか自分用にタブレット(服)を作って
着てみたいものですヽ(´―`)ノ

なんてことを考えながらも
やってることはヤグードリンク狩りスピン一掃ですが。
数珠出さんかオラーー!!w

ヤグも素材もライバルいっぱいなので、早々に撤退。
あそこHoo以外のNMは放置の模様。
アスピルナイフとパラナシールドを2回捨てる゚⌒ヽ(´_`)
せめて店売りくらいはできるようにしてほしいかと(EX品)。

裁縫に必要な
雷と土クリ(と毛皮と角)を求めコンシュタットへ。
丁度狩人を取得したばかりのぽーちゃんを拉致ってきました。
(狩人おめw)

白/狩 と モ/シの
素材狩りコンビで高原を荒らし回ります。
シーフはサポ割れ、狩人にいたってはLV1(取得直後なので当然)ながら
移動、サーチ、戦闘、トレハンと
凶悪なまでの稼ぎっぷりですw
メインが高ければ問題ナーシ(-_-)b


エレ殴り―

そのうえこの日は天候が雷→砂塵を繰り返し、エレわんさか。
雷塊3つドロップとか、なんか、普通!?
雄羊も皮3枚+角2本とか一気に落としてます。
トレハン様様ですねw

始めが遅かったのですぐに終了(´・ω・`)
楽しいことは早く過ぎるというのは本当ですね。
この日のコンシュはライバルもいなく
待ち時間は合成をして飽きることなし。
ぼろもうけでした~ヽ(´∀`)ノ

かぼちゃはまだ皮をなめせないので
角を髪飾りにしてジュノ出品。
クエアイテムなんで明日には売れてるでしょうー

つーか、売れないと、カバンがっ!!(髪飾り8個)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

1歩間違えれば
いきなりマグワート暴落 orz

先週2万5千だったのが、
1万9千・・・。
バザーの2万が辛うじて売れる。

そして、黒鉄鋼がぁーーー(TДT;)
見なきゃ良かった。
3万て、
かぼちゃが買ったときの半額なんですかー?

損失とはっきり言いたかないですが、
これはかなーりやってしまった感アリです。
でももったいなくて売れない;;
スキルアゲに使うぞーーー

鍛冶スキルアゲ、兼まだ値下がっていない金策用の
スチールインゴ作成。
1Dちょい作ってスキル0.5UP。
倉庫Pに砂鉄輸送がんばってもらっているけど、
思った以上に時間掛かる。
ログアウト時間30秒がイタイっす。

54になれば耐熱ミトンで上限行くので
ノーグ乗り込みですなー。

シャクラミのみみずで射撃スキルアゲ。
300本打ってスキル55に。
スプリットショット取得!

インビジ中。まあ当然かも

「闇の炎」便乗タイミングを逃し
ぶるまさんに連れて行ってもらいましたm(_ _)m

ズヴァール城のクエNMボムは
苦戦することなく倒せたのですが、
・・・その前がイクナイ。

LV65以下だと
城内のモンスターにからまれますので
インスニでおとなしくしてればいいものを、
他の人が戦ってるというだけで、切らして殴り。
結果下の階のデーモンに見つかって大リンク(((゚Д゚;)))

知らなかったとはいえ、1歩間違えれば全滅ですよ。
うはぁーーすんません;;

今回は70台が二人いて、その中の
召喚のばねさんがイフリートでタゲとり、イフ沈み後
デーモン消えたので助かりましたヽ(;´―`)ノありがとー

もし野良シャウトで
対処できない中で同じことになっていたと思うと
・・・恐ろしいです。
事前準備、必要ですね。
あと下手に手を出さないこと・・・か。

もしこれから闇の炎に行こうとしている
LV65未満の皆さん、うかつにデーモンと戦わないように。
門前十字路の端っこに行くとリンクするので、
真ん中にいましょう!だそうです。

さんざ既出とは思いますが、
まだわかっていない人もここにいたので、念のため・・・。

それはそれとして!
AF小手、げっつσ(・∀・)σ

残りAFもあと1つ、
大詰めのAF3クエのみとなりましたー。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

収穫って面白い
FF「遊んだ」感が強い日でした。

昼くらいにオンし、コンシュタットで詩人ソロ。
ハチ、球根。

亀が・・・助ける側にまわるとは

球根が仲間を呼びました。

戻った先はジュノ。
また飛空挺→チョコボは面倒です。

なので。

丁度ソロでナイト(LV11)を上げていたダイスケさんを誘って
ゲルスパ砦にオーク乱獲祭り(略してオ祭り)に行ってきましたーヽ(´―`)ノ

オ祭りは火クリうまうまです。
2人にメヌピーかけて楽オーク斬りまくりなので
正直ヒーリング必要ありません。ナイトリジェネが無敵です。
時給1000~1500ながら、クリスタル3ダース!!Ψ(`∀´)Ψ

あと、お約束の

仲良くばたんきゅー

『NM傭兵隊長に返り討ちにされるの図』もやってきました。

戻った先はジュノ。
飛空挺→徒歩で戻りますよ。

二人とも1ずつレベルアップ!
11になり、マドリガル[命中率UPの歌]が使えるようになりました!
やっぱりナイト強いね!(*´▽`)ノ
詩人も仲間いてナンボですねーw


倉庫と鍛冶ギルドを往復し、
スチールイン8コほど作ってスキル0.3UP
鍛冶52→53
ひさびさです。

今後、1つ作りたいものがあるのですがー。
鍛冶に加え裁縫スキルが必要な模様。
かぼちゃの裁縫は0.0。いっそすがすがしい。
なんつーことも言ってられません。

そこで、ギデアスに素材+シグナヤグード狩りに行っている
じゃじさん、ぽーちゃんに
金魚のフn NM釣りと草刈りのお手伝いに行ってきました。
多分お手伝いです。
数珠をトレードでもらいまくって返してませんが、お手伝いです。
Hooなんちゃらが出たらライバル押しのけて気孔弾ですよ!(`・ω・´)
結局釣れませんでしたがね・・・(´・ω・`)


ヤグ狩りのなか、一人分解の図

ヤグ数珠を分解し、モコ草を解体し、
草糸をつむぎ・・・

草布23枚とスキル3UPの大収穫(・∀・)!!
綿花やら赤モコやらは
裁縫先輩のぽーちゃんに渡し、
勝手にトレダー装備を予約するかぼちゃ。
楽しみヽ(´―`)ノ

ウィン茶葉やらバッタやら、いろんなものが出てきて
知らなかったけど、収穫って面白いかも!です。

ガルカが背中を丸めて草刈る姿もちょっとカワイイ・・・

そして、そしてそして
マグワートウマーー(・∀・)ー!!

3つ出て、売れれば7万ですか!!?
黒鉄鋼がかすんで見えます。
まじすか。これは
バカみたいに5ダース買った草刈り鎌も無駄ではないかも!?

・・・買いすぎw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

モンクでも
インしてしばらくジュノでほげぇーっ。
(重いから)ジュノ嫌いのかぼちゃにしては珍しいですが、
狙いは闇の炎シャウト、
便乗する気満々です。

結局無かったので、モンクレベル上げに。

-54~55-
シ黒黒赤

狩場:ボヤーダ樹(E-6)高台
獲物:Robber Crab(クラブ族)
Knight Crawler(クロウラー族)
Mourioche(マンドラ族)

連携:レッドロータス>乱撃[核熱]
(シーフさんはふいだまバイパー単発)

クロウ装備優秀ですw

ついにかぼちゃも足を踏み入れました。
LV上げのメッカ、ボヤです。
モンスターの種類がずいぶんほのぼのしています。
エレはいれど、獣人やアンデッド見かけず。
ゴブすらいないとは、サルタバルタよりも平和ですか?

しかし、たとえノンアクのウサギでも、からまれたら危険なのは
当然です。強さが強さですからね!




えー、からまれました。

どっかのバカが連携しようとしてスピンアタック(範囲WS)
自らの目を疑いましたよ。ヽ(´▽`)ノあはh-

 川〇| ̄|_ ←[大反省]。

誰も戦闘不能にならなかったのがせめてもの救い。


先週シーフであれこれ動いたので
モンクでもなにか小細工できないかと思い、
適当に工夫してみました。

■戦闘の流れ~開幕~■

シーフさんが釣り(モンクためまくり+回避、ディフェンダー発動)
シーフさん帰還(モンク迎え気孔弾+挑発)
シフさんがナイトさんにふいだま+ナイトさん挑発(モンクディフェンダー切り、バーサク発動)
→戦闘開始。

迎え挑発でタゲとってる間、防御力UPを試みてます。
もともと防御低いんで、効果実感できてないんですが
モンクのHP回復しようとした後衛の方に
タゲ行って、ふいだま失敗が何回かあったので。

「最初回復しなくていいですよ」って一言言えばOKか。
うは。今気がついたー!!

ナイトの挑発について。

タゲずっと持ち続けるのが理想のナイトですが
挑発の使い方がそれぞれな気がします。
(1)リキャスト後すぐに使って敵対心最大に保つタイプ。
(2)自己ケアルやフラッシュでタゲを取り、挑発は
 敵が動いた時のために残しておくタイプ。

敵の強さや他の人いかんで
(2)はできないこともあるかもですがー。
横で殴る身には(1)がいいですね。
(1)でタゲはがれたら危険ですが、こっちも挑発あるし、
百烈って手もありますし。d(^ー')
でも黒魔さんの火力調節でタゲ動くことも
あるんだろうなと思うと、(2)なのかなぁ。

戦士の参考になるかも、かも。
・・・戦士じゃ(1)しかムリか、そうか。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

リレイズピアスで
昨日に続き、箱探し。
ちょっと早起きして朝のうちに見てみました。

箱発見!
おーやたー!!

モンスターの位置確認してー、イン切ってー、鍵の種類間違えてー
ぱかっ。

「箱の中には、ギガントアクスが入っていた!」

チェストだったw
名前確認してませんでした^^;

/Lで「箱発見ー!」とか言うな。

でで。夜

朝に調べたドーナツ部屋方面には無かったので、
反対側の一方通行が多いマップに行きます。

スニのみでー、うろうろ。
T字路の奥にアクティブのハチ発見。
距離とって遁甲の術を

ぼこっ
中断される。

いつの間にか、後ろにもう一匹!
見えてなかたーー!
シボーン

使っていたリレイズピアスで復活。
ここじゃ、ガルモの体力意味ナシかのー。
逃げる間の時間稼ぎ程度か。
衰弱時間も惜しみつつ探索再開。

お?
おおー??

Treasure Cofferめっけたー!!(☆∀☆)
今度は本物!
スニ切れが赤文字出してますが間に合うでしょう。
イン切ってー。Dragon flyを遠くにやってー。

いざ!
「衰弱状態のため、箱を開けることができない。」

何ですとーー(゚Д゚;)
きき、聞いてないーーーー!!!

切れるスニ。
来なくていいのに、来るトンボ。

おお、おイル、オイルゥ!!
ばこっ。

抜刀しているあたりがご愛嬌



さ、さすが一人AF・・・
こうでなくては張り合いがないぜ・・・
今日のところは引き分けだ。


「どう見ても負けだろ」って?
チッチッチ。
ピアスの再使用は忘れてないさ。




だいじなもの『古びた小手』げっと。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

箱探し
今日もメンテ。やれやれです。
短時間でできることーということで
クロウラーの巣の箱探しに行ってきました。

チェストも開けられるように
箱の鍵、宝の鍵ダブル所持。どちらが出てもOKです。

サポ忍甲遁、オイル所持。
地図が無いので電撃世界編見ながらー

んー。

ナシ!
終了!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

墨焼き芋
今週は、シフ上げ強化週間にしたくて
拠点をジュノにしてたのですがー
・射撃スキルが低くてブラインボルトが当たらない
・21装備のビートル系が売っていない
・サポの詩人割れ(戦士でいくならnp)

な・の・で

ビートルハーネス、サブリガ、レギンス自作!
(レギンス割れ、材料全部逝く。2回目で成功)
骨スキル0.4UP 28→29に♪
他部位は共和国軍篭手と木綿のヘッドバンドで問題ナシ。

コンシュとシャクラミのみみずに
戦/狩でブロンズボルト500発くらい打ち込み。
射撃スキル2→32に。
狙い撃ちしないとWS当たらないー;;まだまだ。

詩人は一昨日のログ参照。
ひとまず10に。
11にすれば、12からは忍者で問題なし、と・・・。

11時半にオン。
詩人ソロの続きでもやりますかのう・・・と思ったら
モンクLV(54付近)に、ナ忍シモ黒黒黒召と
人いるではありませんか。
いつもなら「もう遅いからー」と思うとこですが
クロ巣の宝のカギ(AF)欲しいし
丁度狩り対象でもあるしー・・・

巣をサーチ。
ライバルなし!

テルテルテルテルテルテル。

メンバー:53-56
ナモ黒黒召

場所:クロウラーの巣・MAP2 E-8(お願いした)

獲物:Knight Crawler(クロウラー族)
   Crawler Hunter(サソリ族)
連携:スピンアタック>乱撃[核熱]

ある意味ナイトさんの見せ場なPT。
モンク×2、黒魔×2からタゲを
保持していられるか!?

と思ったら、今日の黒さんは控えめ。弱体メインの模様。
かぼちゃも攻撃スカしてばかりクロウ装備で敵対心-24つーことで
エルナイトさんが芋独占です。ちなみにエルメス。生足です。
クロウラーも隅に置けません。
一度タル黒さんがタゲ取って、毒液で逝ってしまうハプニングあり(´;ω;`)

召喚さんがディアボロス呼んで、全員にファランクス効果の履行とか
フェンリル呼んで開幕ルナークライとか
見た目にも派手!飽きないです(^▽^)b

ただ、一番派手なのは
核熱入った後のマジックバースト!!
ファイアII 560!!
ファイガII 680!!!
そらタゲも移動するわというダブルMBで
墨焼き芋の大量生産。

POPするサソリもあっという間に丸焼きに。
とてとてが1分で沈むとか初めてです。

1時間ほど狩ったところで、
めでたく蟲穴の宝の鍵ドロップ!ヽ(^―^)ノ
いただきましたーw

もう一人のモンクさんは既にAF篭手装備。
使うのは落人だとしても、AF装備してみたいんです^^

ただ、そのモンクさん(LV1つ上)と
命中率ずいぶん違ってます。攻撃ミスが多すぎる。
かぼちゃがTP100%になるころには
あっちは140~180%くらいで、
テンポ悪くなってるかな~~~><;

食事は、ばねシェフ特製のダルメルステーキ。
あちらはスキッド寿司。
1撃のダメージはかぼちゃが上なんですが
数当てた方が連携ペース上がるので良しですな。
特に今日みたいな場合には!

ジュノでベネラーリング(命中+3)購入!

かぼちゃはステーキでレベルを上げるっ!ヽ(`Д´)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

AFって
昨日のメンテ直前に
「明日クロ巣の地図取りに、石碑クエ手伝ってください~」
とお願いし、快諾してもらったので
ちょっとがんばって早めにオン。

FFXI、メンテ中(21:00~22:00) 川○| ̄|_

そのメンテ元のバージョンアップ、
やっぱりボルト楔の99スタックが大きいでしょうかね。
鍛冶では飛雷鋼などというアニマ金属で
攻撃間隔が短くなるエンチャントが付与された
両手剣、片手斧、両手鎌が52までのレシピに追加された模様。

今回も鍛冶は微妙そうです。
ギルド売りの新アイテムと、ポイント交換のだいじなもので
金属板、鎖が一度に大量生産できる修正も入ったぽいですが
ビミョー。

メンテ後、入るのに苦労しているのか
なかなか人が集まりません。
石碑クエは無理そう(´・ω・`)

なので、先々に入ったぶるまさんと雑談。
いつのまにかモンクAFの話になり、ベドーに
鍵取りに行くことになりました。感謝!ヽ(^-^)ノ

あれやこれやでベドーに着いたときには総勢6人。
フェローも出したので、ベドー奥の十字路で9人が
ごっちゃり固まってます。
サポシ失敗。不意打ち全然入りませんでした。
挑発もできないもんだから、まだ盾タイプのフェロー
のー(仮)死んじゃったし(TДT;)

獣人本拠地で呼ぶこと自体イケマセン。納得

しかしLV70超えは強さが違うね!
かぼちゃが不意打ち乱撃でやっと180出してるのに
フレ&LS先輩の茶さんボーパルブレードで670ですか。
ナイトは攻撃低いというデマを流したのは誰ですか。

1時間ほど亀を倒したところで
鍵ドロップ!!
しかも脇にはコッファー沸いてるし!!w

取らない理由も無いですんで、
AFっ、いっただきます=w

テンプルシクラス、げっつ(σ・∀・)σ!!

ぶるまさんのフレのリンダさんとここでお別れ。
ありがとうございましたm(_ _)m

未だAFの空気が漂う残りのメンバーの中、
実は要塞の宝の鍵を持っていることをかぼちゃが告白。

連れて行ってもらいました\(^0^)/

ここは一人じゃ扉開かないので
大目に見てください。
ソロで箱開けがんばってる人に申し訳ないなぁ。
でも嬉しいです^^

魔防門1,2,3と開けて
箱どこにもありません。
どうも、先客がいた様子。
そのうち沸くということなので
3門の奥の階段踊り場(ソロムグ原野出口方面)に
座って、ここでPOPを待つことに。

あとは沸きを待つのみなので
ここでPT解散し、他の人は帰っていきます。
「何かの助けになるかも」ということで
茶さんとぶるまさんが一緒にログアウトしてくれます。

「朝見たら目の前にあるとか、よくあるからw」
と言ってはくれますが、
何日間も待った人もいるという事なので、かぼちゃも
持久戦を覚悟です!

ログアウトするぶるまさんを見送るかぼちゃ。
これからは孤独な闘いです。
サチコメにも「3門奥でAF箱待ち」と書きました!
一人じゃ来れない所ですし
(またインスニいっぱいもらったし)
栽培のタルタル米が全てカリカリクポーに成長してもやむなし!
何日だって待ちますよ!(`・ω・´)

そう思って、ふと振り返ってみると

060222_1.jpg


コッファー。



出た。

・・・・・・・・・
えー、そこのTreasure Coffer君、座りなさい。
いいか?

オマエもうーちょっと空気読め。

今のやりとり見てたでしょ?
今から、かぼちゃは、ここで!
AFが入っているありがたーい宝箱を
何時間か、何日か待つ予定だったワケですよ。
それで待つのも疲れてきたころに
やっと出て来てこそ、ありがたみもあるってもんですよ。
・・・今出ちゃってどうするのよ?

もうちょっとさあ、もったいぶって出なさいって。
ドラマっつーもんがAFには存在するんですよ(多分)。
え?これもドラマだって?
違う違う。これはドラマじゃなくて
「ネタ」って言うの。わかる?
確かにネタ披露の場所はあるけどさ、こことか。
ネタでAFげっとしちゃうこっちの身にもなりなさいよ(贅沢)

カギ取り手伝ってもらって、箱探しお願いして
「箱待ちがんばれ」ってエールまでもらった後に
ネタで締めるんだよ??
EligorはTreasure Cofferを問い詰めた。



開けちゃうよ?

060222_2.jpg

ぱかっ。
テンプルクラウン、げっとーヽ(´-`)メ(´-`)メ(´-`)ノ


ヽ(;;´-`)ノ

AFって、もうちょっと苦労して取得するもの・・・ですよねぇ?w

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

むしろクロウラー
メンテ+バージョンアップの日。
UP2時間半前にログインで、
大きなことも出来ないので

ソロで詩人上げin南グスタ。
焚き火に肉放り込んで、
隣の山でいろいろ狩りますよ。

防具はレザー買い込み。
メヌピー歌ってゴーゴーです。

山に登って、楽ゴブや羊を相手に
すぐLV10になりましたヽ(´-`)ノ
そのまま11目指して~

う、羊リンク。
まあピーアン中ですし体力満タンですし
何とかなるでしょう。

と思ったらこの羊強くない?
体も一回り大きいし。

チラ。

Carneroの強さは計り知れない。

N・M・か・よ!!
なすすべなく敗退。
かろうじてLVダウンは免れた模様。



忍者上げ(LV16)中にて。

以前コンシュタットでも同じことがありました。
こちらはメリー。
ひつじと見分けつかないっす。

ソロモチベーションが0%になったところで、LS会話では
赤AF取りのやまじさんがクロ巣で苦戦中の様子。
お手伝いしますよ==ヽ(´ー`)ノ

箱探し、箱探し。
入って3分で見つかる。
あれま。拍子抜けです。
AF「クエ」なのでチェストなんですねー。
鍵持ちやまじさん、だいじなものげっとおめでと~ヽ(´▽`)ノ
中から・・・クロウラーの粘液?が登場。

(;・∀・)??
AFとの関係がわかりません。

エモで飲みかけるやまじさん。
止めようとしないお手伝い。
これがやさしさの形ですか。
むしろクロウラーにジョブチェンジはい、お願いします。

全力で狩ります。
冗談です。

本当は、巣のどこか(Map無いのでわからないー)の
???に埋めるそうです。
地球時間で0:00を通ればOKだそうです。
現在午前1時。やまじさんここでログアウト。

やっぱり、芋虫になるってことでいいでしょうか。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

リーダーのサポ
レベル上げPTカモンカモン。
ジュノ港で球出し放置。

すいません、放置できませんm(_ _)m
誰か来ないかと20秒ごとにサーチします。
現在忍戦召召と毛(かぼちゃ)な感じ。
忍さんと召さんはペアっぽい。

かぼちゃは、メンバースカウトの構え。

5分経過。
忍召ペア消え。
糸冬ー了ーOrz

ムキー!ヽ(`皿´)ノ

やつあたり気味にモーグリに/pokeしていると、逆に
シーフレベル(18-20)でサーチしていた
忍戦詩召に、白さん追加!

着替えまーす ==ヽ(*´▽`)ノ
怒涛のシフ上げ週末になりますた。

-LV18~19-

忍戦詩召白
ココロカの洞門→ソロムグ原野
狩り対象:Land Worm(ワーム族)
    :Diving Beetle(甲虫族)

連携:烈>ファストブレード[湾曲]

シーフと召喚がガルカという
ちょっと珍しいPT。

そして戦闘始まると、
画面上方に音符マークが3つつきます。

3つ?

異変に気付いたガル召喚の一言。
「リ、リーダーのサポ・・・w」

はい。
かぼちゃはサポうたです。
本職詩人さんいるのに喧嘩売ってますか。
詩人9で途中でサポ割れてたりしてPTナメてますか。
釣りとふいやるんで勘弁してください。m(_ _)m
つうか、

歌って踊れるシーフを目指して


シ/詩、超忙しいw

ピーアン歌う

飛命装備に着替えて釣り。不意打ち発動しとく

忍さんの挑発と同時にレクイエム歌う。DEX装備に着替え

後ろから抜刀して不意打ち1撃目

TP報告と不意打ちリキャと歌効果を凝視

TP溜まったらふい連携。まだなら不意打ち単発

歌切れたら(切れそうなら)その場で歌う。

詩人さんがピーアン1歌ったらメヌかミンネで場つなぎ

誰かのレベル上がったらポップスター使用(これは趣味)


最後のはともかく。
面白いんですよ!いろいろすることがあるのがヽ(´-`)ノ

モンクが暇だとは言いませんが
着替えマクロとかはないですからね~

やりすぎると疲れそうですが、
忙しいのが楽しいです。
特に不意打ちは!ダメージでっかいの!!
わかりやすい効果が出るのが気持ちいいですw

詩/白だともっと忙しいんでしょうかねぇ。
歌+HP回復+状態回復ですからね~。

黒1なんだけど、
白/詩で白のレベル上げっていけるんだろか??
ちょっとやってみたくなりました。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

今の精一杯

プロミヴォンとは相性悪い、と言ってしまえば
この先成長しなくなるんですが

少なくとも良くはない、と思います。


砂丘でトンボ。おなじみですね


午前中は砂丘でシーフ上げ。
カニ→ゴブ→トンボ→魚と
教科書通りに戦って16→19に(・∀・)ノ!

外国の方のガル忍さんがとても上手な人でっした♪
しかし、シーフの不意打ち当たりすぎw
体力の3割は持っていく。
ここだけはシーフ何人いてもいい感じでした。

夕方、暇なLSメンバで
3国プロミENMに行きました。

名前省略。
狩白黒戦戦忍召 かな?

戦士のやまじさんが
ミッション未攻略だったので
ホラでミッション戦もやりました。
そのホラにて。

なんかいっぱい人います!
経験値3000と、残夢でさえ最高10万する
プロミは大ブームの予感。
波に乗って一気に塔の前まで来てしまいました!

まずは先にENM。
こやつは弱めなので、問題なく勝利。
百烈するまでもありませんな。

そしてミッション戦。
召喚のばねさんが合流前だったので現在7人。
一人抜けなければいけません。

「白黒とやまじさん本人は当然としてー」
(見せ場ですよ、自分。ドキドキ)←心の声

「忍盾3枚の方が安定するかな」

「なるほどー」(先週の汚名返上、今こそ!)

「えりさん抜けてもらおうかな」

「はーい」(あれ?)

「パーティ入れ替えて」

「はいな」(百烈ありますよ)

「ホラのテレポ岩で待っててね」

「みんながんばれーノシ」(ルルデ庭で迷のアニマも作ってきたんスけどー)


しゅいーーーん。



ぽつん。



ふむ。

今日も、お役に立てませんでした(´・ω・`)

パーティ編成の問題なので
ここで文句を言うのはお門違いです。
ここでわがまま言って
負けたら最低なんで、わかってますがーーー


モンクって、何なんだろ?


なんてね。
ホラ岩で/sitするかぼちゃ。
ふー。いい天気です。
天気よすぎて根っこ生えてきそうです。

立ち上がって雄羊やエレを叩くかぼちゃ。
すぐに飽きてまた/sit。

雨が降ってきました。


パーティー会話で判断するに、
ボスの攻撃が激しくて、一回撤退した模様。

くうう、もどかしい、もどかしい!


その後、再戦する仲間たち。
テレポイント横で座っているだけのかぼちゃ。
ログにはPT会話の青字で
挑発、空蝉の宣言が流れます。
がんばれ、がんばれ・・・




「お」
「ないす」
「やた」

勝った!??

おおーー!!
やったーー!

かぼちゃが心配しなくても問題なかったようです。
やまじさん一人どざえもん(笑)となり
他のメンバーが出てきます。

立ち上がってはみるものの

行きづらいですねぇ、何だか。
困ってしまいます。
みんなを祝福したいんですけど
言葉が出てきません。

代わりに、モーションで伝えてみます。
これが今の精一杯です。


/wave(おかえり!)

/clap(おめでとう!!)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ウチのフェロー
昨日取ったフェローでいきなりPTですーヽ(´―`)ノ
取ったその日に約束しましたよんw

サポ白で自己回復とかしなくていいのかな?
連携とか挑発とかはレベル上げと同じなのかな?
わからないことだらけです。楽しみです。

お相手の銀さんとりるるさんが
ナイト+赤魔だったので
かぼちゃは殴り専門ということでw
ナイトからタゲを奪ってやる!(迷惑)

ルフェーゼ野で大鳥を殴りに行きます。
ジュノ港GSで集合していると、そこに
どこかで見たことのある姿と名前が。
はて?

たるぷさんダ!(・∀・)


たるぷさん(・∀・)ダ!!

おおーw はじめて見ました!
実は、この前の日から
「ブログ始めました」とサチコメに書いてたんですが
二日目にして大先輩に遭遇ですか!
これはついてますよ(*´∀`*)

びっくりのあまり頭真っ白になって
「日記見てますーw」と/sayで話すバカぼちゃ。
それに/sayで答えてくれたたるぷさん。
いい人だ!(>_<)ノシ
かぼちゃの日記もあれくらい続けたいものです。

初フェロー

ミザレオの(マップなしなので場所不明)橋の上でフェローを出して
戦います。
何か武器が違いますね。
槍とか、格闘とか?
うちのは片手剣に盾。普通です。

ナイトの銀さんがいきなり湾曲出してる(゚口゚;)
フェローと連携してます!!

本当だ、よく見たらウチのフェローの
のー(仮)もWS打っています。
えーと、ふらっとぶれーど?
バックハンドブローで衝撃ですか。
微妙すぎます。
レタス打ちなさい、レタス。ほれほれ。


楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。はじめて戦った
のー(仮)はすぐに帰ってしまい、
りるるさんのミスランフェロー(格闘)がレベルアップした時点で
お開きです('0')ノ

その後庭にある
ランデブーポイントでのやりとりとか、いろいろ
教えてもらいましたよ!
と、呼んだらいきなり鋼鉄装備になってた
のー(仮)に驚いた!
もう着替えとは、金持ちだなあ。

戦う場所によっていろいろ変化するそうで。
トレダー、ノーブル系には興味ないので
チェーンかスケイル着なさい。ほれほれ。

水着でも可。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

映画館のチケット
フェロー、フェロー、フェロー。

かぼちゃ定義では
フェロー連れは、ケモリン並みに狩場を枯らせてくれる
どーーにも困ったちゃんなのですが
始めてみるとその認識が変わるのでしょうか?

と、いうのも

フェロー取得しました!ヽ(´-`)ノ
知り合いでPT組むのが楽しくて味を占めたかぼちゃにとって
現在「LV差によってPT組めない」
という壁が屹立しており(2つ下に4人、7つ上に2人、微妙)
迷った挙句「フェローでPTやろう!(・∀・)」
という結論になりました。
これならLV差は(そんなに)気にならないはず。

すでにこの時点で
フェローが映画館のチケット代わりですが
大丈夫でしょうか。始めたら認識変わりますか。

まず、フェローの取り方がわかりません。
「フェロークエ」でググると
フェローの限界突破ばかり出て、時代に取り残された感に激しく襲われます。
わからないことは人に聞くのがFFXI!
BC戦があるのと、フェローの外見が選べるそうですよーヽ(´ー`)ノ

(*´∀`)もちろんタルでいきますよーw
ジュノ上層のクエ「其の者の名は」で決められって・・・え?

コンプしてますねぇ。
報酬がシルバーインゴでホクホクだったあれですな。
そういえばあのときエルメスの姿が何回か・・・

エルメス?

エルメス。

エルメスーー!!!


もう決まってらーーー!!ノ(;;゚Д゚)\


なんも考えないで決めてました。
テンションが底の方まで落ち込んでますが大丈夫でしょうか。
これでも認識変わりますか。

ともかく、お手伝いが2人来て頂けるので
がんばって取りますヽ(;´ー`)ノ
パーティー組みませうw

「でもBCはえりさん一人だよ」
(・∀・)?

「いったことある人は入れないの」
(;;・∀・)!!

40制限3人でモンク一人ですか?
取ること自体怪しくなってきましたが大丈夫でしょうか。
取れたら愛着沸きますかそうですか。

と。

関連クエ途中で外国圏の人も参加!
赤AFミスランです!頼もしいw
この人もフェロー取りのようで、
「一緒に行きましょう」ということになりました。
これでドラゴン戦が楽になります。多分。

クエ自体は楽めなので、2時間ほどでBCへ。
ただ、この人かぼちゃに強化かけた後見てますが。
武器忘れましたか。その/cheerは一人で逝ってこいですか。
かぼちゃが倒れた後連続魔デジョンはやめてほしいんですが。





ドラゴンは百烈使って辛勝!
石化されたらしんどかったかも。
途中でフェローも参戦してくれましたよ(*´▽`)ノ

ノー・・・なんとかって言う、どこから見てもエルメスです。
南サンドで分解用レザーベルト売ってる人ですね。

ふとももスケイルでいきなりセクシーな登場です。最高です。
全ては計算どおりです。
もちろん、最初からエルと決めてましたよ?





ウソマスターorz

仕方ないですな。
自称鎧まにやの鍛冶屋としては
胴装備がどのようになっていくかが楽しみなところw

目指すは・・・南グスタで1度だけ見かけた
アダマンフェローをッ!!

続く!!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

倉庫のP
-ちょっと長いので、折りたたみました-

060216_1.jpg


今日の主役はわたし、倉庫のPですーwヽ(・∀・)ノ

ぜーんぜんわたしを冒険に連れてってくれない
メインのクソかぼちゃが
「そろそろ鍛冶が52に近づいて来たから、
ノーグで砂鉄を買ってきなさい」って言いやがりました。

自分で行きなさいよーって反論したんですけど、
「砂鉄スタックできないし、鍛冶ギルドないから面倒」
ですって!
いつか売れ残ってるミスリルピックで頭かち割ろうと思いますw

だいたい普通は、ノーグHPにしてデジョンコロスケで
バスと往復が一般的でしょ!?
あのNOUKIN、黒1な時点でやる気なさすぎ。
だからインスニくらいでウジウジ言ってんのよ。

・・・文句言ってもしょうがないっw
ノーグ出張にチャレンジしてきます!


[続きを読む]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

オカエシ
話した人は忘れてしまっていても、
聞いた方は覚えているという言葉があります。

悪口とかでなく。
それは遠い昔の約束ごと。


今日は2月14日!
公式イベントのヴァレンタレインも今日が事実上最終日!
この日にやろうという人がいると見越して、倉庫でGOですよ!!

がんばりまーす!w


と、意気込んでカザムからウィンに帰省したのですが

【えーっと・・・】



だれもいません・・・(´;ω;`)
1時間ちかく走り回って挫折。
ごめんよ倉庫~;;

メインに戻り暇宣言をしていると、
LS復帰のダイスケさん(竜40/白20)から侍取得クエの手伝いのお願いが。
かぼちゃとは初対面です。

初対面の人と・・・ジョブクエ。
以前似たようなことがありました。

そのときのかぼちゃは30になったばかり。
インスニやテレポ使えるわけでもなく(今もですが)、
高レベルの人にお願いして、クリアしました。


でも、かぼちゃはナニモオカエシデキマセン。。。


そのことを話すと、手伝ってくれた人は別れ際に
「こんどはえりさんが、他の人を手伝ってあげてくださいね~」
と言って去っていきました。


AFに手が届くまでに成長したかぼちゃ。
白魔のLVは変わらず(上げろ)ですが、道案内と
NMを倒せるくらいにはなりました。

なんだかんだでお手伝いが4人になり、
ノーグ、ジ・タ、コンシュタット、またノーグと
とんとんと進んでいき、ヴァナで3日後にダイスケさんは侍ゲッツ!w


別れ際に
「ありがとうございました!」って言ってもらいました。
でも、

こちらこそ、ありがとう。

おかげで、約束を果たせることが出来ました。

一般に言う2/14とはまったく違った意味で
かぼちゃにとって特別な日になりました。
いい日でした。みんなありがとう!ヽ(´ー`)ノ



・・・チョコですか?

今日ポストに届いたのは
競売所から返品されてきたダーク板のみ。

    。°(つ´Д`)゜*。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

メリファトの亀裂とサボテン
初めて本気でチョコボを走らせましたw
サンドリア→ウィンダスのチョコボ届けクエ。
規定時間内だと、経験値が入るミラテテ様が
手に入るのです!

電撃の本片手に疾走。うわ、緊張するー!
・西ロンフォール
・ラテーヌ高原
・ジャグナー森林
・バタリア丘陵
・ロランベリー耕地
・ソロムグ原野
・メリファト山地
・タロンギ峡谷
・東サルタバルタ
と、大旅行!

必死でこんなのしか写っていません;ソロム入り口


ソロムグに入った時点で14分24秒と
善戦するも、メリファトの亀裂とサボテンに引っかかり
タロンギで道の中に落ちてしまって失速ー><;
目標まで14秒足らずで、優待券2枚もらいました。

でも初めてで14秒ならミラテテ様もいけそう!
おーし、練習するぞー!!

もらっても、な、何上げればいいんだろ・・・(;´▽`)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

だいじなもの
なんだかなぁ。
周りにいろいろ気を使わせてしまいました~(;>_<;)
そんな日。

1泊2日大阪旅行に行ってきて、一息ついたところでログイン。
日曜恒例の、別LSでプロミヴォンには間に合いませんが・・・

どうやら11人で参加してる模様。
聞いてみると1箇所目をそろそろ終えるところ。

ならばと、
「次から参加してもいいでしょうか~?」
「おけw」

やったー!
準備を整え、ジュノ倉庫のパス嬢にハイポを買わせて
一路、バス鉱山区からチョコボでコンシュへ。

合流してプロミ=デムへとひた走り、
4度目のプロミもあってか、さして迷わずボス戦へ。

6人の前半PTは無事勝利!
かぼちゃが所属の第2陣は、一人が入場できないらしく
「5人で勝とう!」ということで、これは百烈拳の見せ場ですヨ!

いざ、BCへ!





行けません。
おかしいな。
先週は行けたのに?

「だいじなものをもらってないでしょ」

あああぁーーーーーー!!!!1!

そう、プロミのBCに入るためには
ル・ルデの庭で本人がだいじなものをもらってこないと
いけないのです!!

がーん、がーん、がーーーーん。
入ってしまった4人は、善戦むなしく全滅・・・

ごめんなさい。ごめんなさい。あぁ・・(TДT)

こっ・・・この自分勝手野郎はッッ!!
PT編成ブチ壊して自分は仲間がやられているのを見てるだけか!!!
くやしいです・・・(´;ω;`)

そして、へ、凹みますです・・・


やられたにもかかわらず、復活した人は
明らかに落ち込んでいるかぼちゃに
なぐさめてくれたり、冗談エモをやってたりしてます。

気遣い感謝です。ホンマ。

そのうえ、2箇所で終わり予定のENMを
延長して、汚名返上のチャンスをいただきましたぁ~~~(T▽T)
この幸せものがっw

ホラでは全力投球!!

お前を倒さんと申し訳が立たんのじゃぁーー!!と絶叫して百烈拳。
快・勝(11人で行ったんだから当然)!!


・・・え?この後、ミッション戦???

百烈使ったよ??

扉の向こうから必死に/emで応援するかぼちゃ。
やっぱり最後までダメでした。
自分にがっかりしつつログアウト。
疲れてたんですよ、きっと。そういうことにしたい・・・

○| ̄|_


-----------------------------------------------
ごめんなさい。ありがとう。

サービス終了まで、この言葉は使い続けると
思うのです。

この言葉を受け入れてくれる
かけがえのない人たちがいる限り。ずっと。
----------------------------------------------

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

グフー・・・
リアルの方が忙しくなってきて、12時にぎりぎりオン。
これからしばらくこのくらいの時間になりそうな予感。

今日は、クエスト「ジャガーマントへの道ウソ」第3夜でする。
遠隔操作のフォンさんにテレポしてもらい、ベドーへ。

Old亀をしばいて兜ロットインして分解。みごと砕け散る。
幸先良好。

呪い装置予防のため静寂になっておいて
チャクラで回復を試みるも効果なし。
順風満帆。

ここのNMはNPCをタゲっただけで出てくるという
採掘癖で横キー連打中毒のかぼちゃには、まさに天敵です。
しかもBCでもなんでもなく、そこいらにもっさり沸いてくるそうです。
少しがっかり。ザコ掃除をした後、作戦タイムに入ります。

-LV53~73の暗毛白召詩・作戦タイム-
(うち、白さんのみはお手伝い)

ともかく寝るかどうかが重要。
幸い詩人さんが一名いるのでララバイほんきだせはい、お願いします
が定石でしょうが、71召喚様のフロウで全滅するんじゃあ・・・?

どちらもタルなので失敗したら命に危険があるのでここは慎重に。
毛は開幕百烈で頭数を減らすのが精一杯。
結局ラムウ爺さんに盾になってもらい、沈んだら寝かせるということに。
ではでは、沸きますよー。
(この間、ザコがリポップしてうざかったのはよくあること。)

4体出る亀。いきなりファイガとかしてくるし!
全力でッ!百烈拳ッ!!
沈む亀。
あれ。
2体目!百烈切れると同時に撃沈。
弱かった!w

フロウがスカり、がっかりの召喚(ばね)さん。
ソウルボイスの見せ場のない詩人(ぽー)ちゃん。
物足りない感が見て取れる暗黒(じゃじ)さん。
ホーリー連打でなんか満足げながら拍子抜けの遠隔操作白(フォン)さん。
一人息の荒いかぼちゃ。

まー、強すぎよりかはマシってことでー
話して、イベント起こして、マンt

NPC亀「グフー・・・」
NPC亀「グフー・・・」
NPC亀「グフー・・・」

イベント起きねえ。
初めに亀タゲった一名のみイベント発生。
数分後、また4体出てくるNM亀たち。


-結局、4×4匹の亀を倒すことになりました。


なにはともあれジャガーマントげっつ!ヽ(´ー`)ノ
背装備:防御4、攻+3、回避+1、LV47~、戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜
50万で?売りませんよ
みんなで取った記念品になりましたからw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

サボってんだー
寝バザーが閑古鳥でした(´・ω・`)

どうも、ライバルが大勢いるようで
金鉱、黒鉄鋼、モブリン製品共に値下がってて
がっかりな結果です。

つうかモブリンメイル66個とかみんな出しすぎです。

安くなったならば!
買う!!!

53,000まで下がった黒鉄を買って
ダークインゴット作り。
鍛冶が51になったところでついに3ダース突入!
(奇跡的に)売れれば300まーん。
今年になって落札回数1回とかだから、無理やね・・・w

今後のためにとっておこうかな。


☆RMT業者が摘発されたそうです☆
ヴァナのインフレにどれだけ効果があるのか予測できませんが、
安くなるものならばなってほしいかなぁと。

・・・クロスカウンター・・・(( ~~\(-_-;)-_-)/~~ ))

ジャガーマントクエ、2日目。
アルニカの根っこを競売でサクっと落とし、
オズに持っていけば終了です。


「先生!根っこが1つも出品されていません(・Д・)ノ」

現地調達のためテレポルテ。
サボってんだー狩り。

サボってんだーといえば、
針千本!!

ソロだとほぼ即死!!
頭数そろえるためにフェローが呼び出されます。
こういう呼ばれ方をして仲悪くならないでしょうか?心配です。
呼ばれたフェローと共に灼熱の砂漠を走り回ります。
ひさびさに呼ばれた(らしい)フェローが
砂漠をひた走りさせられて怒らないでしょうか?心配です。

などという心配をよそに
しばき倒したサボってんだー10数匹、
わりとあっさり根っこドロップ。

フェローはいつのまにか帰ってました。
やっぱり怒ってたんでしょうか?

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ジャガーマントのクエ
予定というのは、ヴァナにおいては
いい意味で裏切られるものです。

-今日のサチコメ-
今日の予定☆ ダルメル狩り > ボーン一式自作
> 砂丘でウサギ(ソロ) > ムバル掘りd(ー')

と、なっていたものが
かれーさん「ジャガーマントのクエしませんかー?50万ギルですよw」
「行きますーヽ(´ー`)ノ」

で、一発変更!
ボーン一式作成したところでジュノにとんぼ返り。
関係ないですが、ボーン系は革細工だと思います。
なめし革使いすぎ・・・(ノД`)

ムバル旧市街で、コブラキィーーーック!の話を聞き、
一路ダボイへ。

クエに必要なアイテムを落とすOrcish FootSoldierは
忌まわしきモンクAFの場所にいるですと!?
ならば積年の恨み、今こそ晴らそうぞー!!ヽ(`Д´)ノ

オーク枯れ枯れクポー(´・ω・`)
ゲルスパといい、ここといい・・・
オークに安住の地、ナシ。
サンドリア騎士だ冒険者の金策は過激ですネ!

先客の夢想阿修羅拳を連発するガルモンクを尻目に
POPしたオークを気孔弾でちぎっては投げ、ちぎっては投げ。
ばねさんのイフリートで、初めて1000以上のダメージを見た!(・∀・)
(じつは鍾乳洞で1度見ていた)

名前を間違えてOrcish Trooperを釣るかぼちゃ。
いえいえ本気で間違いですって。
オークの黄金マスクなんて狙ってませんって。

途中お手伝いに来てくれた、むらばさんのトレハン2の効果もあってか
思いのほかぽろぽろクエアイテムを落とし、4人分げっと。

黄金マスク?
やだなあ、落とさなかったに決まってるじゃないですか(´-`)y~~





FootSoldierと同じだけ倒したんですけどね・・・w

パンサーむらばさん。イイネ(・∀・)!


再度、ムバルへ。
アイテム渡し、4000ギルげっとーヽ(´-`)ノ

・・・
・・・4000ギル・・?

ジャガーマンとは?

この後、またアイテム持ってオズへ行き、
ベドーでNM倒しに行くそうな(-_-;)
50万への道のりは遠いです。
続きは明日ということで、解散。

せっかくのムバ旧市街解散だったので、
ムバル掘りd(ー') だけはやっておきました。

ジュノの雑貨屋が見つからなくて、競売で落札したつるはし2ダース
1万ギル!!何か出ておくれーー(TДT)

金鉱!
金鉱!!
黒鉄鋼!!!

☆超満足☆ → 寝バザー。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

限界2
寝バザーしてたら、NAの人にSayで
「ウホッ、いい頭(意訳)」と言われてました。
ビタミンAたっぷりのかぼちゃです。こんにちは。

今日は限界2のクエをやってきました。
ザルカの洞窟に住む罪のない獣を
次々としばき倒す心温まるクエです(違う)。

引率の先生(確定)は、忍75のぶるまさん。
忍盾ならブラッドウェポンもマイティストライクも関係なし!
すばらしい(人´▽`)

お手伝いしてくれたフォンさんとタルシーフさん、
感謝です<(_ _)>
限界LVが60にー☆

ムバルで採掘をしたら、火成岩が出てきたので
シーフでコンシュの羊を狩りに。ペレットベルト作りなのです。

後ろからズバァーーーっと!不意打ち by某団長

ついでにレベルも上がり、一石二鳥!
シーフ15 → 16

大羊のなめし革2つ+兎の毛皮(ロンフォで取得)+ブロンズの小札 >>> シープポーチ
シープポーチ+岩2個+なめし革 >>> ベルト完成!

ブロンズ以外素敵合成だったΣ( ̄□ ̄;)
うまうまーw

けっこう値上がりしているペレットベルト。今2万なんだ。
つうかまた石つぶてか(笑)
ジュノ周辺じゃ売れないかなー。

倉庫にカザムパス買わせようか、悩むところ。
ユタンガ森林前ならば需要ありそうだし
いずれはノーグに行って砂鉄とか買ってきてほしいから。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

不意打ちTELL!
3日ごろから、公式イベントでバレンタレインデーの
イベントが始まってますが、

この時期に、ククル豆が栽培されるのはモーグリの嫌がらせですか??
競売出すのも恥ずかしいわッ!!
調理上げてる人にゆずる。
お返しはい、お願いします。

シーフソロでもやろうかな~と思っていると、
先にインしていたLSのじゃじさんが戦士で球出し。LV30。
同レベ帯に白黒赤・・・

キュピーン(☆∀☆)

急いでジュノに行き、アイゼン装備+百人帷子を買う。
LV30戦士に着替え!

後衛さんをばしばし勧誘して・・・準備完了!

かぼちゃ>>>「こんばんはー、これからTPいかがですかwヽ( ̄- ̄)ノ」
じゃじさん>>>「うっはwwよろしくお願いしますw」

インビジシーフもびっくりの
LSメンバーに不意打ちTELL!
しかもPT勧誘(本気)!!

じゃじさん、いいリアクションでした(・∀・)ノ

平日初めてのレベリング~
-戦獣白黒黒-(29~31)
場所:ムバルポロス旧市街
グスゲン鉱山方面→ムバルポロス新市街方面

獲物:ゴブリン、モブリン(ゴブリン族)
連携:スマッシュ>シュトルムヴィント:[分解]

冗談ではありません。
本当に「ムバルポロス旧市街」に行ってきました。
LV27~30では実はおいしい(らしい)旧市街。超穴場。
リンクの危険はあるけども、

ここのゴブは爆弾を使わないのです!
手前がかぼちゃ。

ゴブリンラッシュなんか目じゃねーぜよーww
まずはグスゲン方面でゴブ釣り。
コウモリはノンアクながらゴブのペットとリンクします。
1度逃走するものの、すぐエリチェンして再開。

順調に狩るものの、
フライパン攻撃痛すぎ!
範囲+スタンとはね!w
出も早く、フラットブレードで止められず。むむむ。
ダメ低いのが救いでする。

薬品飲んで火ブレスや麻痺ブレス吐くゴブも確認。
たまにゴブ自身が麻痺薬全飲みするし。オマエが麻痺るんか。
ヴァナ・ディール1の芸達者はゴブリンかもですな。

POP悪いのとゴブ固まりすぎなので
途中で新市街前(I-12)に移動。スニ入らずなので楽です。

ただ、着いてみると
ボムが。

獣さんがペットで位置ずらしを敢行するものの
すぐにリポップしてしまうので
バファイラかけて倒すことに。

そのバファイラに魔法感知して襲い掛かるボム。
飛んで火にいる夏の虫よぉーーッ!!

1回は後衛さん巻き込んでHP真っ赤にしたものの勝ち!
しかし、2回目のボム自爆が思いのほか早く
かぼちゃとじゃじさんだけ死亡。
何かの因果か。
つーか、じゃじさん、ごめんなさい~(つДT)

でもでも、全員初めてのムバルPTでエキサイトヽ(´-`)ノ
いつかあそこを3国支配にしたいですネ(・∀・)!
そのためにも・・・死なないことでOrz

戦士30 → 30


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

本能のままに気孔弾
寝バザーしてたらいろいろ売れたので、
もっと高くしておけば良かっt嬉しいーヽ(´-`)ノ
爽やかな始まりです。

鞄に余裕があると、気持ち的にも余裕があるのか
今日は冒険をしよう!! と決めました。今。

『冒険①:ムバルポロス旧市街』

ずーっと前に受けっぱなしだったクエ
「暗き地の底より」を終わらせるため、パウダー持ってステルス潜入。
鞄に3ダースのつるはしが入っているのは仕様です。
フィールド一式持ってきてるのも仕様です。


ゴブ、モブの大半が「練習相手にも~」だったので拍子抜け。
アレ?w

キーアイテムを持つAncient Bombは
10ため気孔弾+百烈で自爆ダメ25まで減らして勝利!
一発で古代灰入手しました(´▽`)b
NPCモブのところまで行き、イン解いて話し、トレード

する前にからまれるかぼちゃ。


060205_1.jpg

なんとか返り討ち。
TP温存していたのが勝因ダネ!(`・ω・´)


横で同族がやられているのを全力で無視するNPCモブリンに
西ロンフォールのサンドリア兵を思い出しました。
冒険者が横で倒れても「異常ありません!」

掘り結果:モブリン製品1ダース
白金鉱、黒鉄鋼出ず。
あとは鉄鋼、亜鉛鉱など。

『冒険②:ボスディン氷河』

目標は明確。フォルガンディ補給クエですー。
地図が無いので、電撃世界編のマップを見ながら
東ロンフォ→ラングモント峠→氷河と突入。

アーリマンと巨人が「楽」だったので
からまれる前に気孔弾。
アーリマンのレンズげっと。【やったー!】

道が広い分、順調に進み
無難に補給終了。
そのまま、本能のままに氷エレに気孔弾。

あとで「エレは楽でも辛いよ」と聞いた


エレを甘く見てました。


アイスパをすーーっかり忘れてましたよヽ(*´▽`*)ノ
麻痺してブリザガIIIを直撃。ぐはぁ。
D4で帰還(´・ω・`)【さようなら。】【経験値】


『冒険③:シャクラミの地下迷宮』
さっき取ったレンズを置きにもぐる。
ここも竜騎士以来の2回目だー


やっぱり骨とかサソリとか土エレとか
ゴミ合成素材がざっくざく。
(今の骨上げには使えない)

いいもん!ウィンでバザるからー(つД`;)


『冒険④:夢の世界』

ウィンのモグハウスで寝落ち。
ねっ・・値段設定した後なのに・・・致命的ッ・・・!

気がついた後、競売前に座らせて離席。


『冒険ラスト:プロミヴォン3国』
先週の続きです。
ホラメアデムと回り、ホラミッションクリアーして見事
どざえもんタブナジア到着ーw

ただその後がよろしくなく、
ENMで一回、ミッションで3回負け、
ぽーちゃん、こえびさんがタブナジア未到達のまま(´;ω;`)

来週こそは!ぜひ!ヽ(`Д´)ノ

-おまけ-
プロミヴォンの歌姫

060205_3.jpg


グッジョブ自分!(・∀・)ノ←タル好き

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

インスニについて思うこと。
すこし真面目に、インスニについて思うこと。

レベリングやらアイテム取りやらで、目的地に行くとき
道中インスニ使って絡まれないようにするのは
まあ、当然のことで。

それで、かぼちゃみたいなモ/戦なんかは
いつもかけて貰う側になるのです。

極力、もらった側の礼儀として
PT会話でお礼「ありがとー」とか、/bowとかをしてはいるんですが


どーしても偉そうで、実はインスニかけてもらうの嫌いです。

その上インスニ切れるたびに白さんを呼びつけて、
本人のインビジ切らしてまで
かけてもらうので
「オマエ何様?」って感じが・・するんですよねー。

以前、某高LV白さんと話したときの
「白はねー、道具だからー^-^」って言ってたことも思い出して。
とてもありがたく思っているのに、
かける側のストレスになっているのが嫌いです。

そう思って今日、パウダー、オイルを持って
白さんの横で自前でかけてったんですが、がが。

自分でもわかるくらいサイアク。
これは喧嘩売ってる。
「オマエのスニなんか必要ない」と。
そんなつもりじゃないんです。ごめんなさい。


団体行動自体は楽しいし、好きです。
MORPGの醍醐味に間違いないんですけど
かけられる側でしかないっていうのは意外とツラいなあ・・・

白(又は赤)上げろってことかッ!?
とっとと!

使う側の意見も聞きたいな、と思った今日の
ズヴァール城の鍵取りお手伝いでした。

めでたく鍵ドロップ。箱見つからず、次回。
そろそろ自分がお願いする番になりそうです。


レベル上げもしました。
クフタルの、ミザレオ側でカニ。

忍侍白黒赤
獲物:Robber Crab(クラブ族)
連携:
地>陣風[湾曲]
陽炎>乱撃[核熱]

黒さんがんばりすぎてタゲ不安定。
サポ召だったので自前で真空の鎧してました(´ー`)

モンク52→53

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

肉捨ててもいいですか
ヨバクリのかばんで増やした鞄のスペースが
ウィン茶葉で埋まるのは性格でしょうか。

というわけで、またもや鞄パンパン。
大羊の肉4個を店売りしようか真剣に悩んでいると
LSの話題がオズの鍵取りに行こうということになったので
思考停止。ミッション以来2度目のオズ来訪です。

途中クアールを殴って肉1個ゲット。早々に自らの首を絞める。
(後で901Gでジュノ競売へ。5分で落札)

リーチ池の上の十字路でヤグしばき。
引率は赤ガルのがおさん。他に
ぶるまさんと、ぶるまさんのフレのアダマン装備ガルナイトさんが
3人75なので・・・何でしょう、引率されてる園児?みたいな。

殴るより1ため+気孔弾の方が効くし。
乱撃で1桁Dとか。なさけなーw

でも足まではひっぱってない・・・と思う!ので
絶対にタゲこない状態でがんばって殴るかぼちゃモンク。

地味ぃーに、経験値4とか10とか入っていて
@220だったかぼちゃ、レベルアップ(笑)
モンク51→52。

1時間半?くらいたったところで鍵一気に2個ドロップ!
ぽーちゃん、じゃじさんおめでとーヽ(´-`)ノ

偉大なモンクの証もドロップし、
ありがたく頂いちゃいましたよ(^0^)ノ

しばらくは、家具の奥底で眠ってもらいますが。(-0-)ノ

他は遁行の術・弐やトルネドなども出、
思ったよりもホクホクなのでした(*'-')


に・・・肉捨ててもいいですか orz

その後は古墳、要塞と
鍵取りツアーに流れ、要塞の鍵1個もらいました。
感謝です<(_ _)>
ここで初めてLS会話だけだった
すのうさんを拝見ッ!
獣AF激かわいい!(ヒュム♂です)

ここで眠たくなったかぼちゃログアウト。
闇の炎にも行きたかったけど、また次回のおたのしみ~

メイン、倉庫あわせて出品落札したのは肉1つ。
かなり危機的状況ですw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

モグハウ雑魚寝/logout
シフ上げ~
装備がかなり忍者とかぶるので、両方同時に
上げていけばいいかも?と思って
ソロでラテの羊狩り。
羊以外にも、ハチ、球根、ゴブなども狩る。
狩るったら狩る。
開幕は99%不意打ちからなので
装備してきた弓矢、意味無し。


不意打ちの威力がサポと段違いで、びっくりだ!
通常攻撃の8倍くらいいってるのでは??
LV14までとはかなり違う感じ。
楽のハチが不意打ちで1撃即死とかwマジでか。
オレがぶ飲みして狩るのでヒーリング要らず。

超贅沢☆

@800くらいで上がるところで、
オレ使い切り、いけると思ってた楽羊の
クリティカル+頭突きもらってちぼん・・・(´・ω・`)

シーフ15→15残念です。

ガルカすっぽり。


先日のプレゼントのお返しにと、
LSのぽーちゃんから名前入りオークベッドをもらいました!
これでモグハウ雑魚寝/logoutともおさらばです(^0^)/

ご満悦w


おやすみなさいませ~

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

変な売り方
今日は芸人詩人上げのみ。
家具から骨を引っ張り出し、サイフォスだけ自作、
服はいつもどおり。

通りかかる人に100%見つめられます。

いつもどおり。

南グスタのカニを殴って水クリ1ダース確保!ヽ(´-`)ノ
ぱらぽろぺらぺ~~♪

カバン55個、金庫80個
倉庫キャラ1(デフォ)でもカバンぱんぱん。
原因は2百数十個の石つぶてではあるのだが・・・

半端なものを一気バザーする。
不本意ながら風の塊が一番圧迫しているので、
サンド港で
7,200
7,300
7,400
7,500
7,600
7,700
7,800
7,900
8,000
で、バザる。
程なくして、木工帰りのタル様が来店。

エプロン樽に、風の塊が1個売れた。
エプロン樽に、風の塊が1個売れた。
エプロン樽に、風の塊が1個売れた。
エプロン樽に、風の塊が1個売れた。

ギルドにUターンするタル様。

なんとなく値段を再確認してみると・・・
7,200
7,400
7,600
7,800
8,000

変な売り方をすると、変な買い方を
されるものだと思う。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



