真のフェイスタイプはかぼちゃ
名前 : Eligor
種族 : ガルカ
フェイス : 3-a ボーンイーター
バストゥーク共和国 : ランク9
ジョブレベル 合成スキル
戦士・・・ 75 吟遊詩人・・・ 34 釣り・・・ 07
モンク・・・ 75 狩人・・・ 37 木工・・・ 60
白魔道士・・・ 42 侍・・・ 37 鍛冶・・・ 99
黒魔道士・・・ 37 忍者・・・ 55 彫金・・・ 60
赤魔道士・・・ 75 竜騎士・・・ 01 裁縫・・・ 60
シーフ・・・ 37 召喚士・・・ 21 革細工・・・ 60
ナイト・・・ 75 青魔道士・・・ 01 骨細工・・・ 60
暗黒騎士・・・ 37 コルセア・・・ 75 錬金術・・・ 60
獣使い・・・ 13 からくり士・・・ 01 調理・・・ 00
- フェロー -
Nothima Elv♀ マリヨン
Type : 4-A
LVL : 61 猛攻タイプ
武器 : 阿修羅
頭装備 : ノクトベレー
胴装備 : ロードキュイラス
プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
2005/10よりはじめてます。
メインモンク、生涯装備はパンプキンヘッドなりー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

| Before | Next |
| List | Random |
Titan-Ring



シーフを15まで上げてトレハン
予定。
シーフを15まで上げてトレハンを付ける。

サンドでアッシュ材を1~2D買う。

ジュノでHP設定をする

毛/シでブブリムにダルメルを狩りにいく。(倉庫内容はできるだけ減らし、OPテレポで搬入する)

ウィンでボーンピックを作りきる(店売り)

サンドでダルメル皮をなめす。

この間ジュノの20~21をチェックし、PTいけそうなら入ってリダやるも可。

さてさて?



日記をWEBに上げることについて
今のHP内でページを設けるか、
レンタルブログ(タダ推奨)を利用して作成するか。

悩みどころ。

今のを流用すると、
【やったー!】
・★手続きをする手間がかからない
・ページ管理が楽。
・デザインが思いのまま
・好き勝手に変えられる
・広告とかの心配がない

【ごめんなさい】
・☆アドレスがダサい。
・一から(落ちてるのもあるが)自作の手間がかかる
・上のも見られる可能性がある。
・コメント機能とかは多分無理。

レンタルはこの逆なわけで。
正直2アカウントの運営やっていく自信はありませんーーー
これ書いている今だってあっちゃ放置状態ですヨ。

うーーーーん。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ジョジョネタを披露してすべった
○| ̄|_ から ヽ(´∀`)ノ へ

いつも通りオン。
中途半端なクエアイテムや合成素材(主に大腿骨1ダース)を消費するため
コルシュシュOPからウィンに。
合間に芋やマンドラたんを殴りつつ
JOJOマクロ作成してみる。


自分で作っておいてなんですが、
このガルカのタイプフェイスほどサザエさん髪もないかとー(つ∀^)


・・・持ちネタに認定するw。
通常はかぼちゃフェイスなんであんまり使わないだろーなと後で気付く。


Mッション[ジュノへ]
デルクフの塔に入って登ったり降りたりする
3-2ミッション。

LSメンにジョジョネタを披露してすべったあと、なぜか流れるように
M3-1[忘れられた鉱山にて]、M3-2[ジュノへ]の攻略をしてくれるという
ことに!

この段階で午前0時30分。
日付は変わって火曜深夜。
ありえない。普通は。

道中のクフィム


行っちゃってるし。
(ここでSS99枚撮ってしまったことに気付いて悶絶。せっかくのイベントが~(つД`)


かぼちゃ「い、いいいんですか?」
LSメンバ「暇だしw」

この一言で来てくれた仲間を持って感激でございます(TへT)
・・・他のメンバは拉致られたような顔をしてたのは涙のせいでしょう。多分。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ギャラリーバカ受け
かなり久しぶりな感のPT。
侍侍白黒(墨ぎみ)詩のアグレッシヴなパーティーで
アルテパのカブト狩り。

サポ忍誰もいないしw
タゲが固定せず苦戦するも200*4チェーンウマーな感じ。

途中、白さんの離席戻り前に間違えてカブトを釣り、一瞬ピンチになるも
ララで下手に寝かすよりも殺った方が早いと開き直り(重要)

百烈マクロ発動。

もう何かタゲもっさり固定しちゃいまして、
狂ったように精霊を打つ黒さんと
湾曲2連を決めた侍さんのおかげもあり、カブト秒殺w




突然ですが、かぼちゃのマクロはこんなんです


「DIO」
Alt:6

/ja [百烈拳]
/wait 5
/party 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァーーーーーーーーッ!!!



ギャラリーバカ受けw

その後、セリフ遊びでちょっと脱線し、
「百烈切れたあとに『最高にハイってやつだ!!』っていれたらどうk」とか
「ロードローラーが欲しい」とか
「君が泣くまで!殴るのをやめない!!」とか
「バーサク前に『この髪型がサザエさんみたいだとぉーーーーッ!!!』
とかw」など

リクエストまで出る始末(^^;)


サザエさんはやってみたいかも・・・(*'-')


北サンドリアで行っていたらしい芸人のイベントにかち合ってしまって
見れなかったのですが、笑いのオーラだけは伝わってきた模様w


最後に(コンクエ直後の時間)
ヴァナに入って一番驚くことが待っていたとは・・・○| ̄|_=3


友達か、よくて兄弟かな?って思ってた人が
ご夫婦だったとはーーー
○| ̄|_ Orz on
以上。

暴走妄想一切粉砕おまけに何故か凹んじゃってる自分がいたりしてる
MMO初めて2月のサプラーイズ


(ノ∀`)タハー
仲がいいわけですーね☆

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ユグホトの岩屋へ
すたさんの「無人島には何ももって行かない」を見て
つるはし持ってユグホトの岩屋へ。
金鉱!!
黒鉄鉱×2!!!

黄石までも!!


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

名取に昇格。
2日連続黒鉄鉱キターーーーーー!!
ヤバヤバ。
鍛冶もいよいよ下級職人から名取に昇格。
「名取」の意味がよくわからないけど、、、ま、いっか。

亜鉛鉱は月火で3回渡す。
それ以上に石つぶてが出る。
がんばれ!売り子!!


シーフがきつくなってきた・・
アレだな、PLダナ今日から!!

ヒーリングなんぞしてられんよ実際YO---!

回復役!?ハン!
そんなものは金で解決するのが大人ってものだ!
50の回復ー。まあこんなところか。
次も頼む。
50ー。




回復薬(ポーション)頼みは
キッツイ。。。
おとなしくヒーリングに戻った18XXG放出後のかぼちゃ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

サンタ服(NQ)ゲット
いろいろ。
つーか忙しくて+日記見て
暇なし!!


でも一応書くことに。

金曜はオフでやられて何もせず終了。
久しぶり。

土曜は途中まですっごいグダグダ。
合成材料探しに西へ東へーってとこかな。
主に草布。ザグナル!今黒字ウハウハ!!


セルビナの裁縫ギルド休業日だよ。。。

砂丘と沼の石碑を写しつつ
デルフラントをウロウロ・・・

と、
クリスマスイベント用に
LSメンバがレベル10までPLするとのこと。
これはと思い、シーフ、忍者(両方8)で参加させてもらう~^^
シーフ10に。
忍者はボムに手を出して帰り打ちにあって9止まり。

その後、オンのLSメン総出でモーグリに踊らされる事に(笑)
その甲斐もあり、サンタ服(NQ)ゲット-!ヽ(`◇′)ノ

・・・最後まで「代行お願いします」の意味がようわからんでした(′・ω・`)



『マクロセリフ集ーーーーーーーー』
①自分用のこと
②おもしろいこと
 
>これぞ武の極み![夢想阿修羅拳]ッ!!>>>>[夢想阿修羅拳]

>私の後ろにいなさい。さすれば安全だ>>>>[かばう]

などなど。
当面の目標は、[乱撃]だろーなー
⇒なんでこんなことしているかというと、
「シャイニーーーーング・フィンガァーーーーー!!!」
がウケたからヽ(´ー`)ノ
(-3/3追記・こう言って短剄ブッ放したらPTの白さん爆笑。これよりネタに走ることを思いつく)

・・・百烈拳は失敗したけどね!残念ッ!!

久々に鉱山掘り。
目的は亜鉛鉱を掘ってノーグの名声を上げて忍術ゲッツ!
鞄も大きくなったことだしね!


鉱山掘り堀り。
フィールドをうっかり忘れるなどのブランク。

しかーし!黒鉄キターーーーーーーーーー!


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

おいしすぎるクエ
朝、メント+バージョンアップがあったので
先にインストールしておいて、難なくログイン。

と、そこは完全にクリスマスムード☆
やりすぎなくらい豪華な飾り付けが、ウィンの
街中に誕生!

バスの商業区にも。しばらく
ぐるぐる回って見物したり。

昨今のインフレ事情について考えてみる。
消耗品以外は別段壊れたり劣化したりしないため、
合成やドロップで出回っていく分、供給過多になり
値が下がると思うのデスガ?

・・・合成品が良い値段で売れるのは、ありがたい訳ではあるけども
それ以上に素材が高くて高くて(つД`)
羊なめし48.000とか
とかげ革38,000とか

スチールインゴ85,000
ミスリルインゴ115,000とか・・・

ウィン茶葉ですら2,000で落とされてたり
もう訳がわからんとです


先生・・・合成が・・・したいです・・・・・○| ̄|_


結論。
敵ドロップ最強。




シーフを上げよう!!!ヽ(`Д′)ノ

つーわけで、骨スキル上げのときに運よくできた
キャットバグナウ+1(D+4間隔+60LV1~戦モ赤シ暗獣忍)
と、たまたま競売に出てた弓矢を買って出陣!

さすがに、低レベルなのと
格闘+回避が元3桁でずっと青字なこともあって
抜刀⇒射撃⇒迎え殴りで超安定。

指輪の効果が切れたときには
シーフ5になっていて、大満足ー♪

その後、受けた後放置していた
ミッション[四銃士]をこなすべくモンクに着替え
一路、ベドーへ(・`ω'・)

Copperなんぞ既に「楽」なので
ソロで順調に狩っていくかぼちゃ。

体力はチャクラで自己回復。

一度調子に乗りすぎて
呪いの仕掛け+リンクでヌッコロサレたものの

30体殲滅!(・`ω'・)終了!!



飛空挺の恐怖をクリアするためにロランベリーへ。
ついでに球出し。同レベルの人拾ってくれないかなー。

途中ウェポンにからまれて百烈使うハプニングもあったけど、
NMクロウラーには余裕の勝利!
クエ終了し、報酬の前衛としてはまるで必要ない
INTが上昇する首防具をどうしようか迷って、とりあえずジュノで落札価格を見る。

(゜Π゜)
  Ц

7~8万。
ネッカチーフ高!!
即日落札。
お小遣いにしてはおいしすぎるクエでしたヽ(^^)ノ



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

んんーーーっ
拡張したはずのモグ金庫がぱんぱんなので
合成し、売りさばいてもらうことにする。

LS会話で70台装備の話しとか出る。
ブレスド一式570万とかー・・・雲の上だな(´_ゝ`)
装備[は]できるようになった落人の篭手を競売で見ると
・・・380万・・・(;-_-)所持金その10分の1もありませんよ奥さん。

未だに共和国兵式小手(攻+3)ですよ。
そろそろBCで一攫千金でブルジョワ装備の時代カノウ!?
皇帝ゲットしてウハウhブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ソンナウマクイクカー

な、話をしながら迷ったチョコボをサンドからウィンに送っている途中
メリファトの崖に迷ってタイムオーバー。
一羽だけで帰っていった・・・ごめんよチョコボ・・・orz

以前の羊狩りで
サンド&バス競売ではゴミ扱いされている
「大羊の歯」が2ダースたまっていたのを合成に使用するため、
ウィンの骨ギルドに。
風の塊(風クリより安い)と骨くずを仕入れて
骨の矢尻とボーンリングを割りまくる。

もとい、作りまくる。
ギルドのNPC職人達は、役割担当がどこも
同じなのにそれぞれの個性が出てていい感じ。

惜しげ無くオリジナルの動きをしているのもすばらしい(*^^)
骨細工の奥のミスランは時々「んんーーーっ」って感じで
伸びをします。
細かい。実に細かい。飽きません。


まあ、やっぱり一番なのは
サポートを頼むたびに漢焼きを入れてくれる
大工房の師匠だけどね!


計50個ほど合成して
骨細工8→11。
素人から見習いに昇格!!(^^)v


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

芋ウマ-
昼ころよりオン。
週末はれべらげ希望なので、戦士帯(19~22)か、
モンク帯(32~35)でサーチ、サーチ。
お、モンク帯でよさげな感じがw

かぼちゃ含めモが2人いたので
誘われ待ちよか誘っちゃえ!と
毛ンクオートリーダー発動。

シ白黒赤で芋狩りに。

・・・つうか、めっさ込んでマスガ??
下層は修羅場、上層は獣さんが芋×芋のひゃっほい状態で行く所なし。
と、1PT空いたのでそこに移動。前衛全員で探し回り、見つけたら釣り。

弐の太刀>不意打ちバイパーバイトで276ダメ。うっは。
負けじとこっちも四の太刀>コンボで160ダメ。むう。・・・・黒さんファイガー!
>MB200越え!ナイス!!

・・・まあ、お約束どおりトカゲ巻き込んで1度パーティー半壊。
ひゃっほいだった黒魔さんマジ落ち込む。
雰囲気悪くなるかも・・・と思い、いっちょ気合など入れてみる。

かぼちゃ「全員復活しました?」
メンバ「うん」
かぼちゃ「じゃあ、がんばって経験値取り戻しましょーー!ヽ(`Д′)ノ」
他のメンバー「おお--っ!!」

うんうん、いい感じ。

この後はふいだま湾曲連携や、挑発タイミングも危なげなくこなし
2レベル以上上げて、糸冬ー了ーー。
芋ウマーーヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノーー

レベル35でチャクラ取得。これは便利!
5分に一度だけどMP消費なしで98回復はデカイ。


モンク34→36

終了直前に釣りしてたLSメンバから
錆びた~系のアイテムをもらう。
おっしゃ。光クリで磨こう\(`ω′)/
売ればそこそこの収入になるし、
装備できるメンバがいれば、送ってもいいなーー


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ヨアトル森林にエリアチェンジ
8時ごろから同レベルをサーチ、サーチ。
玉出してみるが、朝だからか、おらん!
待ちつつ、ぽろぽろと出てきたところを
スカウト、スカウトで集め
一路クフィムへ。

・・・なんかパーティメンバーとリーダーの経験回数が同じくらいなのは気のせい(´・ω・`)?

戦忍暗白黒
途中巨人に見つかって壊滅しそうになったり
2連続でミミズが移動POPして、PS2版ロマサガばりのチェーンバトルをやったり
楽しめた感じ。

戦士LV19→21

その後、フレのAさんの引率で
Mさん達と一緒に侍クエをやりにノーグ、コンシュ、ジ・タと
テレポ+チョコボの旅へ。

途中、OP前の落ちる穴を思いっきりミスり、
かぼちゃ「議題:なぜか私がヨアトル森林にエリアチェンジしている不具合について」
Aさん「仕様ですw」

などというハプニングもあったものの、
無事に終了。侍ゲッツσ(・∀・)σ

・・・は、三日後デスカ。_| ̄|○

ついでに忍術の修行をして
本格的に忍者レベル上げも再開したいところ・・・なのだけれど
忍術先生、セリフ一向に変化なし。


Aさん「亜鉛鉱クエ40回はしないと教えてもらえないよ」




ブーーー∴(ΞεΞ;)ーー!!


あ、亜鉛鉱160個・・・!


7、8回程度での買取じゃ
話になりませんかそうですか。つうか何時間ツェールン鉱山にこもりますか。

全ワールドの空蝉持ってる忍者様。
すさまじい・・・。頭が上がりましぇん。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

皇帝が放置
先週は骨細工やってみたり
コンシュの羊乱獲してなめし革ウマーだったり
海賊の骨骨殴ったり
LSメンに銘入りセクシー装備を提供したりw
フレのMさんからスプラウトベレーもらったり
モグ金庫拡張したけどあっという間にまた埋まったり
などなど。

金曜は革合成で、リザード一式ができたので
頭、胴、両手脚足にベルトにマントと
トカゲ尽くしで砂丘にGO-!
・・・コンシュに入った直後に無言誘いキターー!
「ガル戦人気やわあ♪」とか思いつつ
H-9で魚狩り。
途中NM皇帝が放置されてたり(笑)
唯一の白さんが落ちてしまって
リーダーのフレっぽい白さんにPLしてもらい、
挑発しない戦士の完成!いいんか(笑)。

戦士LV17→19

これからはクフィム、ココロカ世代☆


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

海賊退治
うちのモデムにはスロット1個しかないことが判明。
ダブルパソコンむりぽーーー

今日はLSメンのお誘いで
海賊退治に!
レベルはアレながらガル毛ンクなことが幸いして参加。
骨掃除は任せんしゃーいΨ(`▽´)Ψ

とはいえ、海賊が出るかどうかは運次第なもんで、

出るまでまったりと釣り、釣りー。

釣りです。







釣りですよ。






釣りスキルが1になった!(^▽^)

いつのまにかLSメン大釣り大会にw

釣った獲物はミスランが野生喰いしております。
カボチャも負けじと生肉を食べて対抗(違

過去、SeaHorrorに4/5で遭遇したトラウマから
シーモンクにマジで逃げるかぼちゃ。
蟹を殴ってたら、青銅の箱(ウィンのクエアイテム)を6~7個落として
全員スルー。流れまくり。
エクレアがゴミのようだ!

結局、海賊との対面無いまま
AM2:00に解散ー

収穫:太ったグリーディー×1
   青銅の箱×1
   魚多数
「海の落し物」クリアー^^v
ついでに「灯台もと暗し」もクリアー
余ったキュスは競売ばら売り。
これがよく売れるんだ(笑)
考えてることはおなじですなーー

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

先立つものは
あははーーなめし革4万になってるーー(*´▽`*)

革細工するなという天の声か 川○| ̄|_

装備自作のまったりプレイでは
これからのれべらげにストップがかかってしまうので、困っておる昨今。
現在モ34、戦17、忍7、白11、シフ2、あとは1

モンクはこれ以上はサポ割れなので普通に戦士を上げたいのだが
そのための防具のリザード、ボーン共にスキル足らず!!
さ、先立つものは・・・羊狩り・・・

・・・現在メインPCがただのゲーム機と化していて他の作業一切できず。
ナンカオカシイヨキミ
サブパソコン、椅子、机ほしーーーーー

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

殴ってずど~~ん。
この頃コンシュで羊狩りがマイブーム。
2~3Dなめし革を作って帰る、というのがパターン化してきたある時、
いましたいましたTremor Ram!
バーサク使って殴ってずど~~ん。
爽快なんだけど、まだ合成できない雄羊の毛皮が鞄を圧迫する~(;>_<)
紫帯は落札したんだよなー。
羊NM出ないかなー

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



