真のフェイスタイプはかぼちゃ
名前 : Eligor
種族 : ガルカ
フェイス : 3-a ボーンイーター
バストゥーク共和国 : ランク9
ジョブレベル 合成スキル
戦士・・・ 75 吟遊詩人・・・ 34 釣り・・・ 07
モンク・・・ 75 狩人・・・ 37 木工・・・ 60
白魔道士・・・ 42 侍・・・ 37 鍛冶・・・ 99
黒魔道士・・・ 37 忍者・・・ 55 彫金・・・ 60
赤魔道士・・・ 75 竜騎士・・・ 01 裁縫・・・ 60
シーフ・・・ 37 召喚士・・・ 21 革細工・・・ 60
ナイト・・・ 75 青魔道士・・・ 01 骨細工・・・ 60
暗黒騎士・・・ 37 コルセア・・・ 75 錬金術・・・ 60
獣使い・・・ 13 からくり士・・・ 01 調理・・・ 00
- フェロー -
Nothima Elv♀ マリヨン
Type : 4-A
LVL : 61 猛攻タイプ
武器 : 阿修羅
頭装備 : ノクトベレー
胴装備 : ロードキュイラス
プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
2005/10よりはじめてます。
メインモンク、生涯装備はパンプキンヘッドなりー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

| Before | Next |
| List | Random |
Titan-Ring



ランク3イエー
週明け。
ともあれ結果としては
①分解:多分100本近いベルトを廃棄処分にしたと思う・・・
それでも黒字。鉄インゴ43,000に値上がりのおかげか。喜んでいいのやら。
しかしスキル0.6しか上がらないこの作業は、ツェールン鉱山で
2週間走り回った身でさえ
暇極まり。最大の敵は眠気かと(あと曜日)

②ゲトー:無事ゲトー
初めてNMに自分から挑み、勝利!(一度コンシュのスペクターNMに
からまれ経験あり)
さすがにNMとはいえ、推定VL27に対し32ガルモが
ミスラ山串+回避+集中+バーサク+ためる+百烈拳+TP150%じゃ瞬殺か☆
勢いあまって近くのゴブにも2Hお見舞い。3発K.O ラクショー(′▽`)/
とはいえ、まだ忍7。
上げんと。装備せんとせっかくの形もわからぬよぅ

③アイテム鳥:失敗。つうか危険。
パシュ沼の蟲取りはともかく(1時間やって出んかった)、ロランベリーNMの芋虫は
勝てる気がしないので先送り。代わりに滝の水と石碑に花束クエ、
糸冬ー了ー。
名声コメント変化。「おお、知っているぞ」に。
もちっと上げれば金庫拡張かー。
クエスト「ママのお手伝い(笑)」でもやろっかな。球根あるし。

LSメンバーに連れられてドラゴン戦に。ランク3イエーーノ(^^)ノ
某ブログの日記をぼけーっと見てたら、実は同じ鯖だったことに
3時間後気づく。
おおw・・・今度サーチしてみよかな。
さすがに声かけるのはやめとこかな。失礼?
このへんまだワカラナイや・・・

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

忍者ゲッツ
忍者になるクエは、港区で受ける「アヤメとカエデ」なのでした。
アヤメとは一っ言も話しませんw

若干ヘコんでたかぼちゃを見かねてか、LSの召喚さん(ばねさん)が
ココロカに連れてってくれた!
おまけにノーグまでも!初ノーグ!
ありがとうございますた~~ヽ(´▽`)メ(__)メ(´▽`)メ(__)ノ

忍者ゲッツσ(・∀・)σ


例の血(セン血。南北グスタの羊がドロップ)の使い方がわかる。グンダルフの涸れ谷の???にドロップすると
NMのリーチが沸く模様。
LV37シーフが苦戦したそうで、今の自分にはキツいかも知れんが。。。
羊倒したら沸くんだしやってみようかなーと思ふ。

リーチなんで格闘が効きにくいんじゃないかというアレはあるんですが・・・
片手刀LV15なら今しかないんじゃないかー、と。
つーわけで、週末は
[レザーベルト分解]
[ChocoboLeech倒し片手刀ゲトー]
[パ沼とロ畑でクエアイテム取り]
以上の3本でお送りします (´▽`)/

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

返り咲き。
砂丘でソロでゴブリン殴って30返り咲き。
指輪使って経験値43とかー。つまらん。

ウィンでゴブリンアーマーの分解に挑戦!
サンドで7になったらレザーベルトの分解に挑戦!!
どっちも黒字が見込めるオイシイ合成なり。
雷曜日限定ですがー
ウィン時にヤグ数珠を分解しまくって裁縫ちょいと上げようカナ・・・

ブロンズベッドは人気商品。かなーり儲かる予感♪
ベッドできればもういいからなー
(裁縫19であることが判明。ショボーン(′・ω・`))

ウィンは風塊が安いものの
雷は裁縫で使いそうなので、高くなっていそうな予感。
多分ジュノが一番安いかと。
買出しキボーン
大量にポストに送って2Dずつ引き出して
ギルド、競売間を往復すれば良しかと。
10Dくらいいけるべ。
大量にできるであろうブロンズインゴでペレットベルトはもちろん。
ブロンズベッドが作りたい・・・。
売るのが一番かな~~

れべらーげもしたいのう。
ダウン即29はイヤ。
指輪使って雑魚殴りでもいいんだけどねー

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

忍者クエはジラート
金曜にLSの人にカザムパスの鍵取り手伝ってもらってパスゲッツ!
そしてユタンガ森林でマンドラたんと戯れてLV30!いくぜ忍者!!
・・・その帰り道とクエ途中のムロポロスでシボーン。レベルだうーん。

(ノ゜Д゜)ノ=== ---Φ
 やってられっかーー!!!



昼にネットを見る。なんかおかしい。
本にもあったけど、ココロカのリーチなど一言もなく
ムロポロスに行けと言う。これってプロマシアのエリアじゃなかったか?
忍者クエはジラートで行けたはず。

アヤメにだまされた!きっとそうだ!!

クエ名を確認しておこう。
「暗き地の底から」かどうか。
ぜってー違う。おのれ。

サンドでウィロー材を加工してワンドやら弓やらを作成。
ワンドはジュノ競売で黒字の模様。木工は楽だなー

ただ倉庫Pの持ち物がいっぱいいっぱいでもう無理。
減らさんと。売るには時間がかかり、その間に間違いなく合成しまくって
供給過多状態間違いなしに。もっと週末売れると
思ったのになー。
店売りじゃ丸損だしな。

バスでブロンズスピア探してた人いたな。
今なら造れないこともないから、木工に専念してもいいかも。
家具作れるし(*´Д`*)

しかし、革細工上げてリザード一式で砂丘に向かう日は
遠そうだ・・・
なめし皮高すぎ(TT)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

黒字レシピなしorz
革5に。ここのレベ帯での黒字レシピなしorz
鍛冶29に。火曜日だと思いサイズ作りに行ったら
木工ギルド休みだったYO-
それでも競売でホリー材、草布買い合成。
3,400 * 30 + 5,500 + 9,000 + 4,500 + 手数料500 * 10
⇒2回失敗。
サイズ * 8。
費用 102,000 + 19000 + 5000 = 126000。
18000で8個売ると144,000G。
利益18,000G
ほぼ儲けなしカヨ! Σ(A`)
しかし捌かないと元手帰ってこないので倉庫んに寝(てないけど)バザーを
頼む。帰るころには落ちてんだろーけどナー
5コくらい売れてればオンの字か。
ITEM29がいくつになるのやら。

大羊の毛皮 相場 1000G * 12
闇クリダース 相場 5000G
蒸留水 価格 9G * 12
ウインダス茶葉D 相場 1000G (サンドでは)
⇒計 12,000 + 5,000 + 108 + 1,000 = 18,108G
大羊のなめし革 相場 30,000G          
(ギルド買いだともっと儲かる)
モウカルナ・・・(´・ω・`)


さてさて、週末は
カザムパス→カザムでLV上げ→LV30到達→忍者、ナイト取得の
黄金ロードが最高☆

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ご了承ください。
-おことわり-
この当時は、まだ日記にすることを
考えてなかったので、言葉づかいとかアレですが
当時の考えということでご了承ください。

ヴァナに誕生して1ヶ月、
メインモンクでLV28、戦士16他少々という感じです。
合成は鍛冶が20くらい?うろ覚え
リザード一式は自作で!と決めておりましたー
ミッションランクは3になりたてだったかと。
バリバリ初心者ですわw
>>>

革上げ。羊は終わったので
ちょこちょこ革使って兎マントや
ポーチなどを作ることにしようかと。
15くらいでトカゲ革扱えるようになりそうなんで、なんとか
18にして徒弟くらいに
してやればなーと思ふ。
難しい話かもだけど、店売りされてないもの(値の付くもの)を作成して
なめし皮売りに比べて大幅に赤字にならないように気をつけてー
シープポーチ材料に、鍛冶で石つぶてが99コ持てるベルトがあった気が。
低レベル帯にはそこそこ
人気出るんじゃないかと。相場知らんけどな!
(ペレットベルト。本当は24ダース引き出せるので24*12で288コのベルト。
だったはず。)

バスで鉄インゴ2D位買ってホリ材削ってサイズ8本作って送るべし。
今なら売れる。
費用(仮)インゴット2,700*24 + 火クリD 5,000 + ホリー原木 650 * 12
+ 風クリD 4500
= 64,800 + 5,000 + 7,800 + 4,500 = 82,100G
出品費用 300 * 12 = 3600G :合計85,700G
売上予想 20,000 * 8 = 160,000
利益予想 160,000 - 85,700 = 74,300G ウーン(;-_-)
4回失敗したら赤字な!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

私ノ名ハ、エリゴーる。コンゴトモ・・・
-この記事は2006年2月2日に書いています-

はじめまして、こんにちは。
えりと申します。
Titan鯖にいるバストゥーク出身のガルカであります。

此度、FFXIの楽しさと先人ブロガーの面白さに魅せられて
自分も始めてしまった次第ッ!!

どうぞ、お付き合いくださいませ~<(_ _)>


welcome.jpg




