真のフェイスタイプはかぼちゃ
名前 : Eligor
種族 : ガルカ
フェイス : 3-a ボーンイーター
バストゥーク共和国 : ランク9
ジョブレベル 合成スキル
戦士・・・ 75 吟遊詩人・・・ 34 釣り・・・ 07
モンク・・・ 75 狩人・・・ 37 木工・・・ 60
白魔道士・・・ 42 侍・・・ 37 鍛冶・・・ 99
黒魔道士・・・ 37 忍者・・・ 55 彫金・・・ 60
赤魔道士・・・ 75 竜騎士・・・ 01 裁縫・・・ 60
シーフ・・・ 37 召喚士・・・ 21 革細工・・・ 60
ナイト・・・ 75 青魔道士・・・ 01 骨細工・・・ 60
暗黒騎士・・・ 37 コルセア・・・ 75 錬金術・・・ 60
獣使い・・・ 13 からくり士・・・ 01 調理・・・ 00
- フェロー -
Nothima Elv♀ マリヨン
Type : 4-A
LVL : 61 猛攻タイプ
武器 : 阿修羅
頭装備 : ノクトベレー
胴装備 : ロードキュイラス
プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
2005/10よりはじめてます。
メインモンク、生涯装備はパンプキンヘッドなりー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

| Before | Next |
| List | Random |
Titan-Ring



ドロッパーですね。
うすかね君が役目を果たした後も
ちょくちょくサルベージに通っています。現在お目当ては
コルセアの殴り用にスカ脚(スカディショウス)です。

◆スカディショウス◆
Rare Ex
防28 命中+4 攻+5 飛命+4 飛攻+5
ストアTP+7 ヘイスト+2%
コンビネーション:クリティカルヒット+
Lv75~ シ獣狩コ

スカ脚のLV35パーツ、フレイヤトラウザの出る
ゼオルム遺構は、人を集めるため56NMでよく募集していて
6NMに行くために要る銀海のカードを取りに
定期的に銀海遺構に行くのが激しく面倒です。

先週も、カード目当てにフレとLS麺を拉致 誘って行ってきましたよ!1西2南東3東ボス。
2人が銀海初めてだそうで。大丈夫かな?
と思ったら・・・
1Fでいきなり日数兜ドロップ!
薄金希望のLsリーダーがげっと。
3F、3連ギアNMからダイモスクゥイスドロップ!
祭りきちゃtt

ずっと狙っていた暗黒竜騎士持ちのLS麺がお持ち帰り。

ボスも倒せて、ドロップは月数脛当とフレイジャーキン。
月の方は薄足35取得済みのフレがお持ち帰りー
フレイは電子の海に還って行きました。

・・・
ありえん(笑)

同時に35パーツ2つドロップがあり得ないんじゃないんです。それは稀によくあるんです
あり得ないのは、うちのLSリーダー。彼と一緒に行くと何かが出る!特にアレス?
ドロッパーですね。

本人も初めてゲットした薄金35パーツが取れて興奮気味のよう。
15パーツの星数鉢巻はすでに取れてるらしくあとは25
「(リーダー) ゼオルム(遺構の)ボスだね!」
(´-`)そうだねー
「(リーダー) えりさんっ」
(´-`)ん?
「(リーダー) 行くかっ!」
(;´-`)ヲイ
もう朝の3時だって。

メンバーも限界(当然)なのでその日はそこで解散


何日もしないうちに、押し切られる形でゼオルムに突入
5NMボス!
ここでオイラ希望のスカ脚ドロップヽ(・∀・)メ(・∀・)メ(・∀・)ノワーイ
やっぱりリーダーは(以下略)
ただし時間切れでボスはやれず

その次の日、またゼオルム遺構
人を探していると、丁度銀海で月足げっとしたフレからテル
薄足15パーツを落とす4FNM+ボスになりました。
実は個人的にサルベージ最難関と思っているルートです。

■理由■
その一、単純に難しい。4F到達まで30分の制限時間があるために十分な
開放ができず、開放が不十分だとやっぱりボスはつらいのです。
特にゼオルム遺構はボスのディスコイドを全員でくらう戦術がセオリーなので
全員分のHPを開放しないと即死する!しかし時間が!
4FもHPは出ますがすさまじく時間を使うためにお勧めできません。

その二、人が慣れない。4NMのドロップは3種類100%ドロップで、希望者は取ってしまえば
そこで卒業。回数こなして慣れる人はそうそういないのです。
なので慣れない分のロスは当然あるわけで、行ってみてやり方を把握したとしても
そのメンバーで同じところにはもう行かないわけです。
初チャレンジでうまくいくほどサルベージは甘くない?><

そんな言い訳をしたところで!
予想通り・・・
ボスで敗退○| ̄|_
でも薄足は取れた!がんばった!

もともとボス予定が
無理をして難しいところに行ったのにはちょっとした訳がありまして・・・

フレが以前から足15を欲しがっていたのは知っていて
ある日、サチコでゼオルムの薄足15のパーティ参加希望をしていたのを見て
丁度、なんとなく普段見ないワールドごとの掲示板スレッドを見ていたら
そのサチコに対して、好意的でないコメントが付いていたんです。
簡単に言うと、薄足15は狙っている人がとても多いから、参加希望出したって誘われない
自分で主催しろ、みたいな。
そのコメントを書いた人がどんな経験をしたかは知りませんが
書き方が、俺はこれだけ苦労したから他の人も同じように苦労すべきだみたいな感じで。
それを見て、それはちょっと違うんじゃないかな~と思ったんです

自分も手伝ってもらって取った身ですが!
上に書いたとおりゼオルム4北ってゲットしてもらったら卒業なので、たいていの人は初めてなんですよ
初めてでやり方もわからなくて主催できないなら、できる人にお願いして
で、わかったら次の欲しがってる知り合いや別の人の手伝いをしてあげればいいんじゃないかな~と。

そんなんでー
名前は伏せるけど、薄足完成おめでとう!
ついでにフル薄おめでとう!
おいらはしばらくボス通いだっっっ
参加待ってるぜ!

戦績補充にオグマオグマ>>>ログアウト



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

うすかね君ファイナル
もう回数すら分からなくなってきた
フレとの銀海半固定

サルベージ初めてという野良の人を加えて銀海フル(!)
行ってきたところ・・・

1F、薄頭ぽろり
4F、薄胴ぽろり
ボス、亜麻袋と薄足2つ

きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きだーーーゲホゲホ


出た!出たよ!!
日数腹当がっ!!
希望者自分だけの状況なので勝負もなくゲット!
嬉しくてそのまま日数腹当装着。
見た目は侍専用の腹当、死武者腹当と同じなので(天晶堂の人が着てるやつです)
モンクが着るとちょっと不思議な感じ。真っ赤で目立ちます。。。

さあさあさぁ
加工するよーー!

戦績の貨幣交換所に走ってってアトルガン黄金貨10枚げと!
装備分はいつも戦績から払っているので、全部で6万戦績使ってるんだと実感(薄金5部位+スカ足)
つぎはアルザビウーツ鋼!

出るとはつゆ知らず倉庫バザーして全部売れたばっかだぜ!!1!
競売速攻、クロマ鉄鉱8つ購入
アルザビウーツは出品なしlol
ウーツはこないだの裏バスで売ってもらったもので1Dあるし

・・・
・・


クロマ出品こーーーい!


取るものも手に付かない状態で
競売チェック。入札>素材>金属材>クロマ鉄鉱入札>クロマ鉄鉱は230,000ギルで落札できませんでした
のくり返しです。

クロマ出品こーい!

/sh 戦績プクBC行きませんかー?




( ゜Д゜)ノ

クロマげーーーっつ(σ'∀')σ
他の人がげっつしたら売ってもらおうと思ってたけど出なかった!
もう戦績もカツカツなので他の戦績BCシャウトは行かずにシャウト主の名前だけチェックして
翡翠堂から戻ってきたら競売チェック作戦
ご飯行って帰ってきたら同じ人から4つとか出品してたり。
なんだろう。 業しy 火山掘りの人かなぁ

購入。購入。
ギルが無くなってきたので倉庫からも購入。
0時またぎ・・・あう、本日の加工間に合わず。
次の日見たら出品されてたので残り落札、そろったー
ギルドから鉄鉱買って溶かすぜー!

ち な み に
ちたん鯖のこの時期のクロマ、ウーツ相場は
クロマ鉄鉱1つ320k、2つだと640k
ウーツ鉱1つ180k
合計820k+鉄鋼635G ※アルザビウーツ鋼の原価です
1Dだと9840k なんとか1000万ギル弱で作れます

材料も出来上がり!
恒例の装備撮影をば


LV15:星数の衣
星数の衣



LV25:月数闘着
月数闘着



LV35:日数腹当
日数腹当



そして・・・




もう一度0時をまたいで、念願の

LV75:薄金腹巻

薄金腹巻

◆薄金腹巻◆
Rare Ex
防40 STR+8 DEX+8 INT+8
命中+12 回避+12 ストアTP+6
コンビネーション:ヘイスト+
Lv75~ モ侍忍か

攻防一体の素晴らしい装備です。
が、それ以上に
ようやくできました 薄金コンプ!

おいらのサチコを飾ってたうすかね君もこれにて卒業となりました

手伝ってくれたフレンドのみなさん
野良募集してたサルベージ主催のみなさん
ここや、ヴァナ内で応援してくれた全員に
ありがとう!おかげで夢がかなったよー!


参考までに、いままでの取得日など披露します

頭:薄金総面パーツ
星数鉢巻 2007年10月
月数陣鉢 2008年3月
日数冑   2008年7月

胴:薄金腹巻パーツ
星数の衣 2008年10月
月数闘着 2008年2月
日数腹当 2009年1月

両手:薄金篭手パーツ
星数小手 2007年11月
月数篭手 2008年4月
日数篭手 2008年1月

両脚:薄金膝甲パーツ
星数の袴 2007年10月
月数佩楯 2007年10月
日数袴   2007年10月

両足:薄金脛当パーツ
星数脚絆 2008年2月
月数脛当 2008年3月
日数脛当 2007年12月

1年と3か月
早いようで短いような時期でした。
通算で200回以上突入してたと思います
最後はうすかね君ファイナルとして銀亀100回以上行ってた気がします
ええそうです半分以上は胴です(笑)
ありがとうー うすかね君
これを見てる人で薄金装束狙っている人はもらってあげてください
サチコに書いて突入するとご利益があるかも!?

************************************
( ・う<次はキミのもとに行くよ!
 <す
_金_         【うすかね君】
************************************


感謝感謝の満足感に包まれて>>>ログアウト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

野良では提案しにくいNM
花鳥風月関係でフレが作ったLSによく出入りしてるこのごろ。

メインは花鳥風月をやろうぜー なのだけども
その日のノリで違うこともやってます
最近はナイズルとか、ナイズルとか!
シュッシュッシュッシュッ


んである日
サルベージに行こう!って話になり
LSメンをかき集めたのです。
「エリさんはサルのプロだから大丈夫」
なんだプロってww

主催してるPCはみんなプロなのか!否!!





(無言のプレッシャー)

進行解放やるおー(つД`)

で、どこに行くかでまとまらず
希望が、アレス頭×2 マル脚×2、マル頭×2 薄脚(25)×1
「バフノック1,4+ボスなんていいんじゃw」
はじめての人込みで6人じゃ無理wギア逃して乙るwww

なんてことを説明し、アラパゴな流れに。
希望おばけだけー

(;=ω=)微妙だのう





( ・ω・)そうだ


かぼ:「おいらの希望もいれとくれー( ・ω・)ノ」

:「いいよー何?」

かぼ:「カードNMやりたい 進行途中にできるから」

:「いいよーw」


・・・

ククク
確かにアラパゴ2F、ゼオルムのカードを使いPOPする
薄金胴15の星数の衣を落とすNM、Princess Puddingは道中で戦えるが

えらい強い(らしい)のだ('Д')!

事前にブログで調べたところによると
1.攻撃力がえらい高い(1撃200~とか)
2.フラン族なので物理に強い
3.古代、ガ系を唱えてこれも強い
4.回避も高い?(スシ食がいいらしい?)

蝉ありモ盾が即効崩れたとか
黒を入れてマラソンとか
すごい時間かけて倒した とか
何やら野良では提案しにくいNMなのです(´Д`;)ヾ

それを身内の知らない人を騙して誘って行こうという
さすがかぼちゃだ!考えることが違うぜ!

(´д`)サーセン、サーセン


で、
アラパゴ遺構
・2プリン2345キキ4おばけ5戦車ルート
青シ赤白詩
で行ってきました。


1F。
箱から足げっと!
後から考えるとこれが大きかった
殲滅は順調、北西で魔法2出るくらいドロップもよく
武器頭魔法HPMPはほぼ行きわたり

南東からワープ。
ワープし、メロー&骨掃除
カードを使います。

いざ!尋常に勝負ヽ(`Д´)ノ

これがプリンセス・・・?



戦法は

ガチwwww


全然勉強してねぇ

フルアビ使って殴りですよ。
どんだけの攻撃力か、みてやる!!!!

Princess Puddingの攻撃
→かぼちゃのカウンター
→カウンター
→カウンター
→カウンター
→カウンター

ヲイwwwww
スシ食べて、グラビデ入れてもらって命中十分
メレー足+かまえる(かまえた後は薄足)で

ぜんぜん喰らわないオチ


たまに食らって、180とか
痛いけど頻度が少なすぎ
ケアル3で余裕で間に合うんデスガ(´_ゝ`)

詠唱中BCでおなじみ
槍玉、鎌かけもしてきましたが、まー同じくらいの被ダメです。余裕です。
ファラ2かかってましたよ、ちなみに

HP1700中、1300を切ることがないという安定した戦闘で
競売で買ってきたペルシコスオレ使う出番なし(むしろリジェネ3かかってr)
・物理効かない→無想無念
・ガ、古代→青のヘッドバッド
・回避高い→スシ食っちゃいました(3,4Fシキキルンだし悪い選択でもなし)

青の一人連携+MBとかダメージソースも十分で
あっさりプリンセスプリン陥落
そして

Princess Puddingは、碧雲の真輝管を持っていた!
Princess Puddingは、曙雲の真輝管を持っていた!
Princess Puddingは、星数の衣を持っていた!

でたーヽ(´ー`)ノ


プリン楽勝でした!
そしてかぼ衣げっつ(σ´∀`)σ
月数闘着はゲット済みなので、いよいよ本当に銀海亀のみとなりますた。

その後キキおばけ戦車全部こなし
戦車からフレイヤレデルセン(スカディ35足)ドロップ!
シーフの人がお持ち帰り~
木綿の巾着【金緑石】も3つドロップ

アラパゴ初めて(サルも数回)の人が終わって一言
:「サルベージ楽しいね」

・・・



彼は
この後苦労するね(´-`)きっと


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

嬉しくて被弾してましたねw
ネットゲームの面白さ

その一つに
他のプレーヤーの人と仲良くなって
一緒に遊べること!というのがあると思います。

例えそれが
アイテム目当ての募集でもね!

というわけで
銀海遺構の主催とお友達に('Д')

:モンクです、薄頭希望で参加したいでーす
:はーい、誘いますね~

:モです、銀海希望です~
:よろしくです~ 薄頭でしたね

:参加いいですかー?
:どうぞー(´∀`)

:こんばんはー
:キター


最後のほうは会話になってないけどw

一緒に行ってる人だと、ダンジョン内の工程を知ってるから
安心できますね(経験談)少なくとも知らなくて㌧でもないことはしない。

この主催はエルモの人で、赤もできるので
応募メンバーに応じてどちらでもやれるいい人です(人´∀`)
一応かぼも赤できるけど! へなっちょなんでね!
つか開始MPなさすぎー

銀海1西(薄金頭)2南東(モリガン脚)3東(アレス脚)ボスがこの人とやるルートです
おいらの希望の薄金は1Fで出る出ないが決まるので、
はじめワクワク後ショボーンです

うすかね君[( ・う]もサチコに書くことはや23回
主催さんもモリ脚でねーでねーと通ってます。
と。
思ってたらポロリ

Hammerblow Majanunは日数兜を持っていた!

('Д')'Д')'Д')!
デタコレ!
希望は二人!いざ勝負
930出してげーーーっと

頭そろったーーー

30回くらいで出るかなと思ってましたが、23回でげと!
やったね!です。このあとボスまで浮かれてました。
ボスも無事倒してエアブレー(またか)とフレイジャーキンをドロップ
フレイのほうは希望者へ~

終わった後

:エリさん嬉しくて被弾してましたねwと言われちゃいました(ノ∀`)
いやあれはディスチャージっていう技のタイミングが最悪だったからでくぁwせdrftgyふじこlp;


戻って手数料用意して・・・どどん!

LV15:星数鉢巻
日数鉢巻の図

LV25:月数鉢金
月数鉢金の図

LV35:日数兜
日数兜の図

↓↓↓

LV75:薄金総面
薄金総面の図

薄金総面
Rare Ex
防20 STR+3 AGI+3 命中+7 回避+7 ヘイスト+3%
コンビネーション:ヘイスト+
Lv75~ モ侍忍か
(※マトンはついてきません)


オプチとワラーラを足して2/3した性能とはどこぞの紹介文ですが
ヘイストを保ちつつ命中も上げられる良装備です(´∀`)
なにより、やっと!ターバングラから解放されます。

うすかね君の旅路も残りは胴のみとなりました
がんばるぞーヽ(`Д´)ノ

主催の人も面白い人なので(キャラ的に)
アレス脚目当てとかでまた参加しよう(`・ω・´)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

薄手orメレーとかで組み分けが
遅ればせながら!

取っちゃいました薄金の篭手(/ω\)
最難関の日数篭手は早くにゲットしながらも
次に取りづらい月数篭手がなかなか取れず
しばらく放置ってますた!

しかしこの
「手にスコハを着る」性能
これあったら肉食えるところあるんじゃね?とか
思っちゃうともうたまらない


/sh 【アラパゴ遺構】34キキ戦車ボス行きませんかー?


昨日23456戦車ボスとかのシャウトもあったけど気にしない!
目当ての人は来るんです!
ちょっと足りない人はフレにお願いしてみたり・・・

で、3回目くらいのボスで


月手どろっぷヽ(´-`)ノ

ブラッドウッドは用意済み
ヒゲよ受け取れいー


LV15:日数手甲
星数手甲



LV25:月数篭手
月数篭手



LV35:日数篭手
日数篭手




翌日になり、見事

LV75:薄金篭手の完成っ
薄金篭手ヽ(´-`)ノ



赤い紐を結んでいるのがオシャレ・・・かな?

しかし、どこかで見たことのあるグラ
何だろう?
なんか以前使ってたような・・・



これでした( ゜д゜)ノ↓


<モンクAF:テンプルグローブ>
これがテンプルグローブ



瓜二つwwwww
こ・・・これは

違和感がないぜー!!
新鮮さもないせーー!!!

若干黄色い部分が減っただけというっ・・・


↓↓まあ性能は申し分なし(・ω・)↓↓

◆薄金篭手◆
Rare Ex
防20 命中+10 回避+10
モクシャ+5 カウンター+2
コンビネーション:ヘイスト+
Lv75~ モ侍忍か

これで当たれば肉、スカスカだったら
スシ食にして薄手orメレーとかで組み分けができます!
ちなみに、サルではもうボス以外肉でおk
イエローカレーとか食ってます(´∀`)b
裏(四国)やリンバスでも肉OK!



さて・・・後は
銀海の35(頭と胴)2つか ○| ̄|_
銀海オンライン本格突入です。がんばれ俺ー

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



