真のフェイスタイプはかぼちゃ
名前 : Eligor
種族 : ガルカ
フェイス : 3-a ボーンイーター
バストゥーク共和国 : ランク9
ジョブレベル 合成スキル
戦士・・・ 75 吟遊詩人・・・ 34 釣り・・・ 07
モンク・・・ 75 狩人・・・ 37 木工・・・ 60
白魔道士・・・ 42 侍・・・ 37 鍛冶・・・ 99
黒魔道士・・・ 37 忍者・・・ 55 彫金・・・ 60
赤魔道士・・・ 75 竜騎士・・・ 01 裁縫・・・ 60
シーフ・・・ 37 召喚士・・・ 21 革細工・・・ 60
ナイト・・・ 75 青魔道士・・・ 01 骨細工・・・ 60
暗黒騎士・・・ 37 コルセア・・・ 75 錬金術・・・ 60
獣使い・・・ 13 からくり士・・・ 01 調理・・・ 00
- フェロー -
Nothima Elv♀ マリヨン
Type : 4-A
LVL : 61 猛攻タイプ
武器 : 阿修羅
頭装備 : ノクトベレー
胴装備 : ロードキュイラス
プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
2005/10よりはじめてます。
メインモンク、生涯装備はパンプキンヘッドなりー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

| Before | Next |
| List | Random |
Titan-Ring



今日が、大きな第一歩
先日げっとした星月日の各脚装備

1日経って完成ー(σ´∀`)σ

できた!薄金!!


薄金膝甲 Rare Ex
防30 STR+5 DEX+5 攻+10 ヘイスト+3% コンビネーション:ヘイスト+
Lv75~ モ侍忍か

これを見たオルさんが一言
「脚ジョン」
なるほど・・・命中こそないもののそんな感じ!
ヘイスト付きだし、回避マイナスないし!

一生大事にさせてもらいます。


そんなこんなで
サルベにはまっちゃったガルカが一人。

そして赤上げ固定が終わり、ぽっかり空いた火曜日という日





LSメンツにて固定サルベージを結成しました( 'д')

かぼ:モコ(封印赤)
オテさん:シ忍(黒?)
ばきさん:シ忍
ミシェさん:白黒赤ナ
ビシュさん:モ狩竜青
オルさん:黒赤詩
あるさん:黒獣
+ここにも出たことあるフレンドのブロガーえたーさんを加えて(パールあげちゃったのでLSメン認定(笑)):白黒赤ナ竜

第一回サルベージ突入ヽ(`Д´)ノ

時間、予定の都合で今日は6人。
モシ忍赤白コでアラパゴ遺構へ!!

どきどきの瞬間


野良で合計10回弱行ってはいますが
開放指示+ルート指定+釣りは
かなりきついでs
ロールが、今かけたものも覚えてないくらいのダメっぷり。
銃を威力重視のピースメーカーからヘキサガンにしたら硬直長いし!
敵が動いてリンクするがなー!

野良と同じように北西から南東へ。で北東からワープの1階
2階でおばけやってメローでTPためてキキルン!
印グラビデってWSかましてー
逃げられた orz
ばきさんがサポ開放を盗んでました。グッジョブ

開放も武器やHPは出すぎて流れてます。
どんどん進まないとね。
3階はほぼスルー。
4回はキキルン倒したものの、ドロップなし!
5回はギアいる部屋に行って殲滅するも戦車がいない・・・?
あわててノートPCで検索っ
ワープへの扉を開けるのか。
POPさせて撃破!ボスへの練習にもなります。ディスチャージ=麻痺 は試験にでまs
倒して(ドロップなし)@10分。6階は殲滅だからなー。
きついっ。
仕方ないので最後にNMキキルン!
全力で攻撃だ!! ・・・瞬殺ですた。
やはりドロップなし。
まあ最初だし(言いわk)

雑魚を倒していたときに、15の装備やカードがちらほら手に入りました。

何か落とせっ!と狩る図


残り2~3分で6階を見学して終了~。
ギリでおてさんが死にかけていたのはご愛嬌?

こうして、あっという間に100分が経ち
第一回のサルベージが終了ですっ。

早かった!
すっごい疲れた;
でも楽しかったーヽ(´ー`)ノ

初めての人が大半だったし
動きが硬いのは仕方ないですね、やっぱり。
つか1番硬かったのは指示テンパってたオイラですw
許して許して許して。

まずは4遺構を制覇したーい
そんで1つでも装備を完成させた―い

今日が、大きな第一歩となることを
願いつつ~>>>ログアウト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

常時かまえる
1ヵ月半放置!
ごめんなさいごめんなさいごめんなs


FFはプレイしてますけどね(´_ゝ`)


この間あったことをひとまずご報告ー

EVWSデシメーション、スチールサイクロン取得
赤75に!→ 一旦封印
アルザビウーツ加工して金策ちゅー
パンクラティオンでさかな育成、いまLV19
倉庫Pが白60に
モンク装備強化
→ブルタルピアスげっと
薄金膝甲げっと






ええ、はい
サルベージに最近ハマってます!


実装された少し後で行ったサルベージ。
よくモンク募集してて、バフラウボスに行ったものの
モンクが活躍できるのは1~2階
一切の開放アイテムが回ってこず
最後まで裸でパンチパンチ
ボス戦では裸で気孔弾

なんじゃこりゃーヽ(`Д´)ノ

全然行ってませんでした。

行くきっかけは最近LSに入ってきたRuさん。
アレスキュイラスを着ております。
ずいぶんな〇人だと思ったものの
聞けば、VUの調整でずいぶんと楽になってるとのことで
シャウトに乗って行ってみました。

1回目:
バフラウボス狙い。コルセアで出撃し、ボスまで着いたものの
盾のモさん2名が沈んで敗退;
つか、モ盾なのね('д')
昔はナイトだったのにー

2回目:
アラパゴNMツアー(キキルン、戦車)
モで参加。逃げるキキルンに印グラビデしたり
モモで戦車殴ったり。
その戦車が日数の袴ぽろり。エンリルコッルクも一緒にぽろり。
薄金希望がかぼ一人だったのでラッキーげっつヽ(´ー`)ノ

3回目:袴げっとしたおー とLSで話してたら、銀海シャウト。
おお、ここ星数の袴が出るじゃないですか
謎の証文もらった直後、勢いだけで参加
主催はスファライ持ちのタルモンクさん((((;゜Д゜)))
主催目当てだった薄金頭は出なかったけれど、2階のフォモルNMから星数の袴ぽろり。
また薄金脚希望かぼだけ((((;゜Д゜)))→げっつ

4回目:もうこれは狙うしかありません。月数佩楯。
しかも忌まわしきバフラウボスのドロップときているじゃありませんか。
やってやるがるーヽ(`Д´)ノ


[続きを読む]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

モンクサポシ、おk
8/28のVUは北の国に帰省してました・・・
いやー涼しかった。太陽の熱さは同じだけれど、吹く風が心地よく
気持ちよかった~。

んで、戻って荒れてるモンクスレ見たりして、
合成で武太刀作ってみたり(売れません)
ジェムバルブータとジェムクゥイスできちゃったり(やっぱり売れません)
ウーツインゴットとか神代卸し鉄とかレリック用品作ってみたり(やっぱりこれ(ry)
アルザビウーツ鋼作って売ってたり(1回割れ66万ロスト orz)

いろいろ楽しんでますヽ(´―`)ノ


んで、印章貯まってきたのもあり千手院力王という片手刀
欲しいメンツもいたり、

行く先は


ワールンの祠。


サソリBCいざー


編成は忍忍モ赤黒吟
開幕スリプガして、前衛3人で3匹のサソリをタイマン
のこり3匹はタイマン後順に引っ張って仕留める、と。
モでも充分戦える相手なので楽なBCと言えるでしょう~

前回もサポ忍で結構巣避けしてたし
モ盾もできそうでした。

なので

サポシで行って全部避けてみようと思いました('д')!


モ/シ
回避スキル258(間違ってメリポ振った

装備(回避+の数値)

ハデスサインティ(7)
ビビキーの潮騒
ワラーラターバン
剣鎖の首飾
ドッジイヤリング(3)
疾速のピアス(4)
阿羅漢作務衣(12)
メレーグローブ
フレイムリング
勝利の指輪
アメミットマント+1
茶帯
メレーホーズ(2)
風魔の脛当(1.5) AGIアップは0.5として計算

まあ何とかなるでしょうと
食らってもチャクラあるしと
こっそりハイポタンク使ってますけど
最悪、デジョン先はバスにしてるのですぐ戻れますよと

ぜんぜんチキンなことを考えつついざ開始ー

食事に、夏祭りでゲットしたM&P焼き鳥を使用し在庫処理
効果は山串だし、3分でカタがつくからだいじょーぶ!
ため気孔弾はなってー、殴ってかまえるでタゲ取り
そのまま構えっぱなしにします(笑

その結果

ミス
カウンター
カウンター
カウンター
カウンター
ミス
かぼの夢想阿修羅拳>さそり没

ノーダメージですかー
蝉の意義がないっっっ

おおお俺最強と思ってたら次のサソリで
>被クリティカル
>アースパウンダーで範囲ダメ

(ノ∀`#)痛いー

チャクラ+錬気でカイフク
実際はパライズやスロウ等支援を受けてるので
本当ならもっと被弾多かったかもですね

夢想阿修羅拳で1000~1200出してたので、攻撃疎かな訳でもないですよ?
ざくざくっと倒し、殲滅【やったー!!】宝箱【やったー!!】


結論ッ!
モンクサポシ、おk!!!
(ただし自己責任で。サポ忍のほうが回りの理解を得られやすいですお)

新実装のソードストラップ引く人あり、
劇毒とダマイン両方出ちゃう人あり
残念な人あり

かぼは・・・


上質なサソリの甲殻が 入っていた!
アヌビスナイフが 入っていた!
エクスパンジャーが 入っていた!
ウォーウルフベルトが 入っていた!
バイルエリクサーが 入っていた!
ダマスク織物が 入っていた!

ダマ織物げっつーヽ(´―`)ノ

鍛治合成の資金にしよう♪
裁縫師がバミクロ織りたがっているが・・・
せめて織物1枚で作れたらいいのにな~と思う、かぼでした
(千手は出ませんでした。)

またいくぞー
千手出すまで!ヽ(`Д´)ノ
今度は忍者もサポシにしたらトレハン効果ででるとか
検証しておわ何をするくぁwせdrftgyふじこlp;

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

普通の素材、ここだけの素材
6/8のVUの話ですが。
エインヘリヤルが追加され、同時に

呪われた黒鉄鎧(シャドウプレートアーマー)シリーズが
実装されましたよ。



なんとこれ全部鍛治合成品!!

師範&複合スキル(;´ρ`)ではあるものの



【興味があります】



リングやらケープやらも追加されてますがしらんしらん

野良シャウトに乗っていざ、




えーと

ハザルム試験場へ!


この日のボスはマンティ



エインヘリヤルは、最大36人まで入れる大型BCのようなもの。
ボスと雑魚に別れてて、殲滅させればクリアーです。

その中でも一番の特徴は
釣った雑魚は全部リンクする と言うこと!
VU初日に、何もわからずお試しで行ったときには
屍犬族が釣った忍者さんを一瞬で戦闘不能にし、
そのままかぼちゃ達を蹂躙していきました(つ∀`;)

その後、野良に毎週参加するようになり
コツがつかめてきましたよ!Ψ(`∀´)Ψ現在7戦5勝ですお
出ると噂の免罪符はまだ見てませんが・・・

代わりに素材が出て
1回に3つほど。素材の種類はボスに対応した感じです。

マンティなら
有翼獅子の毛皮
有翼獅子のたてがみ
有翼獅子の牙

バッファローなら
野牛の毛皮
野牛の肉
野牛の肉

・・・(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

すっごい普通の素材!!
高級品も、装備品もさっぱりなのですヨ!

ともあれ、
ロスヴァイゼの間、グリムゲルデの間、ジークルーネの間の
3箇所をクリアし、エインヘリヤル第二段階
ヘルムヴィーゲの間に挑戦してきました!

入ってビックリ
雑魚の色から違っていました

第二ウィング。コウモリが赤い!


落ち着いて対処
ここの団体はナ盾が基本です。
かぼは大体モンクで参加、殴り係として暴れてがんばってます

毒薬忘れて、闇エレのスリプガで寝たりするのはご愛嬌


虎も出現



エイン中、「鳥」か「虎」がフィールド内にPOPします。
これはボスの弱体トリガーになるらしいので、急いで撃破します!
第2ウイングにも出てきましたよ。
毎回倒してるので、具体的にどう弱体かわからなかったり・・・

ボスの体力がものすごいあるのも特徴かも。
第1ウイングは大型の獣タイプ1匹で(上のマンティみたいな)、
第2は




ゴーレム2体。奥のほうにもう1体が見えますか?


ゴーレムと!
なんとなく強そうな感じ。
ゴーレムは時間切れで倒せませんでした;;

まだまだ第2ウイングに行く条件の、第1ウイング3箇所クリアしている人が少なかったのが敗因かな~

今度はクリア報告をしたいところヽ(´―`)ノ


アンプルは2500
呪われ製品の素材(手に入るのはここだけの素材)ラバーハーネスの交換必要アンプル残り、2500・・・
まだまだでs

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ヴァナ1デンジャーな掘りポイント
3/8のバージョンアップで、彫金にこんなレシピができました

アトルガンブラス

彫金上限8~9、火のクリスタル
材料:鍮石×4

素人レベルで溶かすことができる新素材レシピ。
トロールブロンズやらシンチレーターやらブラッドウッド材やら
アトルガンレシピは高スキルだというイメージから完全脱却です。
合成初心者の方にも易しそう。

(ちなみに、鍮石ってなんて読むのかわからず、福沢諭吉の諭と同じだべーと思ってて
「ゆーせき」と読んでいました。
実際は「ちゅうじゃく」と読みます(goo辞書調べ)。真鍮の異名だそうで、真鍮の鍮だったんですね(ノ∀`)



ででで。
何気に競売を見たところ

1つ12万ギル。




ナニーーーーーーー


いまどきゴールドインゴットでさえ3~4万で買えちゃうところに
この価格はおかしいです。

VU記念のボリ値段でしょうか。
1つ3万で取引されてるハベトロットの玉繭狙って
4時間かけて12Dのキャベツを投入して
結果2個だけという苦労は何なんでしょうか。




いまは出品1。

ハルブーンで掘れるとのこと。






倉庫から緑の服を持ってきていざ!


フィールド装備なんて久しぶりです。
クロマ鉄鉱を求めて掘りに行って
速攻スライムに嬲り殺された以来です。



バフラウのコリブリ、芋広場の奥から入ってハルブーンへ。


奥のトロール居住区?まで行くとポイントはなさそうで
途中の古鏡3枚ある周辺で掘り掘り。

北西に 通路に成虫ワモーラがいる 場所がありますが
えー。無理です。発掘ポイント未確認。



南の古鏡周辺は無し
西の古鏡周辺に2。鏡に近いほうは実はトロールが寄ってこない?のか掘りまくってても
見つかりません。
遠い方は狩人トロルがいて、気を抜くと討ち抜かれます。
みやぶりNMもPOPするので、そうなるとヴァナ1デンジャーな掘りポイントと化します。

ぶっちゃけイジメです。


北の古鏡周辺・・・






北の古鏡部屋はモグハウスくらい?の広さです。
そこに「NM含む(みやぶりではない)アクリンクのトロール5匹」がひしめいてます。

そこを掘ります。

トロルに見つからないようにするためには、
インビジを切って掘ってまたインビジという命知らずな芸当をしなければいけません
(掘ってポイント消費しないと他のところに沸かないんです(つд・))

ふ・ざ・け・ん・な と。
気を抜くと、あっという間に全部リンク。
そらーここの石がいい値する訳です。



敵も、トロール、モブリン、ボム、エレ、芋(聴覚アク)などなど。
インビジ兼遁甲の術が使える 白39/忍19でいざ逝かん!


死体1


死体2


死体3


死体4


死体5

↑ここでレベルダウンしました。

死体6


死体7













実際はこの倍くらい戦闘不能になりました。

まぁ
トロール(視覚)の群れに スニークかけて特攻 という大失敗をしたのは かぼの過失100%。
芋の群れの中をスニークの効果が切れそうだ を無視して走った挙句
見つかったのも過失100%。


白39→38にダウーン。しかも38折り返し地点突破(;-_-)
ハルブーンに獣人支配という概念がなくて本当によかったです。


つるはし5ダース、経験値3~4000と引き換えに得た戦果は

木綿糸10
発火薬 10
硫黄5
砂鉄 5
鍮石 2
トロルブロンズ4
火打石10
ブロンズインゴ2
ブラスインゴ15
スチールインゴ2
ゴールドインゴ1
グラスファイバー22
金鉱2
輝金鉱1
オリハルコン鉱1
アトルガンブラス5

大満足ヽ(´―`)ノ

砂鉄4・ボム灰4でスチールインゴット(鍛冶55)
モブリンヘルム、モブリンメイル→ブラスインゴット(まれにゴールドインゴット)
モブリンマスク→グラスファイバー
トロールの肩当、トロールの腕当→ブロンズインゴット(まれにトロールブロンズ)
モブリンアーマー→木綿糸or大羊のなめし革HQ雄羊のなめし革

その場で合成分解ができるとカバン圧迫しなくて済みます。

教訓:

・使うのは火クリよりも雷クリ
・芋が寝る時間は21:00~6:00
・ボムはけっこう動きが早い
・トロルの背中では連続2回掘れる。3回掘ると死ぬ
・獣使いは神様










ホクホク顔で出品したアトルガンブラスは、

2回ほど競売場から戻された挙句
すべて4万ギルまで値下がって落札(つ∀`;)









また行こうかな。

追記:下がった白はレベル上げに行って40まで上がりましたヽ(´―`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



