真のフェイスタイプはかぼちゃ
名前 : Eligor
種族 : ガルカ
フェイス : 3-a ボーンイーター
バストゥーク共和国 : ランク9
ジョブレベル 合成スキル
戦士・・・ 75 吟遊詩人・・・ 34 釣り・・・ 07
モンク・・・ 75 狩人・・・ 37 木工・・・ 60
白魔道士・・・ 42 侍・・・ 37 鍛冶・・・ 99
黒魔道士・・・ 37 忍者・・・ 55 彫金・・・ 60
赤魔道士・・・ 75 竜騎士・・・ 01 裁縫・・・ 60
シーフ・・・ 37 召喚士・・・ 21 革細工・・・ 60
ナイト・・・ 75 青魔道士・・・ 01 骨細工・・・ 60
暗黒騎士・・・ 37 コルセア・・・ 75 錬金術・・・ 60
獣使い・・・ 13 からくり士・・・ 01 調理・・・ 00
- フェロー -
Nothima Elv♀ マリヨン
Type : 4-A
LVL : 61 猛攻タイプ
武器 : 阿修羅
頭装備 : ノクトベレー
胴装備 : ロードキュイラス
プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
2005/10よりはじめてます。
メインモンク、生涯装備はパンプキンヘッドなりー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

| Before | Next |
| List | Random |
Titan-Ring



気分は次元大介(應龍来来)
最近ちょこちょこ行っているENM(巨人の貝塚、幻の右など)で
ドロップしたアイテム

祈雨石 Rare、Ex

なんに使うのじゃコレ(・ω・)?と思っていたら
BFのトリガーとのこと。
しかも、挑戦するという話が舞い込んできてて、これは行かねば!!

應龍来来(リヴェーヌ岩塊群サイトA01)
Lv無制限/60分/18人



遠くに映るのがOuryu、手前には寝てる土エレ


敵はOuryu、プロマシアミッションで戦った事もある、ドラゴンです。
その配下には水エレと土エレ、あとミミズ(Ziryu)が無制限に沸いてきます。

大してこちらの戦力は

詩赤白召ナナ(盾PT)
コ詩黒黒黒黒( 黒PT)
モシ赤白赤黒(支援PT)



フルアラ!∑( ̄□ ̄;)



気合い入りまくりです
これは、ミスとか許されませんよぉ。
(少人数だったら許されるものでもないですが)


ミザレオ海岸に集合し、作戦会議の後
いざ、BF突入ッ!!


かぼは今回コルセアで。黒PTの補佐でした
殴るとOuryuのTPためちゃって危険らしいです。

ナイト2人でタゲ取りつつ、
精霊で削り、狙えれば連携MBもしようという作戦
レジが凄いということで
ワーロックスロール、エボカーズロール中心と
サポ白でケアルケアル
ライトショットで起きたエレの寝かしもちょこっとやりました。

即時発動のアビで寝かしができるのはコルセアだけ!Ψ(`∀´)Ψ
丁度テレビではルパン三世がやってたり。
気分はもう次元大介ですか。

寝たエレからは黒’sがアスピルでMPちゅーちゅー
15分ほどすると睡眠耐性?がついてきて、すぐ起きるようになるので
やっぱり黒ズが焼いちゃいます。
再POPしたエレはやっぱり寝かし。

モシ2名のTPがたまった所で夢想阿修羅拳>シャークバイトの分解連携、エアロMB・・・と
決まったのですが、どうも引き寄せでOuryuの向きが変わったらしく、
反撃のスパイクフレイルが発動、なぎ払われるメンバー達

1700もらいました(´Д`;)ヾ
範囲内にいた人ほぼ全滅。ナイトのみ辛うじて耐えてた感じです
速攻リレイズで起き上がり、盾が没したら全滅なので自分のHP真っ赤なままケアルケアル。

その後立て直し、残り1/4まで行ったところで時間切れ~;;



残念。

これはリベンジでしょう!!
他の人が持っていた玉を使って再突入
連携はやっぱり危険という結果になり
モンクは気孔弾、シーフは狩人にジョブチェンジして遠隔攻撃です。
Ouryuは地上モードと滞空モードがあり、地上モードのとき寝かすために
入れなかったスリップも滞空限定で入れよう!と若干作戦変更です。
(滞空時間とバイオ2、ポイズン2の効果時間が同じとのこと)

おいらも滞空時の精錬一斉射撃時に、ワーロック+ウィザーズローズで最大ダメージ出るようになど
まぁ・・・細かな修正をしたんですよ
精霊がメインダメージソースだからね!ヽ(`Д´)ノ


2戦目のほうが明らかに削りが進み、開始20分くらいでもう敵のHPは半分に。
しかし、残りHP2割ほどになったところで、Ouryuの範囲攻撃が目に見えて厳しくなってきます。
黒zは精霊に集中してるので、サポートの詩人、コルセア2名(どっちもガルカ(笑))
で印ケアルガ2-ヽ(`Д´)ノ

もう残りわずかのところで、アビMP回復のためワイルドカード発動!
2!!(アビのみ回復)ぐは、はずれ;;

ただもう後は押し切るところ!
魔力の泉発動
アストラルフロウ発動
インビン、イーグルアイはでたのかちょっと確認できてなかったですが・・・
膨大なHPがついに尽き

ゆっくりと地に崩れ落ちる龍の巨躯。
勝ったぁぁぁーーーーー!!!


即宝箱を空け、全員排出
墨ってた黒1名だけが戦闘不能【おめでとう!】

戦利品
-------------------
帝龍の玉
龍の心臓
龍の爪
毘吾石3
真龍角
チュトラリー
-------------------

と、称号
應龍調伏猛士をいただきました!Ψ(`∀´)Ψ



最後に、記念撮影~

全員撮影はできず。無念~






ええもちろんかぼちゃ装備ですよ(´_ゝ`)b


いや、燃えました。楽しかった~
主催のとりすさん(中央生足ミスラ)他、みなさま
お疲れ様でした!

帝龍の玉が出ちゃいましたので、今度は
・・・アレですかねぇ?w


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

タックルスマッシュスタンスタン
忍者固定に白で参加している
エル獣、あるばさんがサポ用?の召喚士にハマったらしく
わんこ(以下フェンリル)ツアーを企画しました。

かぼも便乗しましたよ(゚Д゚)

開始が22時だったので、その前に野良サルベージに参加。
前回行ったバフラウ遺構とはえらい違いで、解除アイテムの渋いこと渋いこと
モンク大活躍でしたよこの野郎。

下のほうのザコから薄金頭のLV15鉢巻がドロップ
参加者の一人がげっつ。おめでとうー


ちょい休憩して白門集合。忍戦モシ白獣。
トリガーの6息吹集めからなので、6箇所めぐりからはじめます

テリガン岬>流砂洞>怨念堂>イフリートの釜>ボヤーダ樹>フェ・イン
もうすんごい移動ゲー(;゚Д゚)

テレポはもとより
出費にはなりますが、OPもガンガン使って移動してます。
こんなときのためにも、アウトポスト補給は重要ですね
かぼはテリガン岬(ヴォルボー)の開放してなくて遠回りでした。

ついでにゴブリン、ラプトルの大リンクしてちにました。
巻き添えさせたミシェさん、たんさんごめんね~(つД`;)

ハプニングもそれくらい。
召喚獣とのバトルフィールド、全て2~3分で勝利し
ベストタイムを更新してきましたよヽ(´―`)ノ

んで、息吹6つ集め、ウィン水の区でクエオファーし(スカリーYとか出ましたが)
一路トライマライ水路へ。
一名着替えして忍戦モ白詩獣

なんというか・・・見事に下水っぽいですね。
奥まで行ってフェンリル戦。

ζ゚) 作戦 ζ゚)
①アストラルフロウのハウリングムーンはスタンで止めよう。

②強化2つ消しのルナーロアが来るのでバ系をかけておこう


以上。
レッツ、バトル!









 全滅。


フェンリル、超つぇー



敗因1:ハウリングムーンの直撃を食らった
  他の召喚獣のフロウとまるで出の早さが違います!
  ログ凝視してないと無理です。
  かぼは、タックル用意できてたんですが、タゲとっちゃって
  蝉弐詠唱中にエクリプスバイト>蝉消え、詠唱中断→ハウリングムーン
  
  800+600もらってガルモ撃沈。
  直後にオテ忍もがぶがぶっと1000ダメ喰われて大破。
  >後衛各個撃破。
  
敗因2:ルナーロアが 強化全消し だった
  食事、シグネット以外全部すっからかんですよ。
  オルネコ詩人が泣いてましたよ・・・
  当然、蝉の張りなおしでヘイストも消えてるんで建て直しがかなりシビア。
  盾2枚欲しいというのが全員の意見です。
  
残念ながら他に盾いないので
詩→黒、戦→黒に着替えなおして再チャレンジ。
ルナーロアでリレイズすら消えているので、みんな白門から出直しです(´Д⊂

2戦目。




またしても
おいらがタゲとって

後衛のケアルとスタンでヘイト上がって
フェンリルが後ろの方に行ったときにハウリングムーン。
カニ子を囮に、2人ほど脱出できたけど
きついにゃーこれー

収穫:精霊はよく通った
反省:タゲとりすぎ
疑惑:スタン入ったのにフロウ発動・・・

オテ忍にオポオポ昏睡薬を貸して
開幕で迅を撃ってもらうことにします。
TPは持ち越される模様。

疑惑は、ラグの関係とかと思うことに。
蝉でも、分身ログ前に身代わり発動しますしね。
つか、あれ止めないと勝てませんよ!ヽ(`Д´)ノ

3度目の正直ッ!!
再度BFとつにゅー



殴り開始してすぐ迅発動、ここまでは順調・・・と思ったら
サンダー3か4でタゲ取る墨猫。

尊い犠牲一号が早くも出た(=人=)と思いましたが
スタンやら何やらで生き延びる黒ネコ。

体制を立て直し、削っていって
そろそろフロウのHPです。6割。

ドキドキ・・



Fenrir Primeはハウリングムーンの構え

きたー



おりゃー!!!

モ獣黒×2による
タックルスマッシュスタンスタンで阻止成功っ!!!


よしよし、体制を建て直そう。。。と思った矢先
わんこのわぉーん(ルナークライ)→がぶがぶっ(エクリプスバイト)→オテ忍撃沈。

んで、くるっと後ろを向くわんこ。
タゲかぼかい!


にゃー;
蝉弐っ!
2枚はがれたとこで蝉壱っ!!・・・ってDA入って消えた、中断必至なタイミング。
ここで来た、かぼ 会心のカウンター発動!! 蝉壱詠唱成功。

その間にレイズもらってオテ忍復帰。がんばれっ

蝉壱も切れ、もうムリです(⊃∀`;)かぼちぼん
この後、カニ子がタゲ取ってたのかな?よく見えなかった・・かぼもレイズもらい復帰

もうフェンリルのHPもあとわずかです
ここは、華麗にイカロス無想阿修羅拳でトドメを!

かぼは、イカロスウィングを使用した





微塵+精霊発動、戦闘終了。


ダサっ!

でも勝ったーーー!!!



よく勝てた、よく勝てた【よくやった!】

ウィンにもどり・・・もちろんフェンリルと契約げっつσ(´∀`)σ


いや別に召喚あげるとかいう訳じゃないですg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

神様関係の行事
明けましておめでとうございます。
本年も、かぼちゃと当ブログをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

年始め、初詣やら何やら
世間はなにかと神様関係の行事があるものですが

かぼもヴァナでやってきましたですよ。





















神威です。写真小さい(⊃д⊂)



神威。



フレが野良シャウトしていたので
これ幸いとひょこひょこ付いていったのでありますヽ(´―`)ノ

しかし、トリガーの五戦士魔方陣も持っておらず(なくても参加できる)
イカロスウィングも品切れで他のメンバーから譲ってもらう始末。

もうちょい準備しないとね、オイラ(;´―`)

集まったのは戦モシシ白黒黒赤赤赤ナナ暗詩召忍忍

ひさびさに空(トゥー・リア)へ行き、
ワープを使った後、バトルフィールドへ突入!
出ました、AAタルタルー
悪そうな面構えですな。

・・・あれ?


タルタルしか出現してません。
「神威」って、五人タルタルでしたっけ?

判明。
パーティリーダーが、主催者の魔方陣トレード前にBF入っちゃったらしいです。
主催の魔方陣消えー・・・
参加者の魔方陣、@2つ

気を取り直して、再入場!
今度は全員無事「神威」

AAの登場シーンはかっこいいですw


AAGK(ガルカ)は、かぼと同じフェイスタイプ。
ん~。勇ましい。

開幕バニシュガ+精霊、タルタル>ミスラ>獣ペット>エルヴァーン>ヒュームの順に
倒す作戦です。

マラソン役はナナシ。それぞれ赤魔のサポート付きです。
かぼはアタッカーPTに入り、引っ張られたAAを殴るという

ぶっちゃけ一番楽な華のある役どころ!ヽ(´―`)ノ


初戦。
タルタルのアモンドライブで石化し、
回復する前に大暴れのタルタル。
白一人なので仕方ないといえば仕方ないのですが、
タルタルを倒し、ミスラの体力が半分くらいに減ったところで自動治癒。別名石化放置?


アタッカーは回復順で後回しになるのは仕方ないんで。
白さんが範囲石化vsHP削られまくりの他メンバーの中パニックになっているのも見てわかるので(笑)
だまってお地蔵様ごっこ。ついでにSSパシャパシャ(不謹慎)


このあたりでアラ半壊してます。
やっとこさ治ってさぁ戦闘再開!集中回避して抜刀して

攻撃→スカスカスカ。【絶対回避】


ムキャーー(ノ゚Д゚)ノ======


なんとか倒したものの、この時点で立っている人は
5/18くらい。
マラソン役の人も撃沈し、ヒュムが戻ってきてるんですが。


敗戦濃厚な中、それでもエルに殴りかかり


ArcAngel Elvernはスピリッツウィズインを実行。
→かぼちゃに2865のダメージ。



ぉぅぃぇー



残りの人も帰ってきたAAにボコられて全滅~


[反省会]

・シフでマラソンは無理
 タゲが確保できずにAAに逃げられたそうです(笑)
 話によると、敵同士ヘイト連動してるそうな。
 シフさんはアタッカー部隊に入り、赤2名でマラソンに変更。

・詩人はマラソンサポート無理
 歌っている最中に駆け抜けられるそうな。
 なのでパーティ入れ替え、アタッカー部隊が充実しました。
 
・開幕、蝉+ブリンクはがしが必要
 バインドやらグラビデやらが分身で効果なかったそうな。
 開幕バニシュガで対策。
 
もう後がない2戦目(入場3回目)!
2Hアビ使う気満々です。


開幕バニシュガ炸裂!タルタルが今度は一瞬で沈みます。

次はミスラ。ペットのトラを寝かせて
絶対回避をしのぎつつ・・・この辺は裏(デュナミス)の戦法に似てますね。

絶対回避が終わった瞬間、いくぜ、百烈拳ーーーーーーーーーが、発動しないっ。




画面アイコンには




ハートマーク。




;゚Д゚)゚Д゚)゚Д゚)魅了だ!!


近くにいたミスラシーフさんを殴りかかるかぼちゃ。
さすが嫉妬の化身のミスラAA。
完璧でs

そんなん言ってられないー
あわててsayで「魅了」「みりょう」と報告。

スリプルが飛んできて一安心。
蝉1枚が身代わりになって消えて大慌て!

スリプガ2で寝ました。


続いてのAAガルカは同じフェイスの兄弟!
そしてエリゴールとアークエンジェル
同じ堕天使の兄弟!(違う)

タイマンじゃー!百烈ッッッ!!!!!!

撃破ッ!!


SS撮るの忘れたー(´Д`⊂
残りエルとヒュムも何とか倒し、神威クリアです!!

報酬の耳装備は、素破で!
神威の称号になって今年開始です。

モンクの格闘じゃ二刀流の効果がないのに気づく前に>>>ログアウト。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

魔女っ子帽子
こんにちは~Pですっ(・∀・)ノシ


ちょっぴりイベントアイテムマニヤな私。
今年のハロウィンイベントでもらえる魔女っ子帽子を取りに

現在、ウィンダスに帰ってきていまーす。
【〇ブリガ】⌒ヽ(´―`)


ウィン水の区でイベント「闇百合の魔女」発生しました。
要するに、幽霊の独り言を盗み聞きして来いってことなのね。

去年と同じく、そこいらにいる仮装おばけにお菓子をあげて

パンプキンヘッドげっつ!(σ´∀`)σ
パンプキンヘッドIIげっつ!(σ*´∀`)σ





じゃなくて!

私もおばけになったり獣人に変装して、ターゲットの魔女の後ろでコソコソと。
私的にはスペクターがよかったな~。(*´д`*)スリム~背たかーい

見つかっちゃうと、変身が解かれるので変身し直しみたいです。
ゼイタクなおばけは、日が変わるまで同じお菓子じゃ変身させてくれません!o(`ω´)o
お菓子バザーしてくれてる人がいてよかったです。

ミスラ魔女の話を10回聞いて報告して、ウィッチハットげっと!(・∀・)b



そのあとヴァナ0時をまたがり、タル魔女の調査です。
ハットを装備していないと受けられなかったかな?
う~ん、ごめんなさい、よくわからないんですけど、オファーできない時が
あった気がしました。 そうそう、エリアチェンジをしちゃうと初めからみたいです!

3回目の挑戦でタル魔女の話も聞け、コヴンハットげっつ!
一緒にランタンも買っちゃいましたw



魔女っ娘帽子~♪


じゃーんっ♪

せっかく魔女になったことだし、
魔法使いになってみました。
黒魔道士に着替えて、サルタバルタへ~

はじめてのストーン!


ちょわーーー!!

はじめてのウォータ!


ていやぁーーー!!!

ストーン中断;;


ぽてっ。

次は・・・リベンジ・・・ぐすっ

むきゅぅ~。

何回もやられながら、
それ以上の敵を倒して

れべるあっぷー♪



レベル6になりましたー!
この調子で、黒魔10くらいにまで上げたいと思います(*´∀`)
今日はここまで~。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

6召喚獣コンプっす!
かぼちゃ召喚士20(ミラテテで上げて今21)
主に、白のサポとして のみ 大活躍な召喚なのですが

20制限でいい感じのBCがあるんですよね。
クラウディオーブ:ホルレーの岩峰「恐怖の狙撃手」です。

ラムウじっちゃんを呼んでソロでもいけるとか何とか。


まず。じっちゃんがいません(´▽`)







■6種召喚獣とり!!!■

以前ガルーダは取ったので
そのときの3人で全部まわっちゃえーということに。

●雷の試練[ラムウ]ボヤーダ樹:雷鳴の回廊
●土の試練[タイタン]流砂洞:振動の回廊
●水の試練[リバイアサン]怨念洞:海流の回廊
●氷の試練[シヴァ]フェ・イン:凍結の回廊
●炎の試練[イフリート]イフリートの釜:灼熱の回廊

オティさんシ/忍
ミシェさん白/黒
かぼちゃ モ/忍
3人でごーごー。


白/黒のミシェさんが全テレポ使えるので移動がむちゃんこ楽です。
vsラムウ



まずは真っ先にラムウ戦(かぼちゃ提案)。ボヤでスニ切れることもなく
ラムウ戦もジャッジボルトのレジ失敗して600くらうも、ガルモゆえHP2/3残ってます。
難なく勝利!ラムウげっつσ(´Д`)σ

次にタイタン戦。流砂洞行進中に
アンティカNMのCenturio XIが沸いていました。NMだーってことだけでちょっかいかけ、
よくわからないまま倒すと、シャーマンクロークドロップ

道中にいたばっかりに・・・


[シャーマンクローク]
REAR EX
頭装備不可 防43 MP+25 INT+4 弱体魔法スキル+5 精霊魔法スキル+5 Lv56~ モ白黒赤 ナ吟狩召

白黒赤の3種後衛上げてるミシェさん「もう持ってる」
シーフと忍ナ上げてるオティさん「ちょっといらないかなぁ」
モンク装備可。・・・もらっちゃいました。

装備した感想:「見た目がコワい」



こんなやつの手に渡ったシャーマンが不憫です。



これが欲しくて流砂洞に通う人がいるというのにッ・・・!
本当は、豪華性能なんですよ~ ・゚・(つД`)・゚・

vsタイタン


タイタンは、岩投げがゆっくりだったので
蝉張替えが楽でした。余裕の勝利!タイタンげっつσ( ̄ー ̄)σ

次にリバイアサン。
たまに、湧き水で体力回復するそうです・・・

vsリヴァイアサン



湧き水湧き水湧き水湧き水湧き水湧き水湧き水湧き水湧き水湧き水湧き水湧き水湧き水。

たまにかよ!
すげー面倒っす。
スロウも使ってきて、長期戦。やれやれですが問題ナッシング
リバイアサンげっと!σ(´∀`)σ

日をはさんで、フェ・インにゴー
覚えた無想無念を使うと、シヴァに与えるダメージが平均10近く増えていました。
召喚獣、若干物理カットしている?

空鳴拳>ふいダンスの湾曲連携で
シヴァ姐さんHP回復。



うはwwwww

3回目でやっと気付いてたーーー
ログを見返すと、3回全部200以上回復させてました(つ∀`)

こんな阿呆3人でもシヴァげっとできましたが何か?σ(´_ゝ`)σ


らすと、イフリート!
鍛冶90になったら間違いなくここにつるはしを持ち込んでアダマン堀りとして
なじみの道となる予定のイフ釜ですが、まだまだ未開の地、おもいっきり道に迷います。

電撃世界編を凝視しつつ踏破。
こっちは湾曲連携ふつうにダメージ・・・と、おもいきや

続けてミシェさんブラックヘイローで核熱連携
→IflitのHPが128回復。

ミシェさん「あ、回復してる」

・・・検証だよね?わざとだよね??

vsイフリート




噂のメテオストライクばしばしやってきましたが・・・
バファイラ&耐火+の勝利の指輪&ルビーリング&フルレジ(?)で

ダメ0。
イフリートげーーっつσ(*´¬`)σ


6召喚獣コンプっす!


LV75付近で、回復担当と
蝉持ちがあれば、3人で余裕です。
うっし!この調子でわんころもげっとしましょーヽ(`Д´)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



