真のフェイスタイプはかぼちゃ
名前 : Eligor
種族 : ガルカ
フェイス : 3-a ボーンイーター
バストゥーク共和国 : ランク9
ジョブレベル 合成スキル
戦士・・・ 75 吟遊詩人・・・ 34 釣り・・・ 07
モンク・・・ 75 狩人・・・ 37 木工・・・ 60
白魔道士・・・ 42 侍・・・ 37 鍛冶・・・ 99
黒魔道士・・・ 37 忍者・・・ 55 彫金・・・ 60
赤魔道士・・・ 75 竜騎士・・・ 01 裁縫・・・ 60
シーフ・・・ 37 召喚士・・・ 21 革細工・・・ 60
ナイト・・・ 75 青魔道士・・・ 01 骨細工・・・ 60
暗黒騎士・・・ 37 コルセア・・・ 75 錬金術・・・ 60
獣使い・・・ 13 からくり士・・・ 01 調理・・・ 00
- フェロー -
Nothima Elv♀ マリヨン
Type : 4-A
LVL : 61 猛攻タイプ
武器 : 阿修羅
頭装備 : ノクトベレー
胴装備 : ロードキュイラス
プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
2005/10よりはじめてます。
メインモンク、生涯装備はパンプキンヘッドなりー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

| Before | Next |
| List | Random |
Titan-Ring



アルタナとサルベージとか
11月末にアルタナ発売、購入してレッツリトライオンライン!!
入れたのは次の日の夕方でしたorz

アルタナはバス軍のザザーグ隊長のもとへ
地図のないグロウベルグ〔S〕、ブンカール湾〔S〕(通称ぶんか村←電撃DVDより)
を迷いながら突破したのは新鮮だったー 楽しかった!

サルベージは毎週コツコツやっていてて
ボスからNM狙いに変更→1Fの解放スピードアップしたいですね。



アラパゴ遺構に行ったとき
-2F-
Qiqirn Astrologerはダイモスキュイラスを持っていた!

キタコレー
戦士のJさんがゲット、おめでとうーー

-3F-
Qiqirn Treasure Hunterはマッハコートを持っていた!

まじで(゜Д゜;)
ミシェさんがゲット、おめでとうー!
ミシェさんはその前の銀海でネヴァンコートも取っているので
モリガン胴リーチはいりましたー

いよいよ初の完成者がでるかも!
な感じです。

プロフィールに反映できてませんが、学者12になりました。
あと、裏クフィムでモンクレリックアクセサリのメレーケープげっつ
チャクラ、気孔弾、ヒーリング時に大活躍です
微妙すぎ

最近はカンパニエバトルにモ/忍で参加してメリポ貯めてます。
現在4めりっぽ
次のVUでアルタナまだまだ変わりそうですな~

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

バージョンアップきました
大型バージョンアップきましたー。

朝、まだメンテ中だったので
夕方帰って来てからDL開始






(*゚―゚)・・・







(´―`)・・・・・・











(´_ゝ`)・・・・・・・・・

























長っがいーーーーヽ(`Д´)ノ




画面表示6時間半ですか!!
メシ食ってー

カルドセプトサーガやってー。1面クリアー

テレビ見てー

ネット見てー・・・




ぐー






ハッ('Д')




午後9時にはじめ、午前2時に終了。

次の日キツそうですが、とりあえず入ってみる。



昨日はバスで落ちたっぽい
合成レシピ聞きに行こうかなー


鉱山区にへんな建物がっ!!


チョコボレース用の建物らしく
門番がいるけれど、まだ中には入れず。

まだ準備中とか言ってます。
「ここはサンドリアレースの受付です・・・」


バグ?



合成レシピかくにーん。

手元の材料で作れる調度品が1つあったので
レッツトライ!

[ファルシャムベース]

アトルガン様式の黒鉄製の瓶。
ファルシャム朝時代の瓶を模したものとされる。
調度品の一種。
<属性:雷 収納数:2>

鍛冶:火のクリスタル
ミスリルインゴット、ダークインゴット、ティンインゴット






金属つぼ。地味・・・




でっかい。


でかいねー、壷。
壷っていうか、水がめっていうか。

雷の応援欲しい人以外はどうなんでしょう(・ω・)?



白門に行くと
やっぱ人が少なめ・・・

第6のアサルト受付にはブラクロ着たガルカがいて
ナイズル島が受けられるらしい。

ナジャ社長のところで昇格クエ発生!
詳細はマップないのでわかりませんが
社長の奴隷アブクーバと、白門の武器屋を往復したあと
エジワでキノコ栽培をするのです。

芋とチゴーとダニのいる部屋でポイント調べてキノコ採取

近くのポイントにキノコ栽培

ヴァナで1日またぎ、4時~5時台に再度調べてアイテムげっと!


4時~5時台以外でも取れるらしいのですが
この時間だと、一気に2個とれるのでオトクなのです
(クエをこなすにはアイテム2つ以上持っている必要有り)

もう朝方になろうかというところ
オルさんミシェさんバキさんと
4人でひまつぶしの芋なぐり
ダニ釣り
エレも餌食にー


まったり時間つぶし、アイテムげとー
山猫特務曹長に昇格ですヽ(´―`)ノ


個人的には、鍛冶ギルドのサポートしてくれるタルタルが

タルっ娘だということが判明したのが、昇格よか嬉しい!
マチチちゃん(*´∀`*)

次のアサルト待ち時間中に/sitだっこしてましt



おまけ

ビシージ、マムージャ蕃国で会った追加敵

サイのような敵。マムが乗ってます










モンハン?!(((;゚Д゚))

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

強敵だったぜデスクロー
ジラM、ウガレピ寺院のお手伝い行ってきました。
忍モモ侍黒白で楽勝Ψ(`∀´)Ψ

・・・先日、PM礼拝の意味でも一緒だった
モンクのぱるさんが、みんなの怨念もらって5000ダメージオーバーΣ(゚д゚川)

いくらモンクでも無理ですからっ;;
条件さえ整っていれば、5桁ダメージもあるとのこと。
どんなHNMですか;

その後、裏に突入っ!
今週はーバス!

かぼが目標としている上げジョブは、現在
モ戦忍コ(+ナ)←(コAF2は06年10月時点で未実装)
もう、バスで希望するものがナイー(=ω=;)

100円希望で。
取れたら、鍛冶資金にしましょうっ


裏バスのメインモンスター、クゥダフもどきは
範囲もなく(NM除く)戦いやすい相手です。わりと。
ただ、その ペット が主人よかずっと危険。
獣使いの亀が連れてるのは、なぜかサソリ。
そのサソリが使ってくるのが・・・ブレクガ!!!(範囲石化、蝉消し)

スリプル等で寝かしておかないと、あっさり死人が出ます。
しかも、バトル開始直後の十分に場所が確保できないところで
はじめるので、1アラ全員石化とかもありえます・・・
おっかねぇおっかねぇ。

しかしあのブレクガ。
石の爪7本くらいに、がしっ!って捕まれるエフェクトなんですが、
アレを見るとFF5のデスクローを思い出します。
強敵だったぜ・・・デスクロー。


そこさえ乗りきれば、ボスまで順調~。
ボス後、開始地点のモグハウス前にPOPした敵たちが最後になるんですが
釣ったら、やってきたクゥダフもどきの数、2~30匹 ○| ̄|_
亀亀大行進>>>【死】


ムリですw
全滅して、時間切れ~。

★今日のドロップ品
モモ詩詩赤ナ+100バイン紙幣1枚(ロット負け)

1バイン紙幣5枚げっつ!ヽ(´―`)ノ
帰ってきたら、満月だったので
おもむろに合成。
ダークピック24本
スコーピオンアロー33×44本

鍛冶→70 (1.2UP!)
木工→52 (2.3UP!)

満月効果?上昇率が良かった気がします。
鍛冶も70に達し、ちょっと満足しながら>>>ログアウト

以下、費用と売り上げのカンケイを。

---------------------------------------------------
黒鉄鉱を9500で落とし(安くなったもんだ・・;;)
鉄鉱635×3でダークインゴ
エルム材は1600程度
で、13000ほど。
ダークピックの売値は12150。

店売りマイナス1000ですか。
ま、このくらいなら~

アローウッド材ほぼタダ(ギルドで6ギルとかだった)
虫矢羽根1つ50
骨くず250とサソリ爪1000で6つなので
矢尻1つ200
ほかクリスタルやカーネーションなど。
100×12で3万。
1200本は、1回33本×3×12。
36回合成。
(50+250+クリ80)×36
=380×36
=13680。
黒だが、手間ほど儲かるわけでなし。
スキル上げ専用のレシピかなとー
倉庫にサブリガ追加して>>>ログアウト(悪魔)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【女神の祝福】したら、それ合図
今週も、行ってきました
3国ENM。

構成は忍ナ狩狩黒召青に白かぼちゃ。

なんかいつもと違う、瞬間アタッカー多めな感じなのは、そう
メンバーのひとり、ナイトのまーさんが
プロマシアミッション戦なのです!(`・ω・´)

先々週、忍忍戦ナ青白黒で挑戦しましたが
火力不足でデム、ホラにて敗退・・・

なのでかなり本気ジョブを
めいめい引っ張り出してきました。
(自分以外。白魔、いつぶりだろ・・・)

デム>ホラ>メアの順。

道中、狩人2名のサーチで玉を難なく見つけ
その玉も最後までハズレなしの素晴らしき道のり♪

やっぱり何かしらの敵にからまれるのですが
毎週行ってて慣れた道ですし
ここは、どうしても何回かからまれるのはしかたなし!
NMとかにやられない限り撃退可能っす(`∀´)ゞ


ENM戦もブナーンに3勝。経験値7000げっとして白38→39
3つ回って、忌まわしき残夢(競売価格10万)3つ出て中アターリ
ロット勝負で1つげっと!ホクホク

んで、ミッション戦
忍ナ狩狩召白。

かぼちゃはBF突入後強化し、ジュース飲んで
まーさんにリジェネしたあと開幕印スロウふっかけて

ひたすら回復。
ボスの範囲麻痺にパニくり、あたふたパラナしてますが
アストラルフロウ+イーグルアイが炸裂して快勝!


他の人の2H使わずに済んだので、ホラに持ち越せます。
迷のアニマもございます。

ホラのM戦。
同じく忍ナ狩狩召白。

余裕が出てきて、忍きゃんさんに微塵締めを振ります。

かぼ :「きゃんさん」
きゃん:「うん?」
かぼ :「【女神の祝福】したら、それ合図だから」
きゃん:「うはwww」

ただ、実際は
蝉はがれ後に四連突直撃して
きゃんさん事故死・・・orz
リレピで蘇生しますが、衰弱中
HP依存の微塵は期待できなくなってしまいます。
んで、かぼもMP切れ・・・;
祝福すべし!と近づいたら
範囲睡眠もらって寝てしまって、まーさんもちぼn

やっべぇやっべぇ; もう余裕なんぞどこへやら。
迷アニマ使って動きとめてる間

なんか死んでるかぼも蘇生して
座ってMP回復。。。

狩人の二人は、ひたすらホリボル射ち込んでます。
MP80くらいになったとこで立ってケアルし始めたちょうどに
デムで温存されたイーグルが発動!
かなりギリで勝利!!!
つらい;
そして狩人強いわ~~。


ラスト、メア。
当初、何週かで分ける予定でしたが
2勝して波に乗ってる我々!
ホラの2Hアビも復活したのでやっちゃえやっちゃえの流れです。

3国プロミヴォンM最強というメアのボスですが
なんか一番安定しちゃってます。

印パライズに変更し
バリバリ麻痺るうえ、敵の技が単発でしか出てこないので
回復が十分追いつきます。
召喚ミシェさんも回復補助に回ってくれて助かり♪

フロウ、イーグル入れつつ
ここも快勝~!
(最後、バニシュ2でトドメさそうとしてたのはナイショ)


めでたく、まーさんもどざえもんの仲間入り
同時にレベル50になって、限界1も発生ですなヽ(´ー`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

なすすべなく全員ナイトメアorz
ディアボロ戦

PM「神を名乗りて」行って来ました!




マンガっぽいエフェクト付きディアボロス



忍戦暗青白黒(40制限)

スタンメンツです。
そう、ディアボロス=ナイトメアなイメージが広まった昨今

いかにそれを止めるか!ヽ(`Д´)ノが戦いのカギ。
かぼちゃは戦士で参加。両手に片手斧持ってスマッシュ係です。

道中絡まれることもなく、順調にソ・ジャの奥地まで進み・・・
おおお、圧巻ですなディアボロス!
近くで見るとこれまたセクs-

いざ!BC!!



結論。


スマッシュ撃たず。

つーか、WS一発も撃たずに勝利(;´Д`)ヾ
あれー?


ナイトメアしてこなかったわけでないんですがー
1発目は暗黒じゃじさんが華麗にスタン止め。
さすが本職。

おーし、じゃ、スタンのリキャ中
ナイトメアの字が見えたらこっちの番だッ!
L1ボタンでマクロ準備完了!
ログ凝視。

ナイトメアナイトメアナイトメアナイトメアナイトメア・・・

Diabolosはスリプガを唱えた。

えっ!!?
あ、スリプガ?
ナイトメアじゃない、でもこれやばくない??





Diabolosのスリプガが発動
→ぐーぐーぐー。


Diabolosは、ナイトメアの構え。



おいーーー!!


なすすべなく全員ナイトメアorz
ソッコー忍さん死亡(´Д⊂

その間に起きて、
ともかくハイポ飲み、蝉張り、挑発!
ついでにウォークライッ!!

なんとか押し切って勝利・・・
2発目のナイトメアにビビリ、WS最後まで撃たず。

誘ってくれたじゃじさん、ぽーちゃんと
手伝ってくれたがおさん、じゃじさんのフレ3人

どうもありがとうございましたーヽ(´―`)ノ


一路タブナジア、クエ進行・・・
競売と宅配が使えるようになりますた!
新裏もこれで行けますかね?

攻略情報によると、次はOryu戦!!



・・・


なにそれ?

ドラゴンなのか~ということだけ見ておいて>>>ログアウト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



