真のフェイスタイプはかぼちゃ
名前 : Eligor
種族 : ガルカ
フェイス : 3-a ボーンイーター
バストゥーク共和国 : ランク9
ジョブレベル 合成スキル
戦士・・・ 75 吟遊詩人・・・ 34 釣り・・・ 07
モンク・・・ 75 狩人・・・ 37 木工・・・ 60
白魔道士・・・ 42 侍・・・ 37 鍛冶・・・ 99
黒魔道士・・・ 37 忍者・・・ 55 彫金・・・ 60
赤魔道士・・・ 75 竜騎士・・・ 01 裁縫・・・ 60
シーフ・・・ 37 召喚士・・・ 21 革細工・・・ 60
ナイト・・・ 75 青魔道士・・・ 01 骨細工・・・ 60
暗黒騎士・・・ 37 コルセア・・・ 75 錬金術・・・ 60
獣使い・・・ 13 からくり士・・・ 01 調理・・・ 00
- フェロー -
Nothima Elv♀ マリヨン
Type : 4-A
LVL : 61 猛攻タイプ
武器 : 阿修羅
頭装備 : ノクトベレー
胴装備 : ロードキュイラス
プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
2005/10よりはじめてます。
メインモンク、生涯装備はパンプキンヘッドなりー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

| Before | Next |
| List | Random |
Titan-Ring



ニコニコ動画にデビューだと・・・?
以前、ひょんなところで作者さんと仲良くなり
うちのかぼちゃをキャラクターとして使用させてもらえることになりました。

(二次創作ノベルです。プレイ動画じゃないです)

↓こちら。



オンラインゲーム?の
アイドルマスターというゲームとのコラボと言うか
何かそんな感じらしいです。
舞台はヴァナのよう。















こんな感じで出て来ています。





かぼ出演


・・・うん、自分だねw

よかったら見てみてくださいw ずいぶんと漢前に仕上がっていますw

※ニコニコ動画を見るにはメルアドをもってアカウントを登録する必要があります




近況ですが
隠居と言いつつ
ナイトLV75になりました。ほぼカンパニエ育ちです。
ナ/シで不意打ちスピンしてましたイェーイ。

たまにこそっとカンパってます。
そのうちロイエ取得と片手棍のスキル上げをしようと思ってます。

そんなとこ!
では!


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

新年ネタ
2009年

あけましておめでとうございます
今年もひっそりと続けていく(予定)の
かぼがるをどうぞよろしくお願いしますm(. _ .)m

新年ネタ投下。
「チャクラでどこまでHP回復できるか?」

モンクのアビリティ、チャクラは
VITの値で回復量が増えていきます。
なのでVITブーストすれば、そのぶん回復量も増えていくわけで
ブースト+AF胴とAF2手のチャクラ効果アップ(回復量がVIT*3.6倍になる)
で現実的にどこまで回復できるのか??

ζ゜)■前提■
サポは忍者
食事はスシ
武器は持ちかえない(チャクラのためにTP0にしても…)
メリポVIT振りはしない

基本は着替えまくりで!

がるか モ/忍の素のVITは79
食事はブリームスシで行きます(VIT+5)
AF1胴改とAF2手(改)は持っているので
この時点で79+5+6(胴)*3.6で324HP回復!
けっこうな量です。

というわけで目標を500にしてみました。
キリがいいんでね!

競売吟味したり
クエの報酬からもらってきたり
中にはクエの依頼アイテムをパクったり(!)しながら
VITまみれになって、せーの

チャクラ500

500回復達成ー
顔の左に数字が出てるのがわかりますね。
ブンカール浦〔S〕にいってオーク戦車にフルぼっこにされたあと
ちにそうになりながら撮影しました。

メリポジョブ特性、練気を5段階まで上げていると
リジェネ効果でさらにHP400回復します。
カンパニエやソロ活動で
かなり有効なんじゃないかな!と思われます。

ただし。
これだけ着替えるためにはマクロを2回発動させないといけないので
着替え着替え>チャクラ>戻り着替え戻り着替え と
すごい点滅します。
PT中に使うと、HP減ってるのを見てケアルしようとした後衛さんが
タゲられなくてストレス要因になるかもしれないので
注意ですよ(゜Д゜)b


一応着替えした装備を紹介します。
興味のある方はどうぞっ
カッコの中はVIT上昇値です

**************************************
矢弾:ビビキーの潮騒(+4)※常時装備
頭:玄武兜(+15)
首:メディパルカラー(+2)
胴:TPシクラス+1(+6)
両手:MLグローブ+1
指1:ソイルリング(+5)
指2:強健の指輪(+5)
背:メレーケープ(+5)
腰:ウォーウルフベルト(+5)
両脚:拳聖下履き(+5)
両足:ど根性サンダル(+3)
**************************************

次は
いよいよ、待ちに待ったアレの話題です



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ヘクトアイズの眼が似合って
11月某日

9月のVUから、ナイズル島シャウトがとてもとても人気です。
以前は、白門に響くシャウトは
進行1+装備層1の抱き合わせとか
装備層2回とかだったのに
いまは5F刻みに進行シャウトが乱れ飛んでいます。
(11月末現在、多少減ってきてはいますが)
さながら、餅まきの餅を掴む人のように
各々が行きたい階層のシャウト主にテルをして記録を伸ばしてます。

目的はやはりミシックWSでしょう!
特にナイトのロイエ、赤の赤のロズレーファタール、シのマンダリクスタッブは
強力と言われてて狙っている人が多いですね。

メインモンクなおいらは

つ【アスケーテンツォルン】
巷の噂では

微妙。

TP100の双竜脚みたいなんですって!

・・・

べっ、別にアンタのロイエの取得ために
ナイズル付き合ってあげてるんじゃないんだからねっ!
私はアスケ(略 を覚えたいだけなんだから、わかった!?

ナイト持ちのフレに誘われてナイズル46~(・ω・)

モンクの鎮魂武器(ミシックWSを覚えるのに必要な武器)、バーニンナックルは
持っているので、コルセアの鎮魂武器クイックシルバー希望で行くも
出ません。
NMはいっぱいいるのにねー

フェ・インのシャドウに
ブラッドなんちゃらのリーチに
ウルガランのバッファローNM(名前なんだっけ)に
アーガスに
ヘリオンだったか、トムティットタットだったか
6,7体のNMを倒したよ!多いな!!
5層進行だけだったので
無事踏破、記録が50になりました

かぼちゃのチケがなくなったので、この日はお開き
三国の武器防具屋と見紛うばかりの品揃えが自慢の鑑定タイムです。

つ ブロンズスピア
つ フェザーカラー
つ ケープ+1
つ 血玉のアミュレット

お、
リーチNM当たりだ!
HP+15の首装備、モンクのHPモンスター(ネタ)に使えるね!
よしロットしよ

つ 孔雀経の護符


うおおおおおおおおおおおおおおお!?

アーガス当たりですかyp!!?

メンバー大興奮ですよ。
「もう持ってる^^;」という おかしな 一名は置いておいて
欲しい人でガチ勝負!!

気を使って後衛メイン(?)な二人が棄権 むぅ。
ガチなのにー

しかしこのチャンスは譲れません
いざロット!632!!

げっつ!!!!!σ(;゜Д゜)σ

勝ってしまtt








オーッホッホッホ!
やはり、この私こそが
孔雀経の護符をもつにふさわしい人物ということね!
この私が有意義に使ってあげるから、感謝しなさい!
いや本当マジでごめんなさいごめんなさい&ありがとうございまs


血玉はさすがにパスパス
取れた人おめー



クジャクとか
まったく取得を考えてなかった物がいきなり手元に入ってしまってビックリですよ!
モンクとしてももちろん素晴らしい命中装備だけど
それ以上にコルセアとしての殴り+射撃(主にスラッグ)も向上にかなり期待できそうです。
さらば剣侠の首鎖、さらばスペクタクルズ
(売上金10万+4万ギルうまー)

その後解散、ログアウトし、
寝る前になんとなく電撃旅団のDVD、Peaberry団長が
これまた孔雀経の護符を手に入れた映像を見て寝ました。

オーディオコメンタリのZangetuさんの中の人に罪悪感を覚えたのはきっと錯覚
「(おまえには)ヘクトアイズの眼が似合ってる」

ぐさっっっ;

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

6/10ばーじょんあっぷ
前回VUで記事書いて




放置・・・















6/10ばーじょんあっぷ(/ω\)


詳しい情報は 公式を見てもらうとして

気になったモノなんかをピックアップですよ

◆1◆

つ[モンクに新アビ『猫足立ち』]
使用時間5分、再使用時間5分
取得レベルは忘れました
”蹴撃に特化する”の説明通り
蹴ってばっかりになります。

間隔が両手武器並みになるので
さぞかし1撃が重くなるんだろーなーと思ったら

そんな、変わらず・・・
これなんてディフェンダー?


ストアTPがめちゃ高くなるらしいので
TP100→猫足発動→夢想阿修羅拳発動→夢想でTP43まで貯まる→猫足手動解除→TPたまってウマー('Д')




び、微妙すぎるっ・・・!

同時に、襲撃プラスの装備がいろいろ出たので
まだ検証の余地があるのかもしれません。
待ちですな。


◆2◆
つ[クエ『花鳥風月』導入]

まー、先にエレメンをのぞいて

八竜腹巻なんぞというトンデモ装備があったわけですが

[八竜腹巻]
防52 命中+20 攻+20 クリティカルヒット+5%
残心効果アップ コンビネーション:ストアTP+
Lv75~ 戦モ狩侍忍

これがどうやら、上記 花鳥風月の
最終段階で手に入るらしいとかなんとか。

よーしよーしやってみようと
無謀にもチャレンジ。
まずは、、、白門かな?NPCが追加されたらしいので、どこだどこだと

いた('Д')
花鳥風月クエなひとびと


もうすっごい人だかりがwww
VU次の日でこれです。

中央の赤ガルがおいらで、ブラッククロークの人はさんで2人左の白髪が
依頼人です。
どうやら画家のようで
資料を集めて来いと言われ

お題(お隣の助手?が説明)のモンスターを
世界各地で「撮影」します!

なんとパンクラティオンの獣写機を使って!

レベルMAXの魚を作って遊んでたおかげで
ジェトンはいっぱいあるので、さっそく高速獣写機と獣映板を交換
お題はワイバーンだったので、マム監視礁から撮影行ってみよー

ワイバーン撮影中


かなり命がけ((((;゜Д゜)))

ブリストー スロウパライズー グラバインドー スリプルー

ぱしゃぱしゃぱしゃ

ミス!

Tell>> HP減らしたほうがミス減るよー

・・・なるほど。


ばいおーぽいずんー


うおおお寝ないぃぃぃ
バインドレジらレター

かぼちゃはSkoffinに倒された・・・

.・゜・(つ∀`;)・゜・.



それでも600ぽいんとげっつ!
このあと、フレたちに誘われて
オブ(オートマトン)
チガー(チゴー)
何とかのザリクル(包帯)
リルアプカル(アプカル)
ウルガル(金色メカのアクロリス)
チーズマニアのギギルン(爆弾キキルン)

を、討伐してきましたー

どれも特徴のあるNMで、5~7人で
倒せるレベルだけど
情報ないときっついね・・・

率先して検証に行って情報載せてる人ってすごいなと
改めて感心。
この後も続けていきたいな~

◆3◆
つ[フェローの装備追加、他いろいろ]

金色のロードキュイラスができたらしいので
ちょっと【興味があります】


◆4◆
つ[カンパニエで血盟軍フィーバー]
勲章解放とかそれどころじゃないくらい
エリア取られすぎ!
本日23日時点で

サンド4(南サンド、東ロンフォ、ジャグナー、ぶんか村)
バス1(バス商業区)
ウィン1(ウィン水の区)
獣人15(他全部)

はい、めっさ攻め込まれてます。
バス商業区がめっさ重いです
本拠地カンパ。重い・・・


参加してます(笑)
敵のPOP地点がアライドタグをもらうとこのすぐ横なので
はじめはお約束の大混乱→壊滅のコンボw

慣れてくると、ガンガン敵を抜いて
それぞれ各々の戦闘地点を決めて各個撃破できるんだけれど

2部隊同時襲来!

闇の王親衛隊(特にナット)の不意打ち!

が、あるとそれはもう楽しいことにw
近いうち修正来るよね、きっと・・・


以上そんなとこかなー
サルもまだやってますおー
月数の頭も取り、残すところ
頭35、胴15,35のみとなりました
取れ次第報告しますぜッ!

ではまた( ゜ω゜)ノ


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2発目で自己フォロー
バージョンアップでコルセアにも変化がありましたよ

-公式より抜粋-
□コルセアに関して、以下の変更が行われました。
○ジョブアビリティ「クイックドロー」使用時の制限が、従来の使用間隔からChargeに変更されました。
Chargeは時間の経過と共に蓄積され、クイックドローは、蓄積されたCharge数に応じて使用できます。
この変更に伴い、テキストコマンド「/recast」を使う場合は、「/recast クイックドロー」ではなく、「/recast ファイアショット」などのように、クイックドロー内のいずれかのショット名を具体的に指定する必要があります。
なお、「/recast」では、次のChargeまでの残り時間に加えて、Charge数も確認することができます。

○新たなファントムロールが追加されました。
ダンサーロール コLv61
スカラーロール コLv64

要はクイックショットが2連発で撃てますよと。

よし、裏で効果を見て来よう( ・ω・)ノ【デュナミス-ウィンダス】

(一緒にスカラーロールも試してみよう)


・・・



スカラーいまいち('Д')



いままではエボカー(リフレッシュ)とウィザーズ(魔攻アップ)で回してたので
リフレに代わってスカラー(コンサーブMP効果アップ)をしてみましたが

座らないとMP回復しないし!
ウィザーに代えるのは手数増やすだけ意味ないしな~っと。
消費MP減ってた感じじゃなかったかな、体感ですが


ドロー


まず1番ありがたいことは
ライトショットで寝かせ失敗(ミス)しても2発目で自己フォローできる!
いままではミスったら赤さんか吟さんに寝かせフォローしてもらわないと
1分間殴られっぱなしになるので、その怖さがかなり軽減されました、これは嬉しい

寝かせ必要ないようなときには、AGI上げてダメージショット2連発
250~×2、スラッグを同時に打つと合計1000弱くらいΨ(`∀´)Ψ
調子に乗って1回ちんだぜー
   いや本当もうごめんなさい

今回確認できたのはそれくらいですなー

純粋に上方修正でありがたし



・・・



【ダンサーロール】【知らないんです】




エッグハント。


こんな時に限ってバス支配がグスタベルグのみってどういうことですか

G T Sの卵がないったらない。
たまに見つけても4000ギルとかで高いわー(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

意地でモーグリから強奪

倉庫Pでそろえてきましたー



卵前でキメポーズ



ダンスエモ可愛いね( ´∀`)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



